オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今朝はめちゃんこ寒かったコアラ地方。冬だぁ〜〜〜〜〜と思わせる寒さでした。寒さのせいではないと思うんだけど、朝から気持ち悪くて何も出来ず、二度寝させてもらった程、、、何だったんだろう?風邪引くのかしら?どうにかこうにか目的地のフレッドパークに到着。今日はくまっちも参加035.gif
a0099310_2110325.jpg

フレッドパークの中にDogparkがあるのでその柵の中に入って遊んでましたが、私が皆の所に戻る時悲しく吠え、僕も連れてってと柵を越えようとします。可愛いでしょ?このポーズ037.gif
a0099310_211349100.jpg

鳴いてるくまっちを気にしてこうして皆が遊びに来てくれる。くまっち嬉しくて大興奮。072.gif
 寒いだの何だの言いながらも16時くらいまで遊んでお開き。この休みに子供達が企画してたお泊まり第一段でさおりちゃんの家に二人行きました。またしても今夜は一人な私。そんな時クマ君頼りにしてます。040.gif夕食はしのぶちゃん宅で、しゅうちゃん、ようこちゃんたちと一緒に鍋をしに行ってきました。背中がゾクゾクしてきた。今朝の気持ち悪いのは風邪の前兆だったのかな?21時頃早めの帰宅。暖かくしてねよ〜っと。それにしても一人だと空気も寒いな007.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-29 21:03 | ☆お友達とお出かけ☆
さて、コアラ地方(Brisbane)はスクールホリディに入りました。昨日は早速、チャームサイドでナニーと待ち合わせして『シュレック3D』を見に連れて行ってくれたナニー。私はそのまま買い物をしに行き帰宅。初めて一人で過ごす夜ですが、くまっちがいるので安心じゃった035.gif
 今朝も夜更かししすぎたせいで寝坊、急いで支度してナニーの家にお迎えに行きました。少しお話しして、しのぶちゃんの家に!今日はライ君とエリカちゃんの誕生会で呼ばれて行ってきました。子供達はRipstickに乗ってずぅ〜っと遊んでました。

参考までに。これがRipstick
a0099310_20585743.jpg

すっかり、パーティの様子の写真を撮るの忘れてしまいました。暗くなった夕方に家路へ。最近朝と夜は冷え込みますわ。楽しかったWeekend。でも明日もあさっても、、、、その後も休みなんだったわ005.gifがんばれ!母!066.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-27 22:26 | ☆お誕生日☆
ここ最近頑張って週二回の柔道に行ってました。というのも年に一回のGrading が今日ありました。今現在二人ともオレンジベルトです。Grading にパスすればになるんだけどね。ちょっとでちゅが答えきれなかった質問があったので分からないけど、頑張ってたから結果は考えないでおこう!
a0099310_19213035.jpg

Gradingの後の笑顔
a0099310_1921533.jpg

さらっちはこの前10歳になったので『UNDER13』のクラスになった為に帯の色は変わらず、だけど今回のGradingは緑帯になる為のテストでした。柔道はこのままずっと習わせて行きたい習い事の一つです。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-23 20:24 | ☆スポーツ☆
あかりちゃん一家が北海道から三週間遊びに来ていてここ最近毎日の様に会ってる。楽しすぎです041.gif来年こっちに戻って来ると思っていたけど、どうやらまだ分からないらしい。戻って来ると思っていたからなんだか寂しいな〜。戻って来る頃私たちはここにいるのかな?とか一人で考えてたわ。そんなあかりちゃんたちも来週月曜日に日本に帰ってしまうので、家にお泊まりに来てくれました。夜は皆でをし、また大笑いしたねー
a0099310_1935686.jpg

記念にパチり056.gifby:自宅の駐車場の前で
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-18 23:56 | ☆遊ぶ☆
数日前誕生日を迎えた沙羅っち。待ちに待った誕生会です。今年は学校のお友達を10人招待しました。招待状を出したお友達は全て参加してくれて嬉しいね。
 まずは靴のサイズ選びから。皆の足の大きさにびっくりしたよ。サイズ4とか5の子ばっかり、、はじめ嘘でしょ〜って思ったんだけど、本当に大きかった。ちなみに私はサイズ8です。私が10歳の時こんなに足大きかったっけ?
 で、お次はボール選び。足に落とさないかハラハラしてましたが、大丈夫だった。6人づつ二組に分かれて対戦。日頃からボーリングしてるなーって子は見てて一発で分かるよね。皆楽しく盛り上がってプレイ出来てました。だけど、始まった時間が12時だったので、最後の方は皆『お腹空いたー』の連発でしたけどね。
037.gif
a0099310_2184970.jpg

終わった後、皆で記念撮影。プロボーラーみたいにボールを持って072.gif
撮影後、パーティールームに戻りランチ
a0099310_21112253.jpg

ランチの後、プレゼントを開けて盛り上がり、最後はCake067.gif
a0099310_21134011.jpg

Birthday Cakeは沙羅ちゃんのリクエスト、、(あ、私がバタフライにしようと言ったんだった 笑)今朝三人で作りました。
a0099310_2116087.jpg

一個じゃ足りないと思って同じのを二個作りました。この写真のケーキはオージーカラーを意識して、もう一個のは写真を撮るの忘れてしまいましたが、赤と青のバタフライだったよ。

14時過ぎに終了〜。ナニー達がそのまま家にお茶しに来てくれました。たっくさんプレゼントもらったし、本当に楽しい誕生会になったようです。改めて10歳のお誕生日おめでとう053.gif

夜、行くか行かないか迷っていた『Girl's Night』にくまっちも連れて行ってきました。もう言葉ではうまく表現出来ない程、笑い転げ、学生に戻った夜でした。一緒にこんなに笑える友達は宝物だね。遅くまでお邪魔しました。ありがとう〜010.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-12 20:59 | ☆沙羅(sara)☆
ここ最近のコアラ地方めっさ『さぶい』です。私はこの寒さが好きなんだ〜こんな寒い日はお家でまったりするのが好き〜。だけど、ヒーターは付けなくても家の中は暖かい気がする。このまま節約で行くぞー。

さて、子供達が成長してる『しるし』なんだと思うけど、口が達者になりました。特にこの方↓

a0099310_19101046.jpg

私に怒られてるときも笑ってごまかす風に対応して来るし、自分は何でも出来るみたいなアプローチをバシバシ出して来るこのごろ、、、、はぁーDaddyにピシッと怒ってもらう事も今は出来ないからさ〜、私もピリピリしてるのが子供達にも伝わって逆に窮屈にしてるのかしらね?あ、もちろんそんなでちゅの事をしっかり叱りますけどね。本当に口が達者になったな〜。思えば今年Year2になってから急にお兄ちゃんになった気がする。それをでちゅの友達のお母さんに話したら、『あら、うちの子もよ』って言ってました。たまたまなのか、それとも7歳児に多いのか、、、もちろん個人差はあると思うけどね。と、言いつつもまだまだ『Mum大好き、結婚したい』とか、キスの連発、夜も一緒に寝てるし、可愛い所もたぁ〜〜〜〜くさんあるよ。
まぁーこのくらいじゃ、私もへこたれないけどね。006.gif母つよし066.gif

a0099310_191919100.jpg

だけど、このでちゅへこたれんぞ〜と言わんばかりの顔して写ってるわね〜042.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-11 20:00 | ☆弟久羅(deklan)☆
060.gifHAPPY BIRTHDAY TO SARA060.gif

6月10日は沙羅の誕生日。今日で10歳になったんだね。10年前お腹から出て来たときの事今でも鮮明に覚えてるよ。25時間がんばって手術室で産まれました。もう少しで帝王切開で産まれて来る所だったね。黄疸が出てしまって5日間も入院して大変だったな〜。
今ではおてんばなおねーちゃん。だけどとっても繊細な沙羅ちゃん。そして優しい笑顔の可愛い女の子。すぐに誰とでも仲良くなれるね。沙羅ちゃんの笑顔がとっても好きです。これからも元気いっぱい育ってください。



誕生日のこの日は学校で『スポーツ大会』でした。
a0099310_18512030.jpg

天気は良かったけど,肌寒かったね。100m走は2位でした。速いんだけどね、鹿の様に上に飛び跳ねるような走り方をするのよ。飛んでる分、前に走れーと思うんですよ。直す方法あるかね?
a0099310_18521912.jpg

沙羅にはもちろん、沙羅の友達にも『もの凄い声で応援してたね』と言われました。想像つくでしょ?037.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-10 18:40 | ☆沙羅(sara)☆

☆もう吠えちゃダメっ☆

夕方、家に帰って何やらポストに大きな封書が入ってました。何かしら?と取りに行き、見るとCouncil(区役所?みたいな感じかな)からの手紙。なんかやたら嫌な予感がしたのでその場で開封したの。そしたら、

『近所の人からお宅の犬の鳴き声がうるさいとクレームが来てますので気をつけてください』

と書いてありました。その他、どうして犬は鳴くのか?とか、訓練所の紹介とか、、、、ご丁寧に色々書いてありました。もう凹みましたし、今後どうしたら良いのかと真剣に悩んだよ。いや、悩んでる最中です。どうしよう。。。002.gifとにかくKumaの鳴き声で隣は怒り狂っていたの知ってたし、確かに恐がりなKumaは私たちが留守中に結構鳴いてると思うのよ。この機会に真剣に取り組んで行かなくちゃなと思いました。

 ☆鳴いたら、トイレに落ち着くまで閉じ込める。(子供がいたずらしたら、落ち着くまで座らせて置く、ノーティーチェアの様な感覚)ここに閉じ込められるのはすごく嫌なKumaだからね。☆

他にも沢山方法はあるだろうけど、一週間この方法で徹底して行こうと思う。というのも前にテレビで(確かイギリスの番組)ブルテリヤが飼い主にはもちろん、お客様が来ると、興奮しすぎて飛びついたり、上に乗っかったりしてました。一番ひどかったのが飼い主の娘(8歳くらい)に飛びつき傷だらけ、痣だらけという始末。トレーナーの人もびっくり。これじゃいけないということでトレーニング開始。飛びついたら、柵の中に閉じ込めるという方法を徹底してました。本当にその方法のみで番組の最後にはおとなしい良い犬に大変身。凄いなーと感心してみてたのを思い出してね。同じ方法で訓練して行こうと思ったの。元々頭のいいジャーマンシェパードだし、Kumaを信じてがんばろう。凹んでる暇なし。だけど、、はぁ〜だわ(トホホ)

[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-04 20:53 | ☆ペット☆

☆起こし方☆

もう気が付けば6月。今年もあっという間に過ぎてしまったと思うんだろうな〜。

最近、朝起きない子供達。確かに寒いし、6時半とかまだ薄暗いよね?週末は特に予定がなければ起こさずにゆっくりさせてあげれるけどね。平日はそうも行かないでしょ?なんで平日は起こすのに葛藤してる私。まー私もなかなかベットから出れないんだけどさ。

まずは、ブラインドを開け、窓を開ける。絶対そんな事しても起きませんので、掃除機を掛けたり、ドライヤー(朝シャンなので)、KUMAに襲わせたり、目覚まし時計を耳元で鳴らしたり、相当嫌がらせしてます。

 でも起きないね〜〜〜〜爆睡でちゅ014.gif凄くないですか?ったく、起こすまで疲れちゃうのよね。しかも毎日じゃない?だからどうやって起こしたら起きてくれるの?とでちゅに聞いてみたら『じゃあさ、今日はクリスマスよーって嘘で良いから言いながら起こして。あ、イースターだよーの方が良いかも』って嬉しそうに言うでちゅ018.gif私ってば『はぃ?え?そんなんで起きてくれるの?逆に嘘付いたって怒るじゃん?』と言いました。答えは大丈夫との事。翌日注文の通り起こしたら笑顔で起床
変な人
037.gif

まー起きてから着替えるまで、朝食にたどり着くまでゆっく〜〜〜〜〜っりですが。ま、毎年うちの子って冬になると朝が弱くなるんですがね、、、お宅はどう?
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-01 20:28 | ☆Fairlie家☆