人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆〜4日目〜飼育係り☆

 朝から良く動いたな〜。
まず朝飯前に沙羅とヨッピーのタンクを奇麗にした。(汚かったのに見て見ぬ振りしてたからね)

☆〜4日目〜飼育係り☆_a0099310_6172512.jpg

活動的なヨッピー君はタンクの掃除のときに逃げ出してた。005.gifしかしヨッピーは何歳までいきるのかな?ひ孫にも面倒見てもらわなくちゃ行けないかね?

お次はモルモットのジョニー君
☆〜4日目〜飼育係り☆_a0099310_622173.jpg

ジョニーはすばしっこいし、人に慣れません。庭で遊ばせて抱っこしようとすると逃げて少し前に一日しげみの中に隠れてて捕まえる事が出来なかった。走ってる姿はウサギのよう。すっごくすばっしこいよ。私が小さい時に飼ってたもるちゃんとは大違い。何を考えてるんだか、、きっといつも食べ物の事ばかり考えてる気がします037.gif

 最後にさしゃのケージを洗いました。

☆〜4日目〜飼育係り☆_a0099310_6253378.jpg

カメラを向けると警戒して逃げ回りやっとこの写真、、本当はもっと可愛いのよ053.gif最近首の周りの色が黒に変わって来たの。(前は白)Daddyがネットで調べた所、首の周りが黒なのは雄なんだって〜。知らんかった〜ずっとSheだと思っていたので、、、、甘えん坊で恐がりなさしゃ、外に連れて行っても隙を見て家の中に飛んでいきます。おしゃべりも少しずつ上手になりました。呼ぶと来るしね。

ってことは家のペット全員雄なんだ〜034.gif

 そんな訳で朝食を食べるまでにペットの世話を子供たちとしてました。
しかし、家の荒れ地の庭、、、、ブルドーザー呼んで奇麗にしてもらいっ
042.gif
by ayakofairlie | 2008-12-18 15:13 | ☆ペット☆