オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年最後の日ですな〜(こういう風に書くと寂しいよね)

 日本の年末とはまるっきり逆なオーストラリアは特に掃除とか今年のうちに済ましちゃいましょうとか、店が閉まってしまう、特別番組がある、、etc....なぁ〜んてことはないので、年末って気がしない。逆にゆ〜ったりしちゃってます037.gif

 午前中はママ友とIn-door Playgroundへ行って来た。買い物もしたかったのでお先に失礼して買い物し、家で遅いランチを食べ今夜の為に皆で昼寝をした。(子供達ったら三時間も寝ちゃったわ035.gif)今夜はゆりさんのお宅に呼ばれていたので、ポテトサラダとお菓子ジュースを持ってお邪魔した。全員で30人程集まり、子供達はプールで遊び、大人はおしゃべり。
梅酒で乾杯069.gif
0時10分前に私は水着に着替えてカウントダウンしながら0時ぴったりに子供達とともにプールに飛び込みました061.gif昼間暑かったから水も暖かかったよ〜
 2時に帰宅。子供達は案の定起きてましたけどね、、、いや〜実に楽しかった。

2008年さようなら〜

おしゃべりに夢中で写真はほとんど撮らなかったけど、何枚かあったので、、、

a0099310_15433219.jpg
a0099310_1544336.jpg

子供達はGlow ステックを繋げて縄跳びしてたところ。
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-31 23:59 | ☆イベント☆
今日はまた天気がよくて気持ちのいい朝だね〜019.gif

 皆で3日早いけどでちゅの6歳の誕生日プレゼントをチャームサイドに見に行って来たよ。ずっとLEGOが欲しかったでちゅ、念願のLEGOです。

a0099310_649591.jpg

でもLEGOってこういう風にキットじゃなくて、自分たちで想像して作るのがLEGOだったのに、最近はもうセットになってるLEGOが多いのね。ま、今回はでちゅが欲しい物を選ばせてあげた。大きな箱を小さな体で嬉しそうに持ち歩き、早く帰って作りたいとずーーーっと言ってました。上の写真はDaddyと一緒に作った完成写真です。

 午後はお友達のルミちゃんの家にお邪魔しにいきました。子供も大勢来て、走り回ってて楽しそうでした。その間ママ達もワインを頂き調子に乗ってたら酔っぱらってるし、、、久しぶりに良い気分になりフワフワしてました032.gif子供用にハンバーグとソーセージを焼いてくれて楽しいひと時でした。ありがとう053.gif

035.gif035.gifおまけ035.gif035.gif
梨を食べるさしゃ

a0099310_741375.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-30 20:39 | ☆BBQ☆
9時40分出発!
Daddyの友達達とBBQ&ビーチクリケットをしに行ってきました。昨日からつけてあったチキンを今朝ネギと一緒にケバムにし、ソーセージやその他沢山エスキーにつめた。
 久しぶりにビーチ058.gifワクワクしちゃったわ。道路もいつも混んでる場所以外は意外とスムーズに行けたよ。到着は11時だったかな?友達がリゾートマンションを借りて住んでるので、そこのプールで待ち合わせ。そのまま敷地内のBBQエリアへ移動し、それぞれ持って来たランチを焼きながら遅れて来る人を待っていた。総勢30人ほどいたかな?知らない人も多かったけどね。BBQエリアの目の前がテニスコートだったので、持って来たテニスラケットで子供達はテニスしていた。(なんて準備の良い私!←誰も褒めてくれないから自分で褒めないとね〜)
a0099310_6323777.jpg

ここが敷地内のプール。広くて真ん中にジャグジーが備え付けられていたよ。
a0099310_6333391.jpg

今日は暑かったし結構人が泳いでました。
 皆が集まったのでそのままぞろぞろ歩いてビーチへ。
Body Boardを持っていったので私と子供達は波乗り。Daddy達はビーチクリケットを楽しんでたわ。(ルール全く知らんけどね)3時間近くビーチにいたかな?
 またプールに入りシャワーを浴び、お菓子を食べて19時頃帰宅。
皆鼻の頭が赤くなちゃったけど一日遊んで本当に楽しかったわ053.gif

 057.gif夜はまた雨に雷でした057.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-29 21:16 | ☆BBQ☆
 昨日壁壊した事忘れて一階に下りてびっくりした私。←アホです011.gif

 さてさて、今日はタイルと一階のキッチンを見に午前中行ってきましたが、タイル屋さんはお休みでタイルは見る事出来なかった。Bunningsへキッチンを見に行った。セクションごとにスタッフがいて、親切なスタッフに相談してだいたいの見積もりまで出してくれた。更にベンチトップが一番高いんだけど、好きな大きさにカットしてくれるし、もっと安い専門店まで教えてくれた。ここオーストラリアにしては対応がすばらしい051.gif
 キッチンはタイル貼らないとどっちにしてもつける事も買う事も出来ないし、帰って来てDaddyと床にチョークでキッチンのサイズなど書いたよ。あ〜早く終わらないかな〜

 午後は明日サンシャインコーストにBBQ&ビーチクリケットに行くのでその為に買い物をしてきました。買い物の間にDaddyはリーとパブへ(飲み屋)私は子供連れてALDIへ行きました。買い物してたら大雨じゃん005.gifしかもゴロゴロ雷まで、、、帰りDaddyをピックアップしながら、リーの家に明日のBBQの計画をしにいったよ。
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-28 17:53 | ☆Fairlie家☆

☆〜13日目〜壁壊しっ☆

 さぁ〜〜〜〜〜今日はいよいよリノベート第一歩!(←大げさですが、、、)壁を壊したよ。

a0099310_15435396.jpg

玄関入ったすぐの壁、壁の向こうはスペアールームでした。そこの壁を壊して大きいスペースにしようという訳。

a0099310_15452091.jpg

スペアールーム側から撮った写真。ハンマー使ったり足でキックしたりしてたDaddy

a0099310_1546233.jpg

壊してるときにゴキブリが出て来て大騒ぎ008.gif
壊した壁はそのままユートに積んでいきました。ほこりっぽく、大変な作業だったけど壊すまでに40分くらいかな?(ちょっとわからないけど、、)壊すのは簡単だけど掃除がね、、今日は掃除やら庭の事で一日が過ぎました。良い汗かいたね。子供達も手伝ってくれたから早く終わったよ。サンキュウ053.gif
 壁のゴミは二回に分けて捨てにいってくれました。
a0099310_1550536.jpg

とりあえずこんなスペースになりました。明日はタイルとキッチンを見に行く予定です。皆おつかれぇ〜〜〜〜〜ぃ!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-27 15:52 | ☆Fairlie家☆
 サンタさんからDVDやら、Playstationのゲームのソフトも頂いたので、今日はそんな一日になってしまった。昨日はしゃぎすぎたから皆お疲れの様子。
 朝ロジャーがリノベートの事でアイデアを考えに少し来てくれた。ありがとう040.gifまず壁を壊さないとね。いやー楽しみ016.gif二階にあるキッチンを一階に持ってくる事にしたんです。後色々リノベートしますが、、、またリノベートしたら紹介していく事にするね。

 私一人でクリスマス後のSALEの為に買い物に行って来ちゃった。おかげで掘り出し物見っけた003.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-26 18:32 | ☆趣味&はまってる事☆
071.gif060.gifリー060.gif070.gif
 朝の6時!でちゅがものすごい笑顔で018.gif『ママ〜プレゼント!!』と私の顔を覗き込んでる019.gif昨夜遅くまで起きていたのでものすごい眠かった私だが、『お!見に行こうか?』と寝てるDaddyを置いて一階のツリーの下へ072.gif072.gif子供達の叫び声!目の玉飛び出る勢いでプレゼントを開け始めた。サンタサンありがとうね〜たっくさんあったのに、でちゅったら『もっと!』ですって047.gif
 ポテトサラダ、押し寿司、アボガトディップを作り11時過ぎにMumの家へ。
皆が揃いプレゼントをたっくさんもらった子供達。いいなぁ〜〜〜〜

a0099310_15182484.jpg

家族写真です。

a0099310_15204359.jpg

プレゼントを目の前に写真撮るからまだ開けちゃだめと言われてる、、早く開けたいのに〜と子供達

二時にDaddyの親戚が二人だけ来たよ。子供達の大好きなピーターはまだ25歳かな?
一緒にプールに入り楽しそうだった。

a0099310_15232572.jpg

ロジャーと私は入ってませんが、今年一月に結婚式に行った時に会ったきりだったのでまた会えて良かったね。

a0099310_15244938.jpg

最後はBoys写真。
でちゅはずっと『今日はスペシャルの日クリスマスの日!』と言ってました。


その通りですね034.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-25 22:20 | ☆イベント☆
060.gif060.gifHAPPY BIRTHDAY TO PAPA060.gif060.gif今日は私のおとぅっつぁんの誕生日です067.gif067.gifおめでとう!!!018.gif

 さてさて、Daddyも休みになりました。お疲れさまです。
さて、皆でチャームサイドへ行きました。凄い人だったけど目の前の駐車場に停めれました。買い物が済んだ頃リーから電話。これからランチ食べにいかない?と誘われ、合流しました。しのぶちゃんたちも誘い3時頃までいたっけ?その後、家においでよとDaddyがしのぶFamilyを誘ってましたが、結局ケイシー君が寝ちゃったのでしのぶちゃんの家に変更。家は螺旋階段があるからちょっと小さい子を呼ぶのは怖い、、リノベート終わったらまた来てくださいね。
 で、しのぶちゃんの家にまたお邪魔しにいきました。週に2回は来てるような?Daddyたちは飲むわ、飲むわ、、068.gif068.gif私も軽く2杯ワインを頂きました。子供達もおりこうに遊んでてくれたからね。だけどDaddyが酔っぱらって来てるのがわかった。私も子供達も酔っぱらいDaddyは嫌い015.gifだってしつこいんだもん。本当にしつこいっ!結局夕食まで御ちそうしてもらい楽しいひと時でした。案の定誰かさんは夜中に吐いてましたわ、、、020.gif
 パパと052.gifスカイプしたかったけど疲れて寝てるとの事で話せなかったよ。残念〜

 ということで、酔っぱらいのDaddyは嫌い!!の巻でした。

 今夜はサンタサンがプレゼントを持って来てくれる日。もー子供達は楽しみで仕方ない様子。なんせ、私たちからのプレゼントは一ヶ月前からツリーの下に置いてあったからさ。おりこうにしてないとプレゼント持って来てくれないよーと喧嘩するたびに言ってた私、子供達も持って来てくれないかも?とちょっと不安な様子だけどね。さぁ〜サンタさん来るでしょうか?
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-24 21:41 | ☆ご飯☆

〜9日目〜さしゃ脱出〜

買い物つき合わせちゃってごめんねクリスマスショッピングの最後の仕上げに4時間くらい買い物につき合わせてしまったよ。おりこうさんでした。006.gif
 Daddyは今日で最後という事で昼くらいに帰って来た。

夕方、私は二階にいて子供達が
さしゃ〜〜〜〜って叫んでるの。何事かと思い下へ行ったらさしゃが逃げてしまったとの事。Daddyははしごを使い裏庭の通り道を探しに子供達は隣の家に逃げたかどうか確認。私は大通りを探しにいく。皆それぞれ必死に探した。だけど、いない、、、この時点で20分くらいいないことになる。四つ先の家にノックノックしにいった。その家の裏庭にはたっくさんの鳥がいるの。倉庫みたいなケージに50羽くらい飼われてる。さしゃが逃げたんだけど見てない?と聞いたけど、わからないとの事。裏庭で話してた時、ふと木の上を見たら『あ!、、、、、鳩か、、、、、』と言った瞬間、『あ、いた!!!』さしゃが木の上にとまってた。何度呼んでも降りて来ない。固まってしまった様子。急いでDaddyを呼びにいき、Daddyが木登りし、呼んだら戻って来た。051.gif良かった。本当に良かった053.gif近所の人たちも皆で探してくれた事もすっごく嬉しかった。見つかった時点で40分くらい経過していた。
逃げる前にまた羽切りますわよ!011.gifあ〜本当に良かった ホッ
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-23 19:19 | ☆ペット☆

☆〜8日目〜Lone Pine☆

 約1年半ぶりに遠くに引っ越してしまったひろみとLone Pineで遊ぼうと約束。
子供達は動物好きだし、Hplidayだからゆっくり遊べるし、ひろみと家のちょうど中間地点なので10時半に待ち合わせ。
 いやー子供達大きくなちゃってる。007.gifびっくりです。
お互い忘れてしまってもあっという間に仲良くなるんだよね。子供達はさ。
早速動物を見て回り、大トカゲを捕まえようとする家の息子037.gif一周回った所でカンガルーに餌を買いあげにいったよ。

a0099310_7404597.jpg

久々に見るカンガルーはやっぱ可愛いね〜

a0099310_7412959.jpg

はなちゃんとでちゅ。この二人は幼なじみでよく遊んでました。歳も一ヶ月しか変わらないんだよ。やー成長したわ072.gif
子供達が楽しそうに餌をあげていたら、、、、

え?005.gif005.gif貴方はだぁ〜〜〜〜れ?





↓↓↓↓↓↓↓

a0099310_7455566.jpg

エミューじゃありませんか!!近づいて来て初め怖かったけど凄く人懐っこい。ま、だからこうして放し飼いになってるんだけどさ、、、

a0099310_7481953.jpg

ここからもうカンガルーじゃなくて子供も私もエミューばっかり触ってたね。だって写真の通り人懐っこく友達のように一緒に写真に写ってる所もなんかおかしいよね041.gif

a0099310_7505352.jpg

私のバックが邪魔だけど私の隣はエミューだよ。走る所も見たかったな〜でもカンガルーが怒ってエミューにパンチしてる所は見たけどね。本当に可愛くて子供達は別れたくない様子。それを察したのか、ただ餌が欲しかったのか出口まで付いて来ちゃったんだよね。032.gif
 ショーを見たり、またエミューに会いにいったりして5時間いました。そんなに暑くなかったから良かったのかもね。久々に会えて本当に楽しかった。またこうして思いで作りしましょう!ありがとう〜010.gif

a0099310_7532585.jpg



 そのまましのぶちゃんの息子の誕生会だったのでお家に行ってきました。ケイシー君お誕生日おめでとう016.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-22 22:35 | ☆お友達とお出かけ☆