オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆Water Baloon(水風船)☆

最近子供たちの間で流行ってる遊び




は、


a0099310_1924294.jpg

でちゅと沙羅とでバケツいっぱい作ったよ。30個くらい入ってるのかな?この後三人で投げ合い、びしょびしょになりながら遊んだ。あ〜〜〜〜っと言う間に無くなりましたわ。041.gif2,3日前なんてさ、Daddyが帰ってくるまでにたっくさん水風船作っといて帰って来たユート(UTE)に向かって思いっきり子供たち投げてました。
そこの奥さんっl!この遊びストレス解消にいいですよ034.gif


a0099310_19295560.jpg

この嬉しそうな顔してるでちゅ037.gifってか、大きな水風船だこと005.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-31 19:31 | ☆趣味&はまってる事☆

☆飾っちゃったよ〜☆

早いけど、


クリスマスツリー飾っちゃいました。早いかなと思ったけど模様替してたら勢いで飾ろうかなって、、去年は日本に行って飾れなかったからさ056.gif

a0099310_1213191.jpg

このツリーは4年前にBigWで購入したもの☆
 毎年この時期思うんだけど、クリスマスなのに暑いって未だに慣れないわ〜。汗をかきながらツリーを飾ったよ。学校から帰って来た沙羅が『わぁ〜』と言った後、『沙羅も手伝いたかった』と040.gifごめんね、、、


a0099310_12194535.jpg

 このカウチ(ソファー)は二階に置いてあったけど、マザーの要らなくなったカウチをもらい二階に置いたのでこのカウチを玄関に置いたよ。靴置き場も移動したよ。いい感じでしょ?

a0099310_12221286.jpg

 学校の帰り皆でDaddyの通ってるGymにSwimmingしに行きました。沙羅は水は怖がらないし、プールは大好きだけど、クロールとか、ちゃんとした泳ぎがうまく出来ないのでこれからはDaddyの指導でレッスンして行くよ。がんばれ〜!!でちゅもビート板使ってがんばってたよ049.gif週2日のペースでレッスンするそうです☆
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-28 17:46 | ☆Fairlie家☆

☆柔道☆

 朝は沙羅のクラスのSwimming Lessonの授業を見に行って来たよ。

 そして、毎週水曜の18:30~柔道レッスンですが今週の水曜日はスケートナイト!やっぱ子供たちはスケートナイトに行きたいというので、今日レッスンに行ってきました。


a0099310_23284275.jpg
a0099310_23292620.jpg

 この写真のポーズは柔道のポーズではないんだけどさ、、、写真撮るって言ったらこんなポーズ決めてくれましたわ066.gif始めてまだ二ヶ月くらいだけど、少しずつ格好も様になって来たかな?まだまだ白帯ですが、、、12/6には大会もあるのでトロフィー目指してがんばってる二人です070.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-27 23:47 | ☆スポーツ☆

☆My Birthday☆

067.gif今日は私の誕生日でした!!067.gif

 沢山の『メッセージ』とプレゼント本当に感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとう。053.gif040.gif素敵な34歳になりますように!!


a0099310_2322083.jpg

マザーの家でBBQパーティーをしてくれました072.gif

 どうもありがとう
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-26 21:17 | ☆お誕生日☆

☆Zzzzz......☆

 
 昨夜寝たのは1時だった

 今朝、とぉーーーーーーっても眠たかったけど、8amから子供たちのトランポリンレッスン(体験レッスン)に行く約束をしていた為に7時前に起床した。子供たちも眠たそうでしたが、起きて朝ご飯を食べ、バタバタと出かけた。

う〜〜〜〜〜〜〜ん、レッスンは思ったより、、いや、こんなもんかぁ〜って感じ。
他の人が飛んでる間はもちろん待ってるんだけどその待ち時間が長くて、ほとんどの子供たちが飽きちゃってバスケットしたりしてた。45分で飛んだ数たったの三回のみだよ。


来週は行かないなっ021.gif

 午後からはさおりちゃんの義理ママの住んでるタウンハウスに遊びに行ってきた。

a0099310_2333369.jpg

約一年ぶりに再会した二人ですが仲良くずっと遊んでました。


a0099310_234893.jpg

この二人も前の調子で遊んでたよ〜。楽しそうで良かったね☆
天気が悪くなって来たので家に戻り、おやつを頂き、公園に遊びに行った。公園ではチャリ、ローラースケート、バトミントン、大縄跳び、etc..私、さおり、よしえも子供たちに負けないほど真剣に遊んだって感じ、とぉ〜〜〜〜〜っても楽しかった。Daddy'sはよしえ宅に集合してるので、そのままさおりちゃんの義理ママの家で夕食を食べて21時にDaddyを迎えによしえちゃんと帰宅。
 昨日もあんまり寝てなかったので眠くて眠くて仕方がない一日だったのに、思い切り走って、子供たちと遊んで楽しかった058.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-25 23:06 | ☆スポーツ☆

☆マミィーズナイト☆

 朝デチュのクラスのお手伝いした後、一度帰宅。洗濯を干し、マザーの家へ。というのも、今週末は私の誕生日067.gifプレゼントに一泊旅行をプレゼントしてくれると以前から言ってくれてた。だけど、今週末、Gold coastはIndyの為、避けたいし、私たちが行きたいサンシャインコースとのHotelも二泊しないと予約は取れませんと言われた。Daddyの仕事の関係で一泊しか出来ない為、無理なのだ。なっかなか決まらないので、マザーがオンラインで探そうと言ってくれたので家に行って来たの。結局、もう明日の事だし、来週末に行く事にした。サンシャインコーストにあるホテル072.gifを無事に予約する事が出来たよー。どこに行くかは来週末までのお楽しみ028.gif
 あっという間に時間が過ぎ、子供たちを迎えに行って、またマザーとCoffe Clubで待ち合わせ037.gifこの前までSydneyに旅行に行ってたのでお土産を渡したいと、言う事でまたまた待ち合わせ。早めのサンタサンの置物をお土産にもらい、Coffeを飲んで別れた。

 夜はMちゃんの家でマミィーズナイト!一人一品持ち寄りで19時半から0時半まで楽しくおしゃべりしました。8人のママが集合して楽しかった〜053.gif
お邪魔しました。


072.gifおまけの写真072.gif

a0099310_22425578.jpg

沙羅の部屋で黙々と遊ぶ二人035.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-24 20:37 | ☆ご飯☆

☆よく遊んだ一日☆

 今日は『People free day』だったので(先生だけ出勤する日)学校は休みでした。
ママ友と皆で公園に集まって遊びましょうと企画してたので久しぶりに大勢と集まりました。引っ越しで大変なのでブリッジッ ちゃんを預かった。10時、ブリッジッちゃんを迎えに行き、ママと離れても何とも思ってない様子005.gifうちの子とは正反対だな〜と、こんな子だったら預けるのも簡単だなと思った。(感心してる場合じゃないけど、、、笑)
 10時半過ぎに公園に着いた。もうすでにたっくさんのママ友が来てたよ〜。ママだけで13人くらいいました。沙羅とでちゅはお友達と走り回ってました。私はブリッジッちゃんの後をずっとついて回ってました。お昼寝も必要なブリッジッちゃん、眠たいと泣き始めたのが一時半くらいから、でもまだ沙羅もデチュも帰りたくないだろうし、添い寝して寝かそうとしたんだけど、結果はだめ、、、、えぇ〜ぃ!!ベビィーカーを借りて乗せて沙羅ちゃんが押してくれたら寝ました!!051.gifサンキュ053.gif
 子供たちは本当にず〜〜〜〜〜〜っと遊んでましたわ053.gif

 帰りの車でブリッジッちゃんはもちろん、でちゅも車の中で寝てしまったよ。

夕方、友達が始めた日本食屋さんのパンフレットをこの前行ったときに100組くらいもらって来ていたので子供たちと近所に配ってきたよ〜。夜御飯は子供たちの好きなタコスでした。沙羅ったら5個も食べたわ。成長したなぁ〜007.gif

a0099310_12443774.jpg

下のリビング
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-20 22:11 | ☆お友達とお出かけ☆

☆プール三昧☆

 最近またぐっと暑くなって来たよ〜。今日はDaddyの友達のリーが引っ越すするというのでDaddyが引っ越しの手伝いに一日行ってしまった。残された私たちは午前中家の事して、ランチの後プールに行きました。

a0099310_11313626.jpg

このスイミング帽子ね、この前日本に帰った時100円ショップで買って来たんだけど、生地がかぶりやすいんだよね。でちゅも潜った後いちいち髪の毛をかきあげて、顔ふいてるから帽子かぶらせて正解048.gifしかも目立ってたしね。赤と黄色037.gifしかし、このおふざけの顔034.gif
a0099310_11361173.jpg


 2時間ほど遊び、Daddyが引っ越しを手伝ってるお家(近所なんだよ)に様子を見に行ってきました。夜御飯はTake-a-wayするっていうので皆で食べにおいでよと誘い、食べに来てくれたよ。一歳4ヶ月になる『ブリッジッちゃん』も沙羅やでちゅと一緒に遊んで楽しそうでした。明日は学校が休みなのでブリッジッちゃんを連れて公園に行く予定です。本当に引っ越しは大変だよね。Daddyお手伝いご苦労様040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-19 17:39 | ☆スポーツ☆

☆汗を流そうっ!!☆

 第一回目
のテニスレッスンだったよ。っていっても友達のユニットの中にあるテニスコートを一時間半借りてテニスを一緒にしたよ。二週間に一回やります066.gif

a0099310_1183212.jpg

格好だけ様になってるかな?私もテルちゃんも良い汗流しました〜053.gif

 午後からはDaddyの通ってるGymに皆で行ってきました。


a0099310_1120779.jpg
a0099310_11205365.jpg

 沙羅はともかくでちゅもずいぶん上達しました035.gif

 Gymの帰り友達が日本食屋さんをOPENしたので、御飯を食べに行ってきました。
『Tanuki』をよろしくね072.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-18 19:00 | ☆スポーツ☆

☆仲のいいお友達☆

朝、恒例のデチュのクラスのお手伝い035.gif5歳児、、いや新生児からその子の性格ってあるけど、こうして手伝いをして子供たちと接してると色々発見できて楽しい。
 しのぶちゃんからコーヒーのお誘いがあったので少しだけ遊びに行って来たよ。その後、Taxリターンのこと買い物を済ませ、遅いランチを家で食べた。今日のお迎えはしなくてよかったので、ゆっくりしてました。
 『沙羅とでちゅはお友達の家に呼ばれていたので、そのお母さんが迎えもしてくれるって言うのでお任せしました。沙羅のクラスのジョーデンちゃん、更に弟がPrepでお友達なので兄弟で時々預かって遊ばせてる仲です。父ちゃんがPoliceなので,迎えに行った時Police carが家の前に、話しを聞くとジョーデンの父ちゃんが子供たちをpolice carの中に乗せてくれたりサイレンを回したりして見せてくれたみたい。でちゅがPoliceに興味があるって知ってるからね。色々サービスしてくれたみたい。でも父ちゃんは迎えに行った時これから出勤だったらしくPoliceの制服を着ててね、走り去る時サイレン鳴らしちゃって、、、近所の人ビクビクしちゃうんじゃないのかと私が心配しちゃったわ』042.gif

 迎えに行った後、しのぶちゃんから夜御飯食べにこない?と誘われたのでお邪魔しに行きました。おいしいピザを頂早めに(20時半頃)帰宅しました。
 お風呂まで入れてもらってありがとう010.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-17 20:48 | ☆ご飯☆