オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

☆新しいクラスの様子☆

さて、新しい学年のはじまりぃ〜はじまりぃ〜。始まったのは一昨日なんだけどね。学校始まる少し前から残暑が凄いBrisbane。この暑い中可哀想に042.gif

それにしてもすっごい嬉しい事は、去年と違って子ども達はもう新しいクラスに慣れて新しいお友達が出来て、楽しい様子。ホッ072.gif去年は二人とも学校に行きたくない、楽しくないとしばらく言ってたし、休み時間は兄弟待ち合わせて遊んでたし、etc、、、去年は心配ばかりしてた私だけど、今年は心配要らないかな?と感じた。気がつかないうちにすごい成長してるんだなー母また感動007.gif初日から楽しそうに帰って来る子ども達、本当に嬉しいよ。


今日のお迎えの時間バケツひっくり返したような雨&雷057.gif怖いんですけど,,,18時前には静まった雨と雷、Club Night(水泳の記録会)は欠席しました。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-29 22:20 | ☆Fairlie家☆

☆トムソーヤの冒険へ☆

いよいよ最後の夏休み058.gif皆で川遊びに行ってきました。くまっちたら035.gif『僕も連れてって〜』と必死に足にしがみついて涙目007.gif今日のくまは何が何でも付いて行くぞ!と言わんばかりの顔してたわ。蝉がミンミン鳴いてる中出発。以前、何回も遊びに行ったCreek。私はここが好きだな〜016.gif10年前は静かだったこの場所、路駐してる車、人だらけ、、、勝手に残念がる私。
 上流の滝へ向かって下流から大きな岩をよじ登ってスタート。くまっちのリードを外して一生懸命Daddyに付いて行く。途中川の中に入って3m近い岩をよじ登らなくては前に進めないポイントで10分程悩むくま013.gif怖がってるんだけど、めっちゃ可愛い003.gifそんなこんなで40分程歩いたかな?一番上の滝の場所ではテレビの撮影してて通行止めになってるらしく警察もいた。何の撮影だったんだろうな?仕方なしにその一歩手前のスポットで遊んだよ。5m上からジャンプする人たち、木に掛かってるロープを持って川にジャンプしたり、子ども達も楽しそうだった〜。2時間弱遊んでまた下流へ。もっともっと遊びたかったけどね、くまが興奮して一緒に遊びたいと鳴き始めたので仕方なしに。

また一緒に行こうね〜


034.gifあ、でもくまっちはお留守番よ
[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-26 21:36 | ☆遊ぶ☆

☆またまたAVATAR?☆

ここAustraliaは明日祝日な為に月曜日の今日も休みにしてLong WeekendにしたDaddy。夏休みも後わずか、、、子ども達も、もちろん私も休みに慣れてしまってる。あさってからBack to schoolかぁ〜。嬉しい反面、またあの忙しい日々が、、、、がんばれ!!私043.gif
一昨日観たAVATARを子ども達が観たいとずっと言ってる。特に沙羅がね。映画館にも子どもが沢山見に来てたし、あんまり怖いシーンもないから連れて行こうという事に。『私が連れて行こうか?』『いや、俺が、、、、』私もDaddyも同じ考えだったわ037.gif二人してもう一度観に行ってもいいなと思ってたんだね。全員で行くのも高くつくし、Daddyにお願いした。いってらしゃ〜い。でも、後で行かなくて良かったと思った。だってあさってから学校だっつーのに、子ども達の教科書のカバー(コンタクト)やテプラで名前付けがまだ終わってなかったのよ。見て見ぬ振りしてました。ハハハ。友達から借りた日本のビデオを観ながら作業し、おかげでやっと終わりました。040.gif本当、映画観に行きたいなんて言ってる場合じゃなかったわ。

072.gif072.gif帰って来て子ども達の感想072.gif072.gif
沙羅の場合:『良かったーI SEE YOU』と納得したという顔
でちゅの場合:『怖かった、、、』と半泣き007.gif
AVATARの顔が恐ろしかったらしい。もっと怖い映画観た事あるくせにな〜

[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-25 21:27 | ☆Fairlie家☆

☆寝てくださいっ☆

本日の天候も晴れ058.gif058.gif058.gif晴天でございます。今日はゆりさんの所でBBQ Partyに呼ばれていたので、10:30頃沙羅ちゃんを迎えに行った。『Hello018.gif』Karaのママ『あら、沙羅はまだ寝てるよ』とか言うの。『はぃ??』とびっくり。だって今は10:30ですけど、、、、、、部屋の中に入ると、皆寝起きみたいな顔に、パジャマだし、床にはまだ布団が散らかってた。一人はまだゴロゴロしてる。Karaのママが『沙羅以外は朝の5時まで起きてしゃべってたんだよ。何回も寝なさいと言ったんだけどね〜。沙羅が寝たのは良くわからないけど2時か3時頃みたいよ』005.gif空いた口が塞がらなかったわ。日本で言えばまだ小学三年生、、、朝5時ってあり得んでしょ?楽しいのは充分分かるんだけど、寝てくださいなっ042.gif

 一旦家に帰ってヌードルサラダを作ってゆりさんの家に行きました。沢山の人がいるんだけど、大きな家なので全く窮屈じゃない。さすがゆり家。子ども達は全員プールの中へ。食べてる以外はずっと入って遊んでました。途中Daddyも入って泳げない男の子に泳ぎを教えてあげてた037.gif食べたり飲んだり楽しかったね。お邪魔しました。帰りの車で沙羅は爆睡。夕食も食べずに寝ちゃったわ。そりゃーそうでしょうよ。
015.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-24 19:56 | ☆BBQ☆

☆10年目っ☆

10年前の今日結婚したんだなと思うといろんな事あったよな〜。
ナニーが気を使ってくれて、11時半にでちゅを迎えに来て映画に連れ出してくれた。いっちょまえな事言ってる彼ですがまだ一人でナニーの家で御泊まりする事さえ出来ないの。
『ママ?018.gif何時に迎えに来るの?早く迎えに来てね』とでちゅ。037.gif一方沙羅ちゃんは、学校のお友達のSleep overのBirthday partyに呼ばれていたので15時にDropし、その後Daddyと久しぶりにデート053.gif行き先は、前から見たかったAvatarを観に行ったの。


a0099310_18293714.jpg

感想は、ただただ本当に良かった。三時間の長い映画+3Dだったから正直心配だった。というのも3Dで眼鏡かけて見るのはちょっと苦手だったからね。でも無我夢中であっという間に、気がついたら涙が流れ、体が前屈みになってた。(気がついたらヨダレ垂らして夢の中っ!じゃなくて良かったけどさ、、、003.gif)まだ観てない方是非行ってください。
 終わった後、『良かったよね〜!』『また観ても良いくらい』etc、、Daddyも楽しかった様子。その後回転寿しへ。美味しい物食べて元気になりました。今日は楽しかったね。これからも山あり谷ありある人生だと思うけど一緒に乗り越えて行こうね。


21時過ぎにナニーの家にでちゅを迎えに行きました。涙目007.gifで迎えてくれたでちゅの一言:『遅い〜〜〜〜〜』と抱きついて来た。あ〜可愛い
[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-23 22:12 | ☆記念日☆

☆Redcliffe lagoon poolへ☆

最後の夏休みを満喫しなきゃっ066.gif
今日は何年かぶりにRedcliffe lagoon poolへお友達と一緒にっ行って来ました。久しぶりに会った友達もいて楽しかったなぁ〜016.gif一日遊んで天気もよかったのでまた黒くなったねぇ〜。帰りお決まり、ようこちゃんと、しゅうちゃんと一緒にしのぶ邸に行き、大量のカツ丼を作って皆で食べました。
a0099310_1883543.jpg

夕食後、4時間スペシャルのミュージックステーションを見て知らない歌手が多すぎてびっくり005.gifだって日本を離れて10年経つんだものね〜。明日は10年目の結婚記念日だ!
[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-22 23:58 | ☆お友達とお出かけ☆

☆ナニーのプールで☆

昨夜あれだけ酔っぱらって今朝も早くから仕事に行けるDaddyって凄いなと思いつつ、私とでちゅは起きれずBedの中からいってらっしゃい029.gifこのダラダラな夏休み生活ももうすぐ終わりだからシャキッとしないとなぁ〜。

11時頃しのぶちゃんのいえに沙羅を迎えに行きました。やっぱり昨日のストームは怖かったみたい。全然寝れなかったと沙羅。可哀想だったね。時間が時間だったのでランチを一緒に食べ、今度はえりかちゃんを連れて一緒にナニーの家に泳ぎに行きました。三人で飽きずにずっと遊んでました。私もナニーも途中一緒に入って気持ちよかった〜。

a0099310_1713452.jpg

注:)この写真は去年のクリスマスに撮った写真です
ナニーの家にいるティーシャ、怖くて震えてるのに無理矢理プールの中へ。035.gif可哀想なんだけど可愛いこの顔。私が持ってたんだけど、子ども達がぎゃーぎゃー水の中で騒ぐもんだからティーシャは必死。もう我慢が出来なくなったらしくバケツからプールへ飛び込み、泳いで岸まで。プールサイドにやっとのことで這い上がりテーブルの下に隠れてしまった。4時頃まで遊びえりかちゃんを送って家に帰ってきました。日焼け止め塗ってるんだけどね、やっぱり焼けたよ。今夜は疲れてるので早めにベットへ019.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-18 20:25 | ☆遊ぶ☆

☆さよならH家☆

昨日急に決まった沙羅ちゃんがえりかちゃんの家に泊まりに行く話し。夕方沙羅ちゃんを降ろしに行きました。数えきれない程遊びに行ってる家だけど御泊まりは初だね。いってらっしゃい〜029.gif
 そのまま私たちはD家へ。フルーツの盛り合わせと、チキンサラダを持って行きました。今夜はしばらくH家が日本に帰国してしまうのでお別れパーティ。去年はこのメンバーで初キャンプにも行きました。こうして何かイベントがあると家族で集まれる素敵な仲です。日本に行っても元気でね☆またこっちに帰って来る日を楽しみに待ってるよ〜
010.gif

Daddy達はいい調子で飲み続け、雷と雨が降ってきたのに、芝生の上で寝てるし、、、、015.gifでも、こんなに酔っぱらえるって羨ましいなぁ〜ってつくづく思ったわ。帰りお腹空いたとマックのドライブスルーに寄って帰った。Kumaお留守番怖かったでしょ〜?沙羅ちゃんもこの雷の音で怖がってないかしら?それにしてもすごいストームだった。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-17 23:41 | ☆ご飯☆

☆あちぃ〜〜〜〜☆

つい最近まで不安定な天候だったBrisbaneなのにここ最近毎日暑い日が続いてます。058.gif残暑がきついこのごろ、やっとプールに行こうという気分になってきました。
 今日はDaddyはお仕事、でちゅは学校のお友達の家に、そしてGirl's達はジャスミンのユニットに付いているプールに入りに行ってきました。11時前にでちゅをお友達の家に降ろして、私と沙羅はジャスミンの家に。ランチを早速頂きプールに入りに行きました。

a0099310_1625747.jpg

沙羅はマーメイドの様に泳ぐの。見てて気持ちが良いよ。水が大好きな沙羅ちゃん、またまた黒く良い色に焼けたわ。15:30頃バイバイして、来タームのswimming lessonのサインアップをしに行き、でちゅをPick up。Kody君の家にもpoolがあるし、犬もいるし、一日楽しかった様子036.gif
Kody君とはPrepからずっとおなじクラス。あ〜後もう少しでHolidayもおしまいだ〜。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-16 21:09 | ☆遊ぶ☆

☆GO WILD &たこ焼き☆

今日はしゅうちゃん、しのぶちゃんとIn-door Playgroundへ行ってきました。

Go WildはQueenslandで一番大きいIn-door Playgroundなんだって。何度も来てるけど、子ども達は走り回って本当に楽しそう。誘ってくれてありがとうね072.gif帰る時間になり、今夜のおかずの話しになり、いつの間にか『たこ焼き』を一緒にすることになり一旦解散

a0099310_13474619.jpg

イメージ写真ですがこんな風にめっちゃ美味しく出来ました。早めの21:30に帰宅したよ。いつもありがとうね〜。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-15 22:35 | ☆お友達とお出かけ☆