オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆オリビアの誕生会☆

 昨日遅かったし、子供もいないので朝9時半に起床〜〜〜〜〜011.gif起こされないっていいね〜〜〜〜(たまにはさー)
 今日は仕事あると言ってたけどキャンセルになったということで体の調子が悪いDaddyにとっては良かったんじゃないかな?午前中色々用事を済ませて久しぶりにAspleyの飲茶に二人で行ったよ。一杯食べたかったのになんか食べれなかった私たち、、、この蒸し暑いせいかな??食べた後、グランマの家に子供を迎えに行った。とりあえずでちゅがクラスの女の子の誕生会の呼ばれていたので(グランマの家の近く)でちゅだけ迎えに行き、私とでちゅだけオリビアの家に降ろしてもらいDaddyは家に帰った。17時にグランマと沙羅に迎えに来てもらう事にした。
 ちょうど始まった15:00頃また大雨057.gif057.gif
女の子は『妖精』男の子は『ハリーポッター』のコスチュームだったけど、男の子はたったの5人しか来てなかった。クラスの全員呼ばれていたのにね。

a0099310_16354253.jpg

Birthday Girlのオリビアとハリポッターには見えずにドラキュラみたいなでちゅ、、どんまいどんまい(笑)
a0099310_16365267.jpg

三人の妖精たちがきてGameを沢山してくれた。Boy'sは恥ずかしいのか、かっこつけてるのか、女の子に圧倒されたのか、Gameに参加しないのよ〜

a0099310_16382927.jpg

でも気になりながらも最終的には参加していたBoy's006.gif

a0099310_16393390.jpg

余談ですが、このオリビア家もまたすんごい家だったわ、、玄関開けてすぐど〜〜〜〜んとグランドピアノですもの!で、ちょっと前に知った事は、いつもオリビアと一緒にいる人が普通にママだと思ったら、ナニー(子供の面倒を見てくれる人)だったことが判明した。たまに迎えに来てた人がお母さんだったなんて、、、失礼ながらもその人はグランマだと思っていた。だって結構なお年ですから、、、(見た目がね、、)
 楽しい誕生会だったね。沢山お土産も頂きました
[PR]
by ayakofairlie | 2008-11-29 20:26 | ☆お誕生日☆

☆Australia☆

058.gif 最近あっつい058.gifのなんのって、、ま、夏なんですがね、湿気がものすごいんだよね。だいたいその夕方はストームってのがお決まりですわ。

 今日は前々からグランマが子供たちをサウスバンクでやる『クリスマスコンサート』のチケットを予約してくれてたので、そのまま子供たちはお泊まり072.gif学校から帰って来てシャワーを浴びさせ、支度してグランマの家に降ろしに行った。でちゅはグランマの家に泊まりに行くのはまだ2,3回目なのでコンサート終わったら帰って来ると言い張ってましたが、、、、でも結果的には泊まったけどね!!

 思えば、Daddyと二人でゆっくりってのは日本に5月に行ったときに北海道旅行以来だな〜。なんで今夜は最新の映画『Australia』をチャームサイドへ見に行きました。家を出た時間も19時だったのでお腹が空いていた。次の上映時間は19:30から、、、しかも上映時間は2:45と少し長め、、先に夕食食べる事にし、一時間後の20:45のチケットを購入。チケットを購入した後、Sushitrainに行き、単品のラーメンを頼んで食べたよ。だけど、Daddyはお腹好いてない、しかも具合が悪そう。大丈夫かな?

 『Australia』は Hugh Jackman and Nicole Kidmanの出演、Hugh Jackmanかっこいい〜〜〜〜〜と連発してました(あはっ)
詳しくはこちら→http://www.guardian.co.uk/film/2008/dec/02/baz-luhrmann-australia
 案の定最後の40分って頃(その前から辛そうだった)、もうDaddyが辛くなり映画館を出ましたわ。仕方ないけど、最後まで見たかったなぁ〜〜〜〜〜061.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-11-28 23:59 | ☆Fairlie家☆
 
035.gifペットのモルモット『ジョニー』の為にベジタブルショップで人参が一袋99セントだったのでジョニーに購入し、それをせっせとでちゅが切ってる所。035.gif


a0099310_15543483.jpg
かれこれこの作業無言で30分やってました。途中嫌がらずに唇とんがらせて真剣だった。037.gif

060.gifありがとう060.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-11-26 19:46 | ☆ペット☆

☆お別れ会☆

 今週末、本当はキャンプデビューのはずが天気が怪しいという事で延期になっちゃったんだ。すっごい楽しみにしていたのに残念で仕方ない私たちだけど、キャンプとお別れ会が重なってたので、おかげで大好きな友達のお別れ会に参加出来る事になったのでこれはこれでよかった035.gif
 天気にも恵まれて、大勢がショーンクリフに集合し、Morning teaをしたよ。
Daddyなんてビール途中で買いにいちゃってDaddy同士と朝からBeerですわよ。ったく015.gif子供たちは蟹拾いだの、くらげが沢山砂浜に死んでいたのを棒で拾ったり、ドッチボールしたり、かけっこしたり楽しんでました。
 Cちゃん、Mちゃん、離れてしまうけどこれからもよろしくね。そして異国の地でもがんばれよ!!いってらっしゃい029.gif

a0099310_154409.jpg

凄い人数でしょ?子供たちとDaddyたちの集合写真です。たっくさんの人がお別れに来ました。Cちゃん、Mちゃんは幸せ者だ!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-11-23 21:36 | ☆お友達とお出かけ☆

☆またストーム☆

 今朝よしえちゃんと初めてテニスをしたよ〜!!だけど、やっぱり暑くて、一時間でダウン、、早朝か夕方じゃないともう無理かなー。
 テニスから帰って来て、速攻シャワーを浴びDVDを見てた私、、頭が痛くなって来た。で、そのまま少し寝ちゃったよ012.gif
 お迎えに行く頃しのぶちゃんから電話が来て、えりかちゃんを迎えに行ってくれる?と頼まれ、三人ピックアップしそのまましのぶちゃん宅へ。今夜のおかずが決まらず悩んでるとこのまま食べて行く?と嬉しいお言葉016.gif
 子供たちを置いて一回私だけ家に帰り戸締まりや、パジャマなど用意して戻った。
Daddyの携帯のバッテリーがないのか、電話が繋がらない、、ったく015.gif
置き手紙をしてきました。トンカツを夕食に頂き、お風呂も入れてもらい私も子供たちも満足だったと言いたいが、御飯を食べてる途中からまたまた、雷ゴロゴロ&雨+停電(30秒だけでしたが)057.gif057.gif057.gif怖がってる私を隣で面白そうに見てるしのぶ(こんにゃろー)031.gif余裕な顔してましたわ、彼女ったら。Daddyも途中から加わり、少し話して8時半に帰宅。その頃また雨が振り出し、急いで家に帰りました。ごちそうさまでした。

a0099310_16125817.jpg

左からケイシーくん、でちゅ、えりかちゃん、ライリー君、沙羅ちゃん
a0099310_16133023.jpg

二人とも可愛く写ってるね〜
[PR]
by ayakofairlie | 2008-11-20 22:02 | ☆ご飯☆

☆レッツダンス☆

 嵐の後からなんだかはっきりしない天気が続き洗濯物も思いっきり干せない状況が続いています。
 毎週水曜日prepからYear3まで朝礼があるんだけど、そこででちゅたちPrepの子たちが踊る為に見に行ってきました。
いや〜小さいってだけで可愛いよね

a0099310_15591618.jpg

おなじクラスのMiaちゃんとペアを組んでたでちゅ、真剣に踊ってたよ。037.gif

a0099310_1601828.jpg

良く踊ったね!!Good Boy070.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-11-19 19:49 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆嵐の後☆

 今朝やっと12時間ぶりに電気復活朝6時電気がついたよ。良かった。
 さ、昨日のあらしの後だったので、一瞬学校あるのかな?とも思ったが、沙羅は水泳の授業もあるし、準備をして学校へ。途中えりかちゃんを拾って学校へ!だけど、信号機はついてないし、周りの景色は昨夜の恐ろしい嵐が通った後がはっきり残っていた。木の枝がそこら中落ちてた。なんとか学校に着いたけど、門が閉まっていて先生たちが体育館へと誘導していた。学校の敷地内は木が沢山。そこら中枝だらけ005.gif体育館に集まって生徒たちはクラスごとにまとまり教室へ先生と向かった。もちろん水泳も中止だったよ。皆昨日の話しで夢中でした。

フェンスが壊れた002.gif
トランポリンが隣の家に飛んで行った005.gif
屋根に木が倒れて穴があいた025.gif
まだ停電中008.gif

聞いてると結構何も被害がなかったうちはラッキーだったのかもしれないと思った。
 帰り、しのぶちゃんの家がまだ停電中な為に家に避難しに来た。一緒にランチも食べました。こんなに長く停電も困っちゃうよね。
郵便局に行きたかったのに、閉まってるし、、、銀行もほとんどのお店が閉まっていた。あり得ない光景や005.gif

 クラスの子も休んでる子が多かったよと子供たちは言ってました。
早く皆が安心して寝れますように!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-11-17 15:32 | ☆Fairlie家☆
 今日はこの夏一番暑かったと思う。
 午後からDaddyの友達と近くのプールに一緒に入りに行った。市営のプールがこんなに混んでるのは見た事がない程の人。すんごい人でした。だって本当に暑かったからさ。
リー(友達)が良かったら家でBBQDinnerでもしようか?と言ってくれたのでお言葉に甘えてプールの後一度帰宅しお邪魔する事にしてた。5時前出かけようとしたら雲行きが怪しい、、、、しかも雲の下はなんと緑色なんとも気色悪い、子供の言う事じゃないけど、モンスターがやってきそうなそんな怪しげな色だった。daddyは急ごうと言い出す始末。リーの家は家から7分くらいの場所にあるんだけどさ、途中から大雨&雷、、、沙羅泣き出す。私も耳塞ぎながら、運転してた。リーの家の目の前で豪雨057.gif057.gif057.gifDaddyがまず出てその後レスキュー隊員かと思う程の勢いで私たちを車から助け出してくれた。
木の枝は空を舞い、交通の看板も倒れ、ぶっとい木も根こそぎで道路に倒れて来た。
それでも走ってる車はいるんだね。5kmくらいの速度で走ってるんだよ。こんな嵐は30年ぶりだとか、、、、前が見えなかったのか逆走してる車も!!

あぶなっっっ!!
リーの家から皆で『キャー』だの、『危ない』だのって解説してましたが、本音は自分の家が心配でたまらなかったよ。この時点で停電、30分ほどで、嵐はおさまったけど、目の前の道路は今まで見た事ない光景だった。

a0099310_15151595.jpg
a0099310_15153638.jpg

うまく映ってないけど、雨もおさまったのでDaddyたちが道路に出て木や看板をはじに寄せ始めた。それを見ていた近所の人も出て来て一緒に片付けてる。更にそれを見た通りの人もわざわざ車を停めて一緒に片付け始め感動した私007.gif
 停電も回復せずに、更に雨もまだしつこく降っている。BBQを夕食に頂き、7時半頃家も心配だし、洋服も濡れたままだったので、帰る。帰り道は本当に木が倒れていて危なかった。でも家は何も被害がなく良かったよ。停電の回復もなし。寝る事にした014.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-11-16 22:07 | ☆Fairlie家☆
 久しぶりのテニスの日035.gif
てるちゃんと私の予定がうまく合わずにやっと今日テニスしてきましたが、ものすごい暑い008.gif10時半から12時半までコートの予約をしてくれたんだけど、11時半にはプールの中にいました。この時期のこの時間帯は暑くてやっぱ無理だね〜
 プールの中に入ってたら、なんとてるちゃんと同じユニットに住むはるこさんに会い、私は3年ぶりとかかも、、?なんとも懐かしい!!プールから出たらそのまま家に帰る予定だったのに、はるこさんがお昼いかが?と誘ってくれた。016.gifランチを頂き3時半過ぎに家へ。更に、今日Daddyはよしえ宅にエアコンの取り付けを手伝いに行ってたので、夕食食べに来てとよしえちゃんからのお誘いがあったので、家に戻り支度して行った。てるちゃんも誘っていたのでまた再会003.gif
夕食を頂き、遅くまでお邪魔しました。いつもいつもありがとう!!
040.gif
a0099310_14574220.jpg


犬のタバスコを囲んで子供たち楽しそうでした053.gif

ってことで題名通り御飯の支度は何もしなかった一日
[PR]
by ayakofairlie | 2008-11-15 14:33 | ☆ご飯☆

☆変な顔〜〜〜〜〜☆

変なおじさんなんですって。


a0099310_18463861.jpg


a0099310_18471215.jpg

ここまでくらいかな?ブログに載せれる写真は、、、、後は映像禁止写真かもってほどの顔してましたわ048.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-11-14 18:41 | ☆Fairlie家☆