オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 だいぶ体調も復活した私を置いて、(嫌味ったらしい言い方だね〜笑)今朝早くにDaddyはまたもやロックハンプトンへ出張〜今回は2,3日で戻るとの事ですが、どうだろうね?飛行機で飛んだ方が速いし安いんだけどね、道具や、荷物の事考えるとどうしてもドライブになってしまうそうな、、、、くれぐれも運転に気をつけていってらっしゃい029.gif

 さてさて、今日は低学年のクロスカントリーの日。この日の為に何回か練習はしたけど、思うように練習は出来なかった。そこで、作戦会議038.gifを開きました。母はやる気満々な訳ですよ。


056.gif作戦1: スタートとゴール前はダッシュする事
056.gif作戦2: 疲れても歩かない。疲れた場合はゆっくり走る事
056.gif作戦3:Ky(カイ)君についていくこと(彼は速い)
056.gif作戦4:余計な動きはするな


とこんな感じ、、、、、、
作戦4:余計な動きをするなとは、でちゅは走る時 髪の毛を振り乱し、、いや顎あげて首を振り、いかにも走ってます風に走る男なんですわ041.gif一瞬は速そうに見えるその走り方こそ余計な動きがマイナスって訳。顎を引いて腕を振るように練習したんだけどさぁ〜なんせ走ってるときの顔、真剣そのものらしいけど、可愛いんだよ。で、笑えるんだよね〜037.gif

と、まぁ〜一応作戦を練り、当日を迎えた今日。もの凄い暑い!!ぃやぁ〜がんばってもらいたい。緊張しながらもワクワクッ053.gif(←どんだけ期待してるねんってかんじだけど)

よぉ〜〜〜〜い どんっっっっ!
a0099310_15562490.jpg

4種類の『House Tシャツ』赤、緑、青、黄、でちゅは緑です。右から4番目がでちゅだよ。お!!作戦通り始めはダッシュしてました。GoodGood!!写真撮りながら叫んでおり、隣でビデオカメラを回していた人、私の声ばかり入ってるに違いない040.gifしかも日本語で(ハハ)
a0099310_15581036.jpg

この時、私の横を走りながら顔は半べそ。口朴で『ママ』と言ってました。甘えない甘えない!!046.gif作戦2の歩かないのもなんとかクリア、、、が、肝心なカイ君やっぱめっちゃ速い。ってかでちゅは最初からカイ君なんて忘れて走ってる感じでしたが、、、ま、自分の事でいっぱいいっぱいなはずだよね。しゃーないな。で、余計な動きは、、、う〜〜〜〜〜ん、髪の毛のせいかもしれないけどやっぱいかにも走ってます的な走りになっちゃうね〜023.gifでもでも最後のダッシュで4人くらい抜いたんじゃないかな?凄かったよ〜

a0099310_16554.jpg

ゴール後の写真ですがめっちゃ疲れてます。そりゃそーだ!

a0099310_1673270.jpg

結果50人くらい中13位でした。あのカイ君は2位だったとさ。ちと、目標が高すぎたかな?結果はともあれ、ほんとよくがんばったね〜作戦も一応成功?って事にしておきましょう。あさっては高学年沙羅のクロスカントリーだ!!
[PR]
by ayakofairlie | 2009-03-31 17:31 | ☆弟久羅(deklan)☆
最近急に寒くなったな〜と思ったのが金曜日の夜、恒例の『Club Night』でした。ジャケットも一応持って行ったけどどうやら3時間近く外にいたので体がぞくぞく〜〜〜〜〜
この時さおりちゃんと子供達も応援に駆けつけてくれて皆で観戦出来たね。沙羅ちゃんお疲れさまでした。4/18にPresentation Nightでレストランで食事のみになりました。その時名前入りトロフィーがもらえるんだってさ。楽しみね〜その頃旦那達は家のキッチンの事をやっててくれました。クレーグいつもいつも手伝ってくれてありがとう!!
 土曜日、朝さおりちゃんから遊ぼうのお誘い。しかし、Fairlie家力を合わせてフロントヤードの土をユートの荷台から降ろし植木を植えたりしてがんばっておりましたので、今は無理ですと返事。040.gif夕方からDaddyは友達の誕生日会に行く事になっていたので、だったら家に夕食を食べに来ない?とさおりちゃん。Daddyを送った後お邪魔してきました。子供達は産まれたときからよく遊んでいるので本当に仲いいよ。気も合うんでしょうね〜060.gifさおりちゃんの旦那も遊びに行ってしまったし、夜も遅くなってしまい、お泊まりしちゃいました。朝4時まで話し楽しかったね。
 日曜の朝、子供達の声で目が覚めたのが7時、、、、三時間しか寝てないんだ〜と思いながら8時前までねばり起床。このときはまだ体の異変に気がつかなかったわ。昨日の夜まきちゃん一家から海に行かない?と誘われていたので、聞いたら子供達も行きた〜い!!って。そりゃそーだ!私はまず一回家に戻り着替えてDaddyをピックアップして現地で待ち合わせ。さおりちゃんが子供達置いてっていいよと言ってくれたので助かったわ。サンキュウ053.gif

そこで事件が!!
家に着いた時、昨日フロントヤードに木を植えたのでDaddyがホースで水をあげた形跡が、行ってみると蛇口はきちんと閉まってなかった。全く〜蛇口閉めないとだめじゃ〜ん!とぶつぶつ言いながら閉めた途端大元の蛇口の下のホースがぶっ飛び水が噴水のように溢れ出して来た。この時点で私はまだ家の中に入ってないので急いでDaddyを呼び、水を止めようと必死作業。結局Bunningでパーツを買わないと直らないから買って来ると言ってしまった。その間中水は出っぱなし。普通こうなった時大元の水を止める蛇口があるはずなのに何処探してもない。一時間後やっと帰って来た。どうやらBunningsにそのパーツがなくあちこち探してて遅くなったらしい。二人でずぶぬれになりながらなんとか水を止めた。


事件をなんとか解決させ、2時近くに海に到着。その頃BBQランチが出来上がっていた。ラッキー016.gif蟹をつかまえたり、ドルフィンもちらっと見たりドッチボールで本気のぶつけ合い!003.gifあー楽しかった056.gif帰りまきちゃんFamilyがちょこっと家にお茶しに来てくれた時、既に体の異変に気がついてた私、夜中は吐きまくり、鼻が詰まって寝れず、ほとんど寝れなかった。朝方寝たみたいで『いってらっしゃい』も言えないまま7時半過ぎに起床。なんとか子供達を学校に送り、薬を飲んで一日ゆっくりしていました。まだ鼻が詰まってるし、ぼーっとする、ものすごい鼻声、でも食欲は出て来たから、明日一日できっと治るでしょう〜

風邪引いた原因は金曜の夜のClubNightの時と、蛇口が壊れずぶぬれになって直したせいだったのかな。うぅ〜辛いのに夕食の用意もっと辛い007.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-03-30 17:05 | ☆Fairlie家☆
2,3日前からでちゅのクラスの先生に朝少しだけクラフト手伝ってとお願いされていたのでお手伝いに行ってきました。ものすごく暑かったのに外でのクラフト、、いや〜暑かった008.gif
それぞれお菓子が入っていた箱や、卵が入ってるケース、ミルクやジュースのふたetc、、を使って自分の好きな動物を作るって言うのが今回のテーマなんです。普段いっちょまえの事言ってる子もCan you help me?なんて言っちゃって可愛いもんだわ〜ペイントしたり楽しそうでした。

↓出来上がったのがこれ↓

a0099310_9172290.jpg

本当はペットのFred君を作るつもりがでかっっっっっ!!ワニに変更037.gif

a0099310_9195670.jpg

本人はうまく出来たと自信満々な様子!本当、上手にできまたねっ006.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-03-27 14:09 | ☆弟久羅(deklan)☆
今朝起きた瞬間から沙羅をナニーの家に迎えに行こうとわがままを言うでちゅ015.gifそんなに沙羅に会いたければ泊まってくれば良かったじゃーん。と思うけど、ナニーの家に泊まっていても『お家に帰りたい』と連発だったはず。なんかゆっくり寝てられないので8時頃起きた(もっとベットでゴロゴロしてたかったのになぁ〜)
 朝食を済ませDaddyに電話。どうやら今夜こそは帰って来れるみたい。しかもトラックで、、、、あれ?飛行機じゃなかったんだ。やれやれお疲れさまです。その後、ナニーに電話し、家の近所のマクドナルドでお茶しながら沙羅を連れて来てくれるように頼み、その後よしえちゃんと公園で遊ぶ約束をした。ランチ頃マックで沙羅と会い、その後公園へ。自転車、ローラーブレート、バトミントンを持って行きたっくさん遊んだ。奥さんが日本人というお父さんと子供に偶然会い、よしえちゃんと三人で遊んだ。結局家に着いたのは17時頃たっくさん遊んだね〜035.gif
なのに、家に帰って来ても元気な子供達066.gif

a0099310_8595185.jpg

家の前は坂になってるのでその坂を利用して練習中048.gif

a0099310_8593242.jpg

やたらヘルメットが大きく見えるね。結構スピード出てます。
a0099310_904941.jpg

沙羅はちょっと怖いようです。
a0099310_914012.jpg

楽しそう016.gif
a0099310_96696.jpg

すぐこんな顔するんだから〜〜〜〜!さっさっもうお家の中に入りましょう〜

夜の22:30に無事に帰って来たDaddy。帰りは一人で7時間半運転して来たそうです。本当にお疲れさまです040.gif明日も休みなしで仕事らしい、、、、がんばれ〜049.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-03-22 23:47 | ☆お友達とお出かけ☆

☆まーだかな?☆

さてさて、昨夜は貸し切りのお客様が30人来ると言う事で普段働かないんだけど、お願いされていて夕方からお仕事。子供達はナニーの家にお泊まりに行ったよ。だが、でちゅは仕事終わったら必ず迎えに来てと涙目007.gifまだまだ甘えん坊君ですわ。023.gif
 今夜帰って来れるかもしれないDaddyも朝の時点ではまだ帰れるか分からない様子。帰りは飛行機で帰って来れるかもだって。フライトで帰って来れたら良いね〜。
 14:30に子供達をナニーの家に降ろし、少しお茶して一回家に帰り仕事場へ。キッチンは戦場状態だったけど、楽しかった。少し一段落したのは22時頃。エプロンに入れてあった携帯にメッセージが入っていた。どうやらDaddy今夜も帰れないそうです。002.gifその5分後携帯が鳴った。出ると、ナニーから
でちゅがママに電話してと言って言う事聞かないのよ。僕は泊まるつもりで来てないから早く迎えに来てとの事
ずいぶんしっかり物事を言うデチュ、22時半に仕事を終わらせてもらい、そのままナニーの家へ。沙羅はそのまま泊まりたいというのででちゅだけ連れて23時過ぎに帰宅。正直でちゅが帰りたいって言わなかったら私一人で寂しかったな。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-03-21 23:26 | ☆お友達とお出かけ☆

☆バッタの回収場所☆

さてさて、Daddyがたまに出張もいいもんだな〜と思ったのも正直2,3日だね。寂しいです。子供達は毎日帰って来る日まで、後何日と数えてますわ003.gif明日帰って来る予定ですが、どうなるやら、、毎晩22:30まで仕事してるそうですよ。くったくったに疲れてると言ってますわ。お疲れさまです。がんばって〜
 学校帰りに、Fredの為にバッタを獲ったよ〜と連絡くれた友達が公園に集まって遊びながらバッタを頂きました。私がしつこいくらいに、バッタあったら獲っておいてと言うもんだから、、
我が友よ!ありがとう!!
Fred喜ぶだろうな〜本当にありがとさん040.gif

a0099310_10243228.jpg

ハナ☆バナナちゃん達が帰った後に撮影したので写ってなくて残念ですが、皆学校に行ってなかなか会えないのに会えば仲良く遊べる仲間です。ありがたいね。なんだか見ないうちにまた大きくなったなぁ〜007.gif
 そうそう、この日恒例の一箱48個入ってるチョコレートを学校から持って来てそのチョコを売り、今年は学校にエアーコンディションを付ける為に売ってくれとの事。一人一箱ではなく家族で一箱、前はオフィスで働いていたので会社に持って行けばなんて事なかったのに、ひぃ〜どうしようか、、近所回るしかないな〜と思っていました。しかも一個$1.20だって、20セント高くなってるやん〜
a0099310_10436100.jpg


が、

Sold out!!しちゃったもんね〜。まず、公園で友達に何個か売り、公園に来ていた見知らぬ人たちに子供達が売りに行った。で、夜はClub Nightだったので、そこで沙羅とでちゅが良く野球場で見かける売り子になってました。沙羅が泳いでるときも売り続け忙しかったデチュ、皆が買ってくれてあっという間になくなちゃった。でちゅがチョコの箱を持ち、一人一人に
『チョコレート要りませんか?$1.20です』と話しかけ、接客してる姿にいちいち感動する母でした007.gif全部売ると$57.60なのに、$1くらい多かった。きっと誰かおつりは要らないよって言ってくれたんでしょうね。子供達は自分たちで売ったという達成感でいっぱいなようでした。これで売らなくちゃというストレスは無くなったわ。ホッ☆
[PR]
by ayakofairlie | 2009-03-20 22:17 | ☆お友達とお出かけ☆

☆Show and tell(発表)☆

毎週火曜日はでちゅのShow and tell(発表)の日なんですが、今週からその内容は『我が家のペット』という題名で発表するので、第一回目はもちろんトカゲの『Fred』君を選びました。こっちは学校にShow and tellの為に動物を持って行ってもokなんですが、さすがにトカゲは嫌いな人もいるし、でちゅには言い聞かせました。その代わりに分かりやすく写真を持って行ったよ。
a0099310_1064655.jpg

朝一番だったので見て帰りましたが、私がいて余計に恥ずかしかったのか、声は小さいし、言う事半分も言えてないし、、、、015.gif良くしゃべるくせに、人前での発表は沙羅も、私もだけど恥ずかしくてうまく出来ないんだよね。032.gif
最後のFredがバッタを食べてるシーンでクラスの子は皆、『ill~~~~』(気持ちが悪い)と言ってました。だよね、、、040.gif

来週はどのペットにしようか?


 学校帰り新しく子供達の学校に入って来た日本人の周ちゃん達とまゆみが遊びに来てくれました。しゅうちゃんたちはまだ家が遠いので2時間くらいで帰ってしまったけど、まゆみは彼が迎えに来ながら夕食を食べて行ってくれました。宿題も見てくれて助かりました。また来てね006.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-03-17 22:02 | ☆弟久羅(deklan)☆
4回程延期になっていたDaddyのロックハンプトンへの出張がやっと今日行く事になりました。ロックハンプトンのホテル(100室くらいあるそうです)の部屋のカーテンの取り付けなので、宿泊、飯等はすべてそのホテルで、快適な一週間のスタートです006.gif(な、はず、、、笑)
 12時半にボスがレンタカーのトラックでお出迎え。初めてお会いしたボスだが、やたら笑顔の素敵な方でした。トラックの荷台にはぎっしりつまったカーテンが見えました。がんばれ〜066.gif火曜日にはもう二人ロックハンプトンへ駆けつけるそうです。さ、これから一週間寂しくなるけど、しっかりしなくてはね!!048.gif

子供達は既に『I miss Daddy』と言ってますが、、、しっかりしよ〜ぜ〜005.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-03-15 17:50 | ☆Fairlie家☆

☆Club Night☆

さてさて、私の気持ち悪いのも昨日でだいぶ落ち着きました。今日は普通に食べれるようになった。本当に私ってお腹弱いよな。もっと自分で気をつけなくちゃね。

今日は金曜日。なんかホッとするんだよね〜。明日から休みだからなんだろうね。一週間お疲れさまって思うんだね。ここ最近毎週金曜日の夜は沙羅のスイミングの『Club Night』観客席に座って応援するのって好き。燃えるというか037.gifつくづく私って体育会系って思う瞬間ですが、、、そうそう、先々週までFreestyle(クロール)25mだったのに先週から50m泳ぐ事になった。タイムが速いから50m泳ぐ事になったそう。良かったね。25mプールなので一往復しなくちゃ行けないじゃない?その時でんぐり返ししてターンするやり方が出来ない沙羅は、それが出来ないから泳ぎたくないと言い出すではありませんか。(出来ないのが恥ずかしいみたい)でも周りで出来ない子は壁にタッチして壁をキックして泳いでるのね。『ほら、出来ない子もいるんだよ』と言ったら、自信がついたようで、、、Daddyが特訓してやると言ってました。今夜はFreestyleとBreaststroke(平泳ぎ)に参加。Butterflyはまだうまく泳げないので参加したくないそうです。毎回、三種目の記録会なので、今回はBackstroke(背泳ぎ)がなかったよ。ナニーが家も近いし、必ず応援に来てくれます。ありがたいよね。記録会も残るは2週で終わってしまいます。半年お休みして(冬で寒いからね)10月からまた開始だよ。次回はでちゅも選手で活躍してもらいたいな。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-03-13 21:25 | ☆スポーツ☆

☆Food Poizon☆

 Daddyが今週末から(今度こそは)出張に行くという事で今日は仕事がお休みだった。会社の車をサービスに出し出張の準備の為らしい。子供達を送り出し、そのまま、キッチンの為に必要な物を一緒に買いに行った。それまでは体の異変に気が付かなかった私。(いや、朝起きた時気持ちが悪いと思ったっけ?)買い物を済ませ、11時に仕事へ。仕事先でも調子悪いな〜立ってるのもやっと、、、お店も落ち着いたので1時に終わらせてもらいやっとの思いで帰宅042.gif帰ったらDaddyも気持ち悪いとの事、、、、二人して横になり寝ていた。ひゃ〜〜〜〜2:45にはっと目覚めた。急いでお迎えに、間に合って良かったわ042.gif
 帰って来てからバタンキュー、夕食の用意ももちろん、柔道にも行けなかった私。Daddyが夕方復活したから良かったけど、夕食も柔道にも連れて行ってくれました。沙羅は一昨日から右手首が痛いと言ってサポートをしていたし、(原因不明)柔道は見学させました。
私はベットとトイレの往復でした。きっと昨日食べたチキンがあたったんだと思う。
うげ〜まだ気持ち悪い007.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-03-11 21:02 | ☆Fairlie家☆