オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆Fred妊娠??☆

昨日の今日で疲れてるかなーと思ったけど、朝6時半子供達の声で起こされる。子供達だけ起きてテレビを見てるみたいだったので7時半くらいまで寝かせてもらった。朝食して色々やってたらえりちゃんのママがお迎えに。また遊びに来てね029.gif
 お昼頃、久しぶりにゆりさん宅へ。一緒にKUMAとFred&マーブルも連れて行ったの。お互いのトカゲを遊ばせるという事でね。4匹一緒に(遊んではなかったけどね)喧嘩もせずいました。そしたら意外な事を言われた。

『Fred妊娠してるよ!!』
『えっ??』005.gif

びっくりでしょ〜。Fredは女の子だった。名前変えないとね。『フレコ』?『フレレ』?あははは。まーFredでいっか〜。お腹触ってみてもボコボコ卵らしいのが分かる。トカゲは土の中に卵を埋めて約6ヶ月で赤ちゃんが産まれるそうな。家に帰ったら土をタンクに入れてあげないとな。後ネットでも色々調べないと行けないな〜042.gif

途中ストームが来たけど、子供達はほとんどプールの中に入ってたよ。前まででちゅは怖がっていたのに今回は大きなお兄ちゃんとガンガン飛び込んで遊んでました。004.gifKUMAもプールサイドで子供達の監視。遊んでるのにKUMAにしてみたら溺れてると思うみたいで必死で吠えながらレスキューしようとしてた。硬いタイルの上で走り回って爪が剥がれて血まみれになってしまったKUMA。早く気がついてあげれなくてごめんね。帰って消毒しなくちゃな。楽しかったね〜。お邪魔しました。
035.gifKUMA035.gif
a0099310_2118863.jpg

『ママ〜心配しないで〜もう大丈夫だよ』とKUMA。優しい子です016.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-29 20:25 | ☆ペット☆

☆Go!Sara!!Go!Deklan!!☆

今朝、6時に起床042.gif今年最後のクリケットゲームへ。Daddyは仕事だったので応援に来れず、ナニーもリンダに会いにシドニーへ行ってるし、沙羅と私と応援に行ってきました。この暑さの中皆頑張ってたよ。沙羅はいつものごとくチームマイトの兄弟や姉妹と遊んでました。バッターの時は、ヘルメットやグローブや脛にあたった時用のパットを付けるのでバットの後は汗だく、こういうの見ると髪を坊主にしてやりたいと思うの。(絶対にしないけどね)003.gif
今日の試合は11で終了051.gifおつかれさんでした。


一旦家に帰り、着替えランチを持って今度は水泳大会へ。今回は他の2チームも参加しての大会で、同じ歳の子達と泳ぐ大会でした。初参加でしたが結果子供達は良い経験になりました。沙羅は6レース。でちゅは4レース参加。沙羅はあっちのミスで8歳のレースに参加したんだけどね。飛び込みもだいぶ上手になったけどまだ飛び込む時怖い感じだな。平泳ぎも教え直さないとなとDaddy。でちゅも前よりもFree styleが下手になった気がする。先生に形を直されてうまく行かない様に見えるな。っていっちょまえなこと言ってる母ですが私ってかなづちなんです036.gifおほほ037.gifなにか??

a0099310_2001414.jpg
a0099310_2012986.jpg
この笑顔見ると元気や勇気をもらえる気がします。子供達ありがとう053.gif

17:30に水泳大会終了、がんばった参加者にマクドナルドのフリーチケットGets!夕食はマックに決定☆今夜はでちゅのお友達のえりちゃんが御泊まりに来てます。顔が真っ赤に焼けた私。もう寝よっ019.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-28 20:08 | ☆スポーツ☆

☆クリスマスツリー☆

今年もこんな時期なんだよね。分かっちゃいたけどこの時期は何かと忙しい。今年はサンタさんから何がもらえるかな023.gif

a0099310_19352182.jpg


『僕にもプレゼント来ますように〜』と願いを込めるKUMA035.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-26 22:22 | ☆イベント☆

☆クッキー作り☆

クッキーをしのぶちゃんと一緒に作りました。すったもんだありましたが、(がははは003.gif)美味しく出来ました。デコレーションまでは時間が無くなってしまったので家で子供達と一緒にデコレーションしたよ。

沙羅たん作
a0099310_20221520.jpg

アイシングペンの色が赤と黒しかなかったのであまり色々出来なかったけど上手に書いたね〜072.gif
でちゅ作
a0099310_20234143.jpg

これってでちゅみたいだね〜
a0099310_20244495.jpg

『うん、でちゅ書いたの』

めちゃ似てるんですけど!元の形は手なんだよね。手がでちゅに変身005.gif

母びっくり仰天。ブラボーーーーー!
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-20 20:11 | ☆お手伝い☆

☆Where are u?☆

家に帰って来ると一番先に目に入るのが玄関先に放し飼いになってるFredマーブルなのに、あれれれ、Fredがいないぞ?皆で手分けして探すと、、、、

『ママーFredいた〜』とでちゅ

こんな所に
a0099310_19464773.jpg

『みぃ〜〜〜〜〜っけ』とKUMA035.gif
a0099310_19495194.jpg

最近行動範囲が広がって少し前も家の中だったけど冷蔵庫の前にいたし、今回は外に出てたからね。びっくりだよ、、、お腹空いてえさを探しに行ったみたい。ペット化してるFred君、外には危険な生き物がいるって言うのにさ。ね?KUMA?長く家をあけるときは気をつけなくちゃな。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-19 18:38 | ☆ペット☆

☆まぁーだかな?☆

060.gif060.gifバナナ060.gif060.gif

a0099310_16263429.jpg


二週間くらい前からお隣さんのお庭にあるバナナの木にバナナが!家の敷地内にひょっこり入ってるので法律上はうちの物なんです。食べれるくらいになったら頂いちゃぉ〜っと037.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-18 17:23 | ☆独り言☆

☆忘れ物☆

昨夜、それも寝る前に『あ、明日学校に自分の写ってる写真を持って行かなくちゃ行けないから』とさらっと言う沙羅子(別にシャレではないが、、)
はぃ???005.gifだって写真は撮るけど現像は最近してなかったから焦る母。『なんでもっと早く言わないの!!』と呆れた。『現像したら学校に持って来て』はぃ???005.gif
すったもんだありましたが、写真を現像して学校に渡しに行った。



a0099310_16164096.jpg


やれやれ008.gif
こういう事しょっちゅうです、、、、もちろん毎回は助け舟出さないけどね

[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-16 16:14 | ☆沙羅(sara)☆

☆泳いだなぁ〜☆

最近夏らしくなって来たBrisbane、午前中Daddyの行ってるGymへ皆で行って子供達はDaddyに水泳を習っていました。飛び込みが苦手な沙羅ちゃんに熱心に教えてくれました。二時間弱泳いだ後ランチを食べに帰宅。午後二時半からは水泳の記録会へ。いつもは金曜日にやるんだけどね、今週は日曜日に開催。昼間にやる記録会は新鮮で子供達も楽しそうだった。沙羅もでちゅも自己ベスト出せたし、でちゅなんて急に泳ぎが上手になってこの先また楽しみだな〜016.gif

一日泳いでた子供達、夏始まったばかりなのに焼けたね〜
036.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-15 20:36 | ☆スポーツ☆

☆土曜日って、、☆

あっという間にまた週末だな〜。今朝も早起きしてクリケットへ。Daddyはお仕事だったので応援には来れなかったけど代わりにナニーが応援に駆けつけてくれた。

今日もホームグラウンドで試合。毎週毎週いい天気に恵まれて私も日に焼けたな〜。75対51で勝ちました。でちゅは今日も野球で言うと(野球に例えるなって?012.gif)ホームランを打ったよ。すごいぞ〜!!
 11時過ぎにゲーム終了。セレスタとフィルも合流してトカゲのいるカフェへランチを食べに行った。相変わらずたっくさんのトカゲさんが出迎えてくれて可愛かったな〜。セレスタも怖いわりには、写真撮ったり餌あげたり(あげちゃいけないんだけどさ)してましたわ037.gif

帰って来て15時頃からdaddyが帰って来る18時頃まで三人+一匹で久々にお昼寝。相当疲れてたんだね。でも寝たーって感じ。夕飯どうしようかと考えていたらインディアンカレーのTake awayで良いよと言ってくれたDaddy。ありがとね〜

035.gifおまけ035.gif
a0099310_2037779.jpg

無理矢理抱っこされてるKUMA。昔は赤ちゃんの様に抱っこ出来たのにね〜。もう無理っ042.gif
『Daddy〜もう降ろしてよ〜もう赤ちゃんじゃないんだから〜』とKUMA035.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-14 20:49 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆Benとでちゅ☆

前回の日記でイギリスからのお客様と書きましたが、そのお客様とはRogerの娘さんと孫(Ben)が来てるの。はじめてオーストラリアに三週間の滞在で遊びに来てます。当たり前だけど、英語のアクセントがEnglishでOGアクセントに慣れてる私にしてみたら同じ英語なのに分かんない、、、、008.gif私が悪戦苦闘して理解しようとしてると、義理の妹や旦那までもが分からない様子。ホッ036.gif

 今日はナニーの家でBENの5才の誕生会BBQが開かれました。
a0099310_857289.jpg

Benとでちゅ。でちゅがとってもお兄さんに見えました。
a0099310_859778.jpg

なにやら二人で遊んでる様子。でね、さらたんが知らないうちに撮影、後で気がつきましたがものすごい数の写真が撮られてました。だからかんじんなケーキの写真とか充電切れで撮れなかったんだわ013.gifこの後さらたんはお腹が痛くなり横になる羽目に、、、お腹が痛くなる所とか私に似ちゃったんだな〜。その頃Daddyは良い気分に酔っぱらい060.gif羨ましいお方ですな032.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-08 20:42 | ☆BBQ☆