オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆congratulations!!☆

又お久しぶりです。この時期は学校のイベントごとや、年末が近づいてるってだけでなんだか気持ちが落ち着かないんだよね〜って言い訳か037.gifそうそう、少し前に書いた日記でさらちゃんのコンテストの結果ですが予選落ちでした。ダンスは上手だったんだけど、どうやら衣装が良くなかったようです。数名ビキニ着てましたので、、、、、070.gif結果はダメだったけど良い経験だったね。

さて、Fairlie家全員でDaddyの卒業式に行って参りました。5月から始まったトレーニング無事終了です。066.gif途中怪我もしたし、5mから落下したり、三日間寝ずに穴を掘ったり、大雨の中寝るに寝れない日々が続いたり、アイロン掛けが上手になったり、手縫いも勉強させられたり、50kgの重さを背負って20km歩いたりetc、、、普通の生活ではあまり経験しない未知の世界に飛び込んだDaddy。同じ仲間が何人も辞めたり、怪我して入院したりした環境でやりとげた達成感は本人しか分からないね。本当に本当におめでとう053.gif

a0099310_132023.jpg

新しいベレー帽似合ってるよ
a0099310_13314100.jpg

手前の一番前です
a0099310_1342590.jpg

右から四番目です
a0099310_1361864.jpg

a0099310_13163584.jpg

このトレーニングは8月から始まり三ヶ月間。初めは84人いたそうですが、この卒業式には50人でした。やっと少し笑顔が戻ったかな?003.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-26 21:40 | ☆イベント☆
先日パン教室を開いてくれたCちゃん。今日早速おさらいで作ってみました。
a0099310_12142527.jpg

バターロールとSuger top
a0099310_12152669.jpg

形はいびつになってしまったけど、フッワフワに出来上がったので凄く嬉しかった。次回は黄身を塗ろう!見た目がもっと奇麗になるはずだし、量りもデジタルの買わなくちゃな。(いまだに針の量りです。)色々勉強になったからまた作るのが楽しみ072.gifCちゃんいつもありがとう!!
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-10 17:12 | ☆趣味&はまってる事☆

☆3 Wishes☆

毎朝、デチュのクラスで『Speaking Tasks』といって、皆の前で○○を発表しましょうという授業があります。そしてでちゅは月曜日なんです。
だけど今日はすっかり忘れてました。この事を、、、帰って来てから『あ、今日ってSpeaking Tasksの日だったねー。忘れてたよママ。どうだった?』と聞くと、『うん出来たよ』と笑顔で言うデチュ。今日の課題は『If you had 3 wishes what would you wish for?』もし3つ願い事が叶うとしたら何をお願いしますか?というもの。



072.gifもし3つ願い事が叶うとしたら何をお願いしますか?072.gif
1:Daddyが全てのトレーニングに合格出来ます様に!
2:友達が皆ナイスに接してくれます様に!
3:家族がずーっと一緒にいられます様に!

今Daddyが大変な時期と知っていたからこそ願い事してくれたんだね。凄く嬉しかったよ。大丈夫きっとDaddyに伝わってるよ。がんばれ!!

a0099310_1271036.jpg

とても家族の事を想ってくれてるんだね。ありがとう053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-08 21:42 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆クリスマスツリー☆

やっと出しました。我が家のツリー。ここ何年も飾りを買ってないなー。まーもう今年はいっか〜026.gif今年は主に沙羅ちゃんがやってくれました。飾り付けはデチュも私も手伝いましたけどね。
a0099310_11394341.jpg

まだなぁ〜〜〜〜〜〜んにもプレゼントないね〜008.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-07 17:36 | ☆Fairlie家☆

☆Good job☆

今日のコアラ地方は晴天058.gifでした。昨日の夜雨降ったからGameは中止になっちゃうかなーと思ったけどね。グランドは乾いてました。今日も皆で応援。9時半頃ナニーも応援に駆けつけてくれた。昨日の夜メルボルンから帰って来たばかりなのに、朝からコーヒークラブに行ってstepのクラスを受けてきたそうな。元気だわ。相手のチームもUnder8(8歳以下)のチームなはずなのにめちゃくちゃ背が高い子が数人。力も強いし、投げ方も、守りも上手。結果から言うと負けてしまった今日の試合。どんまいどんまい006.gif
そんな負けてしまったゲームだったけど、コーチからでちゅへ表彰状が渡された。なんと100runsという表彰状。凄い凄い066.gif

a0099310_17435715.jpg

ははは003.gif嬉しそうだね☆
試合の後ナニーが少し家に来てお茶しにきた。夕方、沙羅ちゃんはお友達の家にお泊まりに行ったよ。僕も友達の家に行きたいとダダをこねたでちゅ、来週末泊まれる様にちゃんとお友達のママと約束するからねと分かってもらいました。今は懐かしく『ラピュタ』を見ておとなしくしてます037.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-06 17:50 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆Team Photo☆

毎週木曜日の午後はでちゅのクリケットの練習の日。天気がいいときは家からチャリンコで練習場まで行ってます。でも今日は雨雲が広がっていたし、ユニフォームを着てチーム写真を撮る日だったので車で行ってきました。車で2分の距離なんですがね、、、048.gif
a0099310_18382088.jpg

撮影の前に撮影させてもらっちゃいました。前列目の右から二番目がでちゅです。まだちっこいなぁ〜037.gif仕上がりが楽しみだな072.gif撮影の後、少しトレーニングして終了。土曜日はホームグランドで試合です。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-04 18:45 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆タレントコンテスト☆

毎年この時期、子供達の学校でタレントコンテストと言うイベントが行われます。毎年出ると言いながらも結局出ず、今年初めて出場した沙羅ちゃん。このコンテストには誰でも出れるんですが、確か9月の頭には出場する用紙を学校に出さなくちゃいけなく、参加フィーは一組$2。グループでやる場合は集まって練習も必要だし、女の子のグループなので、そりゃー色々ありましたが、無事に予選を今日終えました。ホッ042.gif来週の月曜日の午後に予選通過するかどうか結果が分かるんだって。
a0099310_10575293.jpg

katy perryのcalifornia girlの曲で踊ったよ。もー始まる前はドキドキしちゃってどうしようかとおもったけど、いやー上手だったよ。生徒達からも歓声があがり、嬉しそうだった沙羅ちゃん達
a0099310_11443311.jpg

さぁ〜て?予選通過出来るかな?
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-02 18:47 | ☆沙羅(sara)☆