オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆柔道の大会☆

 先月の大会は練習不足だった為にクラブHills P.C.Y.Cの皆は出なかったの。そして今月の大会、大会前は週二回+金曜日の夜に大会に出る人たちだけでがんばって練習はしてきました。
 朝、7:30にナニーの家に到着。Under10の人たちは8:30までに受付しないと行けないからね。DaddyとRogerが家の改装をしてくれるというので、ナニーは私たちと一緒に大会へ。途中迷ったもののぎりぎり受付終了。急いで着替えてW-UP066.gif
 今までの道場と比べてちと小さい気がしたけど始まってしまえばなんのその。柔道の大会もこれで4回目。ひさしぶり〜なんて声かけてお話し出来るお友達も出来た。前回と違う所は帯の色が変わりましたからね〜手強い人たちと戦う可能性大だね。
 まず沙羅三回戦って二敗。コーチはいつも褒めてくださる。『沙羅は力が強い。あとは技を覚えれば凄いぞと!』前回の試合よりも良い結果を出せてる彼女。試合は勝つだけじゃないんだなと気づかせてくれた。
 お次はでちゅ、、、、、015.gifいきなり女の子と対戦(やる気なし、、、)負け。二回戦目男の子、やる気満々で倒す。三回戦目、前回蹴りを入れられた子、ルールーを知らない子だったけど今回は改善されており、でちゅの負け、、、前回みたいに悔し泣きなどないし、見てて感動も無かったよ。母I'm not happy039.gifでした。聞いてみると女の子との対戦はしたくないとのこと。要は、男と思いっきり戦うのが良いらしい。ま、分からなくもないけど、これは試合なんだから、、、、、、コーチも同じ事言ってましたが、戦う姿勢がちょっといつもと違くなってしまった。直さなくては、、、、だそうです。

a0099310_21142483.jpg

今回はメダルではなくトロフィーGet!良かったね。毎回毎回良い試合なんて出来ないよね。何でも経験だねと思い直した母でした。
a0099310_21145033.jpg

仲良しのイザベラちゃん。この子の父ちゃんがコーチですのよ☆
a0099310_21151346.jpg

お疲れちゃんちゃん060.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-30 20:53 | ☆スポーツ☆

☆電気☆

 今日は、Daddyの友達が来て一階の電気を新しく埋め込み式にしてくれるというので、あーだこーだと指示しておりました。工事中の間電気が全部止まるんだと思い、出かけないと行けないよとDaddyに言われたものの、結局ライトの部分だけ消せるらしくなんの影響も無かったわ。全部は終わらなかったのでまた来てくれるそうです。よろしく〜〜〜040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-29 20:46 | ☆改装中☆
a0099310_21295266.jpg

ちょっとちょっとママ〜僕眠いから今は遊べないよ〜後にしてよ〜019.gifこんな顔の写真撮んないでよ〜

a0099310_21334379.jpg

ママァ〜遠くから撮ったって同じだよ〜寝かせてよ〜015.gif

a0099310_2136682.jpg

わかったよぉ〜横向けば良いんでしょ〜どう?かっこ良くとってね〜

a0099310_21373124.jpg

さっきから沙羅とでちゅは何見て笑ってるの?(KUMAテレビ視線中)

a0099310_21392855.jpg

うげっ!なにこの子?

a0099310_21413519.jpg

。。。。。。。。。。044.gif

a0099310_21435417.jpg

この子全く動かないし面白くないし、食べても良ぃ?ママ?ねぇ?良い?048.gif

a0099310_21465886.jpg

つまら〜んなぁ〜!今夜の御飯なんじゃろわ〜ん?036.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-27 21:50 | ☆ペット☆

☆庭でPool☆

この暑さ参ります。今日も33度だそうよ、、、032.gif昨日の話しになるけど、朝ニュース見てて『今日も30度を超す暑い日になるでしょう〜』と聞いていた沙羅ちゃん。私も『水分とってなるべく日陰で遊ぶんだよ』と言ったの。そしたら『分かった、じゃあ、Karaとハンドボールする約束してるけど断って図書室に行くわ』と必死037.gif図書室は冷房聞いてるからね。ははは、可愛いわ。でもって今日は火曜日=寿司の日だったわけ。なんと今までに無い注文数22本
Well Done!
ですわよ。やっぱ、こっちの人は暑い日に寿司を食べるんだね〜。がんばって22本巻いたよ〜これからもっと増えたらどうするんだろう?私、、、、いやいや考えない様にしよう!!どうにかなるさ♬
 帰りこの暑さだったもんで、周ちゃんの家でpoolして遊ばせようとなったので直行。皆でPoolやドラゴンを膨らませてたっくさん遊んでました。

a0099310_2121484.jpg

えりかちゃん&沙羅ちゃん。この二人が最後まで入って遊んでたね〜。おかげで体がひんやり、帰ってタコスを作り、最近仕事が忙しいDaddyと会えないまま先に寝た子供達。あさって日帰りでまたロックハンプトンに出張に行くそうよ。お疲れさまです040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-25 21:10 | ☆遊ぶ☆

☆なんだかんだと、、☆

パッと目が覚めた。まだ眠かったけどね。久しぶりに日曜日のマーケットへ行こうと起き上がったら沙羅ちゃんもお目覚め〜。マーケットに誘ったのに行きたくない沙羅。だけど、無理矢理連れて行ったもんね〜だ。011.gif行ったは良いが、ちょこちょこっと買って家路へ急ぐ。というのも、ロジャーとmumが9:00-10:00の間に家にくる事になっていた。だってマーケットに着いたのが8時前だったからさ。結局mum達が来たのは9:45分くらいだったかな?一時間弱いて帰って行った。Daddyは暑い中水道管のパイプの穴堀り、がんばれがんばれ!!
穴が掘れた所で皆でGymへ。Daddyがトレーニング中子供達はPoolに入りたいというので見張り役の私も付いて行ったのに!!!!『残念だけど、Pool開きは2,3週間後なのよ。ごめんなさいね。』040.gifとスタッフの方。
 子供達はプンプンですわ、、、033.gifでもでも仕方ないし、せっかく来たのでDaddyはトレーニングしに行く。45分後に待ち合わせ。怒り狂っていた子供達をなんとかなだめ、済ませたい用事をその間にやる私。Daddyを迎えに行き、家に降ろして三人で近所のプールへ行ったよ。スライダーはさすがにまだOpenしてませんと言われたけど大きなプールで楽しそうに泳ぐ二人。二時間弱泳ぎ帰宅。良かった良かった。機嫌が直ったわ042.gif
 庭で久しぶりに乗ったよ〜

a0099310_20552646.jpg

オイルチェックをするDaddyと横で静かに見守るでちゅ

a0099310_20593840.jpg

まずは試運転をしてるんだけどさ、彼の体重は90kgなんだよね。よく走るよね。結構馬力あるんだね〜関心関心。

a0099310_205638100.jpg

本当、近所迷惑なエンジン音と煙。私はトランポリンの上から撮影。でちゅまじ顔(ぷっ)

a0099310_20583328.jpg

水着で乗ってる沙羅ちゃん。なんだかバイク重たそうよ〜

人の事ばかり書いてますが私は一度もこのバイクに乗った事が無い。最近は守りに入ってる臆病者ですが、なにか?
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-23 20:31 | ☆Fairlie家☆
まだ冬なんじゃないんですか?025.gif
と、問いかけたくなるような異常な暑さです。やんなっちゃうくらい暑いの015.gifこの南国のオーストラリアに住んでて言う事が矛盾してますが暑いの苦手だわ。昔は好きだったんだけどね、、暑いだけじゃなく虫君達(蚊とハエとゴキブリ)どうにかしてもらいたい、、と、愚痴口言う私も歳取ったわね。021.gif
 学校帰り、柔道で一緒のメリンダ家族と一緒に近くのDogparkでKumaとサフィーちゃんと遊ばせたよ。サフィーちゃんはもうすぐ三歳のおねえちゃまジャーマンシェパードです。興奮しながら40分くらい遊んだ二人。最後の方へべれけになってましたわ。037.gif
 家に帰り軽く夕食を食べ柔道へ。来週末に大会があるからね。特別レッスンです。がんばろぉ〜066.gif
a0099310_20264173.jpg

先週くらいに撮った写真です。学校帰り外でおやつ中の二人
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-21 21:01 | ☆独り言☆

☆Fred君脱皮中?☆

毎朝学校に行く前に必ずFredを朝日のあたる窓際に放すんだけど、今朝沙羅が『ぎゃ〜きもい』と、、、見てみると、頭の周りがいつもと違う。あ!脱皮だ!!Fredを飼ってから始めての事だったのでびっくりしたね。脱皮があってもおかしくないものね。

a0099310_826146.jpg

友達に冬の間に弱って死んじゃうからねと聞いていたので、毎日陽にあて、餌も食べさせ、一生懸命面倒見てました。ええ!もちろん私がよ015.gifFred君は相変わらず元気だ一杯です。本当に可愛いわ〜016.gifうふふ

a0099310_8295915.jpg

ちょっとボケちゃってるけど、私が親指の爪で触ってるのが剥がれそうになってる皮。そこだけじゃなく頭の周り全体が剥がれそうになってるの。無理にはがさない方が良いかなと思ってそのままにしておくわ。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-19 08:33 | ☆ペット☆

☆続く誕生会☆

昨夜は暑くて寝苦しかったわ。なんだか気温が毎日違うよね〜。さてさて朝は皆で朝食を頂き、三回分の洗濯物を干しに掛かりました004.gifその間、Daddyと子供達はナニーの家へ。というのもナニーが新しい冷蔵庫を買ったのでお古をあげるというので取りに行ってくれました。
 さて、でちゅは今日も誕生会。クラスの女の子がクラスの子全員呼んでのパーチーだとか067.gif

a0099310_815288.jpg

一応、女の子は妖精、男の子は海賊というコスチュームパーチーだったので着ていく事に。みゆきちゃんがでちゅをPick upしてくれたよ。2:30~5:00まで。5時に迎えに行くよ〜いってらっしゃい029.gifでちゅを見送った後、それぞれ好きな事をやって過ごす私たち。私はじぃじとばぁばとスカイプでお話。日本は暑そうだな〜058.gif
 5時沙羅を連れてお迎えに行き、帰りKUMAを連れてDogparkへ。いっちょまえに帰るときはまだ帰りたくないみたいで、車に乗りたがらないんだよ。015.gif
 明日から新しい一週間が始まるぞ〜〜〜〜〜066.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-16 19:09 | ☆お誕生日☆

☆Daddy帰宅☆

寝坊しても良いはずが歳を取るとともにゆっくり寝れなくなったなぁ〜ハハハ(笑ってごまかそう)
でちゅと私と二人の朝食。今日はDaddyがロックハンプトンから帰ってきます。今日は12:15〜ハリソン君の誕生会に呼ばれていたので、11:30頃出発。誕生会の前にお給料をもらいに仕事場に立ち寄り、いつも可愛がってくれてるボスの娘さんも仕事中でした。でちゅのこと見て『可愛い〜016.gif』を連発。すかさず、『可愛いじゃなくてかっこいいと言って』と小声で私。018.gif車に乗った後『ママ?僕可愛いって言われても嬉しいんだよ』ですって003.gifなぁ〜んだ!と私。だっていつもは可愛いじゃないと言うくせにさ、、、、言われる人に寄っては可愛いでも良いらしいです。はぃ008.gif難しいお年頃ですな。
 さ、ハリソン君のパーチーへ移動。場所はIndoor playgroundだったよ。良く行ってる場所だからね。私たちが一番乗りだったらしく、ハリソン家族も見当たらない。おぃおぃ主催者さんよ015.gif(あ、私も主催しといて遅れた事あったっけ?なにか?)だいたいは誕生会の間中お母さん達と待ちながらお話ししてますが、12:10にDaddyが空港に到着するのでお迎えに行かなくては行けないからね。でちゅをDropして急いで空港へ。久しぶりに通るハィウェイはだいぶ変わってて走りにくかったわ。国内線なので国際線の更に向こうだな〜と思いながら走ってると、知らない男の人が大きな荷物抱えて私の車に向かってヒッチハイクのポーズしてる。なんだか怖いな、、、、、とだんだん近づいてみるとそれはDaddyでした。049.gif笑いながら停車。誕生会が同じ時間から始まるし迎えに行くのは遅れるとは伝えていたんだけど、待ちきれず歩き始めたそうな。ま、Daddyらしいですな。仕事は昨日の夕方に終わったらしく、飛行機の時間を変更して欲しいとボスに電話した所安いチケットだから出来ないと言われたんだって。やれやれお疲れさんです。040.gif
家に帰り、洗濯物取り込んだりしてたらでちゅのお迎えの時間。迎えに行くと楽しかったようでまだ帰りたくないと、仕方ないのでお母さん達と少しお話しして3時過ぎにバイバイ。そのまま沙羅を迎えにナニーの家へ。バレエは楽しかったようです。いつもありがとう!!一回家に帰ってKUMAの散歩へ行きました。なんだか今日はお迎えばかりしていた一日だったわ。お疲れ気味のDaddyですが久しぶりに会えて子供たちはいなかった時に起こった話をしてる顔が嬉しそうだった036.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-15 22:45 | ☆お誕生日☆

☆プチガールズナイト☆

さ、今日行けば明日から休みだぞぉ〜〜〜な〜んて子供に言った瞬間、『おぃおぃまたですか?』と一人突っ込み。021.gif気を取り直して、今日も一日長いぞ〜059.gif
学校送った後、家に帰りちょこっと掃除、11時前にまゆみ到着。昨日仕事だったのをスワップしてもらったので今日は仕事、まゆみと一緒に出勤。というのも彼女の通ってる学校で日本のお弁当を食べてもらう日があるらしく私の働いてる日本食屋さんでお願いしたいという事でボスと打ち合わせに来てくれました。話しがある程度まとまったようで良かったよ〜。仕事を終え、子供達をお迎えに、今日はえりちゃんもPick upして、皆で夕食です(Daddyいないので、、011.gif)一旦帰り、今夜沙羅はナニーとお出かけ&そのままお泊まり。去年は私も一緒に連れてってもらったQueenslandのバレエ団の舞台を見に行くんです。A Midsummer Night Dreamというものです。5:30にナニーの家に沙羅を降ろしに行きましたが、行くまでに着ていく物で大喧嘩でした。あぁ〜もう嫌だと久しぶりに思ったわ。なんだか学校から帰ってきて子供達喧嘩ばかりだったよ。最近急に暑くなったからかな?疲れてイライラしやすいのかな?なんとか仕切り直してナニーの家へ。時間もないしすぐバイバイ。楽しんで行ってらっしゃい029.gif
7時過ぎに、みゆきちゃん、しのぶちゃん、しゅうちゃん、御飯出来るまで子供の相手をしててくれたまゆみさん、皆で夕食を食べて、本当は9月にあるFeteの話しをしようねと言う事だったのに全くその話しには触れず(少しだけ触れてましたが、、)、ぺちゃぺちゃと23時半まで話していました。遅くまでありがとう〜〜〜〜。Daddyが帰って来るのは明日だねと嬉しそうなでちゅ。今夜はでちゅと二人だね。なんだか不思議な感じだわ002.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-14 23:57 | ☆ご飯☆