オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆KUMAの成長☆

最近昼間は暖かいけど(暑いと思う日もあるくらい)朝晩は冷えるね。
実は昨日と今日でちゅは学校を休んだよ。今、こっちはもの凄い豚インフルエンザが流行ってるからね。沙羅のクラスの子も掛かったらしいよ。私の友達も掛かってしまったし、身近な話しです。でちゅの場合は深刻な感じではなく疲れが出たようで、体がだるいみたい。鼻も出るし二日間休ませました。体が弱ってるときに菌も寄って来るしね。今日はだいぶ良くなって、心配してた中耳炎にもならずに済んだよ。ホッ035.gif
 最近ブログをさぼってたのでKUMAの成長ぶりにびっくりする人もいると思うけど、日々成長してるお坊ちゃん。体重は20kg軽くあるね。あ、お手も覚えて右手をホイホイ出して御飯ねだってるよ041.gif

a0099310_2056505.jpg

御飯を食べた後リラックスしてる所。Daddy曰く犬はテレビの画面が見れないと言うのだけれど、この写真視線はテレビでした、、、本当の所どうなんでしょう?032.gif誰か知ってる人いますかね?体全体大きいのだけど、頭と前足
でかっ!本当に大きいです。この横顔凛々しくて大好き016.gif

a0099310_211330.jpg

ちょっと遠くから撮ってみたけど成長し大きくなったのが分かるでしょ?この二倍になると思うと夜一緒にBedで寝れなくなるなと次の手段を考えてる横で、Daddyはもうすぐ外で寝かせるぞ!!と脅してる割にはメロメロなDaddy。子供達との鬼ごっこ、見てるとKUMAも子供だなーって思うわ。子供達からも毎日『あ〜KUMAはほんとっ可愛い!!』とか、『あーみてみてちょー可愛い』、『めっちゃ可愛い!!』日本語でKUMAを可愛がります。なんて幸せな犬だこと!!寝る前と起きる前馬鹿みたいにFairlie家の皆よりKiss攻撃を受けるKUMAは本当に幸せ者だよね〜。家の中でトイレもしないようになったし、夜も一晩中トイレと言って起こされる事も無くなったし、おりこうさんですわ072.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-07-31 22:48 | ☆ペット☆

☆近所付き合い☆

6月〜8月までの毎週月曜日お昼から子供達を迎えに行く2時半頃まで斜め前に住んでる2歳半のソフィーちゃんを預かっていました。というのも、両親共働きなんです。月曜と火曜は毎週おばあちゃんが見てくれてるんだけど、そのおばあちゃんが旅行に行くんでどうしようかってなったの。二日間は無理なので、月曜だけってなった訳。三ヶ月だし近所仲良くお互い様と思ってね。


なんだけどさ〜
この前の月曜日の事なんだけど、朝バァーバと二時間近く電話で話し、洗濯物を干し時間を見たら11時半だったから、
あ、まだ一時間あるしお昼でも食べながらゆっくりしようと思ってました
で、ふと外を見たらお父さんに連れられたソフィーちゃんが歩いて来るのが見え、びっくり!もう来たんかぃ?と思わず独り言よ。015.gifお父さんの後ろに隠れたソフィーちゃん、来たくなかったんだな〜と思った。『今日は早いね、12時半に来ると思ったわ』といけないと思いつつもつい言ってしまった。005.gif『用事があって、、、、、、出直そうか?』と、、、、『そうして』と言えば本当にそうしてくれると思うけど、やっぱ日本人は言えないんだよね。『あ、いいよ』と応対。お父さんに置いて行かれたソフィー、元々シャイな子だけど、私といるともっともっとシャイになるんだよね。子供に好かれる私なのになぁ〜〜〜〜〜002.gifなんだか、今までで一番シャイというか全く目を見てくれずに話しかけても首振られ、遊ぶのもやだ、テレビもやだってなっちゃって、、、、散歩でも行こうかと思ったけど、思っただけで実行出来ず、最終的にバービーをソファーに横になって見始めた。その間ランチを食べ、
気づいたらソフィーちゃん寝てました。あ〜眠かったんだねと勝手に解釈し起きるまでゆっくりしようと思ったら起床。でも声かけても無視よ、、、悲しかったわ。何度もトイレは?トイレは?と聞くがこれまた無視、、、、、007.gifソファーでされても困るしブランケットを取ってみると濡れてる、、あちゃちゃ008.gifソフィーちゃん大泣きですわ。着替えも持ってきてないのでとりあえず沙羅の洋服着替えさせ、何度も何度も泣きじゃくるソフィーをハグハグした時あれ?熱い?気がついた。熱あるんじゃん。もうすぐママが帰って来るよとごまかしながら、やっと二時半。ママ迎えにきました。その瞬間大泣き&頭を抑えて痛いと連発。なんだか後味悪いな〜

 夕食のときに今日の出来事をDaddyに話していたら、Daddyが怒り始めた。私にというかご近所さんにというんだか、、、『もう面倒見るの断った方が良い。Daycareでも他に方法はあるんだから、給料だって沢山もらってるんだし、ボランティアで他の子を見るのはもういい!』始めはなんてひどいこと言うのかなとDaddyを責めたけど、考えてみたらちょっとフェアーじゃない事も沢山あってさ。仲いい子でもご近所でもなんでもやっぱりそれなりの礼儀って必要だよね。後数回なのにどうしようかと思ったけど、無理して預かってせっかく仲いいご近所さんなのにこの事でぎくしゃくするのもやだなと思ってさっき思いきってもう面倒見れないのと言ってきた所です。悪かったかなーと思ったけど、肩の荷がおりました。
 やっぱり次の火曜日ソフィーちゃん体調崩して家にいたみたい。調子悪かったんだね。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-07-29 19:42 | ☆Fairlie家☆

☆サプライズ!☆

毎週火曜日は相変わらずSUSHIの日だよ。なんだかこっちの人に言わせるとsushiって夏の食べ物みたい。日本人からしたら季節なんて関係ないんだけどね。だから注文も10個とかなんですよ。タックショップの人も凄くいい人だし、何よりも自分の子供が行ってる学校だからね、注文が少なくたって全く気にしてないんだけどね。
 sushiを巻き終わったのが9時40分、そのまま近くのウールワースの駐車場でしゅうちゃんと待ち合わせ。何故かというと最近しゅうこ、しのぶ、そして私と頻繁につるんでる私たちなんですが、、(子供の学校が同じだからね。家も近所だしね)今日はね、その中のしのぶちゃんのお誕生日なの。なんで、ちょっとしたサプライズで、ウーリーでケーキを買い、しのぶちゃんの家の外でろうそくを付け歌いながら家の中に入って行くというサプライズでした。067.gif大成功よ!!006.gif皆でケーキを頂き、私は仕事なので退散。
しのぶさんお誕生日おめでとうでした!!!056.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-07-28 20:34 | ☆お誕生日☆
愛読者の皆様へ003.gif

長い事更新してなかったわ。なんだかんだ忙しくPCの前に座ってる時間がなかった。あ〜いやちょっとめんどくさかったってのも正直あります、、はぃ。スクールホリディも終わり昨日から子供達は元気に学校に行ったよ。ホリディ中の話しをちょっとだけしますね

今回の休みはほとんど家にいなかった。ゆっくりしたのは覚えてる限り一日だけかな?後は日本人のママ達と公園で遊んでた。なんでKUMAも一緒に行動してました。公園だったらお弁当作ってお金も使わない、子供達も思いっきり遊べるし大人もおしゃべり出来るしね。公園に何回行った事か、、、公園巡りしてなかった日はショッピングセンターで開催していた『Lego大会』にでちゅは出場。20分でなにか作り上げるというもの。結果は選ばれませんでしたが、緊張しながらも構成を考えてたあの真剣なまなざしはかっこ良かったな〜004.gif週末(4,5)はお友達の家へパーチーに呼ばれ行ってきました。遠出なのでKUMAも連れて行き結局お泊まりして来たよ。

a0099310_16435059.jpg
この写真はそのときの様子。子供7人で雑魚寝014.gif修学旅行みたいで楽しそうだったわ003.gifH家さんお世話になりました。
えー後は、映画も三回見に行ったわ。
034.gif『トランスフォーマー』
034.gif『Ice Age3』
034.gif『Night at the museam』
はナニーが連れて行ってくれたっけ。う〜〜〜ん、後は友達の家で夕食頂いたり、子供達はお泊まりしに行ったり来てくれたりと、とにかく毎日毎日遊びほうけてました。一応宿題も私が決めて朝晩やらせてましたが何日かやってなかったな〜(母反省、、)Daddyは休みなんだからなんで勉強やらせないといけないの?と首を傾げますが、、やらせないと遅れてるやん!!うちの子達!!!!013.gifそうそう、Daddyの友達夫婦が『日本食』作るから食べに来てと招待してくれました。リーとアナ、二人は日本で知り合ったので日本食が好きなんです。特に『角煮』が好きなのは知っていたけど、、、、角煮丼が出て来るとは、、、、005.gifま、ま、、、、美味しかったです028.gif

と、二週間半元気に子供達と走り回ってたっくさん笑いたっくさん遊んでました!!なんだかまとまってない日記になっちゃったけど、夕食の時間が近づいてきてるし、今書かなければまた書かない気がするので許してちょ

a0099310_1721358.jpg

この休みにすっかり大きくなった子供達035.gifさ、Term3も気合い入れていきましょかぁ〜066.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-07-15 17:06 | ☆Fairlie家☆