オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆盛り沢山の一日☆

 Daddyのおならで皆さん目が覚めました041.gifあははははーーー。今日は色々お誘いがあってゆっくり寝てられない。本当は朝早起きしてマーケットに行く予定が、朝起きたらものすごい『喉』が痛かった私。もしかして風邪引くのかなー?朝食を食べ、なんと、皆でペットショップに行く事に。そんで、前々から欲しがっていた『モルモット』二匹がとても可愛く見え安さのあまりに購入してしまった。今まで友達やら知り合いからモルモット妊娠したから要らないか?と言われていたのにね、、今になって欲しくなったんだよね。二匹ともオスで、そのうちの一匹はお父さんモルモットト、でもう一匹は息子で、親子だったんだよ。だから体の大きさも違います。沙羅はお父さんモルの『バフィー君』でちゅは息子の『ジョニー君』と名をつけめでたく新しい家族になりましたわ051.gif
 可愛くて仕方ない子供たち。ずーっと触ってました。
さてさて12時から斜め前の家でBBQに誘われていたので、ゆっくりもしてられなく、更に沙羅ちゃんは学校の友達の誕生会に13時から、、先にDaddyとでちゅはBBQに行っててもらい、私は沙羅を誕生会に連れて行きました。屋内プールを貸し切った『Pool Party』でした。3時にまた迎えに来るねと告げ、私はBBQに戻りました。ハンバーグ、サラダ、焼きおにぎりを作ったので食べて少しだけ飲んでました。もしかして沙羅の事Daddyが迎えに行ってくれるかな?って一瞬期待し、顔を覗き込んだらとてもじゃない、、酔っぱらってました032.gif期待した分損した気分だったけど、ま、始めからお願いしてた訳じゃないから、気を取り直して(笑)3時に迎えに行った。楽しかったってー067.gif
 帰って来てからBBQ続行し、私の風邪も鼻声に変わり鼻水も出て来た為にもう限界だったし、夕方だったので帰宅した。夜ご飯も適当に済まして早めに寝ました。
体怠いし、本格的になってる、、薬飲んでねよーっと
[PR]
by ayakofairlie | 2008-08-31 22:58 | ☆ペット☆

☆テニス☆

 昨日の送別会、盛り上がった為に帰宅は23時。パジャマと歯磨きも済ませ車の中で寝る設定だったのに寝なかった子供たち、私も含め朝寝坊しました053.gifDaddyだけはお仕事へお疲れさまです040.gif8時半頃起床。今日はでちゅのクラスで仲がいい『ケイシー』君のお家に呼ばれていたでちゅは朝から質問攻撃008.gif
018.gifでちゅ:『ママ?ケイシー君の家行くでしょ?』
018.gif私:『二時に約束してるからね』と言い、分かりやすく時計の練習表で今は何時で時計がここに来たら行くよと丁寧に教えた。『分かった』と答えたが、質問はここより20回は聞いて来た002.gif(想像つくでしょうが、、、楽しみなのは分かるけどね、、汗)お昼過ぎにDaddyが仕事から帰って来てランチを食べてジムに行くとのこと。私たち三人はケイシーの家に。そこに映った景色とは
 家の門から100m車で走り、おっきな庭に更にバックヤードにはプールとテニスコート041.gif素敵な、すてーーーーきなお家でした。マフィンを焼いていったので、ケイシーママも一緒にお茶していく?と聞かれたので、お言葉に甘えていることにした。更に沙羅ちゃんもケイシーの妹(一個違い)と仲良く遊んで、気がついたら隣の家の馬にまで乗らせてもらっていた005.gifあり得ない光景、いや、オーストラリアだから可能なんだと、『ここは子供たちの天国ね』とケイシーママと話しながら、お茶をしてました。シャロン(ケイシーママの名前)の弟は昔プロテニスだったらしい。その影響でこの家族もテニスがものすごい好きで、バックヤードにテニスコートを作った話、引っ越して来た時は凄い状態だったのを色々手直ししたんだよって話してくれた。その後皆でテニスレッスン047.gifケイシーは5歳なのにめちゃ上手。
 ケイシーの他に二人子供がいるがゴルフだの卓球だのなんか、上手だった。もしかしたら自分たちの子供一人でもプロになる事を夢見てるのか、いや、現実にしたいくらいの感じだったな。あれくらいしないと(週に3日はテニスレッスンらしい)プロにはなれないのかも、、とか勝手に考えていたんだけどね(笑)子供も私も2時間くらいテニスをして汗を流しちゃった訳。いやー素敵な休日060.gif
 帰った後ライアンにケイシー宅の話をし、私のドリーミィングストーリィーはまだまだ続くのであった(ちゃんちゃん)
[PR]
by ayakofairlie | 2008-08-30 19:33 | ☆Fairlie家☆
 朝子供たちを送り、本当は毎週金曜日にデチュのクラスのお手伝いをしていますが、今日は参加できずに一旦帰宅。というのも、お客様が来る前に済ましておかないと行けない用事があったからね。洗濯物を干して買い物へ。最近行ってるスーパーは『ALDY』比価的安く、ショッピングカートもまず2ドルコインを入れないと借りれない。(もちろん元の場所に返せば2ドルは戻って来るよ)買い物袋はないので、買うか自分のエコバックを持っていくシステム。前はめんどくさいと思っていましたが、しかも全部欲しい物も揃わないし、、、でも最近のお買い物は『ALDY』ですの051.gif
 話がずれましたが、買い物が終わり荷物置きに帰り、そのまま愛用してるmacbookが壊れてるので専用の店に持っていった。それもゴールドコーストから遊びに来るお客様、『まゆみん』と近くの駅で待ち合わせしていたのだ。お互いに昼ご飯どころか、私は朝ご飯も食べずに動き回っていたので、速攻家に帰りサンドイッチとカップラーメンを二人で食べた042.gifまったりして子供たちを迎えに行きました。沙羅ちゃんはお友達の家に誕生会で呼ばれていたから、でちゅだけピックアップ。まゆみんとでちゅが庭で遊んでるのをいいことに、洗濯物を畳み、夜の送別会に持ち込む唐揚げを作ってましたっ。5時半に家を出て沙羅ちゃんをピックし、Sファミリーの送別会へ053.gif仕事を通じて知り合いこっちで初めての妊娠と出産、、、今は立派なママだね。せっかく知り合いお友達になったのに、日本に帰国007.gif色々こちらではありがとう!!日本も実家は近いので帰国の際には必ず会おうね!!気をつけて帰って下さい072.gif

a0099310_18535897.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2008-08-29 23:05 | ☆ご飯☆

☆表彰&虫歯☆

 一年に一度学校に歯医者さんが設置されるんです。かれこれこの歯医者さん5月くらいからいるんでしょうか?始めなんで学校の敷地内にキャラバンが停まってるのか不思議でしたが、、、一番上の学年から歯の検査なんですが、ちょうど5月中旬までに治療受けたい人はフォームを書いて持っていかなくては行けなかったのに、その頃日本に行っていたのでミスってしまった為今頃の検査になりました。沙羅ちゃんは『Well Done!!』と紙をもらって来たのに、でちゅは2個怪しい歯があると言う048.gifちゃんと歯は磨いてるんだけどね。次回の予約を入れましたわ。痛くて泣くかもね037.gif

 さてさて、毎週水曜日はPrepからYear3の学年だけ朝礼があるんだけど今までは仕事していたので参加した事がなかったんだよね。今日覗いてみたら、ま、日本の朝礼みたいな事をしていました。テーマは『お友達を作る為の話』でした。話が終わり、その後今週がんばって子が表彰されるんですが、なぁーんとでちゅが呼ばれて、(二回目の表彰でしたが)先生と握手しそのまま前にたって賞状を片手に持ちものすごい笑みで私に手を振っていました016.gif誇らしげなえっへん!!って聞こえてきそうなそんな感じ。
表彰された内容は『Drの質問にとても利口な回答をした』ということです。
すんばらしい!!ブラボー!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-08-27 18:58 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆結膜炎☆

沙羅ちゃん結膜炎になり3日目なのよあれは水曜の朝、目を腫らして起きて来たのよ。一目見て、『来たっ』って、結膜炎だって思った。ライアンにも聞いたらそうじゃない?と、、やはり、、、結膜炎になると学校に行けない。うつっちゃう病気だからね。ショーン君を先に送り、でちゅもぶつぶつ言いながらも学校に行かせた。沙羅の先生にも理由を言って病院へ。先生も『早期発見ですね』とまだ100%結膜炎でない事を言って来た。処方箋はもらって来たけど、今夜様子みてから目薬買ったら良いよとのことだったけど、午後から怪しくなって来たので目薬を買いにいき、今日は金曜日、、やっと見た目も腫れが引いて来たけどまだお休み中なんだ。沙羅は本当に丈夫な子なのに私が仕事辞めて、こんなに長い病気したのは久しぶりだよ。今のところ誰にもうつってないからこのまま早く元気になりますように。さすがに3日目で家の中は退屈な様子です。斜め前のサミちゃんが家に来てデチュ迎えに行くまで遊んでましたわ。もちろん、結膜炎になるかもってのは承知でサミちゃんも来てましたがね048.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-08-22 21:28 | ☆沙羅(sara)☆

☆仕事をしない日々☆

仕事としないっていってもまだ辞めて何日か経ってないけど、主婦という職業にふつーに、今までもこうだったという感じにさえ思ってしまう程、主婦してます(笑)良い言い方すると(良い言い方なのか??よく分からんが)その場の状況ですぐ体が順応するタイプらしいです。おほほほほ003.gifそれもそうと、土曜日から今年第二弾の15歳のホームスティの子が我が家にやって来たので、やはりまた忙しくしてるんです。子供もいるので一日に一度は必ず外に出ますし、お弁当も作る。朝は寝坊など出来ないからね。ここら辺の生活は全く変わってないね。またこのショーン(日本人ですが名前からそう聞こえるのか皆でショーン君と呼んでいます)君がとても高校一年生とは思えない程しっかりしていて、子供たちとの接し方、行儀の良さ、頭の良さにびっくりさせられてますわ。また、子供たちもずっと懐いて既に仲良くなりました。ショーン君とも一週間だけですが、お互いに素敵な思い出が出来ますように060.gif
 
 
 今日は沙羅ちゃんのクラスの社会科見学だったので、引率として前から参加を希望してました。一日沙羅と一緒に勉強してきました。寒かったし長い一日で正直疲れたわ(笑い)そして、子供たちはママがこれから毎日迎えに来てくれる事が本当に嬉しい様子。今までならば、月と火はアフタースクールケアに行ってたんだけどその必要がない嬉しさのあまりにでちゅは、わざわざプレップクラスに迎えに来るアフタースクールの先生に018.gif『もう今日からアフタースクールには行かないんだ。ママが迎えに来るから』と嬉しそうに話しかけていました007.gif寂しい思いさせていたんだなって思うと胸がきゅんとしたわ。しばらくはゆっくりしようかな、、、、
[PR]
by ayakofairlie | 2008-08-18 21:04 | ☆Fairlie家☆
040.gif本日アップルを卒業しました。040.gif
 始めっから勢いで履歴書を出し面接を受け、友達にリクルートスーツを借りた。受かったはいいが、私は何の仕事をするのか分からないままめでたく入社。こんなに知らない日本人が他にもたぁーーーーっくさんいることにびっくりした。社会人になるからと慌ててスーツを買い、はりきって初日。この国で電車にあんまり慣れてなかった私は、初日の帰り分厚い本を三冊と慣れないスーツ&ヒール姿で夕方込み合う電車に飛び乗ったはいいが、私が降りたい駅には止まらず(特急列車だったのだ)終点まで行ってしまった。037.gif
なぁーんて話も懐かしいやー2年はフルタイム9ヶ月はパートタイムで本当にあの仕事をこんなにも長く勤めた自分にハグハグしたい035.gif仕事の内容ははっきりいって辛かったけど、仲間、仕事仲間が本当に良かったな。だからここまで長く最後まで働けました。貸し出されてたiPodも最後に無事にもらえたよ056.gif
本当にお疲れさまでした(えへっ)024.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-08-15 20:47 | ☆Fairlie家☆

☆危険っっっっ!!☆

カメラが復活して(その説は母上、父上、兄上、お世話になりました)やっとシドニー君を撮る事が出来ます。
 夕食後、シドニーを二階で遊ばせていました。さしゃも同時に遊んでました。
すると!!
a0099310_1663772.jpg

シドニー目が見えないから匂いで近いっっっっ近く過ぎだよ〜005.gif
この後、シドニーがつかかってびっくりしたさしゃは飛んだ025.gif
飛んだらだめヨーーー狙われるじゃないか〜
すぐに助けましたけどさ、、、042.gif
053.gif仲良しこよし053.gif
a0099310_16502334.jpg

なかなかこっち皆がむいてくれないのだ〜
a0099310_1651630.jpg

なんかこの二人似てないかぃ?037.gif後残るは一週間切りました!!シドニー君がんばれ!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-08-10 22:30 | ☆ペット☆

☆あっという間でした☆

先生さようなら〜007.gifあっというまの一週間でしたが、楽しく過ごす事が出来ました。突然な受け入れでしたが、受け入れて本当に良かったと心から思いした。
 子供の面倒や、宿題、後片付け、他にも細かい事色々進んでやって頂きありがとうございました。今回は引率の先生の立場でこうして知り合えましたが、いつかご家族と遊びにきてくださいね!!気をつけて日本にお帰りください051.gif
〜追加〜
Daddyもお仕事だったし、午後からは妹の新しい家のブラインドの取付けに行ったのでゆっくりしてました。そのときの風景056.gif
006.gif
a0099310_15281177.jpg
バルコニーで絵の具でお絵描きする沙羅ちゃん053.gif
a0099310_15283829.jpg

マミィーからかっこいいシャツをもらったよ〜似合う?
 
 私はダラダラしてしまった一日でした〜たまにはいいよね〜
[PR]
by ayakofairlie | 2008-08-09 14:32 | ☆Fairlie家☆

☆てんこもりな一日☆

 今日はお仕事お休みの日。朝から相変わらずの忙しさに目の玉がまんまるになってました032.gifだって〜でちゅが学校に亀の『ヨッピー』を連れて行きたいというんです。昨日先生にはOK!!をもらっていましたので、でちゅははりきってヨッピーをバケツに入れ、小さいタンクを持ち学校へ!まず、先生を学校に降ろして、その後子供たちの学校へ。すれ違うたびに『何が入ってるの?』と聞かれながら教室へ。先生も子供たちも
Welcom!!嬉しそうなでちゅ。将来動物に関わる仕事するのかなって思ってしまう。
ま、朝からいきなしでしたが、ここからなんよ。てんこもりな一日のスタート061.gif

072.gif1:9:00 でちゅのクラスのお手伝い(30分)
072.gif2:11:00 買い物してランチ
072.gif3:13:30 しのぶちゃんのお母様が週末帰国なので一時間ほど会いに行く
072.gif4:15:00 子供たちのお迎え+ヨッピーのお迎え+先生をお迎えして、先生と一緒に最後のお土産を買いにスーパーへ
072.gif5:18:00 fariwell partyへ(先生が明日帰国されるので学校側が企画した送別会の事)その時、Daddyも一緒に行くがものすごい疲れと、もしかしたら友達が来るからと30分だけ顔出すという事で一緒に行く
注意:)30分だけという理由でカレーを弱火で付けて行く事にしていた
072.gif6:別々の車で学校に到着し、BBQで迎えられました。先生より生徒は盆踊りなど披露すると聞いてたので、沙羅ちゃんも浴衣で、BBQ食べた後Daddyは一足早く帰宅。私たちは先生たちと最後までいました。盆踊りや歌を一緒に歌い楽しいひとときでした。
072.gif7:20:00 帰宅
ここで事件が!!家の前に到着〜っと思いきや、白バイが二台家の前にいました。びっくりした!!一瞬何が起こったのかわからんかった。更にDaddyと知らない若ゾーが何故が車のタイヤを4つ山積みにしていました。全くその状況が掴めずに中途半端に駐車した。倒れそうになりながら車からおり、何が起きたのがはっきりした。
『ライアン帰宅後、下の部屋でネットしてたそうな。そしたら、曲がり角を車が凄い音しながら曲がって来る音が聞こえたそうです。その音は近くで止まったそうな。あれ?と思いながらもしばらく無視してたそうな。でも気になってドアを開けたら、なんと知らない車が、乗っていたのは知らない若い男の子。隠れてる感じだったそうです。その場を立ち尽くしていたら、白バイがきたそうな。その子たち盗んだ車を乗って、スピード違反で白バイに追われて逃げたみたい。で、適当な家の車庫に停めて隠れてたみたいなんだよね。なんで、家は何もしてない。で、その子は捕まり、もう一人がDaddyと残ってたみたい。(なんでタイヤを4つも持っていたのかは今でも謎ですが、、)その後、盗まれた車は引き取りにレッカーが来て無事終了って訳。うまく状況を説明出来なかったかもしれないけど、あの光景は身震いしました。更に、弱火にしてカレーを煮込んでいたと先ほど書きましたが、強火にして出かけてて、鍋は真っ黒焦げ、家の中は焼き鳥屋さんでした』

 先生と『一杯やりたくなるような匂いですな〜』068.gif

 最後にオリンピック開幕式30分ほどみただけでダウン019.gif

てんこもり一日読んでくれてありがとうございました040.gifそして結果的に何事も無く良かったです
[PR]
by ayakofairlie | 2008-08-08 22:04 | ☆Fairlie家☆