オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆久しぶりの再会☆

今から10年前に知り合ったMちゃん。さらとアーキーは幼なじみ。あの頃は毎日の様に遊んでたよね。思い出話も懐かしいはずなのにそんな気がしないのが不思議。でちゅが三ヶ月のときに日本に引っ越してしまったMちゃんFamily。今じゃ三人のママだよね。今回は旦那さんの友達の結婚式で久しぶりに帰国。そして嬉しい事に来年にはオーストラリアに帰って来る予定とか。又一緒に遊べるねー003.gif
a0099310_10311289.jpg

皆でPizzaとってパーティーしました。久しぶり過ぎて何から話していいのかと思っていたけど、でもこうしてブログやmixi、Facebookで繋がってるからお互いに近況知ってるのもなんだか不思議だな。
a0099310_10384725.jpg

沙羅の横にいるのが幼なじみのアーキーちゃん。あの頃大粒の涙をいつも流してたっけ。大きくなったなー。Mちゃんが沙羅のしゃべりや行動にびっくりしていた。ええ、彼女はtomboy(おてんばな子)ですからね。短い滞在期間忙しいスケジュールだった為、今日しか会えなかったけど、来年こっちに帰って来たらたっくさん遊ぼうね071.gif
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-10-29 23:20 | ☆遊ぶ☆

☆My Birthday☆

067.gif今日は私の誕生日067.gif
少し早い誕生会をタイレストランで開いてくれました。
a0099310_10132171.jpg
a0099310_10122872.jpg
a0099310_10114362.jpg
a0099310_1011549.jpg

ワイン一杯でほろ酔い069.gif
まだ三ヶ月しかたってないという『タイレストラン』奇麗で,接客も良く、味もおいしかったです。
そして当日の今日はお友達がランチに呼んでくれて美味しいケーキも用意してくれてました。
a0099310_10172088.jpg

美味しく、楽しく過ごせた誕生日。沢山のメッセージもありがとう053.gif
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-10-26 23:03 | ☆お誕生日☆

☆バトミントン☆

今朝6時過ぎから声が聞こえるなと思いながらも、まだ起きないぞ〜とねばる母。結局8時頃起床。子供達4人は昨夜11時過ぎまで起きていたようです。おまけに全員さらっちの部屋で寝たのよ。Mちゃんは沙羅がキックしたりパンチしたりと寝れなかった様子040.gif寝相悪いからね〜。誰に似たのかしら?023.gifそんなこといったって、子供は元気066.gif朝食もたっくさん食べて、エンターテイメントセンターへバトミントンをしに行きました。二時間程、バトミントンと、追いかけっこやら、リレーなど張り切って走った私はももがぁぁぁぁ〜〜〜〜痛いし、全く速く走れない自分にショックだった007.gifがっくし、、、
a0099310_723670.jpg

有名なバスケットプレイヤーの銅像の前で。さらっち隠れてて写ってないし。でちゅとK君、自然に手をつないでるし、、、、037.gif
帰りがてらマックでランチ。Mちゃんのママとも合流した。Mちゃんは初めて家に来たんだけど、私たちがくまに対する接し方に相当驚き&おもしろかったようで、ママに色々話してた。クマに話しかける口調は周りの人から見たら確かに驚かれるよなー。声のトーン変わっちゃいますもの。なにか?
とにかく楽しかった一日でした。053.gif

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-09-30 21:15 | ☆お友達とお出かけ☆
今日もお友達とショーンクリフへ。天気が怪しかったけど決行!!張り切って今回も一番乗り、、ショーンクリフに住んでいるお友達の子供だけ預かって初めて一緒に遊びました。水は寒いだろうに泳いでる人も沢山いました。持ちよりランチを食べ、子供達は砂浜で穴堀やら、蟹探し等に夢中。残念ながら今日は蟹がいなかったね〜。14時過ぎ黒い雨雲が接近。急いで帰る支度をしてバタバタと解散。
今日はK君とMちゃんが泊まりに来てくれました。夕方は晴れたので4人連れて近所の公園へ。夜はカレーを食べて楽しくおしゃべりしたね。

a0099310_7141019.jpg

僕もお友達呼びたかったなーと035.gif
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-09-28 22:06 | ☆お友達とお出かけ☆

☆ふれあい移動動物園☆

今日のコアラ地方も変な天気。このスクールホリディの半分以上は今の所雨です。
お友達に誘われてエバトンパークホテルでワニだのトカゲだの触れるショーをやってるから見に行こうという事で行ってきました。子供達が周りを囲んでショーを始めるお姉さん。トカゲ、ヘビ、フクロウ、ワニetc、、、を一時間に渡って説明してくれながら触らせてくれた。

a0099310_71841.jpg

a0099310_72926.jpg

これはFresh water crocodileというそうです。口の周りにセロハンテープが巻き付けてあった。でちゅがすかさず『このテープとったら噛まれるんですか?』と聞いてたよ。ショーの後は、Playgroundで皆で仲良く遊びました
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-09-27 22:46 | ☆お友達とお出かけ☆

☆トレーニング☆

スクールホリディは子供も私もたっくさん遊び、そんな日々が続いてても勉強もきちんとやれてるので納得している私。good!good!!049.gif
今日はスクールホリディ恒例、ナニーが子供達を連れてチャームサイドへ映画鑑賞。The last airbenderを見たいと言ってたので連れてってくれました。Daddyが今週の休みは金と土だといって今朝サプライズで帰って来たので、二人でランチ食べに行ったりゆっくりできたね。

〜子供達の今の流行〜(特にでちゅ)

a0099310_20314028.jpg

けんすい=chin-up
a0099310_20354861.jpg

さらっちはジャンプした勢いでけんすい、、、なんちゃってです023.gifだけど、でちゅは連続5回出来ます。細いながらも筋肉があるよ。
a0099310_2038790.jpg

chin-upの後は必ずpush-up
chin-up×5
push-up×5
を3セット毎日やれば強くなるぞとDaddyに言われて頑張ってます。006.gif

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-09-24 23:21 | ☆趣味&はまってる事☆

☆久しぶりの再会☆

今日も雨降ったり雲が多い一日だったコアラ地方057.gif天気予報あたってるな〜013.gif10時に行く予定が10時半にさおり家に到着。一緒に昔よく遊んだお友達の家へ。本当に昔はよく遊んでたっけ〜。だけど遠くに引っ越してしまったのでなかなか会えなかったの。やっと会えたね〜001.gif新しく建てたお家は奇麗で羨ましかったな〜。子供達も仲良く遊んでくれました。
a0099310_2018521.jpg

おいしい手巻き寿司に、食べきれない程のデザート072.gif本当にごちそうさまでした。今度は家に来てね〜。最後はハグハグでお別れ007.gif

みかちゃ〜ん、懐かしいでしょ〜〜〜〜。みかちゃんも帰って来たら皆で会うぞー!!

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-09-22 20:24 | ☆お友達とお出かけ☆

☆恒例のお泊まり☆

今日のコアラ地方また057.gifザァーザァーです。10時にサラッチをお迎えに行ったら、なんとまだ寝てるのよ〜だって005.gif遅くまで起きてたらしい(何時に寝たのか知らないけど、、)まーこんな天気だから外も暗いけどね。メインのベットルームへそーっと覗きに行くと、沙羅と双子ちゃんの一人が一緒にキングサイズベットで寝てました。他の二人はマットレスで。とにかく広いベットルームあ〜んど、ジェットバス付き。でちゅがそーっと起こしたつもりが全員起床。003.gif双子のママに『沙羅ちゃんはマナーも良いし、何でも食べるし、言う事聞いてとても良い子ね』と褒められた。
a0099310_19551535.jpg

寝起きパジャマでパチリ072.gifこの後沢山お礼を言ってバイバイ029.gif
そしてこのまま、さおり家へ。Holiday中しか会えなくなってしまった私たちは、お休み中は思う存分遊ぶのが恒例006.gif今夜は二人がさおり家へ。沙羅は立て続きのお泊まりで、私が帰る時ぐずったけど、結局泊まりたいと言うのでお願いしてきました。今夜はくまと二人で寂しいなと思っていたらDaddyがはるばる帰って来てくれた。良かった〜
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-09-21 22:45 | ☆遊ぶ☆

☆Rain rain rain☆

さて、Term3が終わりSchool holidayが始まりました。しかし、コアラ地方の天候は雨057.gifザァーザァー降っておりまする。全くこんなに雨が続くと気分も下がるよな〜。サラッチは昨日から学校のお友達の双子ちゃんの誕生会に呼ばれてお泊まりに行ってます。昨日はチャームサイドへ映画を見に行って、その後ショッピング、夜はDinnerにまで連れてってもらったそうです。そんでもってものすごい豪邸なお家005.gif一泊のはずが今夜も泊まりたいと先ほど電話があり、双子ちゃんのママも良かったらどうぞと言ってくれたので、お言葉に甘えてもう一泊。でちゅは『沙羅がいないと喧嘩しなくてすむし、なんかのーんびりできる』といっちょまえなことを言ってます。さて二人で好きな事して過ごすことにします。
a0099310_1928182.jpg

鳥は外で遊んでるのに、僕は遊べなぁ〜い。
a0099310_19312830.jpg

雨が降ると家の中に閉じ込められてつまんないんだよ。どうして雨が降ると外で遊べないの?
a0099310_1933666.jpg

おっ?窓にしずくが、、、、、まだやみそうにないね〜。
と、以上035.gifくまの独り言でした。
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-09-20 14:17 | ☆ほのぼの☆

☆Face paint☆

おかえり〜!!朝仕事を終えて帰って来たDaddy。お疲れさま040.gif
帰って来るなり、子供達とこんな事し始めた。

a0099310_10153043.jpg

この格好のまま一緒になってトレーニングをしてるでちゅ。今現在の夢は『Air Force』に入ってDaddyと戦う事だそうです。ちなみにこのTシャツはワガワガのトレーニング中にでちゅへと送ってくれたプレゼント053.gif
a0099310_10203379.jpg

さすがに私はやらなかったけど、ペインティングの塗り方を一生懸命教えてるDaddy、それを真剣に聞いてる子供達の姿に私は一人で笑ってました。037.gifこのペイントセットをもらったでちゅは大喜び、、、、なぜ?048.gif
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-09-18 21:12 | ☆趣味&はまってる事☆

☆Good job!!☆

先週もらってきた学校のニュースレターにでちゅの名前を発見。その内容は『BOOK WEEK COMPETITION WINNERS』だそうな。で、でちゅはなんとYear2の中で『2nd』だった。びっくりして、『これはなんの大会なの?』と聞いたら、『僕が作った作品が二位だったんだよ』とでちゅ005.gifすごいじゃーんと言ってたのが先週の話し。
そして今週に入って、『あ、そうそう図書室に作品が飾ってあるんだ』と言うではありませんか。早く言ってよ〜015.gif何回か足を運んだのにも関わらず、タイミング悪く図書室は閉まってて中に入れなかったの。そうこうしてるうちに今日風の強い中作品を持って帰って来た。何度か吹っ飛びそうになりながらね。(一部飛んで行ってしまったけど、、)008.gif


a0099310_1916736.jpg

とても丁寧に仕上がってるし、色使いや、構成も上手だなと思います。写真だと見えない部分もあるけど、粘土で人を作り帽子をかぶらせたりしてるの。芸も細かい。本人曰く、時間がなくて建物の色が全部塗れなかったと納得してない様子だけど、凄いぞDeklan072.gif
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-09-15 19:27 | ☆弟久羅(deklan)☆
天気が良かったのでお友達を誘ってFred ParkでBBQ068.gifくまも一緒に連れて行ったよ。Dog Parkには新しく遊具が出来ていたので、沙羅が一生懸命教えてました。
a0099310_19283526.jpg

DANGER BOXからくまっちが、、、005.gif
他にもトンネルや、表彰台やetc,,,があってくまたちも楽しんでいました?003.gif

a0099310_19315488.jpg

Daddyと遊ぶ子供達。本当に楽しそうだった。BBQも美味しかったし、天気にも恵まれ楽しい一日だったね。さて、後一週間でHolidayに入る子供達。何しましょうかね?
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-09-12 19:35 | ☆BBQ☆

☆mummy's night☆

あー楽しかった053.gif久しぶりにママ友としゃぶしゃぶ食べ放題に行って来たの
a0099310_19233728.jpg

ずーーーーっと食べて、しゃべってたな037.gif
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-09-11 23:58 | ☆お友達とお出かけ☆

☆Brisbane River Fire 2010☆

先週の金曜日三週間ぶりにDaddy帰宅。ずっと山の中でのトレーニングだった為連絡が取れず、帰って来るのか分からなかったんだけど金曜日の夕方ひょっこり帰ってきました。皆それぞれ雄叫び(おたけび)をあげながらDaddyにハグハグ。だって三週間ぶりだもん072.gif
 Daddyの疲れが出るかもしれないと思って行けるか保留だったけど、大丈夫だという事でBrisbane River Fireに土曜日の夜初めて見に行ってきました。16時半にmumの家で待ち合わせ。一台でCityの近くに停めて歩きやした。三十分程歩きました。042.gifまずはバーで乾杯乾杯069.gif

a0099310_20182613.jpg

なかなか撮らないかも?この2ショット。
a0099310_20194110.jpg

サラッチの良い笑顔053.gif
この後義理妹と合流、バッフェへ移動。バッフェは好きな物が好きなだけ食べれるのが良いよね。でちゅとDaddyは蟹ばかり馬鹿みたいに食べてました。でちゅなんて見てたら蟹とケーキしか食べなかった気がする。それも凄い量037.gif沙羅もライスにパン、、炭水化物ばかり。アイスも三回お代わりしてたっけ。もっと考えて〜。そうこうしているうちに、19時、River Fire のメイン
F1-11(写真参照)がボォーーーーーーーーーと凄い音をたててビルの横を通り過ぎた。

a0099310_2026420.jpg

この迫力は最高!!その後花火があがり久しぶりに見る花火は奇麗だったよ。レストランだったから人ごみは避けれたけど、やっぱり花火は音も聞きながら見るのが良いよなと思いました。
a0099310_20363350.jpg

ロジャーはお仕事で残念ながら来れなかったけど、一日早い父の日のプレゼントになりました。帰りは三十分もかけて歩きたくないよねと言いながらもタクシーが見つからずまた歩いて帰った。若ゾーが酔っぱらってビールの瓶を投げて来たのにはびっくり。でちゅは震えてました。やっぱ夜のCityは危険。急ぎ足でCityを後にし帰宅。よく食べ、良く叫び、一杯歩いた一日だった。
a0099310_2046371.jpg

喧嘩する程仲の良い兄弟でいてね。
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-09-06 20:47 | ☆ご飯☆
気がつけばかなりの間ブログの更新さぼってました。040.gif

ブログはさぼっていたとはいえ、私生活はバタバタしてました。はぃ。
一番の大ニュースは、皆で飛行機に乗ってDaddyに会いに行って来た事。二ヶ月半ぶりの再会。結婚10年目だろうが関係ない程、それはそれは感動の再会だったよ。006.gif

RAAF(Royal Australian Air Force)の卒業式の一部を公開
a0099310_21282652.jpg

ブラスバンド部みたいな音楽隊が先頭を切って行進が始まった。Daddyは一番後ろの列の一番右側
a0099310_21304219.jpg

なんだか別人に見えました。子供達が必死にビデオ撮ってくれてたよ。
a0099310_21331662.jpg

a0099310_2135215.jpg
a0099310_21345027.jpg

子供達ずーーーーーっとくっついて歩いてたな。
a0099310_21371969.jpg

制服はいろんな種類があるそうで、迷彩柄=Air Forceと思っていたので、初めはピンとこなかった。
a0099310_21402061.jpg

部屋は4人でシェアと聞いていたけど、去年新しく建った建物だったので中も凄く奇麗。ここでの生活ももう終わりだと喜んでいました。卒業生はここから自分たちの専門職に分かれるので半分くらいはここでお別れだそうな。まずは卒業おめでとう066.gif
7月末に一旦帰宅。そして又新たなトレーニングへ。今は山の中でのトレーニング中。
a0099310_21474055.jpg

おまけだけど、035.gifもDaddyの帰宅を凄く喜んでる。笑ってるのは可愛いのだけど、どうしてそんなにお鼻が汚い訳013.gifファイトォ〜!!
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-08-26 21:51 | ☆Fairlie家☆