オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆買い物三昧☆

今日は2チームに別れて行動開始047.gifDaddyと子ども達はチャームサイドヘ家の外壁のTimberを買いに行き、その後チャームサイドヘ行くというので、バァバ&ジィジと私はDFOへ(アウトレットショッピングセンター)行ってきました。また少し行かないうちに道路が変わっていて走りにくかった。最近あの辺はずぅーーーーっと工事してるよね。久しぶりに行ったDFOで少し買い物。子ども達に買った細かい物はクリスマスプレゼントにまわそっと。ランチはDFOでケバブを食べ、少し見て14時前に帰宅。Daddyは夕方からお出かけ。夕食は『ボロネーズパスタ』『マンゴとアボガドのクルミサラダ』『ヤバいヤバい(美味しいって意味ね037.gif)の連発でした。
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-23 22:25 | ☆Fairlie家☆

☆ゴルフ三昧☆

今朝はDaddyと私でKumaのお散歩に行ってきました。途中雨がぱらついて来たけど気持ちが良い朝だった。Kumaはだいぶリードを引っ張らずちゃんと隣で歩く様になった。でも他に犬や牛を(家の近くは牧場があるからね)見ると興奮して吠えるんだよね。少しずつ教えて行かなくちゃな。ジィジの体調もだいぶ回復したというので天気は怪しかったけど今回三回目のゴルフに行ってきました。途中雨に降られてしまったそうだけど、ゆっくり自分のペースでまわれるので勉強になるんだそうな。
午後は本格的に雨が降ってしまった。夕食は『残り物』

〜おまけ〜
a0099310_21241369.jpg

バァバとKumaっちの2ショット053.gifくまっちはとっても懐いていておりこうさん。
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-22 21:13 | ☆お散歩☆

☆おもち作り☆

ジィジの体調はまだ完全に回復してないよう。本当はゴルフに行く予定にしてたのに残念そうなジィジ、、、でも仕方ないね。早く治ります様に☆
Daddyとジィジを残して私たちはHちゃんの家にお餅を作りに行ってきました。お餅を作るマシーンがあるのでコネコネしてもらいました。待ってる間、子ども同士は遊んで大人達もおしゃべり。お昼前には家に帰りました。Hちゃんお餅ありがとうね。早速帰って『力うどん』を作り食べる。ランチの後は外壁のペンキを塗りずいぶん奇麗に仕上がった。066.gif夕食は『クリームシチュウ』『チキンサラダ with 万能ドレッシング』

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-21 20:51 | ☆ご飯☆

☆Cafe de tea☆

今日は皆で恒例の『トカゲのいるカフェ』037.gifへモーニングティーをしにナニーとロジャーも一緒に行ってきました。毎回来ると遊びに行くこのカフェは植木屋さんの一部がカフェになってるの。緑に囲まれたこのカフェにはカモやアヒル、そしてトカゲがそこら中にいます。トカゲが恐いジィジは孫達に『あ、ジィジトカゲ〜』と脅されていました。
a0099310_20452525.jpg

バァバは『ベイクドチーズケーキ』ジィジは『スコーン』を食べていました。
a0099310_2046583.jpg

笑顔なジィジ、、、でも足元が気になってます003.gif
モーニングティーの後で植木を見て、子ども達はナニーの家のプールに行き、私たちは買い物へ。買い物の後子ども達を迎えに行く。

夕食は『Daddyお手製のインドカレー』yumyum049.gif

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-20 22:38 | ☆Fairlie家☆

☆休養日☆

全くこの雨やんなってしまうよ015.gif今日も一日雨だったコアラ地方。
ジィジは二日酔いで体調不良、Daddyも飲み過ぎで胃腸がおかしいようだ。二人とも休みに入った途端良いペースで飲み過ぎだったもの、、、、しばらくは飲ませませんからね006.gif
今日はこんな天気だったし、家でゆっくりしてました。今夜の夕食は『おでん』010.gifでした。うまっ

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-19 20:27 | ☆Fairlie家☆

☆Yちゃんのお誕生会☆

今日は朝から寿司を巻き巻き。12月中だけで何本巻いたのかしら?というのも、今日はクリケットで知り合った ハナちゃんの誕生会。沙羅とでちゅ呼ばれて行ってきました。その間私たちは引き続きショッピング。人は凄かったけど、良いプレゼントが買えた。ほっ008.gif
買い物の後一度家に帰り子ども達を迎えに行った。楽しかったみたい016.gif
 夕方はサーモンの押し寿司を持って近所のYちゃんの家へ。今日はYちゃんの誕生日067.gif手料理がたっくさん、ケーキも美味しく、両親も凄く楽しく過ごせたみたいで本当に良かった。招待してくれてありがう。お邪魔しました。
060.gifYちゃんお誕生日おめでとう060.gif

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-18 22:42 | ☆お誕生日☆

☆孫とお出かけ☆

朝Newsを見てたら昨日のサンダーストームで被害にあった地域が映ってた。やっぱり洪水やら浸水やら沢山被害があったらしい。早く普段の生活に戻れます様に。
 今日は前々から決めていた孫を連れてチャームサイドへ映画を見に行ったジィジ達。本当はNarniaを見に行く予定だったのに今朝急にでちゅが『ゾンビが出て来るシーンがあるから見たくない」と言い出した。007.gif何処でそんな情報を得たのか知らんけど、ゾンビ出てくんのかな?まー言っても『やだ』の一点張りだったので、きゅうきょ予定を変更し、Megamindが見たいというのでそれに決定。行きは4人でバスに乗ってチャームサイドに行った。その間私はGCからはるばる来てくれたmちゃんと話したり、ランチ食べたりワイヤレスの設定やプリンターの設定までやってくれた。さすがMちゃん。凄く助かりました。ありがとう040.gif4時にチャームサイドに迎えにいくのでmちゃんとバイバイした。子供達は言う事聞いて楽しく過ごせたそうな。だけど、帰りの車ではぎゃーぎゃー喧嘩してたのはなぜ?015.gif沙羅やでちゅが色々通訳してくれたそうで、ずいぶん頼もしくなったな〜。一日孫の面倒見てくれてありがとう。今夜は簡単に大根のさっぱりサラダと、カツ丼でした。

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-17 22:23 | ☆Fairlie家☆

☆プールとストーム☆

はぃ。コアラ地方めちゃんこ暑いです。これが夏なんだなーっていう感じ。今日は前々から日本に行ってない居残り組のお友達とプールに行く約束をしていました。良かった晴れてーとはしゃぐ子供と私。(←後で痛い目にあう)その間ジィジ達はCityに行って来ると言ってくれたので、プールの近くの駅で降ろし見送る。4時頃またこの駅で待ち合わせねと別れた。そのまま私たちはプールへ。お友達とプールで楽しい時間を過ごしていたら向こうから怪しい雲が接近。Sちゃんが、『今日はストーム来るらしい』と言うではないか。朝、思いっきり洗濯を干し、昨日川遊びで濡れてしまった皆の靴も外。お留守番してるDaddyが気がつくわけがない。電話してもつながらないし、、、、あ〜あ、と思ってるうちにポツポツ雨さんが057.gifそのうち大粒になり荷物まとめて急いで更衣室へ。少し待ってたら小振りになったのでそのすきに皆とバイバイ029.gifこの時点でまだ13時とかだった。車に乗ってバァバ達大丈夫?とメール。返事はサウスバンクのフードコートで雨宿り中らしい。だけど、雷&雨がだんだん激しくなって来て、迎えに行きたいけど、行けず。30程車の中で動けずにいた。小振りになって来たのでサウスバンクの駅まで迎えに行き無事に会えた。濡れて寒そうにしてたので迎えに行けて良かった。案の定洗濯物とくつはびしょ濡れ015.gif『全く気がつかなったよ〜』とDaddy048.gif

気を取り直して、夕方ジィジとバァバと私で買い物に行き、可愛い夏のサンダルを買ってもらいました。ありがとう〜040.gif今夜の夕食もDaddyが作ってくれて、トマト煮たっぷりシーフードパスタとグリーンタイカレーを用意してくれました。さっぱりして美味しかった072.gif

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-16 21:46 | ☆お友達とお出かけ☆

☆Cedar Creekへ☆

今日は朝からいいお天気。昨日から決めていたCedar Creekへ皆で遊びに行ってきました。ここはたまに遊びに行く秘密の場所。といっても結構人がいるんだけどね。でも今日は人が少なかったな〜。うちから30分程走るとCedar Creekに着きます。
a0099310_21323216.jpg

前回ジィジとバァバを連れてここに来た時は私がでちゅを妊娠してたとき、ちょうど今頃の8年前でした。あの時は全く水がなくて途中で引き返したので一番奇麗な滝を見せてあげる事が出来なかったの。そして8年越しのリベンジだったけど、急な岩を登るのはきついし、危ないってことで諦めかけたけど、がんばったね。それにしてもいつ行っても奇麗な場所。川の水はすっごい冷たかったけど、泳いだよ〜。
a0099310_21372696.jpg

ここはまだ途中。一旦休憩しながら泳いだ。
a0099310_21395684.jpg

ジャジャ〜〜〜〜〜ン!!ここが滝の上流部分。この滝の後ろから子供達は滑って遊んでました。私もまた泳いで気持ちがよかった〜。またゆっくり遊びに来たい場所です。

夕方はそれぞれゆっくりして夕食は餃子を作りました。やっぱ料理のお手本はバァバです。まだまだ追いつかないけど、、、、『やばい!』『めっちゃおいしい』の連発003.gifだったね。今日もたっくさん遊びました。

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-15 21:25 | ☆遊ぶ☆

☆ペンキ塗り☆

今朝は天気がいいのでジィジは一人でゴルフへ。9時頃からスタートしたけど、既に暑いよ。沢山水分とって休んでゴルフする様にしてね〜。その間、バァバと二人でフィッシュマーケットとベジショップ、更にその後コールスへ。買い物しまくり。Daddyと子供達はお留守番でした。コールスの帰りジィジを迎えに行きながら帰宅。ランチを食べる前に今度はDaddyと私で外壁を塗るので、ペンキを買いにバニングスヘ。ここ最近バニングスばっかり来てる気がするな。良い色をGetし、午後は皆で庭で遊んだり倉庫の中を奇麗にしたり、外壁を塗ったりして過ごしました。
a0099310_21211188.jpg

まだもうひと塗りしてTimberを付けたりしなくちゃ行けないので完成じゃないけど、なかなか良い色でしょ?匂いもしないし、素人でもうまく塗れました。なかなか満足006.gif

夕食はDaddyお手製のシーフードチャウダーを食べました。美味しかったね〜。

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-14 21:07 | ☆改装中☆

☆リノベートと草刈り☆

8時に起床。今日はなんとか天気が良さそうな感じのコアラ地方。洗濯物ももちろん、Daddyも家の外側の新しい壁付け。バァバと子供達は日本語の勉強とソーイングレッスンをしてくれるというので、ジィジと私はCityに用事があったので二人で行って済ませてきました。やらなくちゃ行けない事が終わってホッ042.gif帰りはハングリージャックスで皆のランチを買って帰宅。ランチ後バニングスへ、芝刈り機が故障してたので新しいの購入し、早速組み立てて刈ってくれた。その間バァバは卵クリームコロッケとポテトコロッケを作ってくれてたよ。今夜の夕食はコロッケ、みそ汁とキャベツの千切り、御飯でした。美味しかった〜003.gif
[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-13 20:15 | ☆改装中☆
朝はゆっくり〜。皆それぞれ分担して仕事をこなす。バァバは洗濯ものを干す係、沙羅は掃除機、
私が洗い物をし、でちゅが拭いてしまう係。皆頑張って働いてくれて大助かり040.gif
ランチはナニーとロジャーも一緒にCityにあるSofitel Hotelでランチをしに行きました。本当は先週末、両親の為にWelcome Lunchをするはずが予定が合わなかったので今日になりました。あいにくの天気だったけど、美味しい物を沢山食べれて幸せ〜016.gif

a0099310_1951040.jpg

久しぶりのオーストラリア、この三ヶ月たっくさん話して良い思いで作ろうね053.gif
夜は食べれないとか言いながらも生ラーメンをゆでて食べました。

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-12 19:36 | ☆イベント☆

☆ミニゴルフ☆

7時前に起床。今日は朝から蒸し暑くて急にを感じました。今日は月一回日本食を販売してるTさんの家に久しぶりに行きたかったのでママを連れて出かける。その間ジィジと子供達は近所にあるミニゴルフに行こうとなったので車で送り帰りは歩いて帰って来てもらう事にした。
a0099310_18481244.jpg
a0099310_18474518.jpg

途中喧嘩もしたそうですが、楽しくやれたそう。ミニゴルフもいっちょまえに18ホールあったそうで、一度休んでもういちホール回ったそうです。子供達にとって初ゴルフだったね。私もジィジがこっちにいる間教えてもらいながら練習してコースを回ってみようと思いました。出来るかね?023.gif

午後は夕立が凄かった。夕食は昨日から煮込んでいたタイカレーとワカメたっぷりサラダでした。

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-11 18:53 | ☆スポーツ☆

☆今日から長い休暇☆

朝5時過ぎにDaddyを見送りBedへ014.gif正式にいえば今日まで学校の日。だけど、昨日でお疲れさまにしたので今日からお休み。なのでゆっくり〜と思い二度寝したわ。でもやっぱゆっくり寝てられなく8時に起床。シャワーを浴びすっきり036.gif天気も良かったので二回洗濯物を回し、午前中はゆっくり過ごす。レッドクリフに行こうかとも話していたんだけど、結局近所をちょこちょこ回りました。
a0099310_21373618.jpg

子供達とじぃじのリクエストでANACONDAへロッククライミングへ。10mの高さ、見てるだけで凄い怖い。でちゅも久しぶりだったので始め怖いとか言ってましたが、問題なくクリア。二回登れて$4。前回は$3だったのにね〜。
ANACONDAで少しお買い物し、その隣のスポットライトへ。体洗うたわしを購入。その後スポーツAマートとゴルフショップへ。ジィジはゴルフのボールを購入。帰りがてら飲茶とか思って立ち寄ったAspleyだったけど、既に3時数分前だったので終わってしまってた。ざんね〜ん。仕方なしにケバブを食べ買い物して家に帰りました。夕食はスモークサーモンのマヨネーズ入り炊き込み御飯と、唐揚げとサラダでした。

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-10 21:47 | ☆Fairlie家☆

☆表彰式☆

今日は朝から暑い058.gifそして今年最後の学校だ。ほっ042.gifそしてこの最後の日Year4〜7の集会があったので見に行ってきました。内容は先週行われた水泳大会の表彰式でした。なんと沙羅ちゃん10歳の女の子の部で三位に入賞し、皆の前でメダルをもらってました。
a0099310_20444765.jpg

すごいぞーーーー!!三位おめでとう沙羅ちゃん035.gif
a0099310_20465131.jpg
a0099310_20462886.jpg

引っ越してしまうお友達もいるけど、楽しい思い出は一生の宝物かな?
学校帰りとなりの美味しいケーキ屋さんでモーニングティーをし、家の近くのゴルフ場へ。パパがゴルフをしました。
a0099310_20513298.jpg
a0099310_2051768.jpg

予約要らないし、混んでない、+この安さに驚き005.gif一人で色々研究しながらまわったそうで楽しかったようです。毎週一回のペースで行くそうです。
その間、Year7の卒業式の為にお寿司を50本巻いてと依頼されてたのでママと巻き巻き066.gif2時間ちょっとで巻き終わりましたが、最後へろへろ〜50本って凄い量だったわ。写真撮るつもりが時間ギリギリだった為に無理でした〜。今年も一年お疲れさまでした〜。040.gif

[PR]
# by ayakofairlie | 2010-12-09 20:41 | ☆沙羅(sara)☆