オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆でちゅ体にボツボツ☆

 昨日の夜シャワーを浴びたときにお腹周りだけボツボツしてるのを発見005.gif痒いというのでお風呂の湯船にかゆみ止めの薬を入れてお風呂に入ったでちゅ。少しかゆみは和らいだみたい。念のために学校を休ませ医者へ。水疱瘡とかではなく、なにか虫とか植物だったり触ってアレルギーが出たのかもしれないとのこと。ホッ008.gif塗り薬はもらい、沙羅のお迎えまで一緒に昼寝してました。お医者さんが二、三日は学校休ませてくださいと言われたから明日も休ませなくちゃ行けないかな〜。
 そうそう、昨日帰って来たらDaddyが明日は出張だって言うのよ。朝6時の飛行機でロックハンプトンへ。一個の仕事を終えた後、11時の飛行機で戻りそのまま仕事なんだって。凄いスケジュールだよね。朝4:30真っ暗の中空港に向かったDaddyでした。そのかわり夕方は4時頃帰って来たよ。お疲れさまでした040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-04-28 20:58 | ☆弟久羅(deklan)☆
無事にDaddyも出張から帰って来て、モンスタートラックショーも終え、今日は公園に友達と行く予定だった。(昨日帰って来たDaddyをゆっくり寝かせてあげようと思ってね006.gif

なんだけど、逆に朝食はCoffe clubに行こうよとDaddy。出張先で毎朝Coffe clubで朝食を食べてたんだって。で、美味しいメニューがあるから私に食べさせたいとの事。そのまま公園行けるように用意してCoffe clubへ
a0099310_62561.jpg

最近朝は清々しいちょっと肌寒い感じ。あ〜この感じ大好きだわ〜060.gif
 食べてる時ふと、Daddyが『でちゅサイズのバギーがあるんだ。見に行かない?』と言う。その時点ででちゅは興奮気味。よくわからなかったから、実物も見たいし午後見に行こうと決定。

10時半、フレッドパーク(フレッドを捕まえた公園だから、、、、)にヨッシー&ハナバナナちゃん、けいちゃんと2時間近く遊んだよ〜。ヨッシーも日本からおかえりね056.gif
a0099310_6304182.jpg
大縄跳びして遊んだりした。帰って来て気がついたけど、サンドフライにいっぱい刺されて痒すぎ007.gif昼過ぎに解散し、一旦家路へ。ランチを食べ休憩するKUMA&沙羅ちゃん016.gif
a0099310_633463.jpg
KUMAはFairlie家に来て一週間だいぶ慣れていたずらもするようになってきました。甘噛みもすごいっす(汗)

 午後、バギーとやらを見に行ってきました。

a0099310_636198.jpg

このお家の子供達、10歳の男の子、8歳の男の子、4歳の女の子がいるんだけど、男の子達は子供用のバイクを乗りこなし、大会で優勝する程の腕前。大人顔負けの走りにびっくりした。こりゃあ、優勝するでしょ〜って感じだったわ。このバギーは4歳の女の子のだったらしいのですが、兄ちゃん見たくバイクに乗りたいと言ってるそうな。4歳ですよ、、、、、育った環境ってすごいね、、、庭には馬だの、やぎ、にわとり、モルモット、オウムがいて、家の中も外も糞だらけ、、、005.gif更にバイクや車の部品だらけ。正直凄かったです。それを見てびっくりしてる私の唖然とした顔が面白かったとDaddy。前に一回この家に来た事があってきっと私がこの家を見たら『ありえな〜い』って思うんだろうなと想像してたみたいよ。なんじゃそりゃって感じですが、、とにかくブ〜ンブンッと家の周りを子供達がバイクを乗り回してました。いくら土地が広くても隣の家の人迷惑だろうな〜

a0099310_642410.jpg
沙羅子も挑戦

a0099310_6424817.jpg

90kgの巨体を乗せて重そうに走るバギー。ガソリンで走る小さいのに力があるバギー。
最終的にFairlie家のおもちゃになりましたとさ
[PR]
by ayakofairlie | 2009-04-25 21:19 | ☆Fairlie家☆
2,3週間前にモンスタートラックショーの支払いをし、チケットをもらっていました。


のに、、、


無くしちゃった002.gif
あぁ〜もう今週かぁ〜と思いながらチケットってどうしたっけかな〜?と考えたけど、どう考えても思い出せない032.gif全く想像もつかないんだよ。

注:)言っておきますがこんな性格ではありませんのよ(おほほ)ちょっと忘れちゃっただけなの。


子供達も楽しみにしてるし、『無くしちゃった』とか『やっぱ行くのやめようとか』絶対に言えない。しかも一昨日から三回目の出張にDaddyは行ってて今夜遅くに帰って来るのでショーには行けないんだって〜015.gif残念だけどその前にチケット無いしね。で、2,3日前から仕切ってる人に相談してみたけど、『無くしたんじゃ仕方ないね』と流されてました。だけど、どうしても見つからないって事で更にショーを仕切ってる人に電話をかけてくれて、はじめ$25払えば再発行してあげますよと言われたけど、結局ただで再発行してくれた051.gif迷惑かけちゃいましたが道のりは長かった〜。だけど、Daddyが来れないので、誰か誘おうと思ったのが3:30頃。ショーが始まるのは7時。結局最近近所になったよしえちゃんと、息子(三歳なのでただ)を誘って行ってきました。迫力満点で楽しかったよ。

a0099310_1571565.jpg

沢山の人で席なんて無く芝生の上に座ったよ。子供達が一番前に行ってしまった事を利用し、私たちも前に行って無理矢理座らせてもらった023.gif
a0099310_159566.jpg

喜びの顔だそうですが、何が一番良かった?の質問に『花火』と答えてましたっけ025.gifでも期待してなかったけど花火良かったわ
[PR]
by ayakofairlie | 2009-04-24 22:10 | ☆イベント☆

☆がんばったねっ!☆

はいっ!今日からBack to schoolでTerm2の始まりですわ。KUMAが来てからというもの早起きが当たり前になって来たので朝も余裕ができてます。KUMAよ!ありがとな035.gif


なのに!今日に限ってKUMAとでちゅは揃ってちょっとだけ寝坊。しかも部屋覗いてみたら、でちゅのベットにKUMAとでちゅ同じような格好で寝てるの。沙羅とDaddyと私でニマニマ見てました037.gif 
注:)写真を撮ろうとカメラを持って帰って来たらその格好は4人に増えてましたし、誰かさんはパンツ姿だった為に撮影は出来ませんでしたとさ


 さて、8:10に家を出て余裕で登校!あ〜余裕っていいわぁ〜063.gif
休み前に延期になった沙羅のクロスカントリーが今日でした。見てると皆やりたくないモード、、、確かに休み明けの学校ってなんだか妙な緊張感がない?その上クロスカントリーだもんね。私だって参りそう。作戦どころか『ま、がんばって〜」ぐらいにしといた。
去年とは違って長い距離を走るし坂道も沢山あるそうな。

a0099310_20271374.jpg
やっと私の目の前に現れた、気がついたらもの凄い大きな声で応援してました。なにか?(笑)

a0099310_2030065.jpg
ラストスパートは4人抜きで約50人中15位だったよ〜。本当にがんばりました。沙羅ちゃんお疲れさまでした049.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-04-21 20:33 | ☆沙羅(sara)☆
毎回、Holidayが始まった3,4日は必ず毎朝でちゅが『今日もHoliday?』と確認するんです。学校に行きたいからではなくどうか今日も休みでありますように!という願いがこもっております037.gif笑っちゃうよね〜。
 
さて、短い今回の秋休みは特に何処かへ旅行とかはなかったけど、一番の出来事と言えば『KUMA』君が家にやって来た事だな。たかが犬でしょ〜って思う人いるのか分からないけど、子犬です。人間で言えば赤ちゃんだよ。ママから離れていきなり知らない所へ連れて行かれる。まだこの世に生まれて7weeksです。って、何を言いたいかというと、赤ちゃんがやって来たも当然だから、階段に気をつけてみたり、おしっこやうんちのタイミング、家を空ける時どうしようetc、、、たっくさん考える事あるよね。それを子供達が、世話をする事、動物とのふれあいについてまたこれから学んで行く。動物を飼うのは簡単な事じゃないから、責任感も出て来ると思う。教科書には書いてない自分流のやり方を子供達は感じて実行して行ってもらいたいなと思う by,母010.gif
そうそう、KUMAが来てから子供達はちゅの部屋でKUMAと一緒に寝るようになった。今まであれだけ嫌がっていたのにさ015.gif
 そして今日はVET( Veterinaryの略で日本語だと動物病院の事)予防接種に行ってきました。近所にあるVETでとても親切に色々教えてもらいながら注射をしました。KUMAは甘えてクンクゥ〜ンと言ってましたが、最後に犬のビスケットをもらったね。おりこうさんでした。
予防接種は三ヶ月かけてするので、三回目の注射が終わるまでは他の犬との接触お散歩は控えてくださいとの事。早くお散歩したかったのにな〜と思いながらも変な菌をもらってくるよりましだし、これから先嫌でも散歩しなくちゃね。楽しみが少しお預けになりました。
そんなKUMAちゃんとでちゅにーさんとのショット061.gif

a0099310_2084120.jpg
a0099310_2073860.jpg
KUMAをメインに取りたかったのにでちゅの顔ばっか気になってKUMAうまく写ってないし008.gif

a0099310_209199.jpg
関係ないけど沙羅紙伸びたよね。やっと伸びたって感じですが、、、、髪型も色々楽しめるようになったよ。

a0099310_20115387.jpg
とにかく、このねーさんとにーさんにめちゃくちゃ可愛がられてます016.gif僕って幸せ〜035.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-04-20 18:36 | ☆ペット☆
朝張り切って起きるでちゅ003.gifというのも、今日daddyは二時間くらい仕事に行かなくちゃ行けなかった。で、何故か前からでちゅはDaddyの仕事を手伝いたいと言ってた。毎回断られていましたがやっとOK!サインが出ました。
a0099310_21254323.jpg
エスキーもって行ってらっしゃいませ029.gif
 その後沙羅と私は近くの朝市へ行って来た。行った事のないマーケットだったんだけど、お目当ての野菜とかフルーツマーケットではない。(あ、少しは買えたけどね)植木とかセカンドハンド、ハンドメイドetc思ったより大きなマーケットだったわ。他にも買い物したり郵便局に寄って12:30頃帰宅。
 2時前にDaddy達が帰って来た。なんと念願のあの子を連れて!

a0099310_2131820.jpg

WOW!!二週間前に見た大きさよりもはるかに大きいじゃんか!今は7週目。2/28日生まれです。名前は前から犬を飼ったら付けたいと思っていたKUMA(くま)に決定。子熊そのものでしょ?
a0099310_21333729.jpg
モコモコしちゃって本当に可愛いの053.gif
a0099310_21331694.jpg
なんかぬいぐるみみたい。
a0099310_21341532.jpg
クンク〜ンって寂しい声だしてるよ。何もかも新しい環境だものね。

a0099310_21372348.jpg

でちゅが走り回ってるのを一生懸命追いかける『くま』君。何とも愛らしい光景。ってか、でちゅこの走り方凄いよな(ハハ)しばらくは家の中で飼う事になりそうです。家の中、誰かの後を付いて回る、教えてもないのに箱の中で寝るし、観察してると凄く落ち着きのあるくま。将来大物になるかしら?

くまを引き取りに行った時聞いたらしいんだけど、くまのお父さんが昨日ブラウンスネークに噛まれて二時間程で死んでしまったそうです。あんなに大きな体なのに、ブラウンスネークって猛毒なんだね。考えただけでも鳥肌立ってしまうよ。くまよ!父ちゃんの分まで立派にたくましく生きよう!!


昨日あんな出来事があったので予防接種が出来なかったようで、来週にVETに連れていかなくては行けないそうです。まだお散歩は控えたいけど近所をぐるっと(ほとんど抱っこしてましたが)行ってきました。
 6時前、沙羅のswimmingのclub nightのpresentation nightがあったのでチャームサイドまで行ってきました。くまをいきなりお留守番は心配だったけど一階のトイレに閉じ込めたわ。008.gifしゃーないね。沙羅は今年に入ってから参加したclub nightですがそれなりにがんばりトロフィーをもらったよ。

a0099310_21482939.jpg
a0099310_21503212.jpg
御飯とデザートを沢山食べ、これからディスコが始まるってところで帰りました(笑)もう21:00をまわっていたし何よりもくまが心配だったからね。なんとかおりこうさんに待っていたみたい。今まで私たちの部屋で寝ていた子供達もマットレスをでちゅの部屋に持って行き三匹は一緒に寝てます037.gif

どんな夢見てるのかな〜。あ〜私も寝よっと〜029.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-04-18 22:01 | ☆ペット☆
朝も早よから、子供達の(一応こそこそ行動してると思われる音)声や音が鳴り響く021.gifほれきたっ!と思いながらも今は何時なんでしょう?旦那達は帰って来てるのかしら?目が覚めると必ずトイレに行かないと気が済まない私6時でした。トイレから帰って来た私が目にした物とは、、


笑顔の三人の男達
『やぁ〜おはよう!』『朝ご飯はなんだい?』『卵にパンケーキ、ソーセージもいいね』

心の中であほかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜私はまだ寝たい!そっとしておいて!自分たちで作れ!などと、叫び『ハイ!』と無理矢理笑顔で返しベットに行きました。が、第二弾のちびっ子たちが起きだし、『あ、あそこ!あそこにもある』とどうやらイースターエッグを探してるようです。

え〜い!起きてやれ!!
やけくそ気分で6:30起床、そのまま朝シャンへ。二階に行ったら男ども全員寝てるし021.gifさっきのさわやかさは何処にいったんだろうか?私は密かに美味しい朝食が出来てると思ったのにっ!!子供達はイースターエッグを見つけては隠しての繰り返し。かくれんぼ風に何度も楽しそうにやってました。朝食は昨日の残りにすき焼き二日目(これがうまいんだな!!)を頂き、昼頃今度はナニーの家に昼食に誘われていましたので行ってきました。寒いのに子供達はプールで遊んでたわ005.gif夕方帰宅。夕食も適当に作り早めに寝る事にします。楽しい一日ありがとう!!
[PR]
by ayakofairlie | 2009-04-12 18:55 | ☆イベント☆

☆お泊まり☆

さて、昨日からschool holidayに入りました。今回は10日間だけなのであっという間でしょう!!(そう信じましょう!!)昨日はでちゅのお友達のえりちゃんを一日預かる事になってました。でもあいにくの天候でどこにも行けなかったけど、午後から天気も落ち着いたので自転車に乗って散歩しに行ったよ。もうすぐご近所になるよしえさんにもやっと会えて嬉しかった051.gifどうぞ末永くよろしくお願い致します040.gif
 さて、今日もいまいち良い天気ではなかったけど、夕方からさおりちゃんの家ですき焼きパーチー&
お泊まり会があったので、家族で行きました。家のDaddyとさおりちゃんの旦那と、ちはるちゃんの旦那は三人でダンスパーチーへ出かけて行きました。(何歳になってもそういうの好きなんだね〜)他にも友達が来て美味しいすき焼きを頂きました。夜中2:30くらいまでしゃべっていましたが、次の日の事を考えると辛いので寝たよ。この大雨の中Daddy達は大丈夫かな?と想いながも速攻寝た私でした
012.gif

 あ、寝る前に明日の朝の為にたっくさんのチョコを家中にばらまきましたとさっGood Night029.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-04-11 20:43 | ☆Fairlie家☆
注:)昨日、ナニーの不機嫌になる話しをしましたが、基本的にはとても良い方です(汗)ただ、自分の思う味じゃなかった時、新しいものに取り替えてもらう程厳しい意見を言うということなんです。いやいや、はっきりしてますね〜



 出張行ったりしててなかなか草刈りが出来なかったので伸びきった庭を草刈りしてもらい私は庭の事を午前中はしてました。午後少しだけさおりちゃんたちが来て、旦那同士はビールを飲んでいました。昨日捕まえたトカゲを逃がそうと言う事になり近所のゴルフコースへ逃がしに行ったよ。元気に逃げて行きました。よかったよかった006.gif
2時過ぎ、前々から話しが出ていたPuppyの件。なにかというと、Daddyの同じ仕事場で働いてる人の娘さん家族が『ジャーマンシェパード』を飼っていてどうやらPuppyを産んだらしいと、だから飼いたいと2週間程前から言っていた。それで今日は一時間かけてドライブし、Puppyを見に行ってきました。
Puppyのお父さん(5歳)とお母さん(2歳)はチャンピオン犬でそのまた先祖も凄いらしい。特にこだわってはいないFairlie家なんですけどね。元気で愛想良ければって感じです。2歳のくせにもう二回目の出産だって。凄いな〜2/28に生まれでまだ5週目でした。今回は6匹産まれて4匹が雄で2匹が雌だそうです。

a0099310_16591656.jpg

皆でおっぱい飲んでました016.gif可愛かったよ〜

沙羅もでちゅも大喜びで触ってました。

a0099310_171379.jpg

もう二人とも連れて帰る気満々でしたが(私もそう思ってた)、来週注射して検査受けてと、後二週間はお母さんの元から離れられないようです。分かっていても気持ちが収まらない子供達。一生懸命説明してしぶしぶ納得023.gif

 相談して一匹選んだよ。
035.gifちょっと見てみてこの顔035.gif

a0099310_16554062.jpg

6匹の中で一番顔ががっちりしてて可愛いなと思ってね。Daddyは雄が欲しかったようでこの子は雄です。分かりやすいようにリボンをつけちゃった。二週間後凄い子に変身してたら他の犬にしますと軽くジョークをかまし、二週間後に取りに来るねと家に向かいました。これから検査で異常がなければの話しだからあんまり盛り上がらないようにしてるFairlie家でした。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-04-05 20:45 | ☆ペット☆

☆ナニーとカフェ☆

 昨日電話がナニーからあり明日コーヒー飲みに行かない?とお誘い。ナニーは火〜金まで働いているので平日はほとんど会えないし、最近時間があれば土曜日こうして会ってるよ。Daddyはお仕事なので三人で行った。10時に例のトカゲのいるカフェで待ち合わせ。注文したものが運ばれて来るとを必ず一言文句を言う彼女015.gif『今日のコーヒーは濃いわ』とか『コーヒー冷めて来るから変えてくれ』とか、『マフィンあったかくないじゃない。これって冷たいものなの?』とか小さな声で言えば良いのにやたら目立ってしまうと感じる私です。『テーブルがガタガタ揺れてる。この馬鹿なテーブルめ』とか聞いててテンションが下がります050.gif ナニーにしてみたら普通なんだろうけど、、、良い歳して結構言いたい放題な彼女。7人目の末っ子だからね〜
 
さて気を取り直して、お茶の後は植木が売ってるコーナーへ行きました。


すると!!




いるわいるわ


こんなのが


a0099310_1851424.jpg

でちゅまた『おもわず』つかまえてしまった005.gifやめなさいと言っても聞こえない、自分がしょっていたリュックに入れ普通にしょって歩く息子。


『欲しいと言ったら欲しいんだぁ〜ぃ』ってな訳ですよ。つかまえた時思いっきり噛まれてましたが泣きながらリュックの中に入れてる姿には凄いなと思う。(真似出来ないよ)

 ナニーとはバイバイして家へ。さしゃのケージを仮住まいにして一泊したら近所のゴルフ場に逃がす予定です。だけど、Fredの方が可愛いや〜016.gifイヒヒ
[PR]
by ayakofairlie | 2009-04-04 18:33 | ☆ペット☆