オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆別行動☆

スクールホリディが始まった以来初の別行動でした。というのも、今日の午後からでちゅはクラスの子の誕生会に呼ばれてました。別に沙羅を連れて行けば良いんだけど、沙羅はクラスのマリッサのお家にSleep over(お泊まり)しに行きました。2時から誕生会が始まるから1時過ぎにお邪魔し、沙羅とバイバイして誕生会に行ってきました。
 In-door playgroundでKy(カイ)の誕生会067.gif
060.gif060.gif Happy Birthday to Ky060.gif060.gif
2時から4時半までコーヒーを飲みながらお母さんたちと待ってたよ。皆汗だくで常に走ってましたわ。

なんで子供っていっつも走ってるのかね?

 でも私の小さいときも何時も走り回っていたよな。元気な証拠だね。

夜は沙羅ちゃんがいなく寂しかったFairlie家でした007.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-09-26 21:11 | ☆お誕生日☆
今日はしのぶちゃんと一緒にEvertonparkhotelへランチもかねて遊びに行ってきたよ。ここは子供の遊ぶ広場も充実してて、更にランチやパブもあるんだよ。
着いたとたん走り回る子供たち003.gif今まで仕事だったから、schoolholiday中は毎日毎日こうして一緒に遊んであげれなかったからつくづくいいなぁーって思うよ。
a0099310_1247403.jpg

子供たちがわんさか集まったのでPlaygroundの中のメリーゴーランドが始まったの。
 上の写真はメリーゴーランドに並んでる所016.gif
a0099310_12532675.jpg

やっと順番が回って来たんだけど皆がコーヒーカップに乗りたがって知らない子と同席しちゃったんだけどね(笑)でさ、笑っちゃうのが後で沙羅が私に
018.gif『ママ?デクランったら乗りたいってはりきってたのにさ、気持ち悪いって目がまわるってずっとうるさかったんだよ』って。その後すぐでちゅがものすごい気持ち悪い顔で私の所にきたっけ037.gifま、コーヒーカップは目が回るよね〜。帰り一緒に買い物してバイバイしました029.gif
 楽しかったね〜060.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-09-25 20:48 | ☆お友達とお出かけ☆

☆ジョーデンとサム☆

今日は沙羅の友達のジョーデンと弟のサム君を一日家で預かりました。ジョーデンと沙羅は同じクラス、弟同士はプレップ同士。なので一石二鳥☆
 仲良くずっと走り回ってました。037.gif
朝9時にお父さんが子供たちを家まで送ってくれました。お父さんは見かけとっても怖いの。そう!お父さんはPoliceなんですわ、、、何かあったときはすぐ連絡してくださいと携帯の電話番号を渡され、念のために私のも教えてとなんだか警察(ユニフォーム着てたので)に検問されてるみたいだったし041.gif家でしばらく遊び、
えりちゃんの誕生会に行ってきました。お弁当を持って公園へ043.gif
 暑い日でしたが子供たちは一日ずっと走り回ってました。公園にお母さんが迎えに来てくれて子供たちも楽しかったようで本当に良かったね035.gif
a0099310_12344585.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2008-09-23 21:27

☆+(プラス)5匹☆

 今回のScool Holidayは、私ももう仕事してないし、一緒に楽しく遊ぼうと覚悟、いや、腹をくくりました(笑)。今日は古くからの友達(ちさ)に誘われ公園に行ってきました。お弁当持ち寄りでね。公園といってもすぐ隣には川が、川というほどではなく小川かな?そーだったそーだった002.gif忘れてたわ。小川がある事を、、、子供たちは公園よりもそちらへ注目しちゃったために、帰りは真っ裸で、車に乗り込むはめに着替えなどは全く用意してなかったからねー046.gifしかしずっと遊んで楽しそうだったね〜。
 帰り際、ちさ宅へ。彼女たち今年中にニュージーランドへ引っ越ししてしまう為に、フィッシュタンクを頂く約束をしていましたので、早速帰りに取りに行きました。またお別れかと思うと寂しいわ、、、お別れは苦手だよ007.gif

a0099310_20314616.jpg

素敵でしょ。ちさちゃんも友達が引っ越すからと一年前に譲り受けたものだそうです。早速新しい5匹を連れて飾らせていただきました。面倒は任せて049.gif
帰りの車で、子供たちは爆睡でしたわ014.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-09-22 20:19 | ☆ペット☆

☆3Years old☆

058.gif本日晴天なり!058.gifってか、暑いわ。042.gif
 昨夜、夜中に帰宅したFairlie家、School holidayを楽しんでるのはどっちか?って聞かれちゃうほど、いきなり飛ばしてます。(えへっ)Daddyは結局3本しかビール飲んでなかったらしいが、今朝はお疲れの様子。(決して二日酔いではなかった)←ここポイント!!(わはははははっ)ま、休みが日曜日しかないからね。お疲れさまです。
さて、今日はゆりさんの息子の三歳の誕生会035.gif067.gif毎週誰かの誕生日を祝ってますが、それにしても三歳早いなー。だって去年親戚の竜太たちが遊びに来たときに二歳の誕生会に呼ばれて一緒に行った事思うと、もうあれから一年経つんだね〜恐ろしいほどあっという間だなと思ったわ。
 お昼から誕生会、暑かったので家から水着姿でお邪魔しました。で、結局お疲れモードのdaddyはお留守番でした。
a0099310_2023811.jpg

でちゅが写ってない理由は、このプール深くて大人でも足が届かなく、慎重なでちゅは足の着く所でずっと遊んでいた為に皆で写真が撮れなかったって訳037.gif沙羅はBoysい負けずに、ずーーーーっとプールの中で遊んでましたわ。

a0099310_206912.jpg

沙羅の唇が紫だし、、、、この子が三男のジェイミー君。小さいときのでちゅにそっくり。髪の毛がカーリーだからかな?6時過ぎまでおしゃべりして帰宅。お邪魔しました。029.gif帰り雷が凄くて恐かった。夜は雨も降り出した。なんだか春を通り越し夏が来た感じ。ジャカランダも少し花が咲いて来たよ〜056.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-09-21 19:54 | ☆お誕生日☆

☆友達たっくさん!☆

昨夜、友達の家から10時(PM)に帰宅した為にでちゅは思いっきり朝寝坊。9時に起きてきました。034.gifよっ!お疲れですか?。さて、Daddyはお仕事へ。その間に家事洗濯をこなし、ランチに帰宅。
午後からは沙羅ちゃんの友達の誕生会へ。067.gifでちゅはDaddyと(義理の妹)セレスタの家の手伝いをしに行きました。誕生会はおなじクラスのフィリピン人の双子ちゃん。067.gif

a0099310_19415314.jpg

えーっとそっくりすぎて分からないけど、沙羅が教えてくれた見分け方は、一人はピアスあけてて、もう一人はあけてないそうだ。ハハァ〜ン。覚えやすいね。正面向かって右側が沙羅とおなじクラスの『ヒラリーちゃん』と左側が『タジィーちゃん」です。

a0099310_19451619.jpg

室内に遊ぶ所があるIn door playgroundだったので汗だくで遊んでました。

a0099310_19464324.jpg

一時間半の誕生会だったので、コーヒーを飲みながらママサンたちとしゃべって待ってました。お友達いるから誕生会に呼ばれるんだよね。ありがたい事です056.gif
 4時過ぎに帰宅。Daddyたちも5時頃帰って来て、夜はよしえちゃん宅にお呼ばれしていたので、夕食をごちそうになってきました。他にも日本から帰って来た家族と4家族で楽しいひとときでした。よしえちゃんいつもいつもありがとう!053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-09-20 19:34 | ☆沙羅(sara)☆

☆School Holiday☆

Term3お疲れさまでした!!今日から約2週間学校が休みになります。今学期最後の登校日は『Free dress up day』制服を着ていかなくていい代わりにゴールドコインを寄付するシステムです。School Holidayは寝坊が出来るから良いねー。さ、School Holidayの遊ぶ約束しなくちゃね。
 学校に迎えに行き、買い物に行き、友達の家にご飯を食べに行ってきました。早速遅くまで遊び子供たちは楽しかった様子070.gif
 今回は遠出はしませんが、思い切り楽しもうね060.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-09-19 23:25 | ☆Fairlie家☆

☆しつこい風邪菌☆

今回の風邪は本当にしつこい!!昨日学校迎えに行ったときから調子悪いと言ってた沙羅ちゃんですが、薬も飲ませて寝ましたが、今朝もまだ頭が痛いというので、無理させても可哀想だし学校を休んだ。本当に冗談抜きで今回の菌はしつこい。沙羅のクラスにもデチュのクラスにも一週間休んでる子もいる。意外だったのがでちゅが『でちゅも休む〜〜〜〜』って言わなかった事。こういうときは絶対に嘘泣きするのにね045.gif一人で成長したナァーって思ってたわ。(ワハハハ)30分くらい昼寝しただけでずっと起きていた沙羅ちゃんでしたが、明日は元気に学校に行ってくれるかな?元気になってね
a0099310_2075888.jpg

一昨日のHarrisの誕生会より072.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-09-16 20:13 | ☆沙羅(sara)☆

☆誕生会の巻☆

 さて、なんだか毎週のように誰かの誕生日を祝いに走り回ってますが、今日はでちゅのクラスのHarris君の誕生会へお邪魔してきました。クラス全員に招待状を配っていたお母さんはとても几帳面なイギリス人。ただいま三人目妊娠してるそうな。結婚式の招待状か?と思ったものね。当日は前々からチャリンコで行く約束と子供たちとしてましたので、13時からだったから12時前に出てマクドナルドまでまずは目指し、お茶してその後Harrisのお宅までまたチャリンコでいったよー。車だったら5分ですが、体を動かす機会をわざと作らないとね。子供たちも好きだからねー016.gifチャリンコ乗るのさ〜私も最近お腹出て来てるし028.gif
 Harris君の家はまだ新しいお家、周りの家も今建ててる途中なお家がほとんど、地図にもまだ乗ってない新しいストリートでした。家の中は雑誌に出てくるような、飾り方がまた素敵だったわ〜。私と沙羅はそのまま誕生会に参加したよ、何人かのお母さんたちは残ってたので、シャンパンで乾杯069.gif話しが弾む中、子供たちはクラスの三人だけ来れなかっただけで、庭中ちびっ子たちが走り回ってました。30人以上はいたかな?072.gifそして今日のメイン

a0099310_19384639.jpg

マジシャン(手品師)登場061.gif一時間以上手品してもらい、大好評な感じでした。大人たちもヒューヒュー言ってましたわ。最後に消しゴムのウサギを消して箱の中から本物のウサギが出て来たときはびっくり!!005.gif可愛かった。

a0099310_19422444.jpg

その後はウサギさんのアイスクリームケーキと続いた。
三時間にわたり子供たちも楽しんだようで、(私も充分に、沙羅までもが、、)チャリに乗りまた30分近く走り、帰りました。
Daddyは友達の家に力仕事を手伝いに行っていたので、迎えに行きました。案の定男どもは酔っぱらってましたわ。夕食お持ち帰りで、御ちそうさまでした。
 子供たちはたっくさん遊び、がんばってチャリも漕いだので疲れて速攻寝たよ。
良かった良かった029.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-09-14 22:17 | ☆お誕生日☆

☆スポーツ☆

 今日は午前中Daddyは仕事へ。
2日前に二階の模様替えをしたので、今日は一階の模様替えをDaddyがいない間に模様替しました。あーすっきりした。模様替えって楽しいよね。気分も変わるしね。
 午後は皆でGymのpoolへ。Daddyがスポーツクラブのメンバーなので子供たちはフリーでpoolが使えるから泳ぎに行きました。私はプールサイドで横になってただけだけどね〜。だっていくら春らしくなったとはいえプールにはまだ入れないなぁ〜046.gif


 さてさて、今日は愛用のMacBookがしばらく故障していた為に載せれなかった写真があったので、修理から戻って来たからちょっと紹介しますわ。スポーツ特集ってことで、初めの写真は8月中旬prep〜Year3までの運動会の時の写真でぇ〜す。
a0099310_1530485.jpg

赤、黄、赤、緑とHouse カラーというもので住んでる地域で色が別れてるよ。家は緑です。沙羅の隣は仲良しのIndiaちゃんですがその左側の二人は全く知らんがな〜043.gif
a0099310_15333175.jpg

この笑顔058.gifこの後のレースで、でちゅは、ものすごい張り切ってるなーって感じが遠くからでも分かりました。なのに笑えたのが、顎をあげ、髪の毛を振り乱しながら走り、同じレースで走ってる人たちをチェックしながら走ってるもんだから、(余計な動作が多いってこと)8人中4位でしたわ015.gif来年に向けて特訓だわ!!(覚悟しーや!!)
 
 次の写真は、お友達の誘いでカヌーへ行った時のだよー。天気もよくて気持ちよかったね〜。

a0099310_15411675.jpg
a0099310_15414480.jpg
a0099310_1542831.jpg
a0099310_15562048.jpg

BBQをしてカヌーに子供たちも乗ったよ。初挑戦!!すっごく怖がってましたが、なんとか、、、最後の方、沙羅はロープをつけて一人で乗り漕ぐ事も出来たんだよ。写真から見ても分かるようにちょっと不安な沙羅ちゃんでしたけどね。楽しかったねー。カヌーはバランス崩したら転覆するので普通のボートが欲しいっっ026.gifえへっ

 最後にANACONDAというアウトドアのお店でロッククライミングが6歳以上なら出来るんです。この高さ10mですって、、高所恐怖症の私は絶対に登れないのに沙羅ちゃんは一番上まで上手に登るんだよ。
a0099310_15595790.jpg

降りるときはスパイダーマン見たく両足で岩を蹴りながら降りてくるんだけど、見ててヒヤヒヤだし、見てると首が痛くなる。寝ながら見たいほどですわ。一番はじめに来たときは怖くて一番上まで登れなかったのに、成長したね〜060.gif

 以上スポーツ特集でした040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-09-14 18:20 | ☆Fairlie家☆