オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今朝子供達が学校に行く前に、昨夜大量に取れたカナブン8匹をFredに食べさせたみたい。私は二階で支度してたので見てないけどね。それはそれは美味しそうに食べていたそうです。はぃ
毎日水を入れて取り替えてあげるんだけど、今朝はさらぽんが取り替えた瞬間飲む飲む。喉乾いてたんだね〜
a0099310_921517.jpg
a0099310_921417.jpg
a0099310_9221578.jpg
なんだか犬みたいだね〜きゃわいい〜〜〜〜〜(可愛いを通り越すときに使う言葉です、、、笑)と学校行く前から三人で騒いでおりました。あ、ちなみに水飲んでるのはFredだよ。

お〜っと車に乗り込め〜遅刻だぞ〜〜〜〜〜!!
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-28 09:26 | ☆ペット☆

☆W祝い☆

今日は私の35歳の誕生日でした。沢山のお友達からメッセージを頂き本当に嬉しかったよ。ありがとう040.gif

誕生日と行っても平日だったし、何も予定無く(寂しいなぁ〜)なんだか最近眠れないのでいえでゆっくりしようかな〜と思っていた矢先、しのぶはんからお茶のお誘い。誕生日プレゼント&ケーキを頂きモーニングティーしたよ。日本から帰って来たしゅうちゃんも来てまたプレゼントいただきました。私って幸せだな016.gifありがとう!昼頃家に帰りランチを食べ子供達のお迎え&スイミング。帰り図書館に寄って本を借りて帰宅。なんだか怪しい雲。今にも降り出しそうな天気だった。6時頃雷と雨とで凄い事に、、、怖い〜〜〜〜〜025.gif待ってもやみそうにないし、私の誕生日だという事でインディアンのTake a wayをして家で食べました。美味しかった〜ありがとう

で、もう一個この日のめでたい話しは。
a0099310_8552764.jpg
a0099310_856299.jpg
見えますか?一週間ぐらい前からぐらぐらしてました。もう取れる寸前だけど取れない状態がここ2日間続き、本人いらついておりました。取りたいけど抜くのは痛いしみたいな。この日私の部屋からソーイングセットを持って来て糸を自分の歯にくくり付けてと言うので、結んでやった037.gifそれを見てたDaddyが車にくくり付けて抜こうとかいい加減な事言ってましたが、本人は絶対に取ってやるぞモード!歯を回したり、ピンセットでつまんだりと血がいっぱい出て、悪戦苦闘して取っておりました。その下には小さな新しい歯が生えて来てたよ。おめでとうね。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-26 21:25 | ☆お誕生日☆

☆お隣さんの話☆

本題の前に、今日は三回目のクリケットの試合でした。チームメイトと共ずいぶん仲良くなり、楽しそうに暑い中やっております040.gif私も他のママと混ざって観戦してるよ。今日の相手チームはまとまりの無いチームなんだけど、変な所でまとまってるチームだった。(ごめん、言ってる意味分かんないよね、、、)結果勝利を決め子供達は大喜び。4時間に渡る長い試合でした、、、。お疲れさまです068.gifその後買い物に行き、帰宅。4時過ぎから友達が来てくれたので一緒にKorean BBQをして飲んで食べて楽しかった056.gif

さて、本題のお隣さんの話あんまりカミングアウトしてなかったから話しが長くなるかもしれないけど少しでも共感してもらえたらと思って話します。かれこれ3年くらい隣とは口もきかないし、目も合わさない仲なんです。とても仲が悪い。始まりは、、、、実はどうしてなのか未だに理由が分からなくてね。当時は仲良く、子供同士も同じ学校だし、歳も同じような感じだし、よく遊んでました。いつからか、無視される様になり、とにかく急に態度が変わったんだよね。私何か変な事しちゃったっけ?とすっごい悩んだよ。考えても考えても答えが出て来なく、旦那に話してもあんまり真剣に聞いてくれなかったね〜。私もすぐにまた仲良くなるのかなって思ってたからさ。でもこの状態が長く続いた時、さすがに旦那も『変な人だし気にすんな』と言ってくれてたっけ。こういう言い方するのもいけないけど、奥さんの方は今の旦那が三人目の旦那。子供達は4人いるけど、3,4番の子が今の旦那の子供。奥さんはめっちゃ気が強く,甲高い声で子供を怒鳴り散らし旦那もF word炸裂です。はぃ、、、、、
033.gif夜中遅くまでのパーティ
033.gif朝早くのバイクのエンジン(アメリカンバイクなので飛び上がる程の音)
033.gif旦那は車のペイントの仕事してるんだけど、趣味でも家の前の駐車場でペイントしてる(法律上、家でペイントはしてはいけないそうです)、めっちゃ臭い匂い。
033.gif今はその犬はいないけど、犬への虐待(新聞紙かなんかできゃんきゃん泣くまで叩き、散歩も行かない)。その時私たちは犬は飼ってなかったのでフェンス越しでよく遊んであげていた。そしたら、2m以上あるフェンスをうまく飛び越えて来る様になり、嬉しすぎて家の子供に飛びつきノックアウトされたことも、家にまで入って来ちゃって家の中を荒らした事。etc、、、、、
もっともっとたぁ〜〜〜〜くさんあるけど、書ききれない程。こんなお隣さんです。こんな事してても、何言う訳でもなく気にしない様にしてました。家だって何かしら迷惑かけている事もあるでしょうし、、、、お互い様じゃないけどさ、、、、なんだけど、今日許せないことが起きた。

 でちゅが昼過ぎに隣の家にちらっと遊びに行ってました。(子供同士は今でも行ったり来たりの仲なんです)そしたら血相変えて半なきで帰って来るではありませんか!びっくりして『どしたの?』と聞くと『Bad newsだよ』と、、、『え?なに?』と私。『KUMAが殺されちゃう。KUMAが吠えてうるさいんだって。またうるさいようだったら保健所に電話して殺してもらう様に言うからって言ってるよ』はぃ??一瞬にして頭にかぁ〜〜〜〜ッと血が上りもう少しで戦いに行きそうになった。でも確かに最近KUMAは音や動く物にとても敏感になり特に夜は怖いのか吠えるんだよね。だいたいは夜家にいるけど出かけるときは昼でも夜でもKUMAは外に出して行くからね。いないから分からないだけで夜のお留守番はうるさいのかもしれない。仮にそうであっても子供にそんな事言うなよ!!って思うでしょ?私たちが全く話さないお隣さん同士でも、私か旦那に言いなさいよって、、、更に、『ジャーマンシェパードは噛んで問題を起こした』みたいな事もデチュに言ったそうな。何が言いたい訳?おかげで夜吠えるとでちゅが『KUMA殺されちゃう』とビビってしまい、可哀想。もちろん、『そんな事させないし、ちょっとあの人はおかしいから言う事聞かない方が良いよ』とまで言ってしまったよ私。分かったのかすぐに気にしなくなったんだけどさ。そのかわり旦那と私が吠えた時めっちゃ気になり、ちょっと吠えるとあーやばいやばいとそんな感じ。これから夜出かけるときは家の中で留守番させた方が良いねと話し合いました。今更どうにかして仲良くなりたいと思わないけど、これ以上嫌いにもなりたくない。ただ隣同士うまくやって行きたいだけ。奴らには分かんないのかね?英語が達者だったらまた違う展開になってたかもな。今日つくづく引っ越したいなぁ〜と思ったよ。


035.gif自分が話題にされてるとも知らずにしげみでまったり中。035.gif
a0099310_21254378.jpg
a0099310_21264656.jpg
こんな凛々しいかおしてても恐がりなんだよな〜036.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-24 23:17 | ☆Fairlie家☆

☆Long Weekend☆

Pupilfree day(先生だけが出勤する日)が今日だったので、この週末は三連休になりました。
 土曜日は皆ででちゅのクリケットの試合の応援へ。ナニーも観戦しに来てくれました。二回目の試合は他のチームとの対戦。同じような歳なのにうまかった。コーチも厳しい感じでしたし、、、、8時から始まった試合は11時半で終了〜。その後ランチを食べ帰宅。自由に過ごした後三時半にでちゅの仲良しのケイシーくんの家へ。ケイシーのお姉ちゃんも退屈するし沙羅ちゃんと遊びたいって言うから連れて来ていいわよと言ってくれていたので、パイを焼いて子供を降ろして、私はそのまま食材を買いに行った。帰って来たのは5時過ぎ。夕食の用意をし、6時に子供達を迎えに行った。
 日曜日は時間を気にしないでゆっくり寝れる日なのに、目覚めてしまう私、、でも8時頃までウダウダベットの中で過ごし寝れないので起床。沙羅はすぐ起きて来たけど、でちゅは疲れがたまってるのか9:30に起きてきました。午前中はそれぞれ好きな事をし、14時にさおりちゃんと待ち合わせ。先々週に沙羅が体調を壊した為に延期になってた御泊まりの企画。沙羅はルカポンの家に行き、こうぇん君がでちゅと泊まるので中間地点で待ち合わせして子供を預かりバイバイ。私はBoy'sを連れてDog Parkへ。二時間弱遊ばせ帰宅。Daddyの友達と私の友達が夕方来て皆で遊んだよ〜。楽しかったね。
a0099310_1032443.jpg
a0099310_10332221.jpg
こうぇん君も動物好きで、KUMAやフレッド&マーブルに触れあえて楽しかった様子。
 そして今日は公園で遊ばせました。自転車を持っていたので子供達はずっと乗ってたよ。雨降ったり暑かったり変な天気だったけど、久しぶりに会ったお友達もいたので楽しかったよ。3時にはバイバイしてSwimming lessonに向かったとさ。色々出来て楽しかった週末だったね〜
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-19 20:17 | ☆お友達とお出かけ☆

☆母はマネージャー☆

今Termの子供達のスケジュールは鬼のようなスケジュールなんです。
月曜日:沙羅&デチュ:swimming lesson
火曜日:同じく沙羅&デチュ:swimming lesson
水曜日:沙羅だけswimming lesson 一旦家に帰り宿題&夕食を済ませ、着替えて二人とも柔道へ
木曜日:でちゅ:クリケットの練習(沙羅も御手伝いしてくれ、走り回っております)
金曜日:沙羅&デチュ Club Night(水泳の記録会)
土曜日:でちゅ:クリケットの試合
と、まぁー書き出したらこんなんです。ちょっと忙しすぎなんじゃない?と思ったんだけど、学校から帰って来てテレビだの、なんだのってギャーギャーするよりも、体動かして、帰って来たらすぐシャワー、夕食、宿題&自由時間、寝るという方がよっぽど効率よく出来るんだよね。
 旦那に『ほらね、やらさせすぎだよ』みたいなこと言われたの。というのも、今の時代なんでもメールでお知らせが来るじゃない?毎日の様に、柔道の先生からとか、水泳の、、クリケットの、、とメールが来てて、当たり前だけど英語だからさ、それに対してうんざりしてる所見られまして、、、、旦那にぴしゃりと言われましたの。ムカーーーーッ!!更に体育会計の血が騒ぐというか、絶対に折れないでやってやる的な可愛くない態度に出てしまうんだよね。あーやだやだ。
忙しい毎日だけど、スポーツしてる子供を見るの癒されるし苦にならないよ。だから子供達もがんばってね〜。

 あ、今夜二回目のClub Nightだったでちゅ。死にものぐるいで泳いでました。でちゅは水は好きだけどまだうまく泳げません。あー見てて緊張したわ042.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-16 22:33 | ☆スポーツ☆

☆かわいいかわいい☆

家のKUMA君035.gif見る見るうちに大きく成長しております。体は大きいけどまだ子供だからね。甘えん坊なKUMA君。(甘やかさせてるのは私なんだけどさ〜)とても癒されます。
a0099310_1055716.jpg

あれ?僕太ったかな?シートにお尻はまってない気がするよ
a0099310_1074043.jpg

うぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!僕太っちゃったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜

なぁ〜んて!シートの下に座れば良いのにわざわざ窮屈なシートの上に座るKUMA。
こんなシーンも
a0099310_10103124.jpg

でちゅがKUMAに本読んであげてるし、、、037.gif
a0099310_10115396.jpg

沙羅ちゃんとの2ショットも負けずに可愛いわ016.gifこんなに可愛くて癒してくれるKUMA君の欠点は『おなら』がめっちゃ臭い事。寝てる時オナラするのはやめてください032.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-13 21:01 | ☆ペット☆

☆フレッド&マーブル☆

そうそう、一ヶ月前くらいにFredのお友達が仲間入りしたんですよ。名前はマーブル単純に体がマーブルになってるからなんだけどね。Fredと比べると大きいの。測ったらFred35cmマーブル50cm
a0099310_9182218.jpg
手前がFredで奥がマーブルです。何歳なんでしょうかね?初め家に来たときは二匹を一緒にしなかったんだけど、同じ種類だし大丈夫だと思いすぐに一緒にしたらめっちゃ仲良し016.gif
a0099310_9205562.jpg
こんな風によく寄り添って一緒にいます。だけど、マーブルはあんまり食べてくれないから無理矢理口を開けて食べさせていたら、がぶっと右手の人差し指を噛まれブルンブルンと払い落とし、見たらざくっと切れて血だらけの私の指005.gif泣きそうに痛かったよ。今でも噛まれた爪の部分は青くなってて触ると痛いんだよ。子供が噛まれなくて良かったわ。
a0099310_9271344.jpga0099310_9275329.jpgこれからは二倍の餌を探さなくては行けないなぁ〜













a0099310_929454.jpg

ちょっと気持ち悪かったらごめん040.gifフレッド君私たちのベットで仰向けに寝てる所。私の魔術でこんな事も出来るのだ。エッヘン
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-10 12:08 | ☆ペット☆

☆criket☆

調子が悪かった子供達は元気いっぱいになりました!ただ一人長男がまだ本調子ではないけど、がんばって仕事には行ってるよ。

 でちゅの希望で新しいスポーツを始めたよ。先々月に受付をし、先週の日曜日にBBQしながらチームごとに顔合わせをし、そして毎週木曜日16:30〜17:30までトレーニングということで本日初トレーニングにはりきって行ってきました。その前にお家で記念撮影ね035.gif

a0099310_8125718.jpg

何でなんだろうね〜criketのユニフォームは白なんだよね。夏のスポーツだから涼しく見せる為なのかね?とか考えてるのは私だけかしら?
a0099310_8131621.jpg

後ろ姿ちっこいな〜だけど、あっという間におっきくなっちゃうね〜(母、勝手にしみじみ、、、)
a0099310_8133775.jpg

criketと全く関係ないけど、この振り向きでちゅ、可愛いなぁ〜と016.gif

ママ早く行こうよ!とでちゅ。あ〜そうだったそうだった。撮影してる場合じゃないね〜041.gif

 コーチの方がArmyの人らしく急遽仕事で来れなくなったそうで代理のコーチと今日は練習。W-up、ボールのキャッチの仕方、バットの振り方、守り、、、、他のお母さんと見学してましたが、クリケットはつまらないよね〜と、、、、、028.gif冗談まじりでガハガハ笑っておりました。私も全くルールーが分からないし、やったこともないし、テレビで放送してても見ようともしないので、確かに同感する部分あるわ。

a0099310_8244982.jpga0099310_8251142.jpgでちゅ楽しそうでした。思いっきり空振りしてましたがね、、コーチが指導してくれてるのをきちんと聞いてやってましたわ。写真で見ると様になってるよね?6時近くまで練習。毎週土曜日は朝から練習試合です。母は輪をかけて忙しくなりそうです。でもスポーツは子供にもたっくさん経験させてあげたいので楽しいわ036.gif
あ、ちなみにトレーニングなのでユニフォーム着ていかなくて良かったみたいで,皆私服でしたわ。ドンマイドンマイ071.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-08 21:08 | ☆スポーツ☆

☆早くよくなぁ〜れ!☆

昨夜も喉が痛くて良く泣いてたデチュ。今日も学校休ませたよ。だから沙羅ちゃんだけ送って行きました。
a0099310_5344888.jpg
自分も行きたくないもんだからちょっと元気無くしてみたりして037.gif哀愁漂う後ろ姿だわ。休み明けの学校だし分からなくもないけど、いってらっしゃ〜〜〜〜い!!自分のクラスに行く前にデチュの担任の先生に休む事を伝えてもらう。ありがとうね016.gif
 昼寝もせずにテレビ見たり、ゲームしたり、ママの手伝い、ペットと遊び、午後はこんな元気になちゃった。a0099310_538366.jpga0099310_5385967.jpg明日は学校060.gif←私が嬉しかったりして?

今日の学校のNews latterで知りましたが、9/25に教頭先生がガンで亡くなりました。少し前から代理の教頭先生が来てたので病気なんだよと、ガンだと言う事は聞いてました。なんだか新学期だというのに残念な知らせでした。来週の火曜日に学校の朝礼で小さなお葬式をするそうなので、さよなら言いに行って来ようと思います。ゆっくりやすんでくださいね。お疲れさまでした040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-06 11:31 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆今日の嬉しい瞬間☆

これ。美味しいよ!!と言ってもらえてとっても嬉しかった。時間掛けて作ったからね
a0099310_2155710.jpg

カボチャのサラダだよ〜。中身はカボチャ、アボガド、いんげん、ベーコン、スライスアーモンドと最後にコリアンダーで飾り付け。このサラダを更にこんな風に頂きました。

a0099310_2184951.jpga0099310_2191124.jpg
照り焼きチキンの上に乗せて食べたの〜。美味しかった。トマトがあったらもっと良かったのにな〜次回はトマトも入れようっと。パンも昨日作ったよ。その横のパイシートで作ったチーズステックも大好評でした。新しいキッチンでもっと美味しい物を作ろう066.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-05 21:12 | ☆ご飯☆