オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆もう大丈夫☆

昨日の夜急に沙羅が寝てる間に「吐いてしまい」びっくりしましたわ。
沙羅は結構疲れがたまるとこういう症状が出るんですよ、、、、
 学校も二学期が始まったばかり、友達のところにも泊まりに行ったりしてたから疲れがたまったんでしょうね、、一時間ごとに吐いてしまい、可愛そうでした。
 私も夜中じゅう洗濯してましたが、男どもたちはグーグー寝てました。
Daddyなんて最終的に沙羅の部屋(ピンクルーム)で寝てと私にいわれ「やだな」とかぶつぶつ言ってましたが、(笑)寝てくれましたわー。バラ色な夢が見れそうな感じの部屋ですが、、
 今日は仕事でしたが、洗濯したり買い物に行く為に仕事遅れて行きました。
でももう元気になったよ。
 でちゅも「デチュもシックーーーーーー」と可愛い声だして、甘えてきましたが、気がつくと
モンスターになってましたからね(笑)

 でも一日今日はDaddyと三人でゆっくりしてくれてたせいで良くなって元気になったよ☆
a0099310_20552984.jpg

衣替えしてて帽子を発見☆またまたパジャマ姿で(笑)
[PR]
# by ayakofairlie | 2007-04-28 20:56 | ☆沙羅(sara)☆

☆休みの過ごし方☆

毎週木と金がお休みな私☆子供がいるので固定なシフトにしてもらってます。
 だいたい木曜日は家事、洗濯、買い物を中心に、午後からは毎週沙羅の学校に手伝いに行ってるからあっと言う間に一日、、いや、休みの木曜日が終わります(汗)
 今日は前々からライアンママとコーヒーでも飲みに行きましょうよと言われていて、
お母さんがジムに通ってるのでそのレッスンが終わる10:45分にチャームサイドのフードコートで待ち合わせました。
 ステップの後の彼女の顔は真っ赤で「暑いわー」と言ってました(笑)
コーヒー&ケーキを食べ、その後早お昼を食べに寿司屋に行こうとしたら友達のボッブ君にばったり会いました。彼女とはお母さんといるときに良く会います(笑)
 お母さんとボッブママの行く先は同じみたいで先週も会ったんだね、、、、

お母さんとバイバイした後ボッブが先に行ってたコーヒーを飲みながら子供たちを遊ばせる事が出来る「室内プレイグラウンド」に行くと聞いていたので私も後から行って、思い切りでちゅとボッブを遊ばせてママたちは久しぶりに色々ゆっくり話せたね☆
楽しかったよ!!ありがとう♪


a0099310_2173075.jpg

 写真はこの一枚だけ、、、え?何故って?充電なくなったんだもの(怒&汗)
[PR]
# by ayakofairlie | 2007-04-27 20:57 | ☆Fairlie家☆

☆これにはまってます☆

a0099310_21122325.jpg
懐かしくないですか?大好きでした!!私☆
左はこの前友達のガレージセールキキララちゃんのおうち買いました。可愛すぎ!!
右は兄貴が日本から去年?一昨年の沙羅の誕生日にわざわざ日本から送ってくれました。
よく遊んでます!!でも昔の形とは違う、こえだちゃんのお友達たちも色々な種類がいます
 私が遊ぼうとしてもやっぱり手が大きくなってるからエレベーターとか回しにくいのよ(笑)


a0099310_21164437.jpg
最近デチュ、沙羅の髪の毛とかしてあげてます☆沙羅正座中♪
仲いいよー二人はいっつも一緒。
今日はANZAC DAY(祝日)、昨日は沙羅ちゃん Lちゃんの家にきゅうきょお泊まり、、それはそれはデチュはたいそう泣いたわ(笑)
[PR]
# by ayakofairlie | 2007-04-26 21:11 | ☆趣味&はまってる事☆

☆最近の写真☆

ご無沙汰してましたが、時間が無くせっかくブログに更新するなら写真付きでと思い、そうなると
最近の写真が必要だとか思いながら、なかなか更新出来なかったんです。
 特に最近変わった事は無いけど、ただただ忙しい(泣)
 もう少しでHolidayに入るのでがんばろう!!

a0099310_1717477.jpg

デチュの面白い顔ですって、、、、タコみたいですが、、(笑)

a0099310_17183911.jpg

パジャマ姿でパチり♪

a0099310_17192274.jpg

最近起してもなかなか起きてくれません。

a0099310_1720883.jpg

あんまり見えないかもしれないけど今日の髪型、上はラブ♡風☆

a0099310_172129.jpg

出勤前にパチり♪

さあ、今日も一日がんばろう!!!!
[PR]
# by ayakofairlie | 2007-04-21 17:22 | ☆Fairlie家☆

☆Happy Birth day Luka☆


HAPPY BIRTH DAY TO LUKA!!

本当の誕生日は4/10でしたが、今日は誕生会☆ハングリージャックでやるそうです♪
私は残念ながら仕事なのでせめて行く前に写真を撮りました。
 昨日風邪を引いていたDADDYですが今日はパーテイに連れてってくれるようです。良かった
誕生日パーテイ楽しんで来てね。
 そして仮装パーテイなので今朝から着替えて大はしゃぎでした。
楽しんで来てねー♪いってらっしゃい

a0099310_9554057.jpga0099310_956253.jpg
[PR]
# by ayakofairlie | 2007-04-15 10:01 | ☆Fairlie家☆
カンガルーの餌は一袋$1で売ってるんですが、
deklanまたまたおもいっきり「カンガルーのローリーください」と、、、ぷっ(笑)
注意:ローリーとは甘いお菓子の事。
餌がカンガルーにしてみたらお菓子でしょうがって思ったんでしょうねー定員さんも吹き出してましたわよ。

 
a0099310_21165459.jpg

   ラクダに似てないでしょうか???

a0099310_2118871.jpg

     同じ格好しておんなじ顔してない??


a0099310_21193080.jpg可愛い☆


a0099310_21202897.jpg

沙羅ちゃん走り回り、カンガルー全員に餌をあげて回っていたので写真撮ろうとしてもとーーーーーおっくの方にいるんだよね(笑)帰ってくる頃にはもう餌は無い状態。
開始5、6分でなくなりましたわ。

a0099310_2123527.jpg

それに比べてデチュはちょっとずつ、楽しみながらあげてるので、なくならないのよねー(笑)
カンガルーももっとくれって思ったのか、袋ごと取っちゃって紙ごと食べられ泣いてました(笑)

この餌あげを二回ずつはじめと帰りと繰り返し、楽しんでましたー♪
天気にも恵まれて楽しい一日でした。また行こうねーちびっ子たちよ☆
[PR]
# by ayakofairlie | 2007-04-13 21:11
今日は前々から約束してたコアラとカンガルーを見に約一年半ぶりにローンパインと言う
動物園というのでしょうか?日本人の観光客だらけなんですが(笑)約4時間遊んでましたーーー♪好きだねー子供はねー、走り回ってましたわ。

a0099310_20492071.jpg

    ☆約、車で家から40分弱!迷わずに行けたよ☆

a0099310_20505357.jpgコーンを一生懸命食べてるウオンバット。この子は5歳なんだって。お母さんは交通事故でなくなったので引き取られたそうです。

a0099310_20523837.jpg





写真も横でカメラマンが撮ってたんだけど邪魔してしまった(汗)母必死♪

a0099310_2054112.jpg

カメラマンに「シャッター押すのまったー笑」って言われたわ

その2に続きます
[PR]
# by ayakofairlie | 2007-04-13 20:28 | ☆旅行☆

☆スネーキーショウ☆

今日は近くの公園でママ友8人とちびっ子たちと久しぶりに遊びました☆
お昼は皆一品持ち寄りで、ランチしながらおしゃべりしました。子供たちも久しぶりの友達に
会って、楽しそうでした。
一番上のおねーちゃんがフェイスペインとしてくれたよ♪

a0099310_21362561.jpg

書いてくれてる最中、真剣沙羅ちゃん(笑)

a0099310_2137326.jpg

スーパーマンの「s」を書いてもらったんです!!

公園の後は近くのショッピングセンターでスネークショウやってるよとお友達のママに聞き、
mちゃんママと一緒に見に行ってきました。
でちゅの影響か私もこういうの好きになってきてる??

写真も一枚$8で撮影できるので撮りましたとも!!
去年もそういえばグランマがこの時期違うショッピングセンターでスネイクショーやってて写真撮ったって言ってたの思い出しました。写真も見つかり丁度去年の今頃だったので、毎年恒例にしようかと、、、、、、!?(苦笑)

a0099310_21434434.jpg

はい写真撮る前、、驚いてるわね(笑)

a0099310_21444183.jpg
                                                             大好きな蛇ちゃんと☆


a0099310_21454729.jpg
                     次はワニですから!本物ですから!!しっかしすごいよね。くちばしのところに輪ゴムみたいなので縛ってるだけなんだよーあ、、、、、こっちが見てて怖いのよ。

                     

               来年もまた見に来ようね♪
[PR]
# by ayakofairlie | 2007-04-12 21:31 | ☆Fairlie家☆

☆BBQ☆

今日から魔のスクールホリデーーーーーーーーー♪
 そして友達が仕事なので、前から約束してたジャスミンを一日預かりました。
皆で仲良くお絵描きしたり、お人形ごっこしてました〜と言いたいところですが、やはりデチュが仲間はずれになり、Girlsたちは入れてくれず、沙羅の部屋から追い出されてしまいました(泣) 理由を聞いても「だって、、だって、、、、」とGirls,,,,,
Daddyがデチュを連れてドライブに連れてってくれました(ホッ☆)

お昼からはライアンママの家でBBQだったので、その準備もデチュがいないときに出来て
良かったわ〜♪
そんなに暑くなかったが、無理矢理POOLにも入ってましたが、、、、
唇が紫でしたが、、、ね♪

a0099310_9525734.jpg
プールサイドでポーズを決めてくれた沙羅ちゃん♪マーメイドポーズですって(笑)

子供テーブルなんですが、ちょっとした喫茶店みたいじゃないですか?かんぱーい☆ a0099310_1053019.jpg


a0099310_1072068.jpg
チョコほうばってます。今日何個食べたかしら??チョコ、、、、

a0099310_1082485.jpg

イースターサンデイに通常はチョコをウサギさんが運んでくれるという、行事があるんですが、
日曜は会えないという事で今日沢山チョコもらっちゃいました。
しばらくチョコ見たくないとかいうかしらね??(いわないだろ〜な、、、笑)
[PR]
# by ayakofairlie | 2007-04-06 09:15 | ☆Fairlie家☆

イースターパレード

今日はスクールホリデーの最後の日でした。
今回の休みは短いので働くママ的にはよかった〜〜〜〜〜☆
 ということで、学校のイベントイースターパレードを見に行って来たよ
舞台の上で歌ったり踊ったりとって〜〜〜〜〜も可愛いの☆微笑ましかった♪
音楽に合ってない踊りでしたが、、、(笑)

a0099310_16184029.jpg
                                                      大好きなお友達サム君とキラちゃん

a0099310_16195061.jpg
                              自分たちで作った帽子をかぶって踊りました♪

沙羅ちゃん一学期お疲れさまでした。

この後、先生との面談で、少しお勉強が遅れていると言われてましたが、持ち前の明るさでがんばって欲しいな!!一緒にがんばろうね
[PR]
# by ayakofairlie | 2007-04-05 14:36 | ☆沙羅(sara)☆

☆仲良しこよし☆

三ヶ月ぶりケアンズから友達家族がブリスベンに遊びにきましたー。
a0099310_2131233.jpg

子供たちは幼なじみのように育ったので、久しぶりの再会に大喜び♪おおはしゃぎ(驚&汗)
再会するたびに成長して嬉しい限りです♪


a0099310_2141388.jpgデチュとこーえんお風呂場で♪

a0099310_2152077.jpg
                                                                                ☆酔っぱらいのダーリンズ☆
a0099310_2161679.jpg

会うたびに女の子らしくなってるゆきの☆沙羅ちゃんのだーいすきなお友達です


私だけは仕事だったので、終わった後駆けつけましたが、夜ご飯用意しててくれてありがとう
[PR]
# by ayakofairlie | 2007-04-01 21:13 | ☆Fairlie家☆

☆虫男☆

♪初☆祝♪
本日より我がFairlie家のブログを書きますので皆さん時間があったら遊びにきてね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★a0099310_22253654.jpga0099310_2227522.jpg
a0099310_22335068.jpg

☆虫大好きなDeklanのおかげでママも嫌いだけど、、好きにもなってないが(笑)虫を見ると、体が反応し、捕まえる格好しちゃってます☆

 
今日は仕事が休みだったので、久々にママ友と海の近くの
公園で遊びました、、、、、っというよりー、ちびっ子たちは
’虫’採りに明け暮れてましたが(笑)
それを採るのがこの’ママ’の仕事でしたがね(汗)
いやーこの写真だけじゃないのよね、もっとたーーーーーっくさんいてね、大きな木の葉っぱの裏に馬鹿みたいにくっついてて、
棒で、、はい「キャーキャー」言いながら採りましたとも!!木登りもしましたとも!!
a0099310_22511419.jpg

                                    ☆楽しい一日ありがとう☆
[PR]
# by ayakofairlie | 2007-03-30 22:56