人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆スクールホリデェイも今日でおしまい☆

毎回、Holidayが始まった3,4日は必ず毎朝でちゅが『今日もHoliday?』と確認するんです。学校に行きたいからではなくどうか今日も休みでありますように!という願いがこもっております037.gif笑っちゃうよね〜。
 
さて、短い今回の秋休みは特に何処かへ旅行とかはなかったけど、一番の出来事と言えば『KUMA』君が家にやって来た事だな。たかが犬でしょ〜って思う人いるのか分からないけど、子犬です。人間で言えば赤ちゃんだよ。ママから離れていきなり知らない所へ連れて行かれる。まだこの世に生まれて7weeksです。って、何を言いたいかというと、赤ちゃんがやって来たも当然だから、階段に気をつけてみたり、おしっこやうんちのタイミング、家を空ける時どうしようetc、、、たっくさん考える事あるよね。それを子供達が、世話をする事、動物とのふれあいについてまたこれから学んで行く。動物を飼うのは簡単な事じゃないから、責任感も出て来ると思う。教科書には書いてない自分流のやり方を子供達は感じて実行して行ってもらいたいなと思う by,母010.gif
そうそう、KUMAが来てから子供達はちゅの部屋でKUMAと一緒に寝るようになった。今まであれだけ嫌がっていたのにさ015.gif
 そして今日はVET( Veterinaryの略で日本語だと動物病院の事)予防接種に行ってきました。近所にあるVETでとても親切に色々教えてもらいながら注射をしました。KUMAは甘えてクンクゥ〜ンと言ってましたが、最後に犬のビスケットをもらったね。おりこうさんでした。
予防接種は三ヶ月かけてするので、三回目の注射が終わるまでは他の犬との接触お散歩は控えてくださいとの事。早くお散歩したかったのにな〜と思いながらも変な菌をもらってくるよりましだし、これから先嫌でも散歩しなくちゃね。楽しみが少しお預けになりました。
そんなKUMAちゃんとでちゅにーさんとのショット061.gif

☆スクールホリデェイも今日でおしまい☆_a0099310_2084120.jpg
☆スクールホリデェイも今日でおしまい☆_a0099310_2073860.jpg
KUMAをメインに取りたかったのにでちゅの顔ばっか気になってKUMAうまく写ってないし008.gif

☆スクールホリデェイも今日でおしまい☆_a0099310_209199.jpg
関係ないけど沙羅紙伸びたよね。やっと伸びたって感じですが、、、、髪型も色々楽しめるようになったよ。

☆スクールホリデェイも今日でおしまい☆_a0099310_20115387.jpg
とにかく、このねーさんとにーさんにめちゃくちゃ可愛がられてます016.gif僕って幸せ〜035.gif
by ayakofairlie | 2009-04-20 18:36 | ☆ペット☆