オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おこちゃま達少しゆっくりめの起床。9:30009.gif明日から学校ですが、大丈夫かぃな?沙羅は『ママが起きたの知ってたけど二度寝しちゃった』そうです。今日のコアラ地方は気持ちのいい天気。洗濯,お掃除をし,10時過ぎにお出かけ。今月末に二泊三日で出かけるので035.gifを預ける宿を見学に行きました。場所も家から10分程の所。一日$17で預かってくれるそうです。まだ空きがあるからはっきり決まったら電話くださいとの事。その後買い物へ行き、一旦帰って来てランチを食べ庭で遊ぶ二人。
a0099310_19411273.jpg

最近のお気に入りの遊びはブランコを空高くこぎ、ジャンプするという遊び。私も良く小さい時やってたよな〜。だけどでちゅってば、飛んでるというより吹っ飛んでるって感じ、、、、037.gif
a0099310_19544964.jpg

仲良し三人組。035.gifも仲間に入れてもらえて嬉しい様子。あー可愛いわ053.gif何処かに行きたい〜と言うので、14時頃から一時間半かけて私は歩き、子供達はリップステックにのってお散歩。天気もよかったのでいい汗かきました。帰宅後子供達にボロネーズパスタを作ってもらいました。美味しく出来たね049.gifmen vs wild見てる子供達、、明日早く起きてよ〜013.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-12 20:03 | ☆遊ぶ☆

☆The Karate Kid☆

今朝は早起き!とも言えないけど起きたのは7時半。8時によしえちゃんのちびっ子達を30程預かるので掃除をし、準備して朝食。9時にはバイバイしたので、そのまま私たちは9:35から始まる
『The Karate Kid』を見に行きました。この映画はアバターを見に行ったときに宣伝してて、皆で見たいねと言ってた映画です。




ジャッキーチェーン、Will Smithの息子も出ていましたが、先に映画を見た友達が、家のおぼっちゃま、でちゅになんか似てたよーとしきりに言うので勝手に主役のDre Parker (Jaden Smith) をでちゅに置き換えて見たりしてました。041.gif困った母親だね040.gif

〜Fairlieの勝手に解説〜
アメリカから母親の都合で言葉も分からない中国へ引っ越し、そこでいじめにあう。そのいじめがきっかけでジャッキーチャーンの指導を受ける事になる。実はジャッキーにも当時10歳だった息子がいた、、、、、だが、その息子は今はいない。そんな辛い過去を知ったDreは本気で頑張ろうと思うのだ。そして最後にいじめっ子と戦うのだが、初めて大舞台に立ち緊張しながらもペースをつかみ、次々予選を突破して行く。自分が限界なのに立ち向かう勇気。その勇気に元気付けられたりしました。恋愛、感動ありの『The Karate Kid』おすすめです007.gif


061.gifComming soon061.gif
『3d Cats And Dogs The Revenge Of Kitty Galore』

僕が出てる〜〜〜と035.gifってか、似てるっ!Kumaっちに似過ぎ!!この映画はAusでは9/9から始まるそうです。ん〜楽しみ053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-11 21:12 | ☆Fairlie家☆

☆クラクラ〜☆

今日は特に予定は作らなかったので一日庭にある倉庫を奇麗にするのと、トランポリンの壊す作業を半日以上子供達にも手伝ってもらってやりました。出来ちゃいました〜。いやー奇麗にするって気持ちが良いよね〜072.gifスッキリスッキリ
トランポリンは沙羅ちゃんの6歳の誕生日だったかな?4年前に購入した物ですが、だいぶ前からバネの部分が錆びて来て、そこから飛ぶ部分の布が何カ所か切れて来てたんです。危ないなと思いながらもそのままにしていたので思いきって捨てる事にしました。直せる物なら直したかったけど、土台部分もかなりくたびれていたので、、、、、トランポリン、沢山遊ばせてくれてありがとう053.gif倉庫の中も色々な物が入っていたので、全部出して奇麗に掃除、ゴキブリやらネズミが死んでたので、ギャーギャー言いながら片しました。ほとんど捨てるものになったので、来週ゴミ捨て場に捨てに行く予定です。あー本当にさっぱり、、


そうそう話しは変わるけど、035.gifっちの吠える件ですが、私なりにトレーニングをしてほとんど吠えなくなりました。怖がりな035.gifは夜、外にトイレに行く時吠えながら出て行ったし、人が通るたびに(毎回ではないけどね、今も吠える時ありますが、、)吠えてましたが、もうそんなこと無くなりました。賢いぞ〜!!で、今日隣のおばあちゃまと世間話をしてて、『そーいえば家の犬うるさいですか?』とまた聞いてみました。『私たちは全くうるさいと感じた事ないわよ』と言うんです。人に寄って感じ方が違うんですね。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-10 20:19 | ☆お手伝い☆

☆K君宅へ☆

なんだか、昨夜は隣に寝てるでちゅにキックされまくりで寝付きが悪かった上に、朝方後方から思いっきり髪の毛を引っ張られ『イテテテテ』と言いながら起床のわたち036.gif
 午前中はゆっくり、勉強もさせました。毎日の事なのに文句言うんだよな〜。大した勉強でもないのに、、、、ブツブツ。13時に学校で仲のいいでちゅの友達Kody君のお宅へ。先週末は家に遊びに来てくれてたKody。仲良く遊んでました。16時に迎えに来るねと言ってサラっちと買い物へ。帰って来たのは15時半。買い物した物を片して、お迎えに。楽しかったようでなかなか帰ろうとしないでちゅ。015.gif三ヶ月の子猫がいてめっちゃんこ可愛かった。053.gif猫は不得意だけど(嫌いじゃないけどね)子猫のままなら絶対飼ってたな〜。食後のデザートに、私も小さいときに大好きだった、イチゴミルク(イチゴをスプーンで潰し砂糖をかけてミルクをかけて食べる)を食べました。懐かしいよなー。ふと思い出したけど、それ専用のスプーンあったよね?普通のスプーンだとイチゴを潰すときにツルンって滑っちゃうから底が平たくなってるの。もう売ってないのかしら?あーもっと懐かしい。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-09 19:15 | ☆遊ぶ☆

☆最近の僕、、、、☆

最近僕の出番少なくないですか?
a0099310_18264310.jpg

と、035.gifっち。今日のブログは僕が主役でお願いねと035.gifハイハイ001.gif
a0099310_18385394.jpg

でちゅと僕は大の仲良しのmateだけど、たまにこうして柔道の『技』かけてくるんだ。ぐ〜るしぃ〜〜〜
a0099310_1842348.jpg

『技』の後は必ずナデナデしてくれるよ。だけど、本当は落ち着いて寝てられないんだよ。だっていつまた『技』かけられるか分からないんだもん
a0099310_18454132.jpg

沙羅ちゃんはいつでも優しくしてくれるんだ。やっぱ女の子の方が良いよ
a0099310_18465595.jpg

もっとハグハグしてよ〜
a0099310_18491458.jpg

写真より実物の方がハンサムなんだから043.gif
a0099310_1851172.jpg

体も、目も、耳も、口も大きいでしょ?僕のチャームポイントは耳の横から生えてるウェイビーな毛です。048.gif
a0099310_1854182.jpg

あぁ〜019.gif久しぶりにいっぱい出番があったから、今日はこれくらいにするよ。
おやすみ〜014.gif



午後から学校のお友達のAちゃん(姉)&A君(弟)が遊びに来てくれて4時間程遊びました。今日は一日寒かったねー
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-08 18:23 | ☆ペット☆

☆クラブ&Crab☆

K&Dの起床は8時前、曇ってたからね〜。今日はお友達とショーンクリフに遊びに行くよ。天気もなんとか大丈夫そうだし、ショーンクリフへレッツゴー060.gif行く途中の車内で二人は『早くショーンクリフにつかないかな?待ちきれないねっ』とずっと言ってました。037.gif家から20分くらいで到着。曇ってるのに結構な人だ〜駐車場ないし005.gif到着した途端、靴脱いでバケツもって海へ。丁度潮は引いていて探しやすそうだった。毎度の事だけど、ランチもろくに食べずに、皆でずぅーーーっと蟹探しだもの。凄いよ。

072.gif名付けて『Crab隊』072.gif
a0099310_7304189.jpg

注)でちゅは夏の格好ですが、こちらは冬です。私はダウンジャケット着てました。(汗)

Crab隊のE君が私の所にすっ飛んで来て『大きなバケツちょーだい!大きな蟹捕まえたの!!』と、、、またまた〜大げさなと思いながら見に行くと、、、

a0099310_73537.jpg

a0099310_7354774.jpg

でかっっっ!雌のマッドクラブちゃんを獲ったでちゅ。片方しかハサミはなかったけど、ちゃんともう片方のハサミに挟まれない様に棒を使用。小さいときから虫や動物の触れ合い方知っているでちゅ。彼の前世はなんだったんだろうな〜。だって虫や動物に対して凄いんだもの。気になるな。
 最後の方は、潮が満ちて来たのでマッドクラブちゃんを海に皆で返しました。持って帰りたいと言ってましたが、雌のマッドクラブは赤ちゃんを産むから持ち帰っては行けないし、雄でも大きさ(大きさも何cm以上なら持って帰って良いと決まってる)に寄っては海に返さないと行けないのだ。なのででちゅも納得の上バイバイ029.gif


072.gifクラブ リップスティク隊072.gif
a0099310_750419.jpg

a0099310_7494280.jpg

a0099310_7492036.jpg

クネクネタイヤが動き、見た目はスケボーみたいな乗り物。面白い乗り物。この写真撮るのに結構時間掛かった。なんかカッコいいよね?
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-07 21:20 | ☆遊ぶ☆
朝、8時半に起床。そー言えば、昨日の夜くまっちがトイレに行きたいって起こされなかったわ。今日は学校で一緒のさらちゃんのお友達のJちゃんの誕生会。
a0099310_21493560.jpg

12時から14時半までだったので、Dropしてでちゅと一旦帰宅。迎えに行ったら汗だくで遊んでましたわ。プレゼントも喜んでくれたようで良かった。15時過ぎにPartyを後にし、さおりちゃん宅へ。先週からケアンズに住んでるD家がBrisbaneに来てて、今夜ケアンズに帰るという忙しいD家を捕まえて、さおりちゃんの家で最後夕食を一緒にしました。半年ぶりに見る子供はまたまた成長しててびっくりだよ〜。早めのDinnerをし、その後L&D&SのShowが開かれました。
a0099310_21582624.jpg

しょっぱなから、でちゅが出遅れ大笑いしちゃったし、YちゃんもShowに参加するのかと思ったら音楽係だったし、、、041.gif
a0099310_2202996.jpg

笑いながらも必死に披露してくれました。このさらちゃんめっちゃ飛んで回ってますが、、、、だけど、20分弱練習しただけですごいすごい。070.gif高校の時の創作ダンスを思い出しちゃった。037.gifとにかく可愛かったわ053.gif

072.gif最後に皆で記念撮影072.gif
a0099310_2253982.jpg

D家を見送り、私たちも家路へ。今夜はK君がでちゅと一緒に家でお泊まり。saraっちはさおり宅にお泊まりです。この休みだけで三回目だぞ。
明日はショーンクリフへ。晴れます様に!!058.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-06 22:12 | ☆お誕生日☆
昨日早く寝てしまったせいで早くに目が覚めました。(といっても7時ですが、、、)昨日大量に洗濯したので今日は洗濯はお休みの日。だけど掃除機は毎日かけないとね。
 昨日電話したにもかかわらず柔道で一緒のシャノンちゃんとイザベラちゃんが遊びに来てくれました。

a0099310_18463148.jpg

この笑顔を通り越した笑いの沙羅ちゃん。お友達が来てくれると興奮しちゃうの分かるけどさ〜。

a0099310_1846560.jpg

笑い声が聞こえてきそうでしょ?17時半までこの調子で遊んでてくれたので、私は一日中キッチンで料理してました。バターチキンや煮物、ランチにはパンも焼けて食べたし、(二回焼いたよ)明日は一日で掛けた後、お友達が二人お泊まりに来るので明日の分のバターチキンは明日の夕食だよ006.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-05 18:56 | ☆お友達とお出かけ☆
最近、朝夕冷えますが日中は気温が上がって暖かな陽気です。この暖かさなら洗濯物も気持ちよく乾いてくれていいよね〜。今日のFairlie家は10時45分にナニーとナニーの仕事場で一緒の日本人のYさんとトカゲの出るカフェでお茶の約束。冬だからいないだろうなと思っていましたが、いましたいました!!でちゅと沙羅は相変わらずの興奮気味で見てて笑えますわ、、、本当に037.gifあそこのカフェ最近行ってなかったから知らなかったけどオーナーが変わって名前も変わり、お店の中もカフェの中も奇麗に改装してありびっくりしたよ005.gif

↓↓↓ちなみにここです↓↓↓
http://www.edengardens.com.au/

近場でほっと一息つけるしおすすめだよ〜。
12時半にはバイバイして、家へ。今日はずぅーーーーーっと約束してたけど全然日にちが合なかったKody君が家に遊びに来る日。Kodyのママが『来る途中、車の中でKodyがやっとDeklanの家に遊びに行けるよ』って言ってたのよ〜。と、、、確かに、おっしゃる通りです。楽しそうに遊ぶ二人。後でえりちゃんも加わり、隣の家の子供達も加わり皆で遊んでました。ナニーとYさんもお茶しに来てくれて最後は賑やかすぎる程の人数に。えりちゃんたちはそのまま夕食も食べて行ってくれました。メニューは何か?

[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-03 21:40 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆続けてお泊まり☆

一昨日子供達はさおり家にお泊まりに行き、昨日遊びに行きながら迎えに行ったんですが、子供達のTalkに負けて結果、沙羅はそのままお泊まり、LとKが家に泊まる事になりまして、今朝起きたら三人一緒にテレビ見てました。元気だなー048.gifで、今日も一緒にイベントでよく使われるエンターテイメントセンターへバトミントンをしに行ってきました。現地集合059.gif
a0099310_2128981.jpg

誰も使ってないコートを貸し切り状態で使わせて頂き、久しぶりにバトミントンを楽しみました。072.gif子供達もバトミントンはやったことあったけど、ここまでちゃんとやった事がなかったので楽しかった様子。凄く上手になったしね。帰り遅いランチをマックでして、帰り際子供達に『又今夜もお泊まりしたい!!』とかぎゃーぎゃー言われたMummy'sですが、なんとか説得し解散。さすがに二日連続でお泊まりしたので帰りの車で爆睡014.gifでも家に着いた途端起きてましたが、、、早めのシャワーに夕食。久しぶりに皆で一緒に寝るベットは暖かいなー037.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-01 21:22 | ☆遊ぶ☆