オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日はたっくさん遊んだし、色々な事があったのでおかげでぐっすり寝られたわ。朝一番KUMAを洗うDaddy。KUMAは昨日からご機嫌斜め。だってお家の中が好きなのに留守番は外だったし、帰って来たら私たちが怒って更にお風呂も初めて、でまた体洗わされてるじゃない?きれいに洗ってくれたので今まで以上に艶が出て毛もピカピカになったよ〜後は乾くまでバルコニーにいてね006.gif
 10時過ぎに子供達がえりママに連れられて帰って来た。今度はえりちゃんが今夜家に泊まるよ。11時に三人連れてえりかちゃんの誕生会へ067.gif
060.gifえりかちゃんお誕生日おめでとう060.gif
a0099310_752349.jpg

In-door-Playgroundでのパーチー。ピンクルームに入ってランチ食べながら、テレビを見、更にネイルとか化粧とかしてもらってる。楽しそうよ。その間でちゅはつまらないの連発でしたが、皆が出て来た後思いっきり遊んでました。

a0099310_781381.jpg

見えるかな?でちゅの口が『ふぅ〜〜〜』とした口。フフフ、ろうそくの火をさりげなく消してるね037.gif3時過ぎまで遊び、買い物して帰ったよ〜。今日はDaddyが作った貝のチャウダー風パスタとガーリックトーストでした。子供達もお疲れの様子。21時半前にやっと寝てくれた。さ、私も寝ましょっ〜と019.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-06-28 22:46 | ☆お誕生日☆
060.gifライリー君お誕生日おめでとう060.gif
 今日は朝からゆっくりめに起床。ゆっくり朝食して、一人で誕生日プレゼントを買いに行って来た。(当日買いに行くなって?012.gif)納得行く物をGetsし帰宅。ランチの用意してしのぶちゃんの家に皆で行った。昨日、Daddyは病院に行き、高血圧気味なので24時間自動に血圧を測る機械をぶら下げ出席。午後の二時には取れるのにその前に一本だけビールを飲んでた。後少しなんだから我慢すればいいのにね。Daddyがいつもと違うので、子供達は『Daddyは死んじゃうの?』と心配な様子。昨日ナニーの家に行った時血圧を測ってもらった子供達、だから『血圧を測ってるだけだよ』と、説明してホッとした顔。良い結果が出ます様に!!5家族が集まり、飲んで食べてしゃべっての繰り返し。子供達も喧嘩しながらも楽しそうだった。私とDaddyは19時頃帰った。しのぶちゃんお邪魔しました。というのもこれからDaddyの友達の誕生会に呼ばれてるのよ。なので、子供達はえりママの家で一泊。お互いに助け合ってる訳です。ありがとうね。薄着をしてるのとKUMAの夕飯もあげなくちゃ行けないので一旦帰宅。今日初めてKUMAのお留守番は外でさせてみた。


そしたら!!!!

帰って二階のドアを開けると案の定顔をくしゃくしゃにして喜ぶKUMAの姿があった。一見いつものKUMAだけど、家の中に入れると足跡が茶色?え?何これ?Daddyはすぐに気がついたみたいで外にまたKUMAを出した。『これ、エンジンオイルだ!あ〜体全部おいるだらけだ!』というじゃないですか!!005.gifそう、ずーーーーーっと放置してあった、バケツに古いオイルを置家の横に置いといてました。どうやらそれに足を突っ込んだりして遊んでたみたい、、、、Daddyの酔いも一気にぶっ飛んだ様子037.gif洋服にオイルが付かん様に寒いのに薄着な二人、お風呂場に連れて行きオイルが取れるまでゴシゴシ、、、写真撮ってる場合じゃなかったから撮ってないけどひどかったわ。

と、こんな事件がありまして、、、、、気がついたら21時前だし、、、でも顔出しに着替えて誕生会に行ったよ。だけど、Daddyも知ってる人がBirthday boyだけだったし、その時間は皆酔っぱらってって二人で浮いてるし、私も全く知らない人ばっかり、、、場に慣れない私たちは一時間くらいいて帰って来た。


KUMAはまだオイル臭いのでベットに乗せてもらえない。明日また洗おう!外もオイルの足跡だらけ〜015.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-06-27 23:19 | ☆お誕生日☆

☆Term2おしまいだ〜☆

今日も変な天気だった。友達と学校帰り公園であそばせようと企画してるときに限って雨なんだもの。やんなっちゃうね。今日は中止だな〜冬休みの前にと思って私は美容院へ。カットと色と奇麗にやってもらいました。ルンルン060.gif12時からだったので、終わった後は学校に直行、寒いしチラチラ雨も降って来たよ。大げさだけど雪でも降って来るんじゃないかしら?036.gif
 学期最後の学校は『将来なりたい職業』私服。仮装もあまり思い浮かばない私なのに、、、、そのまま私服で行かせた。だけど、警察官や、アーミー、ビジネスマン、美容師、看護婦、vet、ラグビー選手,,などなど。一応家のこの将来の夢は沙羅はVETで、でちゅは警察官なのね。037.gif夢壊すような事言うが、君たち、勉強がんばらないとじゃない?
048.gif
 帰り友達のえりちゃんも預かって、公園で遊べないのでナニーの家に直行。というのも、ライアンの親戚が月曜日に交通事故で亡くなりました。まだ25歳という若さ。会った事がなかったけど、お母さんとは何度も何度も会ってこの間も息子の話しで盛り上がり、嬉しそうに話していた顔が忘れられないよ。ナニーと義妹がお葬式に今週の日曜日から行くというのでカードを渡してもらいたくて、届けてきました。飛行機でニューカッソルまで飛んで、そこから車で一時間走るそうです。気をつけて行ってらっしゃい。ナニーの家でお茶して、帰りコールスでえりのママと待ち合わせ。えりちゃんとバイバイし家に帰った。美容院に出かけてからKUMAはひとりぼっちだったので相当甘えてきました。

a0099310_6151479.jpga0099310_61558100.jpgなんかいっつもベットで一緒に寝てるシーンばっかなきがしますが、甘えん坊のKUMAは昨日Puppy Schoolも卒業して元気いっぱい育ってます035.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-06-26 21:33 | ☆Fairlie家☆
 前回の試合で学んだ事が沢山あったからね。今回の試合の為に練習もがんばってやってきました。自分を信じよう!!
 今回は家から20分のsandgateでの会場だったので家を8時前に出発。8時10分に到着。前回のIpswichとは大違いだわ。毎回近い場所なら良いのにね〜023.gif
今回三回目の大会なので雰囲気や、他の道場の人たち見て『あ、この人知ってる』って感じになって来てる。二人とも緊張してる感じだけど同じクラブの子がいるのでちょっとはホッとしてる感じ。昨日からでちゅはしきりに


僕の応援は必要ないから!!028.gif(どうやら戦ってる最中にぎゃーぎゃー言われると気が散るらしい)ときっぱりと言う息子。いっちょまえの事言っちゃってさ〜。本人は真剣に言ってるんだけど、その顔が可愛いんだよね037.gif分かった応援しないよと私たち。アンディやカァール、他の人たちも応援しない様に言わなくちゃと言ってましたので、朝から同じクラブの子達に僕の応援は必要ないから!!ときっぱり言ってました。でちゅはそれほど真剣な訳。前回悔しい思いをしたからね。しかし、前回戦ったニコラス君の姿は無かった。

 皆でW-UP開始。9:30にはUnder10の試合も二つに分かれて開始した。
体重別で分けられてる相手。三回戦う。体重の軽いデチュはトップバッター。初めて戦う男の子、顔は真剣そのもの。私の事を見るなり言葉には出してないけど『応援しないで』と言ってる目でした。はじめっ!!の声で5秒で投げ倒した。005.gif凄かったわ。終わった後のあの堂々とした背筋。とっても立派に見えました007.gif二回戦目も同じ男の子。少し時間掛かりましたがその子を倒した。そして三回戦目。前々回(初めての大会で)に戦った男の子だった。そのときは速攻負けた記憶がある。果たして今回は?この子に勝てば一位。でちゅの顔は真剣。お互いに技をうまくかけれない。が、一回でちゅは倒されてしまった。そして時間オーバー。結果でちゅの負け。終わったあと、納得いかない顔。私の所に来て『Mum.I'm not happy』と、、、、、いやいや、ママはがんばったと思うよ。少しずつで良いのよ。負けて悔しい気持ちを忘れないでまたがんばって練習して行こうよ!

 お継ぎは沙羅ちゃん。今回が二回目の大会です。沙羅の体重と、同じレベルの女の子は沙羅ともう一人の女の子だけだったそうで、同じ子と三回戦う事になった。見ててハラハラ。全く同じ強さだった。沙羅の場合は応援していいのでコーチの隣で一緒になって応援してました。気がついたらDaddyももの凄い応援してた037.gif歯を食いしばって一回戦目勝ち、二回戦目は気が抜けたのかあっさり負けてしまった。コーチに三回戦目で勝てば一位だぞと喝を頂き、私たちとハグハグし三回戦目。見てるのがなんだか辛い程。相手の子の爪が沙羅の顎を引っ掻き血が付いてるのが見えた。もう私は応援しまくり、その声が沙羅に伝わったのか勝利!!049.gif相手の子は悔し泣きしてました。本当に良くがんばったね。こういう子供達の姿は本当に誇らしく思います。

a0099310_16143125.jpga0099310_16145249.jpg
a0099310_1615201.jpg
毎回毎回とっても良い顔してるよね。今回は涙を流さなかった子供達。自分たちなりに納得がいった試合だったようです。


さぁ〜て、次の大会は7/26だ!!ファイトォ〜〜〜〜
[PR]
by ayakofairlie | 2009-06-21 15:41 | ☆スポーツ☆
 今日は沙羅が遠足に出かけました。昨夜から興奮して寝れない様子。それ見るとあ〜私も小さい時遠足の前の日や運動会の前の日とか興奮して寝れなかったよな〜としみじみするわけです。準備も順調で(毎日こうだったらどんなに良いのか、、)8時に出発。15分には学校に到着してました。楽しんで行ってらっしゃ〜い029.gif

 話しは変わって、KUMAが家に来てから、なるべく長い間の留守は極力避けてます。出かける前なんて、KUMAにこれから出かけるんだなって雰囲気が伝わるんでしょうね。チラチラ横目で見ながら行く所行く所つけてまわるんです。もうべったりで、連れてってくれるんでしょうね?連れて行かなくちゃ泣くわよ攻撃な訳でこっちも準備しにくい訳ですよ。
犬のそういう気持ちがたまらなく好きな私です016.gif
 

留守にして帰って来ると(犬を飼ってる人は経験済みでしょう)、
まるで、10年ぶりに再会した様に喜ぶんだよね。や〜こっちも嬉しいから抱っこするは、ペロペロしてくれるは、体全体で甘えてくるのよ。もうこの瞬間がたまらない!!犬好きにはたまらない瞬間よね。

a0099310_12381757.jpg

おもちゃを必死で見てる。『ウゥゥゥ〜〜〜〜〜噛みたい』顔

a0099310_12402029.jpg

ベットでゴロゴロしながら沙羅とKUMA

a0099310_12413162.jpg

『ママ〜眠いんだから。え?ベット?これ僕のベットだよ〜どかないよ〜』044.gif

はてはて?将来頼もしい番犬になるんでしょうか?027.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-06-18 17:08 | ☆ペット☆

☆足音☆


これからお話しするのはA子が体験したお話です。

満月の夜、A子は凄く疲れているのになかなか眠りにつけなかった。後少しで朝、寝付けない自分に焦り始めた頃、隣で寝ているA子の旦那がいびきが更にA子を苛立てたのだ。心の中で『早く寝ないと』と何度も繰り返してる最中、何か物音が聞こえた。A子は『あれ?何の音かしら?』と少し怖くなった。自然にブランケットを頭の上まですっぽり隠し、静かに聞いてると、『足音の音だわ。間違いない』『誰かが家の中に入って来た!どうしようどうしよう』と心の中でパニクり始めたA子。その間もその足音はどんどん近づいて来て、とうとうA子達の寝ている寝室の中まで入って来たのだ。焦ったA子はもの凄い勢いでブランケットから出て逆に相手を驚かしてやろうと思ったのだった。
 驚いた相手の言葉は



ワンッ!

 そう、最近A子が飼い始めた犬のKUMAだった。A子は驚き笑い、隣に寝てる旦那と、子供達に迷惑がられながら一人であんなに恐れていた音がKUMAの足音だったなんてとゲラゲラ笑っていたそうな

↓↓041.gifこれこれ041.gif↓↓
a0099310_1453162.jpg


あ〜怖かった029.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-06-16 20:23 | ☆ペット☆

☆我が家のペット君達☆

念願の朝寝坊は叶ったというのか、朝も早よからKUMAの『起きてよ〜』コールで目が覚め、そのまま餌をあげてバルコニーに押し込んでおいた。が、きゅんきゅん言って寝れやしない。他の皆さんぐっすり寝てますけど聞こえないんでしょうか?015.gif仕方なしにバルコニーに行くと思いっきりう○こが散乱してるし、、、021.gifおぃおぃ、、、、もう貴方には勝てません状態でしたが、また寝た私。その時点で7時過ぎ。KUMA君一人でドタバタ遊んでました。どうしても遊び相手が必要な様子。いや、分かってるんだけどね、今日はゆっくり寝てたい気分なのよ〜。お願いだよ〜!しまいにはKUMAもベットに乗せ寝かしつけたわ。いびきかいて寝てました037.gifちょっと勝った気分のとき、沙羅が起きテレビを見に一階へ。夢から覚めたのは気がついたら10時10分前だったわ。おー寝れた寝れた。横を見ると男どもはまだ寝ていました。

 洗濯を回し、掃除して、水槽タンクの水換えを子供達に手伝ってもらいながら奇麗にしたりして、時間を気にしない日って必要だよね〜

a0099310_1541741.jpg

久々に登場亀のヨッピー家に来てからずいぶん大きくなったな〜新しい水槽タンクが欲しいと思いながらかれこれ一年経つかな?水槽が奇麗だと見てても気持ちが良いものだ。


a0099310_15425099.jpg

トカゲのFredは今朝、ひなたぼっこの最中にでちゅがコオロギを7匹くらい食べさせてくれたので背中のばして元気に見えた。最近は冬眠中で寝てる姿が多かったからさ。


a0099310_15463562.jpg
a0099310_15472244.jpg
やっぱり実物の方がはるかに可愛いKUMAですが、坊ちゃんは食べるの大好き。一番困るのがゴミ箱をあさるの、、、ゴミ散乱します。でさ、私が

Garbage Hunterとニックネームを付けたらDaddyめちゃくちゃ笑ってた。つぼにはまったらしい041.gifだってゴミあさり凄いんだもん。納得のいくニックネームでしょ〜(笑)

いたずら大好きの年頃ですが、皆が行く所行く所ついてまわる姿が愛らしい。

以上今日はペット達とたっくさん遊んだゆっくりした日でした。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-06-14 16:01 | ☆ペット☆

☆Another Birthday Party☆

 朝早起きしてKUMAを連れてマーケットへ。今日お誕生日に呼ばれてるレイチョルとネィソンの誕生日プレゼントは30本のガーベラと決めていたので仕入れに行ってきました。赤とオレンジのガーベラを30本Gets!すっごい奇麗だったのに写真撮るの忘れました。
9時に沙羅の友達のジョーデンが来て一時間半家で遊びそのまま二人を連れて他のお友達の家へ。タレントコンテストの練習とかで家に来ない?と誘われてましたので一時に迎えに来るねという約束で10時半に二人を降ろしました。その後、Daddyの車が友達の家に停めたままだったので取りに行きそのまま彼はGymへ。私とデチュは買い物して帰って来たら12時だった。おっと、もう沙羅迎えに行く時間だ。
 そうそう、今回の誕生日は30歳になった夫婦Rachel&Nathan (レイチョルとネィソン)の誕生日パーチーということで、名付けて『R&N』RとNから始まるコスチュームを着ていくパーチー。コスチュームパーティーで考えるの得意じゃないんだよな〜。でもなんとか、

daddyラッパーのR

さらロックミュージシャンのR

レッドデビルのR

でちゅ全く関係のないピーターパンのP

皆のコスチュームは毎回勉強になるよな〜

a0099310_2043391.jpg

沙羅と14weeksのジェスパーくん。レイチョルとネィソンのBabyです。全然寝なくて大変そうだった。こんな時期があったな〜と思い出します。5時半頃私たちは失礼して帰って来たよ。あ〜明日は寝坊しよっと〜019.gifおやすみ〜
[PR]
by ayakofairlie | 2009-06-13 20:46 | ☆お誕生日☆

☆シズラーでお祝い☆

今日は元気よく学校に行ったでちゅ、まだ薬は飲ませてるけどね。しかし、今日の朝はすっごい寒くて雪が降ってるんじゃないかと本気で思いました。KUMAも寒いのか一晩中私たちのベットで寝てるしね。毛がフワフワあるのに寒いのかぃ?いやいや、甘えてるだけだよね〜037.gif
 
 今夜はナニーや妹達と沙羅の誕生日パーチーをSizzlerでやりました。またもやたっくさんのプレゼントをもらい沙羅は大喜び、でちゅは不機嫌となんとも分かりやすい人です事。ナニーが仕事の合間にケーキを買って来てくれました。

9歳なんだよね〜なんだか信じられないよ。みるみるうちに大きくなちゃって嬉しい半分寂しいですな
a0099310_2021333.jpg
a0099310_2022026.jpg
a0099310_202228100.jpg

いや〜もうしばらくは誕生日とかいいやって、、正直者です040.gifでも明日もDaddyの友達の誕生会に呼ばれてるんだけどね〜。

今夜も冷えます072.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-06-12 22:14 | ☆お誕生日☆
 さて、やはりまだ耳が痛いデチュ、朝も全く起きる気配なし。通常仕事だけど昨日のうちにスワップしてもらった。学校に行く時間になっても起きないデチュ。起こすの可哀想だったけどパジャマのまま連れて行った。今日も学校は休ませたよ。沙羅には二回目の休憩(セカンドブレイク)にチーズケーキを届けに行くからねと約束し元気に登校066.gif帰ってから大きなチーズケーキをどんっと焼いたよ。その間、もう使わないキッチン用品を箱に入れて一階のキッチンに移動したり、今使ってるキッチンでもう使わない物とか整理もしてるうちにあっという間に焼けたわ。大きく焼いたケーキをクラスの人数分(28個)に切り一個一個ラッピングしたのさ。1時前に学校にケーキを届けて嬉しそうな沙羅。良かった良かった。なんかどっと疲れが出た感じだわ042.gif一回家に帰り、色々やってるうちにもうお迎えに時間、KUMAの散歩がてら少し遠くに車を停めでちゅとKUMAと私で散歩しながら沙羅を迎えに行った。チーズケーキは好評だったみたい。
今夜は二回目の
『Puppy School』の日。Daddyは仕事で遅くなるって言うので三人でKUMAを連れに行って来た。同じ歳とは思えない小さいPuppyが来ていた。なのに吠えられて逃げ回ってるKUMA035.gifしっかりしておくんなまし〜。餌欲しさに一生懸命がんばってる食いしん坊のKUMAがとても愛らしく見えました。
で、題名のFamily meetingの話しだけど、来週のPuppy Schoolまでに宿題が出されて、それが
『芸』をやらせてくださいという訳よ、、、で、沙羅が真剣な顔して『Family meetingを開きましょう』と張り切ってるの。ってか、君自分の宿題の事もっと気にしてくれよと思ったけど言わないであげたわ028.gif
ところでKUMA君は
14weeksで11kgでした。

〜おまけ〜
最近のフレッド君。バッタ捕まえても頭しか食べないんだよね。冬眠の時期だものね
a0099310_2063849.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2009-06-11 20:51 | ☆ペット☆