オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆お土産☆

昨日は沢山遊んだから眠いはずなのに、一回起きちまうと寝れないんだよな〜。014.gif

今日はナナの家に午後から遊びに行きました。というのも、一週間ナナ達はNZへ遊びに行って昨日帰って来ました。それでお土産も渡したいしBBQランチでもどう?と言ってくれたの。義理の妹も三週間程アメリカに遊びに行って先週の金曜日に帰って来たのでお土産を頂きました。


a0099310_19442151.jpg


I 053.gif NY のTシャツ
密かに欲しいなと思っていたので、お土産何が良い?と聞かれた時頼んでたんだ。そしたら皆に買って来てくれて、グレーはDaddy、白はあたい、青はでちゅ緑は沙羅子皆で試着して、皆でお揃い。ありがとう053.gif二人から旅の話し聞いて楽しかった様子。帰り道、買い物へ。もちろん皆でお揃いのTシャツ着てさ006.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-26 19:59 | ☆Fairlie家☆

☆ANZAC BBQ☆

気持ちのいい晴天058.gifDaddyは朝食後、自転車に乗って子供達の学校の近くにあるトラックまで行って走って来ると言って出かけて行った。割と朝からげんきな私だけど、今日はDaddyの元気にかなわないと思ったわ。だって目的地まで結構走るんだから、、、、

 今日は友達の家族とショーンクリフでBBQの約束をしていたので、見送った後支度に取りかかった。おにぎり、ステーキ、ソーセージ、マカロニサラダ、スライスオニオン、お菓子etc、、、、思う様に事が進み、(Daddyも9時に帰宅)10時過ぎに出発。Anzac DayだったからまだBottle shopは開いてなかった為、仕方なく一回家に戻りBox wineを持って行った。D家も丁度到着してて、席を確保。こんないい天気に恵まれて何十回と来てる場所だけど、改めて良い所だなーと幸せを感じました。皆続々と集まって、ワイワイBBQ、子供達は蟹獲り、飽きもせずに一日中探してました。でちゅは必ず蟹を探してるとかすり傷を作って帰って来る。岩にあたってるんだろうね。とにかく夢中だからね。037.gifさんざん遊び、帰る時間やっぱり男達(Daddy達)なにやらひそひそと計画してました。はぃはぃ、いってらっしゃいませ。Daddy達はJの家にお邪魔し、私たちはM家にそのままお邪魔させてもらったよ。子供達は勝手にお泊まりの企画で盛り上がってましたが(いつもの事だけどね)、来週末もLong weekendだから来週にしようと約束してやっと解散。車に乗った途端寝たのはでちゅ。沙羅はがんばって起きてくれてました。今日も一日楽しかったねー
060.gif

くまっちは出かける直前まで連れて行くか行かないか迷ったあげく結局お留守番決定。お家ではお利口な部分も、外に行くとコントロール不可能な所があるのよね。Daddy曰く『まだ赤ちゃんだからだよ』と言うけど、2歳とかになったら落ち着くのかしら?小さい時は何処にでも連れ回してお利口だったのになー。可哀想たけど人が多くて、犬が多い場所には(Dogparkは別だけどね)お留守番になってしまうくまっち。
 更に真っ暗になっても帰って来なかったので10年ぶりに再会したかのようなご対面。声をあげておおよろこびしておりました。それはそれは感激の再会でした。007.gif二階のドアが何故か開いてて(Kumaの仕業なんだけどね)いたずらはなかったからよかったものの、沙羅ちゃんの部屋でくつろいでたみたい。Kumaの匂いが残ってました。

感激の再会後、
『早く飯くれっ!』と目で訴える035.gif あ、ごめんごめんっっっ(汗)

[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-25 23:19 | ☆お友達とお出かけ☆

☆子供達とのお約束事☆

ん〜〜〜〜〜〜っこの肌寒い季節がやたら気持ちが良い朝。ここBrisbaneのこの季節最高です。

 二学期(Term2)も始まり、子供達もまた通常の生活に戻ったかな?
Term1の時は毎日swimming lessonでした。プラス、クリケットの練習、土曜日は試合と親子共々がんばったね066.gifで、Term2はというと水泳もお休み、クリケットのシーズンも終わってしまったので、柔道のみ。
 最近は学校から帰って来たらおやつ食べて、宿題。終わったら自由時間。習い事してる時はこの自由時間がなくてすぐに夕食だったからさ。この自由時間、だいたい子供達はチャリに乗って近所の子供達と遊びに行くよ。日本だったら勝手に遊びに行く習慣があるけど、こっちは日本よりはないからね。初めは心配で家の前で待ってたりしてたけど、子供達はそんな事もおかまいなし。楽しそう。003.gif当たり前よね〜。私だって小さいときずっとずっと遊んでて、学校のチャイムが鳴っても知らん顔して汗だくになって遊んでたよなー。おかげで何回も親に怒られたっけ、、、、友達の親にまで怒られた記憶あるもんな〜(汗)話しはずれてしまったけど、子供達とお約束事を決めました。

1:必ず二人一緒に遊ぶ事
2:xxxくん、xxxxちゃんの家以外にはあがらない事
3:時計を持ち、ママと約束した時間に必ず帰って来る事


子供達守ってくれるよ。日本みたいに近所の学校が夕方の『家に帰りましょう〜060.gif』の歌流してくれたじゃない?あの歌こっちでも流してくれたらな〜とつくづく思ったわ。

『僕も一緒に行きたいのに、、連れてってくれない』と涙目の035.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-19 17:26 | ☆遊ぶ☆

☆川遊び☆

久しぶりに家族でSunday marketへ行ってきました。Marketにはだいたい私が一人で早起きして行くんだけど、いっせーのせっで皆一緒に起きたので行こうという事に。すぐサングラスをなくす旦那。サングラスを買いに行く旦那。『良いお客様だ!』とお店の人に言われてましたっけ。004.gif高いサングラスなんぞ絶対に与えられません。$7で充分045.gif
 
色々検索し、お腹がすいたという事でちょっと一息。しっかし今朝は朝からジリジリ日差しが強かったなぁ〜。お腹いっぱいになった時点で、うろちょろして野菜を購入。行った時間も遅かったので最後は少し安くなってました。だけど、良い野菜は早く来ないとダメだね〜。
 
 帰宅後はそれぞれまったりしてました。DaddyがGymに行こうかなーなんて言ってた矢先、お友達のリーから電話。近くの川に行こうよとお誘いの電話。家から15分の所にある、何回も通った事あるのに一度も行った事無いのでリー家族と一緒に遊んできました。カヌーで遊ぶ人、木の枝にロープを結んで飛び込んで遊ぶ人たち、網を持って魚を捕る人たち。子供達はDaddyと奥まで行き、結構深そう。だってデチュの顔しか見えないもの。遠くにいるでちゅがなにやら叫んでる。えぇ、赤ちゃんのWater Dragonを捕まえてきました。その途中にが岩からジャンプしてるのを発見。散歩してる馬達も川遊びに来たり、Fairlie家楽しみましたわ。最後でちゅはちゃんとWater Dragonを川に返し、バイバイが言えました。

 そのままリー家にお邪魔してBBQを一緒にして20時頃帰宅。楽しい一日でした
053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-11 21:42 | ☆お友達とお出かけ☆

☆ナナと過ごす子供達☆

今朝はゆっくり起床。9時にJが迎えに来て先週に引き続きD家のフェンスのお手伝い。今日で終わると言う事だけど、早くフェンスが付くと良いね〜。私と子供達は11時半にナナとコーヒークラブで待ち合わせし、お茶をしてそのままナナが二人を連れてMovieへ。『Nanny McPhee and the Big Bang』を観に行くそうな。いつもありがとう。いってらっしゃい006.gif私はそのままブッチャーへ(肉屋)買い出しにいき帰宅。Daddyも15時前に帰宅し、フェンスは完成した模様。良かったね。そして今夜は久々のステーキなのでDaddyに支度を任せて、17時過ぎに子供達を迎えにいってきました。今日の話しを子供達から聞いてると、『Nanny McPhee and the Big Bang』は満席で見れなかったんだって。その代わりに『How to Train Your Dragon』を観に行ったそうです。



とっても面白かったそうです。ナナも子供の映画で久しぶりのヒットだわ。と言ってました。私も見たかったなー。DVD出たらみよぉーっと。

夕食はおいしい(ちょっとレアすぎたけど、、)ステーキを食べて幸せ〜
053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-10 20:24 | ☆Fairlie家☆

☆こっそりと、、、☆

食いしん坊の035.gif吉さん。こっそりこんなことしてました。Sneakyで食べてたのを発見したからビデオ撮ったので自然に撮れなかったけど、全く可愛いわ〜037.gif良かったら見てくださいませ




最近の035.gif吉さんは、相変わらず甘えん坊で、家にいるといろんな角度から視線を感じます。トイレ行くにも、洗濯干す時もどんなに眠たくても付いて来てくれます。特に御飯食べてるときめっさ視線を感じて食べにくい場合もあるんだけどさ。チラチラ目だけ動かし、大きな鼻息なんて鳴らしちゃってさ。
a0099310_20372126.jpg



『ふん、ふて寝してやるっ』とご立腹なんだか眠いんだか訳分からなくなってる035.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-08 20:26 | ☆ペット☆

☆パジャマでラップ☆

でちゅがラップに挑戦。070.gif途中からだんだんと自信がなくなっていき声が小さくなってますが、最後お辞儀をして、『Thank you for listening』聞いてくれてありがとう053.gifと言えて偉かったぞ! 良かったら聞いてくださいませ。






[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-07 19:32 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆Park de run☆

このお休みの中WifeはHusbandの為に5時半起きで弁当作ってます。ええ、わたしのことですばい。(福岡弁)038.gif


さてさて、今日は公園で皆で集合。ママ同士はちょくちょく会ってるけど、子供同士はこういう休みじゃないと会えないからね〜。小さい頃から幼なじみの様に育って来た仲間。久しぶりに会ってもすぐに仲良く遊んで楽しそうに遊ぶ子供達。見てて嬉しいです。
 Sちゃんところの子供達とお泊まりの約束をしてたので、私はK君を連れて、Sちゃんは沙羅を連れて帰りました。いってらっしゃい029.gif公園の後しのぶ邸で、ヨーコ&しゅうこたちといつもの恒例Dinnerをし、21時過ぎに帰宅。でちゅとK君,更にE君も飛び入り参加でお泊まりになり、帰宅後もシャワーだのお腹空いたと言ってパンを食べ、035.gifと遊び、やっと先ほど寝ました。えぇ、23時半ころですばい。私も寝ましょ〜っと
019.gif

また皆で遊ぼうね〜〜〜〜〜!!
[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-06 23:46 | ☆遊ぶ☆

☆Alice in wonderland☆

昨夜、子供たちがいないしと思って、調子こいて夜更かししちゃった。起きれない私。019.gif

今日はこの休みDaddyがD家のフェンスを直すのを手伝っていて、今日も行かないと行けないらしい。でも、Daddyのユートは昨日ナニーの家に置いて来たから(お酒飲んじゃったからね)取りに行きながら子供達もピックアップしようと計画してたのだ。9時半過ぎ到着。DaddyはそのままD家へ。私はナニーの家でおしゃべりし、10時半過ぎに029.gif。つくづく私の親は日本だし、こうして孫を可愛がってもらって本当に感謝してる。甘やかす部分もあるけど、おばあちゃんとはそういう存在だものね。子供達寒いのに、私が迎えに来る前に一泳ぎしたらしいし、、、、046.gif寒いでしょうに、本当に水が好きなんだね。ナニーありがとう


そのまま家に帰りたくない気分、子供達も夜更かししてたらしく眠いから帰りたいみたいでしたが、K-martへ。イースターチョコがどんだけ安くなってるのかなと覗いたけど、あんまり安くなってない気がした。そのままフェンスがどうなってるのか知りたく、D家へ。一緒に子供達連れてマックへランチへ行った。久しぶりに会ったYちゃんは相変わらず忙しそうでした。

帰って来た後は、前々から見たかった(特にDaddyが、、)映画に皆で見に行ってきました。

☆Alice in wonderland☆
a0099310_533782.jpg
a0099310_5332760.jpg
a0099310_5334763.jpg


感想は、3Dじゃなかったのもあるのかもしれないけど、う〜ん、期待しすぎて分こんなものかーなんて思ってしまったよ。一人一人のキャラクターは個性があって見てて面白かったけどね。映像が怖い部分もあるよと聞いてたけど、家の子供達は大丈夫だった。個人的にWhite Queenの動きが面白く家に帰って真似してました。003.gifイヒヒ
[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-05 21:14 | ☆Fairlie家☆

☆ばれちった。。。☆

さて、子供達Term1が終了し、先週の金曜日からSchool Holidayの始まりです。今回は11日間なのであっという間に終わってしまうかな〜

 今朝は、イースターサンディと言って、イースターバニー(うさぎさん)が卵形のチョコレートを持って来てくれるという、なんとも子供達には素敵な日。それはそれは楽しみにしていた子供達。まだまだ信じてくれるのね〜と思った矢先の事でした。

 朝、早くに起きて姉を起こす弟。二人はヒソヒソ相談した後、嬉しそうに部屋を出て行った。しばらく、『きゃーここにもあった』とか、『ずるい、僕が先に見つけたんだから』とか、聞こえて来てましたが、急に二人とも怒った口調で帰って来るのよ。


話しを聞いてみたらイースターバニーは嘘だ!!とのこと。え???と聞き返すと、

『ほら。』と空のチョコのパッケージを見せられた。
008.gif『え〜〜〜〜〜〜っと』焦りましたわ。確かに昨夜、チョコを隠した後空のパッケージをでちゅの部屋に置いてあるリュックの中に入れたっけ。
『本当はイースターバニーなんていないんでしょ。ママがチョコ隠したんでしょ。このチョコ昨日買い物のときに買ってたよね?』
えぇ〜〜〜〜い、本当の事言ってしまえ!!『うん、ママでした』
040.gif
033.gif二人ともめっさ怒ってらっしゃいました。008.gifでもその怒りは、今までいると思ってたイースターバニーに対しての怒りだそうです。

『この9年間騙されてた、でちゅは7年か、、、、え?じゃ去年もママが隠してたの?』と沙羅。

『イースターバニーは嘘だけど、トゥースフェリーとサンタは本当だよ』とでちゅ。

しばらくあーだのこーだの言ってました。022.gifランチにナニーの家にBBQで呼ばれて行ったときも、速攻イースターバニーは嘘だったと言いふらし、ショックを隠しきれなかった様子でしたが、たっくさんチョコをもらったおかげでその話しはしなくなった。042.gif

 でもさー、朝からチョコ食べれて、高いチョコわざわざ買って、ウサギがチョコ運んで来る訳ないっちゅーの!!と思うのは私だけでしょうか?

で、子供達、そのままナニーの家でお泊まりしてるよ〜。今頃バニーへのリベンジドリームでも見てるかしらね?026.gifおやすみ〜
019.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-04 21:15 | ☆イベント☆