オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆Holiday〜二日目〜☆

今朝6時過ぎから子ども達が起床。朝から美味しい朝食を食べ蟹がいるかチェックしに行った。長くつ履いてひたすら歩き回ったけど時間帯が悪く後でまた旦那同士が行くらしい。だけどあんなに大きな蟹ただで食べれるんだもんな。羨ましい〜
a0099310_2113245.jpg

その後皆で海へ。でも干潮で果てしなく浅かった。わははは003.gif浜辺に珊瑚が沢山落ちてるのに気づき黙々と珊瑚取りに夢中だった私。おかげでたっくさん取れちゃったもん037.gif
午後はじめじめとまた雨が振り、しかも大晦日っぽくもないしね。子ども達も旦那達も年を越す前に寝ちまった。私とみかちゃんは早々と23時半からそばをゆで食べた。

皆さん今年もFairlie家をどうぞよろしくお願い致します。
040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-31 21:51 | ☆Fairlie家☆

☆Holiday〜一日目〜☆

パッとしない天気だな〜。6時過ぎに起床。今回のHolidayは2年前に『River Heads』(Brisbane から北に4時間程走った所。Harvey Bayの近く)に引っ越してしまったみかちゃんの家に行く事に決定。いやー早く会いたい072.gif
 なんだかんだ、10時に出発070.gifいつも人一倍荷物が多くなってしまうんだけど、びっくりする程でもないや。よしよし。KUMAも長距離ドライブで少し緊張気味。
2時間弱走った中間地点で初めて休憩


a0099310_20362925.jpg

Gympie過ぎた辺りのサービスエリアで休憩中の男三人組。

KUMAも子ども達もびっくりする程おりこうだったので、一気に行こうかと思ったけどお腹も空いたし少し前の『Maryborough』のハングリージャックで休憩
結局ずっとDaddyが運転してくれたよ。お疲れさま。無事にみかちゃんの家に到着。あー我が友よ。再会に乾杯。
069.gif

家の中からフレーザーアイランドが見えるし、ボートも、この時期は蟹も獲れるの。リラックス出来るとっても良い所だわ。早速蟹をごちそうになりました。美味しすぎ〜〜〜〜〜3泊4日お世話になります040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-30 22:22 | ☆Fairlie家☆

☆一緒にBBQ☆

本当に雨が続いてるBrisbaneです。あさってからHolidayなのに晴れるかな〜013.gif昔は『晴れ女』と言われていたけど、今はなんも効果ない気がするや(ははは)
 昼頃ナニーと待ち合わせしてCoffee Clubへ。おしゃべりして買い物に行った。帰って来たのは15時頃。お友達家族から電話があり夕食を一緒に食べる事になった。


a0099310_20153657.jpg

雨がちょうどやんでいたので皆トランポリンで楽しそう。おまけに御飯もトランポリンの上で許可しちゃったよ。沢山グラスホッパーいつもありがとうね056.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-28 20:08 | ☆ご飯☆

☆Kumaっちと、、、☆

天気は良くなかったけど皆でショーンクリフへお出かけ。Kumaも連れて行ったよ。

a0099310_23251628.jpg

a0099310_23263732.jpg

a0099310_23282285.jpg

a0099310_23315689.jpg

大喜びで走り回ってたよ。途中雨降ってた来たけどね。

帰り道、何も考えずに走ってたらピカッと光って我に返る。そう、スピードカメラでした。9キロくらいのOver。トホホホ。

[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-27 23:20 | ☆Fairlie家☆

☆復帰かな?☆

この休み沙羅から始まり、次々と体調を崩してるFairlie家ですが、私の体調も今日くらいから調子が出てきました。(食べれる様になったしね)でちゅはまだ咳が出るし本調子ではないですが、ここ2,3日天気も体調も悪く散歩に連れて行ってあげれてないので思いきって近所の公園にしのぶちゃんを誘って行ってきました。

a0099310_2233970.jpg
a0099310_2252267.jpg
a0099310_2255162.jpg

皆良い顔してるよなー。Kumaもね035.gifでもでちゅはちょっと辛そうかな?久しぶりに外に出たしね。しっかし最近雨多いよね。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-23 21:52 | ☆お友達とお出かけ☆

☆Sick☆

もうすぐクリスマスなんだなーと他人事の様に思う今日この頃、、、、
今日はスクールホリディに入ったら映画連れてってあげるねとナニーと約束していた子ども達、10時過ぎにナニーが迎えに来て行きました。だけどでちゅは一昨日くらいから調子を崩していたの。今日行けるかなと思ったけど、ナニーも大丈夫よと言ってくれたし何よりも本人も行きたがっていたので行かせました。
 今朝から何となく気分が優れなかった私、午後からもっとひどくなり吐き気が、、、お腹が、、、、お迎えもDaddyに任せ、夕食も作れずにずっとベットとトイレの行き来だった。本当に辛い。私って胃腸系弱いからなぁ〜やんなっちゃう007.gif


a0099310_2040242.jpg

早く直ります様に!!
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-21 21:34 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆Who are ya?☆

今日はD家のお手伝いを約束してたDaddyですが仕事が入ってしまい急遽お手伝い出来なくなりました。手伝ってもらう代わりに夕食に呼ばれていたので行ってきました。その間子ども達はこんな事してました。

a0099310_19533185.jpg

カツラかぶちゃって可愛い〜〜〜。でちゅの顔037.gif

a0099310_19543010.jpg

『サマ』になってるよね?

Jが作った『地ビール』を頂き楽しいひと時でした。今日手伝えなかった分明日手伝うんだそうです。二日酔い大丈夫なん?
015.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-19 23:23 | ☆ご飯☆

☆ロッククライミング☆

昨日から友達夫婦がメルボルンに引っ越してしまうので急遽家に泊まってる。引っ越しは本当に大変だからね。家で出来る限りゆっくりして行ってくださいな。

毎年この時期にケアンズから遊びに来るD家に会いに行った。一週間しかいられないし、その間調子が悪く結局二回しか会えなかった。また来年会えるよね?いつかケアンズに遊びに行くからね〜


〜おまけ〜

D家に会いに行く前に一汗かいた子ども達
a0099310_19431786.jpg

ここは

ANACONDA
7歳以上、ロッククライミングは一人二回まで、高さは8m、一人三ドル
この上の写真沙羅ちゃん笑ってますが久しぶりで怖がってます


a0099310_19462381.jpg


見てる方もめちゃくちゃ怖い。高所恐怖症の私には絶対に出来ない事だもの。046.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-18 21:34 | ☆遊ぶ☆

☆学校終了☆

毎年毎年思うけど振り返ってみるといろんな事あるのに早かったなーと思う。こうして歳をとって行くんだね〜。学校最後の登校日は私服来て登校。皆で出し物してくれて、まーなんともまとまってない出し物でびっくりしたわ005.gif今回は子ども達に好きな様にさせたと言いきる先生だがもうちょっと頑張って欲しかったな〜。でちゅの先生にはがっかりさせられたときもあったけどこの一年ででちゅも沙羅も成長したと思う。

夜はしのぶちゃの家にお邪魔して夕食を一緒に頂きました☆


a0099310_19313266.jpg

でちゅのクラスの前で
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-10 19:24 | ☆イベント☆

☆柔道最後の試合☆

今日は一年を締めくくるClub内での試合でした。今年も一年間お疲れさまでした。来年もはりきって行きましょうね!!

a0099310_19211440.jpg
a0099310_19213212.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-05 19:18 | ☆スポーツ☆