オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆Birthday Party☆

 今夜は久しぶりに子抜きで外出しました。いつぶりだろうか?前からお願いしていたみゆきちゃんの家に子供達を夕方降ろしに行った。みゆきちゃんにはえりちゃんと言うでちゅとおなじクラスのお友達がいるから(毎日会ってるしね)お泊まりも沙羅も一緒だし出来るだろうということで頼みました。なんたって、でちゅがお友達の家に泊まりに行くのは初です。子供達とバイバイし私たちはHamiltonへ。今夜はMumの60歳の誕生日会。場所は妹が全て手配してくれてMumには(場所だけ)サプライズでした。全員で12人くらいだったかな?音楽がちょっとうるさくてしゃべり辛かったのと、料理が口に合わなかったけど(後で聞くとDaddyも口に合わなかったようです、、)ま、ま、楽しかったわ。

a0099310_19435963.jpg

60歳おめでとうございます!067.gif

a0099310_19445498.jpg

Mummy's Boyみたいやね。そんなDaddyも30歳。知り合ったのは10年前ってことだよね〜。早いなぁ〜。ケーキを食べ(なんだかんだ言って私はお腹がいっぱい過ぎて食べれなかったけど、、、)23時頃には帰宅。ずっと子供達の事を考えてる私、電話しようかと思ったけど、私の声を聞いてmummy~と泣かれても困るので、電話もないってことは泣いてないんだなと思い帰って来てすぐ寝ちゃった私。なんだか疲れちゃったわ019.gif子供達はどんな夢見てるかな?
[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-30 23:37 | ☆ペット☆

☆初デビュー☆

 学校帰り学校の一番近い公園でしのぶちゃんとしゅうちゃんの子供達(学校が一緒だからね〜)と自転車持参しながら遊びました。更に今日は記念すべき日


KUMAの初散歩

リード付けられて暴れてるKUMA

a0099310_19115065.jpg

なんでこんなもの付けるんじゃ〜と言わんばかりにKUMA自由が利かないと怒ってる。何もかも初なので犬に会うのもおそるおそる、、、どう対応したら良いのか分からないみたいです042.gifお散歩なのにおしっこもうんちもしないんだわ035.gif最後の方はリードに慣れて来たけどね。
a0099310_19145627.jpg

お水飲んで休憩中。日本にいたときも感じたけど、犬を連れてるといろんな人とお話し出来るきっかけになるよね。たっくさんの人が声かけて来てくれました。2時間弱遊び、その後しのぶ宅ですきやきパーチーをしたよ。美味しかったね〜またやろうね!お邪魔しました040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-29 23:08 | ☆ペット☆

☆ Happy Birthday to Daddy☆

060.gifHappy Birthday to you~happy birthday to~you~happy birthday dear daddy~happy birthday to~you~060.gif

067.gif060.gif067.gif060.gif067.gif060.gif068.gif
30歳おめでとう〜〜〜〜〜
[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-28 22:25 | ☆お誕生日☆

☆Hair cut☆

今朝は目覚めが悪かったな〜夜中KUMAと遊んじゃったからね019.gif

 子供達を学校に送り帰って来てシャワーを浴び仕事の準備をしてると、沙羅の部屋においてある物が目に飛び込んで来た。ゲゲッ!!   これって今日使う物なんじゃん?はい、、、急いで支度して仕事前に学校に届けに行ったわよ〜沙羅感謝しぃ〜や006.gif。午後、仕事場からそのまま学校に迎えに行き帰って来てドアを開けたらKUMA君のお出迎え。え???005.gifだってだってKUMAは二階にいるはずだし、階段降りれないし(うちの階段は螺旋なんで、、、)なんで〜?びっくりしたわ。もしかしたら途中まで降りて後は想像したくないけど、、、とにかく何事もなかったように甘えて来た。ホッ☆またなにか方法考えなくちゃ行けんな015.gif
 夕食前にでちゅの髪を散髪。坊主は避けたいけどもっと短くしてみようと思い、でちゅに髪の毛短く切ろうか?って聞いたら嬉しそうにうなづいたので、調子に乗ってこんなに


a0099310_19424824.jpg

お風呂場で切りましたが、切った後鏡を見たデチュは実は大泣きだったんです。040.gifはじめはまだ髪の毛も濡れてたので正直失敗しちゃったわと思ったんだけどね。髪の毛を乾かしてどうにかこんな感じになりました。
a0099310_194524100.jpg
どう?良い感じじゃない?『明日学校に行かない』と『学校で女だって言われる』と言って泣きじゃくったでちゅですが、沙羅と必死に『かっこいい〜』の連発042.gif私は似合うと思うな。いやいや本当に048.gif実物を見て判断してくださいませ。でも絶対に変だねとは言わんでな028.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-27 19:51 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆今日は注文なし☆

 なんだか一日中ぱっとしない天気だったわ。雨も降りそうで、降らなかったしさ。さて、今日は本当は寿司職人になる曜日でしたが、先週学校がストライキだったのが火曜日、そのため学校のニュースレターがなかったので今週は注文ないかもねとシャロン(タックショップの人)。そうだったら仕方ない。皆にまず火曜日は『寿司の日』と覚えてもらうまではね。で、やっぱ注文がなかったそうです。がっくりしたけど、ま、しゃーないねと気分を切り替えられる性格なんす。私って。(いいっしょ?)
 なんで、学校送った足でそのままアウトレットへぷらっと行ってきました。2,3年ぶりに行ったかも?自分の物より子供のばっかり見ちゃうね。安くなってた洋服を購入しました。もちろん子供のよ。またいこ〜っと。

035.gifおまけ035.gif

a0099310_19352170.jpg

昨日二回目の注射をうちに行ってきました。歯の生え方が(今は赤ちゃんのはだけど)ちょっと心配で様子見て行かないとねと言われた。あと、まだ腰回りがしっかりしてないのでなるべくジャンプさせないように言われました。体重はなんと8,4kgだって。一ヶ月前は3,4kgだったのに。二倍以上だわぃ042.gifさすが大型犬だわね。それと二週間後から『Puppy school』にも入れる事にしたよ。
a0099310_19401047.jpg
私は全く考えてないけど、Daddyはブリーダーさせたいらしい。ま、考えてるらしい、、、のでやっぱりしっかりしつけしないとと思った訳です。


060.gif更におまけ060.gif

a0099310_1942863.jpg

相変わらず機械音痴でカメラのメニューを触ってたらなんか変な色でうつってるよね?すみません、こんな感じでって事が伝わりますように、、、023.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-26 19:44 | ☆ペット☆

☆ Judo Competition☆

早起きしてお弁当の寿司とおにぎりを作り、お菓子&ドリンクも入れ準備OK049.gif家を出たのが8:00am前です。今回はIpswishだったのでよく道が分からないし、柔道のコーチが家の車の後に着いていくかぃ?と言ってくれたのでついて行きました。おかげで迷わずあっという間に着いたわ。40分しか掛からなかった。早い〜005.gif
 始めは大人の試合。しかし、これがめっちゃ長く周りの子供達も飽きて来てるのが分かる程、、、結局Under10yearsの沙羅達のクラスの大会が始まったのが14:00だったわ025.gifでちゅが先に呼ばれ三試合した。結果2勝1敗。とても良い試合だったと思う。相手もでちゅと同じくらいの体重なので歳も同じくらいなんだけど、初めの対戦相手は前回も負けてしまった相手。ニコラス君。動きがちょっとスパイダーマンっぽいのが笑ってしまったけど、最後の最後に負けてしまった。でちゅは悔し泣き002.gif


『前回の試合も彼に負けたし悔しい』とのこと。おぉ!次回の大会ではニコラスを倒そうじゃないか!と言いながら私もウルウル007.gif周りの皆のフォローがまた余計にウルウルしちゃいます。二回戦目の相手の子は見た目もなんだか生意気037.gif目つきが上目使いで、戦ってみると、でちゅのお腹は蹴るわ、めちゃめちゃ、、、、審判から何度も注意されてたわ。でちゅも私に『まだ蹴ってる』と口朴で訴えて来るし、なのにDaddyはニマニマして見てるし、、最後怒りまくった顔でいっぽ〜ん決めてくれました066.gif後で聞くと、ムカっと来たから決めてやったそうです。三回戦目の子はでちゅも自信があったのか速攻で倒しました。
 
 次、沙羅ちゃん。前回大会に出なかったので初大会でした。結果は0勝2敗だったよ。後で聞いたら相手は確かに見るからに体つきも大きかったけどね、そしたら歳も3歳くらい年上だったみたい。なんで沙羅がその子達と戦わなくちゃ行けなかったのか分からないけど、速攻で倒されてしまった沙羅、、、、、悔し泣きしながら戻ってきました。『よしよし、良い経験になった。』とDaddy.『がんばったね』とウルウル私。でちゅもお菓子あげて元気づけてました。肩叩いちゃってさ。037.gifいいぞいいぞ!

a0099310_19174960.jpg

この子達は同じクラブの子。今回家のクラブから出場したのは13人くらいだったかな?皆いい顔してるわ。
a0099310_19193028.jpg
メダルは全員もらえるんだけど、体重別で一位、二位、三位とあってゴールド、シルバー、ブロンズと分かれてました。さ、次回の大会に向けて練習がんばろうね!次回は6/21だ066.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-24 20:57 | ☆スポーツ☆
 朝寝坊したくてもKUMA君が『お腹空いた&遊んで』と訴えて来るのでそうも行かないんだよね〜035.gifDaddyはお仕事、その後Gymに行くからと出かけて行ったのが8:30だった。私たちも用意して買い物へ。夕方から沙羅は誕生会に呼ばれてるのでプレゼントを探しに。

H2O Party(ドラマのタイトルで三人の女の子が水に触るとマーメイドになってしまうという話し)と言うタイトルのPartyだったので、透明の花瓶に小さい貝殻とヒトデなどを入れて貝殻にメッセージ書いたりして海のイメージのプレゼントを購入。沙羅も『私も欲しい』と、、、、
『ねーさんねーさんよ。ちみの誕生日じゃないでしょうが、、、』でちゅも『あれ欲しい。これ欲しい』とはぁ〜疲れたわぃ。
 遅いお昼を家で食べ、誕生日カードを書いたりラッピングしたりして準備完了。その間Daddyも帰って来てキッチンのベンチトップが先週出来上がって来てたので流し台に合わせて切ってました。
a0099310_2044461.jpg
上手じゃない049.gif途中、沙羅を友達のPartyに出かけた。楽しんで来てね。本当はお泊まりもかねてのPartyでしたが、明日は大事な大会の日なので20時に迎えに行く事にしたよ。その間、斜め前の家でBBQに呼ばれていたのででちゅとDaddyと三人で行って来たよ。途中雨が降ったりやんだりしたけど楽しかった。沙羅を迎えに行き30分程いて帰って来た。やっぱ梅酒はチョ〜ヤだね069.gif

ベンチトップが完成した写真また載せますね
[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-23 22:34 | ☆Fairlie家☆

☆まだ続く雨☆

いやいや、夜中もずっと降っていた雨、今も降っております。KUMAも家の中から出れずに寝てばっかだわ。今日仕事だったけどこの雨じゃお客さん来ないからお休みでと言われ、思わずKUMAと一緒にベットでお昼寝しちゃいましたわ。寝れちゃうもんだよね〜012.gif
学校迎えに行って夕方雨が久しぶりにやみ青空が058.gifやっぱり気持ちが良いね。今日は柔道だったので宿題も夕飯も行く前にするのでいっつもバッタバタしてます。今週末は柔道の大会なので気合いも入ります。(柔道に行く途中にまたまた大雨。前見えなかったわ008.gif今回の会場はIpswichだけどこの雨続いたら中止かな?どうかやみますように!洗濯も乾かんよ〜

〜おまけPhoto〜
でちゅとKUMA(KUMA君カウチの上で夢の中)
a0099310_20223512.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-20 20:33 | ☆ペット☆

☆ストライキ☆

 今日は057.gif057.gif057.gif大雨008.gifこんなに降るんだ?っていうくらい降ってました。今日はやっぱり先生達がストライキをすると決定したので学校が休みになった。でもこんな天気だったから学校が休みで良かったかもね〜
 朝7:30過ぎ友達の子供を預かるのでみゆきちゃんがえりちゃんを降ろしに来た。雨の中気をつけていってらっしゃい〜029.gif本当は友達と公園で遊ぼうと企画していたのに中止でした。そんなんで、三人連れて何処にも行かずに家の中で過ごしましたわ、、、、、DVD見たり、ペット達と遊んだり、お絵描きしたり、ゲームしたりしてました。ランチ頃まゆみが遊びに来てくれて一緒に親子丼を食べて、おしゃべりしてました。雨の中来てくれてありがとうね。
 いやーこの雨で通行止めの道も出て来てるみたい。明日学校水浸しかね?
[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-19 20:02 | ☆お友達とお出かけ☆

☆久々に餃子☆

最近朝方、夜中とツーンとした寒さだよね。う〜ん、Lovely~053.gif

今日は水曜日で本当は仕事だったけど金曜日と交換になったので休み。前々から遊ぼうと言ってた、のぶりんがランチを食べに来てくれました。前は近所だったのに南に引っ越してしまってなかなか会えなくなっちゃったよね。来てくれてありがとう。
 夕食は餃子にしたわ。久しぶりだ〜。夜は柔道だったので帰って来てすぐ食べれるようにのぶりんと話しながら作ってましたわ。
a0099310_832483.jpg

沢山作ってリクエストされてたしのぶちゃんにもお裾分け。
a0099310_8331738.jpg

最後の方野菜ばっかりになってしまったけど、ま、よしとしよう!皆沢山食べてくれました。柔道今夜はDaddyに任せて私はその間ゆっくりしてた。来週末に大会があるので金曜日の夜も練習に行きます。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-13 19:26 | ☆ご飯☆