オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここ最近また日差しが痛いBrisbaneです。

 そう、気になるでちゅの彼女のその後、、、ですが、特に何も無いんですがね。
クラスも別々になってしまったし、『彼女』を目の前にするとどうやら恥ずかしいみたいで、未だにまともに話した事無いみたいよ。今朝も学校に行く道で『彼女』がいたから、教えてあげたらもの凄い笑顔に変身016.gifでも恥ずかしいからゆっくり追いつかない様に歩いておりました。でちゅは硬派048.gifとでも言うんでしょうかね?012.gif
 
でも昨日の夜面白い事言い出したの。

デチュ:『今日、Cちゃんと手をつないだの(移動のときに誰かとペアになってつないだらしい)。そのとき面白い顔してCちゃんを笑わせたんだ』

母:『へぇ〜どんな顔したの?』

デチュ:面白い顔を披露してくれる

母:034.gif前にクラスのCちゃんが僕の事好きなんだよと教えてくれたの思い出した。
『Cちゃんは笑ってくれたの?Cちゃんきっと笑わせてくれて嬉しかったんじゃない?』

デチュ:一人で恥ずかしそうに、、、『ちょっとCちゃんの事好きかなー本当にちょっとだけだよ。でもまだMちゃんが僕の彼女だけどね、、、012.gif

私は何も言ってないのに、弁解してましたよ、、、家の息子ったら、、、

見かけも性格もキャラがあるでちゅ、結構面白い事を言って笑わしてくれる。Daddyは彼女いる?とか聞いちゃったり、、、、おぃおぃ。いたらやばいっしょ〜。

そうそう、ある日の朝化粧をしていた私。(毎日化粧という程でもないけどしてます。一応)

デチュ:『ママ?そんなに奇麗にして何処行くの?あ〜〜〜Boyfriendに会いに行くんでしょ〜033.gifI'm so jealous』と言い怖い顔したりする。はっはっはっ003.gif笑っちゃいますよ。んなわけ、ないでしょーがっっっっ!!
色々といっちょまえの事言ってますが、夜になると赤ちゃんの様に甘え、必ず私を独り占めにするでちゅ。後、学校では『グラスホッパー(バッタ)の隊長』、『Bugs club』を結成したりしてメンバーが少しずつ増えてる様子。と、まだまだ可愛い息子の話しでした。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-02-23 13:25 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆さぼりすぎ、、、、☆

こんにちは☆

ブログ一ヶ月くらいさぼってました。040.gifいつもならば、記憶を辿って少し前の日記から書き始めるんだけどね。今日はそんな気分でもないから、最近の色々をまとめて書きますね。

気がついたら二月も終わりだね。ここBrisbaneは雨も多く、残暑のきつい日が続いてます。先週の土曜日も朝どしゃぶり〜っと思ったら晴天になり、その晴天の中クリケットがんばっちゃったでちゅ。初めと比べて格好が決まって来たね。066.gif066.gif後、毎週行ってるClub Nigh(水泳の記録会)では、二人とも新記録(自分たちのね)を更新してる。先週、沙羅の同じ学校の子も来てて、その子と同じレース。飛び込んだときゴーグルが取れちゃったのにも関わらず、負けたくない一心でもの凄い勢いで泳ぎ、タッチの差で勝利。こんなに早く泳げるんだ〜って思ったよ。037.gif負けず嫌いな沙羅たんです。来週からはバタフライにも挑戦する二人。楽しみです
056.gif

そうそう、ずっと書こうと思ってて書いてなかった事。それは『Fairlie家のペット達』。実は今はKUMAしかいないんです。フレッドを始め三匹のトカゲ達は脱走中(現在進行形?になるのかしら)フレッドが妊娠してから土の中で卵を産むので、出産に備えて良く脱走を繰り返してました。それを見てた二匹も脱走癖が付き、脱走しては捕まって、、、、それを何十回も繰り返し。それを見てて思った事、やっぱり自然の中で好きな様に生きるのが良いんだ!と言う事。フレッドは私たちに懐きすぎて野生に返れないと思っていたのに、たくましく生きてる。というのもフレッドは隣の庭に住んでるの。ちょくちょくひなたぼっこしてる所を見かけます。隣のおばあちゃんは見つけるたびにでちゅに教えに来てくれるのよ。でも私たちが通るとサササ〜っと草むらに逃げ込み、もうつかまえる事も出来ない感じです。
 
 そして、亀のヨッピー君。近くのCreekに逃がしました。せっかくモヨモヨちゃんから『大切に面倒見るね』と言って頂いたのに、、、、可愛がり、一生懸命世話もしたんだけどね、ストレスからなのか、いっつもいっつもタンクから逃げたい感じだったし、最後の方は餌も食べてくれなくなって、逃がそうと決意しました。元気に暮らしてる事を願って072.gif
 
 で、最後に035.gifくまっち035.gif。後6日で一歳になります。まだ一歳になってないんだと言われますが、そうなのよ。まだパピーなんだよ。だいぶいたずらも減って来たかな〜?相変わらず、甘えん坊で夜は必ず私たちと一緒に寝て、朝皆が起きないと皆の足を舐め起こしてくるの。夜中のおしっこも一回、たまに起こされずに朝まで寝てくれる事も、、、ずいぶん楽になったかな。私たちが出かける時は、一足早く外に出て勝手に車の中に乗り込むし032.gifとにかくびっくりするくらい大きく成長してます
005.gif
ということで、今はくまっちのみ。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-02-22 12:47 | ☆Fairlie家☆