オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆今週末☆

Friday

学校のお迎え、えりちゃんも一緒に連れて帰りました。17時に沙羅っちをナニーの仕事場に連れて行かなくてはいけなかったので皆で移動。ナニーと沙羅っちは二人で毎年恒例のバレエを見にサウスバンクへ。遅くなるからそのままお泊まりのコースでした。いってらっしゃい029.gif
そのまま、先週に知り合ったナニーの仕事場で働いてる日本人のゆかちゃんをピックアップして帰宅。他に近所の友達を招いて、鍋パーチーをしました。皆色々持って来てくれたし、寒い夜だったので鍋日和?だったよ〜。夜中二時までしゃべりまくり解散


Saturday

ゆかちゃんは泊まって行ってくれたので、朝ゆっくり起き、鍋の続き〜。二日目の鍋は最高よねとか言いながら、ランチを堪能しました。14時頃ゆかちゃんを送って行きながら、帰りでちゅとチャームサイドに寄って、ナニーの誕生日プレゼントを買いに行ったよ。先週末も混んでたけど、今週末も凄かった。迷いに迷ったあげく、 David Jones のバウチャーにしました。その帰り沙羅ちゃんを迎えにナニーの家に迎えに行き18時過ぎに帰宅。だけど、今日は寒く一日雨が降ってたね〜。

Sunday

天気が気になりましたが、なんとか曇り、晴れ間も見えたし、前々から企画してた、ナニー達とピクニックに行ってきました。晴れてても、風が冷たかったけどね。気持ちのいい冬のピクニック。家から意外に近いノースパインダムと言う所に行って来たよ。名前の通りダムがあってその周りでBBQとか、公園があるんです。お向かいの家には馬がいて触ったり、クカバラが餌を催促しに来たり、なんと野生のコアラも二匹別々の場所で見えて最高でした。一匹のコアラは、木のてっぺんにいたので皆で口を開けながら見てたら、そのコアラ動き出したの。どうするのか引き続き見てた私たち。その私たちに向かってコアラはおしっこを掛けて来たんだよ。022.gifあれ?しずくが落ちて来たと思った瞬間、おしっこだーーーーーーーっと気がついた。私は片手にビデオカメラを持って撮影中。ぎゃーーーーーーーと言ってるシーンが映ってました。003.gif
 もう一匹のコアラは、これから木に登ろうとしてた所だったので間近で見たよ。感動してたら、のっしのっしとコアラに歩み寄るでちゅ。おぉーーーーーーい!!!案の定捕まえようとしてました。005.gifやめておくれよ、、、野生の動物も見れたし、外で食べるBBQは最高でした。バウチャーもとっても喜んでくれたナニー。いつも色々ありがとうございます。


楽しい週末になりましたー
[PR]
by ayakofairlie | 2010-05-30 18:55 | ☆Fairlie家☆
今夜は子供達の学校で『Fancy Dress Ball』という行事があったよ。皆でコスチュームというか、仮装して楽しく踊ろう!みたいな企画なんです。この行事はPrep〜Year2までなんで、今年が最後。思えば去年は丁度Daddyの誕生日で参加出来ず、一昨年は日本に帰国してたのででちゅにとっては初出場でした。
 でもね、こういう行事大の苦手な私。だって全然良いアイデアが浮かばないんだもの。だけど今回は思いついちゃいました
034.gif

AVATAR アバター
a0099310_224264.jpg

Body ペイントを使用。青と白のペイントを混ぜてアバターの色に近づけました。写真では見づらいけど、ストッキングはいてる様に見えると言われたわ。肌がすべすべだったから奇麗に塗れたからね。確かにそう見えるかもね。触って確認してる人も沢山いました。汗で脇、首周りのペイント剥がれちゃってますが、、、

a0099310_2118496.jpg

アバターがプリンセスとダンス中。髪の毛も結んだので大体の人がデチュだって事に気がつくまで時間が掛かりました。私と一緒にいるにもかかわらず、『この子誰かしらね〜』って言ってた。(笑)
a0099310_21193389.jpg

しっぽもちゃんと付けたんだよ。見える?このしっぽもさらっちが青く塗ってくれました。ちと、青は青でも違う色ですが、、
a0099310_21203783.jpg

寒いこの時期なのに海パンいっちょで体を張った甲斐がありました。Year2の中で選ばれて『ベスト仮装賞』頂きました。大興奮の楽しい夜だったねー。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-05-27 22:18 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆三人で過ごす週末☆

この週末はDaddy抜きでの初の週末。仕事でしばらく離ればなれな私たち。なんだか最近寝れないし、食欲ないんです。大丈夫かな?私〜。025.gif子供達に影響が出ない様にしないといけないのにさ。慣れるまでがんばらなくちゃな066.gif

 土曜日はmumと妹とチャームサイドでランチ&ショッピング。mumの仕事場に日本人がいると前から聞いていたんだけどね。今日初めて紹介してくれて会いました。とても感じの良い人でした。だけど、週末のチャームサイドは行くもんじゃないねー。もう凄い人でした。16時頃帰宅。PCYCでお祭りがあるよと誘われていたんだけど、疲れきっていたし、もう一回家に帰っちゃうとだめね。でも外の空気を吸いたかったので久しぶりにクマッチ連れてDog Parkへ。最近相手にしてあげれなかったからたっくさん走り回って楽しそうでした。昨日の雨で水たまりがまだあってどろんこにならない様にハラハラしてましたわ
042.gif

 で、今日は近所のよしえちゃんが旦那さんとDriving lessonをするので、子供達を見てました。といっても30分くらいだけだったのであっという間でしたが。そのままお昼前まで一緒に遊びばいばい。その後ランチを食べ、庭の雑草とった。でちゅが夢中でやってくれたおかげで奇麗になったわ。草刈りも冬だから必要ないと言ってもちょこちょこやっとかないとね。でちゅは『Daddyいないし僕が奇麗にしてあげるね』と優しい言葉。頼りにしてますぞ!
 しっかし、くまのう○こは大量だな〜。この前拾ったばかりなのに。奇麗になった所で近所に買い物へ。子供達に文句言われてましたがミルクとかないし、仕方ないでしょ〜。夕食は子供達の好きなタコス。なのに、あんまり食べてくれなかったわ。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-05-23 19:11 | ☆Fairlie家☆
一昨日倒れてた私ですが、ずいぶん元気になり回復に向かってます。昨夜もそんな私を気遣ってよしえちゃんが『今夜鍋にするから食べにおいでよ〜』と誘ってくれてお邪魔してきました。本当に美味しかった。皆で食べる鍋は最高だね。ごちそうさまでした。040.gif

 朝から元気に学校に行った二人。、、、、だと思ったのに、14時半近く保健室から電話。
『お宅のでちゅが吐いてます』と、、、、ぎゃ〜、今度はでちゅか〜。急いで迎えに行ったつもりなのに、でちゅに『ママ来るの遅い』と言われてしまった。ごめんね、待たせて。

 思えば、先週の水曜日沙羅が学校から帰って来た時、『気持ち悪い』と顔が真っ青で、案の定吐いてました。次の日も大事なテストがあったんだけど休ませました。そこからFairlie家にが入り込んでたんだね。で、私とDaddy、オイスター食べたからてっきりそれにあたったと思い込んでたけど、今流行の風邪だったようです。保健室の先生も迎えに行った時言ってました。『今、もの凄い流行ってる』と、、、、食中毒じゃなく、風邪だったようです。だけど半端ないっすよ。皆さん気をつけて!

[PR]
by ayakofairlie | 2010-05-19 23:38 | ☆Fairlie家☆
朝方うげっ。気持ち悪いと目を覚ます私。時計を見たら4時過ぎだった。私がブツブツ『気持ち悪い』と言ってたからDaddyが隣で目を覚まし、『ほら見ろ、昨日オイスター食べたからだよ』と嫌みっぽく言われた。そう、昨日家族で早めのDaddyの誕生会をCityのホテルでバッフェランチしに行って来たのだ。その時美味しそうなオイスター=牡蠣に食いついた私。食べてるときも『もう食べ過ぎじゃない?』と注意されてたのよ。当の本人聞いちゃいなかったけどね044.gifそんなんでDaddyに嫌み言われてた訳。そしたらその30分後。『俺も気持ち悪い』と、、、、(何を隠そう彼も二個食べてましたから、、、)朝から二人して交互にトイレに駆け込む羽目になった。なんとか子供達を学校に送り届け、ベットかトイレか、その中間地点で倒れてるかのどれか。私たちは勝手にオイスターにあたったと思い込んでました。優しい近所のよしえちゃんが気を使ってスープを持って来てくれたり、子供達のお迎えをしゅうちゃんが代行してくれたり、本当に友達ってありがたいです。007.gifありがとう040.gif 病人二人はお互いを励まし、スポーツ飲料をシェアしながら死にそうになってました。明日は大事な日なのにDaddyもオイスターを食べた自分が悔しくてたまらない感じ。夕方友達がお見舞いに、、いや、がんばれを言いに来てくれてるのに、私たちはカウチで横になりながら対応。mumも駆けつけてくれて子供達の夕食を買って来てくれた。助かりました。夜間の救急病院に行こうか迷ったあげくに少し元気も出て来たと言う事で行かなかった。
 だけど、こんな風になったの久しぶり。本当に本当に辛い一日だった。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-05-17 22:29 | ☆Fairlie家☆

☆Mother's day☆

今日は『Mother's day』。母の日は日本と同じ日だから忘れませんな。ただ父の日が違うので忘れがちな私ですが、、

本日のコアラ地方ツ〜〜〜〜ンとした空気、朝方は寒いですね。この時期乾燥してます。くまっちの鼻も乾燥中035.gif
 さて、子供達が朝からこそこそしてる訳。もーちっと寝たいんだけなー。でちゅは沙羅に無理矢理起こされてる様子。『ほら、母の日だよ。プレゼント渡そうよ。起きないなら私から渡すね』とうまい起こし方。自分で渡したいでちゅは半分寝てる状態でヨロヨロ起床。髪の毛はサザエさんみたいだし、、、041.gif相当眠たかったと思うわ。でちゅはね。だけど面白い光景だったわ。
 その後、ヨロヨロ半寝状態が続くでちゅ、必死でさらっちに付いて私の所へ。二人とも先日学校から買ったプレゼントと学校で作ったプレゼントをくれた。自分たちのお小遣いで買ってくれたんだよね。本当にありがとう016.gif隣でやっぱり半寝でチラチラ見てるおっさん。(あ、Daddyね)子供達に『Daddyからは?』と言われてて、『マミィーは僕のママじゃないからね』とお決まりの言葉。まーねーまーねーと私。 プレゼントの後は朝食を作って持って来てくれた沙羅。ベットの上で食べてもらいたいとラブレター付きでちゃんとおぼんに乗せて来てくれた。いやーまたまた感動007.gifなんでかしらんけど、最後は皆でベットの上で朝食してたわ。
043.gif

ベットでの朝食を終え、起床。一人で買い物に行き、11時過ぎナニーの家に。ナニーの家で『Mother's day ブランチ』をしました。BBQで、パンケーキ焼いたり、ソーセージにベーコン、ハッシュブラウンと贅沢な気分。この天気も最高よ〜。といっても気温は低くなりつつあるコアラ地方。だけど子供達とRogerはプールに入ってました。見てて寒かったわ。 16時くらいまで遊び029.gifおかげで素敵な母の日になりました。053.gifありがとう040.gif
 帰りDaddyが走って帰るというので途中で降ろした。ナニーの家から家まで12kmくらいあると思う。30分近くで帰って来たよ。凄い凄い。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-05-09 19:30 | ☆イベント☆

☆お散歩☆

ぶぁ〜〜〜〜019.gif昨日は久しぶりにお友達が来てくれてはしゃいだな〜。ぐっすり寝れました。沙羅子と私は8時頃起床。男ども(dadとでちゅ)が起きて来たのはなんと10時半005.gifまーあれだけ飲めばぐっすり寝るわよねー(え?嫌みっぽいって?)でちゅは昨日よりも元気そう。良かった良かった。
 今日のコアラ地方、気持ちが良い晴天よ。058.gif午後からくまっち連れて皆でお散歩。子供達は自転車に乗って出発。一番張り切ってるくまっち。力が強すぎだし、引っ張り過ぎですから〜035.gif歩いて30分かな?Dog parkもある公園に到着。14時頃だったからかまだお友達のわんちゃん達は来てなかったよ。だいたい16時過ぎからだものね。子供達は土で凸凹出来てる自転車のコースで遊んでたので、私とDaddyはフットボールで遊んでました。たかぁ〜〜〜〜〜く蹴ったボールを受け止めた私。ズボッと音したし、、、肩の周り赤くなったわ。痛かった〜042.gif二時間近く遊んで引き上げました。
昨日の夜も冷えたけど、今夜も冷えそうなそんな気配のする夕方でした。

両親は『エジプト』へ出発しました。気をつけて行ってらっしゃいませ
040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-05-08 21:30 | ☆ほのぼの☆

☆皆応援してるよ☆

昨夜からでちゅは鼻が詰まったり鼻水が出たり寝れなかった。朝も微熱があったから学校休ませたよ。沙羅っち悪いけど先生に伝えてねと学校の下でバイバイ。いってらっしゃい〜

 でちゅが休んでてもお友達が来る予定になっていたので買い物につき合ってもらい、帰宅。まー思ったより元気そうであれ食べたい、ゲームしたいと言いたい放題。学校に行かせたら良かったと思う瞬間よね026.gif

 さて、お昼頃ハービーベイに引っ越して行ったみかちゃん到着。今年の年末年始を一緒に過ごしたみかちゃん。楽しかったな〜。たまにこうして仕事の関係でブリスベンまでやってくる。ランチを一緒に食べて夕方よしえちゃん、さおりちゃん、テルちゃん合流。久しぶりのみかちゃんを囲んで話しが弾んだね。


記念撮影したのでここで紹介



a0099310_529823.jpg

みかちゃんは18時頃会社のお友達とDinnerへ行ってしまった。久しぶりに会っても変わらない友情に改めて嬉しかったひと時でした。

 さて、その後まきちゃん家族も来てくれて、Daddyが新しい事に挑戦する為『励ます会』を開いてくれた。今回は持ち寄りDinnerでもBBQでもなく、Daddyが好きな『インディアンカレー』をTake a wayしたよ。さおりちゃんは『フルーツパンチ』よしえちゃんは『日本のカレー』と『サラダ』まきちゃんは『ティラミス』てるちゃんは『ドリンク』皆暖かい気遣いありがとう。当の本人(Daddy)は酔っぱらい、焚き火したんだけど煙が出まくり、おかげで家の中めちゃんこ臭いし、近くで暖まる事が出来なかったわ。くまっち相手に格闘技、、いや柔道を披露してくれ、湿った草の上だった為、体中草だらけ008.gif酔って楽しいといつもこれだからねー。まきちゃんと馬鹿笑いしてました。なんとも早い23時半に終わったパーチー。(だってJ君と朝までコースだと思ってたからさ。)皆遅くまでありがとう。がんばれDaddy!!


a0099310_5435851.jpg

さらっちはテレビ見てて写っていないかわり、私がちょろっと写ってるね。ってか数名すごい顔して写ってますけど、、037.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-05-07 23:55 | ☆Fairlie家☆

☆Fairlie家のLongweekend☆

二週続けてのlongweekendだった、コアラ地方。今日は天気も崩れて雨です。057.gif沢山遊んだからねー今朝は起きれなかった子供達。019.gif

まず金曜日、夕方皆で買い物へ。といっても035.gifの散歩もかねて行こうとなったので、Daddyが子供達と035.gifを連れてスーパーの裏の公園へ行ってくれてました。買い物って時間掛かるんだよね。気がついたら外のベンチで皆が待ってました。子供達が興奮気味に私の所へ。どうやら、035.gifが悪い子だったらしい。035.gifが逃げて捕まらない様に公園の端っこの方まで行っちゃってもぉーそれはそれは大変だったんだって。035.gifに聞いたら『僕はお利口だったよ023.gif』だって。



土曜日は、明日でちゅが誕生日会に呼ばれてるので、午前中にプレゼントとを買いに行った。Daddyが『最近雨が降らなくて庭の木がカラカラだ〜』と言いながらホースで水まきしてたら、くまっちそれ見てすっ飛んで来た。ホースの水で遊ぶのが好きな035.gif気がついたらずぶ濡れになってたし。002.gif夕方だったけどくまっちをお風呂に入れたよ〜。洗ってる時は気持ち良さそうなのに洗った後はワンワン吠えるんだよね。やっぱ嫌なのかな?ストレス感じてるのかな?なるべく洗わない方向考えなくちゃな〜。犬にしてみたら自分の匂い消されるの嫌なんだよね。ごめんねくまっち。



日曜日、Maydayです。デチュの友達の誕生会に行ってきました。天気が気持ちが良くてボテーーーーーッと昼寝したかったわ。019.gif自転車乗ったり、虫探ししたり三時間程遊んで来たよ。13時半頃子供達連れてさおりちゃんの家へ。先週から約束してたお泊まり会。二人まとめてお泊まりにおいでと、旦那とデートしておいで〜だって優しい気遣いありがとう。しばらくしゃべって家路へ。Dinnerとか、映画観に行こうかとか色々話してたけど、ゆっくりしようと決定。だけど夕食は作りたくないなーと、KFC食べたいなと思ってたら同じ事思ってたらしい。じゃー買いに行こうという事でくまっち連れて夜のお散歩へ。星空見ながら三人で?デート053.gifKFCのお店の外でどかっと座ってDinner。くまもお利口さんに隣で座って僕にもください作戦043.gifとってもとぉーーーーっても新鮮だったにゃ016.gif


月曜日、Maydayの振替休日で今日もお休み。子供達がいないと静かだなぁ〜でもちっと寂しいな〜。ゆっくり起きてコーンのパンを焼いた。久しぶりに焼いたパンの味はおいしかったけど、見た目は膨らまずに失敗だった〜021.gifさおりちゃん達と公園で待ち合わせしていたので13時頃お迎えもかねて行って来た。元気に遊んでる子供達発見。良かった良かった。17時前くらいまで遊び、車に乗った瞬間子供達は寝てたよ。たっくさん遊んだものね。家に到着してでちゅは起きたものの、さらっちは夢の中。夕食の時間になっても起きないよー。20時半に起きて来て『お腹空いた〜』って。あらあら、変な時間に目が覚めちゃった事。まー、men vs wild 始まったしちょうど良かったかな?さおりちゃんありがとうね〜。040.gif


楽しかったし、何よりも天気が最高だったLongweekend。なのに今日は世間のお休みを考えて降ったとしか思えない程の大雨っす057.gifしかもちゃっぷい
[PR]
by ayakofairlie | 2010-05-04 12:11 | ☆Fairlie家☆