オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

☆登校日☆

 今朝は張り切って6時前に起床066.gif窓から外を見ると大雨です057.gifあ〜あ〜しかも、強く激しく降っちゃってるし、、初日の登校日はこの一年間のノートや教科書が山ほどあって持って行くのになぁ〜と多少テンション下がりましたが、Daddyと子供達のランチを作り、シャワーを浴びて、子供達を起こした。子供達が起きる前にDaddyはお仕事に行くのでだいたい会えないんだけどね。
a0099310_10555346.jpg

新しいランチボックスとドリンクボトル。お世話になります。

渋滞だろうと思って8時過ぎに出発したのに、大渋滞。このときは雨もやんで良かったんだけど、ものすごい湿気。やっとのおもいで駐車し、歩き始めたら一回目のチャイム鳴ってるし、、『急げ急げ』と言いながらも一年分の教科書×2は重たかったわ〜042.gif大汗をかきながらまず沙羅をクラスに送り届け、その後でちゅ、彼は行きたくないの。不安の気持ちを隠せずにずっと朝からご機嫌斜めだよ。お友達も沢山いるのに、そういう問題じゃないらしい。しばらく教室にいたけど、やっぱPrepとは大違い、親はすぐに出されます。笑顔少しだけ見せてくれてバイバイした。029.gif一応緊張して調子が悪い事を先生に伝えたんだけど、『みんな同じよっ!』と軽く返事されたわ、、023.gif

子供もがんばってる中、私も今日からお友達の日本食を手伝うので今週は研修に行ってきました。

お迎えの時間、二人とも緊張感が溶けた顔をしてたので安心したよ035.gif
迎えに行くなりでちゅが教えてくれた。休み時間に沙羅とデチュが遊んだそうな。校舎も離れてしまったのに待ち合わせして遊んだんだって〜可愛い〜まだ新しい環境に慣れないんだね。


『Sara is best!!』

と満面な笑顔で話すでちゅでした。037.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-01-27 10:50 | ☆Fairlie家☆
 今朝はなんとか動けるようになったDaddyですが、やっぱり本調子じゃない様子002.gif明日もおかしいようなら医者に行ってもらいたい。(いや、今すぐにでも、、でも言ったって行かないからもう諦めてますが、、、)

 今日は前々から企画してくれていたマーティン家主催のBBQパーチーへ行って来たよ。朝から一品持ち寄りのサラダやケバムなどを作り、子供達は水で遊べる格好して来てくださいとの事だったので、水着を着せて大量の水風船を沙羅と二人で作って行った。(ウシシ)大勢の人たちが集まる中先週(キャンプ)から顔を合わせてるね。びっくりしたのが同じくフッド家&ディクソン家のDaddy達も病気してて今日は病み上がりだったそうな、、何でかな?

a0099310_10403694.jpg
この4人は最近毎週のように会ってる恒例の美女組037.gif


a0099310_10424214.jpg

子供達はほとんど庭で水鉄砲と水風船で遊んでた。私とよしえちゃんが下へ行った途端子供達から攻撃を受けた私たち。私よりよしえちゃんの方が攻撃され全身濡れてましたわ、、011.gif結局夕食までごちそうになり帰宅。長い事お邪魔しました。おかげで楽しい一日になったよ!

 さ、子供達よ!明日から学校だ!それにしても長い夏休みだった〜042.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-01-26 22:50 | ☆BBQ☆

☆〜42日目〜蜂〜

 昨日ほとんどぐったりだったDaddy,今朝も調子が悪い。どうしちゃったんだろうか?病院も行きたがらないし、、、、だから寝るしかないんだよな042.gif
 今朝は子供連れて朝市マーケットに行ってきました。小降りの雨が降ったりやんだりだったけど、傘もって出かけました。天気が悪くても人がいるなぁ〜と感じた。やっぱり新鮮さを求めて来るんだね。野菜、果物中心に買い、会計を済ませる頃には大雨057.gif少し待って帰って来た。帰りALDYに寄って買い物し10時過ぎに帰宅した。そうそう、私がランチの支度してる時子供達はフレッドの為に隣の家の庭でバッタを探してたんだけど、急にでちゅが



ぎゃーーーーーーー


って叫びながら帰ってきた。普通の泣き声じゃないし、急いで外に行こうとしたら、寝ていたDaddyも飛び起きて来た。(相当凄い声だった)
 どうやら蜂に刺されたらしい。上ばっかり見てたから下に蜂がいる事に気がつかずに
お腹二箇所刺されたよ。痛いんだよね。経験者ですので、、よぉ〜く分かるわ。Daddyが処置してくれて、一件落着。30分くらいメソメソ泣いてたでちゅでした。

明日はみんな元気になりますように!!
[PR]
by ayakofairlie | 2009-01-25 21:14 | ☆弟久羅(deklan)☆
 昨夜レストランから帰って来て、調子が優れないと辛そうだったDaddyですが、やっぱり吐いてしまい、今朝も辛そう。ちょくちょくトイレに駆け込んでいました002.gif原因はなにかさっぱり分からない。子供から移った病気でもないし、昨日食べた物がおかしいなら私もなってるはずだしね、、、
 先週と違って天気も変な天気、晴れたり、雨降ったりの繰り返し。今週はスクールホリィディ最後の週末です。リノベートしてもらいたかったのになぁ〜〜〜015.gif

016.gifおまけフレッド写真016.gif
昼間いるときはお散歩させてます。やっぱり外に出たいのかなぁ〜

a0099310_107549.jpg

可愛いこの後ろ姿。推定1歳半くらいだそうです。恐竜の仲間だから長生きする。家のペット、モルモットと金魚以外は長生きする動物だね。

a0099310_10103368.jpg

この写真を撮った後、マグパイ(白と黒の鳥)が窓際に来てフレッドを攻撃しようとしてた。フレッドは大きな口を開けて威嚇してたわ。いつも私たちが触りに来ても威嚇しないのにね。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-01-24 19:58 | ☆Fairlie家☆
結婚9年目でぇ〜す!!パチパチ
2000年1月23日に大勢の家族とお友達に見守られ式を挙げた私たち。あの式は誰の結婚式よりも盛大な楽しいひとときだったな〜〜本当に幸せ者です053.gif

 さてさて、今日は柔道で知り合ったイザベラちゃんが遊びに来たよ。本当はプールに行くはずでしたが大雨057.gifでも久しぶりに降ってますって感じでした。湿気が凄くておかげで蒸し暑かったね〜髪の毛がボサボサになる私なのに、でちゅは逆に奇麗なカーリーへアーに変身037.gif

髪の毛で分かる天気予報!!なぁ〜んつって041.gifだって、雨の日と晴れの日と髪型が違うんだからぁ〜

In-door playgroundに行こうとしたけど、家の中で遊んでたりランチの時間とぶつかったりとあっという間に時間が過ぎた。丁度しのぶちゃんから電話があって、2時間だけお邪魔して来たよ。こっちにくればーと言ったけどFredがいるからやなんだって〜003.gif4時過ぎにイザベラママが迎えに来て、バイバイ029.gif

a0099310_21205886.jpg



夜はDaddyがマザーに連絡してたみたいで、子供達を預けて二人だけで夕食に行って来た。前にママ友と行ったインディアンレストランへ行って069.gif乾杯してきました〜〜〜〜これからも末永くよろしくお願いします040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-01-23 21:08 | ☆お友達とお出かけ☆
 朝から炊き込み御飯を炊き、9時半に出発072.gif今日はさおりちゃんと一緒にともちゃんの家に行ってきたよ。まずさおりちゃんの家に寄り、皆で一台の車に乗り込みともちゃんの家に行きました。思ったより早く着いたね。でちゅのFredも実は一緒に連れて行った。外はものすごく暑く外であまり遊べなかったけど、Fredの為にバッタを一緒に探したり、家の中でゲームしたりおもちゃで遊んだりしてたね。

a0099310_20561938.jpg

仲良しのコゥエン君とでちゅ。こぅえんくんのTシャツにはFred君がいるよ。写真だから笑って欲しいのに緊張気味な顔だぞ〜036.gif


a0099310_20575513.jpg

皆良い顔してるよね〜。


a0099310_2059197.jpg

このドレスなかなかチャンスがなく着れなかった沙羅ちゃん。可愛い016.gif


そして今日は大好きなお友達すーちゃんの三回忌の日だったね。最近沙羅が突然『すーちゃんのママに会いに行きたいよ』と言ったの。そうだね、最近全然連絡してない、逃げてばっかりじゃだめだよって沙羅に背中押された感じです。今日お花持って行こうと思ってたけど、遅くなってしまった。近いうちに電話してみます。

『お〜いす〜ちゃん?子供達が会いたがってるのでお家にお線香あげにいくね〜』
待っててね〜
[PR]
by ayakofairlie | 2009-01-22 21:50 | ☆お友達とお出かけ☆
 ここ何週か水曜日はニューマッケットのプールに来てる。なんで水曜日なのか分からないけど、水曜日なんだよね。ここのプール安くてほんと楽しめちゃう。大人も子供と一緒に水の中に入ってビーチボールをプールの中で遊んだり大きなクジラの乗り物をふくらまして遊んだりとはしゃぎました。今日は沢山のお友達が来て子供達も楽しそうでした。一日中遊んだよ。私も思いっきり遊んでいたので写真は撮れませんでしたけど、、、
本当に毎日毎日遊べていいな〜。こんな生活も後わずかだけどね〜(ウシシ)
[PR]
by ayakofairlie | 2009-01-21 17:42 | ☆お友達とお出かけ☆
 昨日は疲れきっていたので何も出来なかった私、、朝から元気に動いてました。勉強したり、買い物に行ったり、学校に持って行く持ち物の最終チェックとか、お弁当箱の名前を書いたりしてたよ。

 最近沙羅がでちゅに怒る時(注意する時)の言い方が私にそっくりです。ちょっと気をつけなくちゃな〜と思うときもある。結構怖い顔してるしね、、母反省040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-01-20 20:29 | ☆Fairlie家☆
 昨夜あんなに早く寝たのに起きれない私、、どうしちゃったのかな?だらだらしすぎな私、、来週から学校始まるのにしっかりしなくては!!と頭ではわかってるけど体はついて行かないんだよね〜〜〜〜〜冷蔵庫の中もたいした物が入ってなく朝食はシリアルとパンでした。一階にはキャンプから戻って来た荷物の山!洗濯の山!!032.gif
とりあえず洗濯を回し、ペットの世話をした。

そうそう、昨日書き忘れたけど、トカゲのフレッド君帰って来たらケージにいなくて逃げちゃったの。皆でがっかりしてたらごそごそっとフレッド君窓際に逃げてました。ジャンプしたのかよじ登ったのか分からないけど、ケージから床に落ちたんだろうな〜でも皆無事で良かった。

 今日はアンパッキングを主にして、買い物にも行かずになんとかなっちゃった。(いや、なんとかしたんだけどね)
[PR]
by ayakofairlie | 2009-01-19 20:28 | ☆Fairlie家☆
昨夜のものすごい風のせいで何度も何度も起きた私、、テント飛ばされないか、この音は雨なのか?とか気になちゃって案の定寝不足002.gif風が強かったのでテントの窓を閉めて寝たせいか、朝日とともに起きなかった子供達に感謝040.gifでも一番乗りで起きたかな?今日は少し曇りかなーって感じだけど、そんなんことおかまいなしにボートを持って泳ぎに行った。最後の最後に良いスポットを見つけた気がする021.gif泳いでる間、Daddy達がダッチオーブンでラムを焼いてくれていた。う〜うまそ〜049.gif付け合わせにサラダを作り、キャンプとは言えない程の豪華な料理だ!すごいすごい056.gif御飯が出来るまで私たちのテントをたたみ始めた。あ〜せっかく苦労して建てたのにね。もうお別れの時間です。おいしいランチを食べて、各自片付けでしたが、家は大して荷物もないので皆のを手伝ってました。

a0099310_20721100.jpg

しかしDaddyたちはずぅ〜〜〜〜っとBeerを片手に持ってたんじゃない?ずっと酔っぱらってたし、、026.gifま、大目にみましょう〜!

a0099310_2010854.jpg

この写真、二人して厳つい顔してない?まぶしかったのかもしれないけど、笑ける。

 さてさて、楽しいたびもおしまいです。帰りの車酔いも気になり始めた頃、よしえちゃんが酔い止めを子供に飲ませていたので私と子供達にももらい飲ませました。結果はというと、効かなかったみたい、、、でもすっごい眠くて眠くて少し寝たけど寝れなかったのがいけなかったのかも、、、寝ちゃえば良かったんだろうなぁ〜帰って来て荷物も家の中に運ばずに私だけベットへ行ったわ、、、気持ち悪いのと眠いのとで8時には夢の中でした。

あ〜家っていいな。ベットで寝れるって幸せと感じた瞬間でした。

 まだまだキャンプ初心者ですが、また次回も行こうね!楽しい思いでありがとう016.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-01-18 19:52 | ☆旅行☆