オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆秋の匂い☆

 

 さぶっっっっっ!と感じる今朝。それなのにタンクトップと短パンなあたし。さぶいに決まってるよね〜でも日中は29度と天気予報。暑いんです。
 朝方や夕方にふと秋の匂いがすると『ホッ』というか、『懐かしい』というのか、『小さい頃遊んだ記憶』というんでしょうか。そんな気分になるんだよね。なんでかな?

 秋の気配を感じる中、残るあと一週間の水泳、寒そうに泳いでる子供達。スクールホリディ明けから6週間お休みで、冬のトレーニングが始まるそうです。

 次のタームは、このタームに一度も練習に行かれなかった『柔道』へ行こう。先生も心配してくださってるとの事。遊びで子供達とテニスもしたいと思ってる。家の近所はゴルフクラブで、同じ敷地内にテニスコートもあります。年間テニス会員になればいつでも空いてるときに使用出来るから、会員になろうかなとずっと考えてたんだよね。ママ友ともテニス出来るしね。

 スポーツの秋、食欲の秋、もう暑い夏とはさよならしたぁ〜い
[PR]
by ayakofairlie | 2010-03-25 05:25 | ☆Fairlie家☆

☆Photo Booth☆

Mac使ってる方なら知ってる『Photo Booth』のアプリケーション。子供達はまってます。

a0099310_14541268.jpg

ま、まずこんな感じで普通に撮れるのよ。
a0099310_14562329.jpg

背景を変えられてこんな風にモノクロでも撮れるよ。
a0099310_1552512.jpg

どっひゃーーーーーお目目が大きくなったり005.gif
a0099310_1511613.jpg

見にくいけど海の中の背景で写真撮影出来たり
a0099310_15133773.jpg

Pop Artっぽく撮れたりして子供達はお腹抱えて笑ってる訳。
楽しそうに遊んでるから好きにさせてました。後で見たら200枚程撮ってあり、見たら笑えるけどブログで紹介出来るような写真ではないから〜040.gif


で、このアプリケーションビデオも撮れるの。私知らなかったけど子供達勝手に撮ってました。You Tubeに載せたよ。
061.gifこちらです061.gif
http://www.youtube.com/watch?v=2lk79SA5Rh8
このブログにYou Tube載せれないのかしら?やり方が分からないので上のURLから見に行ってみてくだちゃい
[PR]
by ayakofairlie | 2010-03-21 15:55 | ☆趣味&はまってる事☆

☆ぶひぃ〜〜〜〜〜☆

あれよあれよと月日が経ち、久しぶりの日記更新です。

日記掛けなかった理由の最大の理由は三週間弱ネットが出来なかったの。原因はいたずらネズミがモデムの線を切ったりモデムの上で『おしっこ』したのか分からないけど、電源入れたら煙が出て来て急いで水に付けました。見たら濡れた後があったからさ。あ〜こわ008.gif新しいモデムを購入してからもDaddyとあーだこーだ言いながらやっとの思いで繋がったネット。おや?昔コールセンターで働いてなかっけ?028.gif

沢山書きたい事だらけだけど、まず、クリケットの試合が今日で終わりました。これからはシーズンオフになる。ヤッターヤッターヤッターマン060.gif今朝8時Daddyとでちゅが先に出発。沙羅と私は9時過ぎに出て近くのクリケット場だったので歩いて行ってきました。ナニーと義理の妹も応援に駆けつけてくれてた。一旦うちに皆でお茶しに来て近くのcoffee clubでランチを食べたよ。

毎週金曜日の夜のClub Night(水泳の記録会)も昨夜で終了。やー寒そうでしたわ。お疲れさまだったね。クリケットも水泳も残すはプレゼンテーションのみです。やーよくがんばったね。
冬は柔道メインにまたトレーニングし直さないとね。これからちょっとゆっくり出来そうかな?


a0099310_1601296.jpg

『皆〜元気だった?僕は一歳になったよ』と035.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-03-20 16:01 | ☆独り言☆