オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆Again〜〜〜〜〜☆

またもや、昨夜からの熱ででちゅは体調が良くなく何度も何度も起きたし、私も全然寝れなかった。一時期よくなったんだけどな。今週寒かったからね。またぶり返しちゃったようです。仕方なしに学校を休み、『ずるい』『私が風邪引いたときは休ませてくれない』と悲劇のヒロイン役はもちろん、沙羅子さんですそんな事言ったって、おじょーさんはめっちゃ元気じゃんけ。母親だもん〜我が子が本当に病気か嘘ついてるのかくらい『朝飯前じゃー』と言いたかったが、  『よしよし』と一緒に家にいる事にした。朝からyoshieちゃんの仕事を手伝うつもりだったのに、こんな状況だったので一時間くらい顔を出して手伝って来た。(使えなくてごめんね、、、)お手伝いしてる中、一本の電話。(実際はものすごく忙しく一本じゃなかったけどさ 笑)電話が終わったと思ったら、よしえちゃんの困ったため息。ちょっと沈黙が続き、よしえちゃん『おねーさんホストファミリーやらない』『え?』と驚く私に更に、『明日から団体がくるんだけど、急にキャンセルになちゃって、探してるの』『はぁー明日からですか、、、』008.gif

 でちゅは午後眠いと自分からお昼寝し、今は熱が無いのでこのまま明日元気になってもらいたいっ


あ、でね、結局、明日から一週間引率の英語の先生が我が家に来る事になりました!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-07-31 21:33 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆Daddy won!!☆

 9時半頃、仕事から帰って来て鍵を開けると、Daddyがゲームして起きてました。
おかえりーーーーー
とお互い、今日あった事を話す二人。一学期に一回(くらいだと思う)低学年と高学年と別れてスケートナイトってのがある。参加は自由だけど、ローラースケートリングにその時間帯だけ同じ学校の低学年しかいないって訳なのよ。客はみんな友達みたいな048.gif毎回水曜日の夜、水曜はナニーの家に預かってもらってるし、私は夜まで仕事だしあんまり行く機会は今まで無かった。今回はDaddyが言い出しっぺで、018.gif『子供たちをスケートナイトに連れてってもいいかぃ』もちろん『子供たち喜ぶんじゃない?』と、私。そう、スケートナイトは今夜でした。話しによると子供たちは楽しそうに友達と滑っていたそうな〜で、更にDaddyが嬉しそうな顔して
『Daddy won!!』
って見た事の無いローラブレートを見せて来た。ん?どうしたん?005.gif入場口で番号渡されて、後で呼ばれた番号がDaddyの持っていたNO,95だったらしいよ〜商品は$100相当のローラーブレートだったって訳066.gifラッキーチャチャチャ060.gifウッ070.gif

 そんな浮かれた話しの後、でちゅまた熱でて、今さっきパナドール(薬)を飲ませたと聞いた。そしたら二階から子供たちが待ってましたと言わんばかりに降りて来た。でちゅは、目がとろんとろんしてるし、また風邪ぶり返したのかな〜?なんとか元気になりますように!!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-07-30 23:56 | ☆趣味&はまってる事☆

☆トトロ踊り?☆

さてさて、『シドニー君』だいぶ Fairlie家に慣れて来たようです。昼間は留守にしてるので、庭で何してるのか分かりませんが、きっとずっと寂しくて吠えてると思う。だから、夜は吠えずに静かにぐっすり眠ってるよ。ま、一段落ですわ〜ホッ☆006.gif
でね、今朝もシドニーを出かけるまで二階のバルコニーに出しておいたのね。私たちがいるから(いなくてもだけどさ)クゥゥゥ〜ンって甘えて来るのよ。で、私が『シドニー!っ』って叱るとさ、いっちょまえに正義の味方のでちゅが『mum don’t!!』って私がでちゅに怒られます。で、でちゅはやさ〜〜しい声で『Sydney-it’s ok』って、、、、
はぁ〜悪いのは私ですってよ。何度もシドニーが甘えた声だすたびにでちゅは『Sydney-it’s ok』の繰り返し。ま、ま、気にしてないけどさ。でもキャンキャン吠えるので、デチュに私は言いました。
018.gifでちゅ?シドニーが吠えると近所迷惑にもなるし、怒ってるんじゃなくて教えてあげるんだよってでちゅに話した。そしたら急に『シドニー!!』と叱った口調でした037.gif
 その後、急にでちゅは私に『トトロ踊り見る?』としがみついて来ました。朝は一分たりとも一秒だって譲れないほどの戦争場なのですが、『見せて』と言ってみた056.gif
嬉しそうなデチュは060.gifトトロー060.gifトトロー060.gifそれっぃ〜そっれぃ〜060.gifと、片足を交互にあげて踊るのです。しかもめっちゃ恥ずかしそうな顔してさ041.gif041.gif041.gif可愛すぎだわっ
笑いを笑顔に変えるのは大変でしたが、『それって何処で覚えたの?』と聞くと『トトロ』へ?そんな踊りめいちゃんもしてなかったと思うけどなぁ〜061.gifってか、そっれぃー060.gifってなんやねん?って突っ込みたくなったがその後ろで沙羅ねーさんも一緒に踊っていた071.gifさ、遅れるぞーーーーーーーー042.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-07-29 17:56 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆人恋しい☆

人間も動物も一緒
環境が変わると落ち着かないじゃない?やっぱ、犬も同じなんだと改めて思った。昨夜シドニーはキッチンで下痢うんちしてしまったので、家の前についてるバルコニーに寝かせる事にした。理由は家の中の階段も怖い為にバルコニーで寝かせてとMちゃんからも言われていた。しかし、一晩中鳴いてました025.gif隣の人が『うるさいと』怒鳴るし、朝起きてみるとバルコニーにまたまた下痢うんち、、やっぱ、ストレスなんだろうか?それとも寒かったのかな?う〜む
 10時にマザー(ナニー)がジムの帰りに寄ってくれて、更に子供たちを連れて行ってくれた。二時頃迎えに行くねと言ってその場は別れた。用事を済ませて帰って来たら、いるはずのシドニーがフロンヤードからいなくなってた。青ざめた私は脱出したと思い、近所を大声で叫びながら探してたとき、聞き覚えのある泣き声?お前さんかぃ?シドニィー?あぁ〜〜〜〜〜やっぱそうだった。横のゲートが開けたらしくバックヤードにいたんだよ。泣きそうになりながらシドニィーと抱き寄せた007.gif良かった。本当に良かった。二時前に子供たちを迎えにシドニーも連れてナニーの家に行きました。ナニーの愛犬ティーシャ(13歳)とご対面。一緒に散歩に行きましたが、シドニーは嬉しすぎて走り回り、木にぶつかり、ティーシャにぶつかったりしてましたが、お散歩は楽しかったみたい。で、お疲れの様子。しばらくお邪魔して帰宅後、寂しくて鳴くけど眠いみたい。さぁーーーー今夜は寝ておくれ!で、近所迷惑にもなるし、やっぱり今この時期の外は寒いので一階のトイレで寝床を作り寝かせてあげる事にしたんだけどさ〜〜〜〜〜
またまたびっくりしたんよ!子供たちとあーでもないこーでもない言いながら寝床をやっと一階のトイレに決めたのね。で、おやすみーって戸を閉めて二階の寝室で寝かしつけてたら、なんか音がするのよ。気になって子供たちも引きつれ音のする方へ、、どうしてかわからないがシドニーが螺旋階段をのぼってくるじゃん?へ?なんでいるのよ?もうびっくりしてばっかりですが、もう一度シドニー抱えて一階へ。しっかり戸もが半分開いてました035.gif

018.gifそんなに人恋しいの?

035.gifクゥゥィィ〜〜〜〜〜〜〜ン

018.gifだよね。よしよし

戸の前に今は使ってない小さい冷蔵庫と植木鉢を並べたわ。これで完璧☆さ、寝よっと
[PR]
by ayakofairlie | 2008-07-26 21:57 | ☆ペット☆

☆ハプニングだらけ☆

今日は仕事が休み〜朝、子供たちを学校に送りに行き、そのまま毎週金曜日はデチュのクラスのお手伝いを30分して、そのまま買い物に行くはずが忘れ物もあった為に一度家に戻った。時計を見て日本の実家に電話をかけてもバァバがいる時間だったので、一週間ぶりに電話で40分ほど話したよ。さ、今度こそ買い物へと思ったが、雨も降ってるし、タマサンから譲ってもらった文庫本の終わりが気になった為に読みましょうっと
おいおい、買い物行かないのかぃ?と、自分に語りかけながら〜だって〜〜〜外に出たくないって気分だ〜。で、ここでびっくり!005.gifオウムのさしゃがさっきからケージの中でバタバタしてるなって思ってたのよ。(どうせ、籠から出してって言ってるのだと思った、ええ、さっきから気がついてました 汗)そしたら〜〜〜籠の中に太いリボンをぶらさげていたんだけど、そのリボンがさしゃの片足と尾に絡まってた。
008.gif慌てた私はすぐにリボンをとってあげようと、でもさしゃは暴れて噛むわ、うまく行かない、、、落ち着け、私と自分に言い聞かせて、ハサミで尾を切らないようにリボンを切った。ま、すぐに見つけてよかった。これが首だったら、と思ったら
042.gifあ〜さしゃ辛い思いしてごめんよ。その後ショックでずっと私にアタックしてくるわ、何も食べてくれず、ケージの中にも入ってくれない。しばらく落ち着かせて、ケージから出したままやっと買い物へ行きました。めでたしめでたし(笑)

 子供たちを迎えに行き、夕方Mちゃんが明日から三週間日本に行くので、愛犬のシドニー君を面倒見る事になっていました。中型犬のシドニー、種類はキャバリアxxx(なんとかなんとか w)8歳、病気で目がほとんど見えない。トイレの為に庭に連れて行こうと思った矢先、シドニーが先に階段を降りようとして、落ちそうになった。042.gif私に抱っこされ下へ、またMちゃんのいる階段の上にのぼって行ってしまった。

そこで、
事件は起こった
一番上の階段から目のほとんど見えないシドニーは階段が見えずに上から真下へ、、、階段の途中にいた私よりも子供たちが庭の向こうから猛ダッシュでシドニーに駆け寄っていた。本当、ものすごい音が聞こえたから、、ショックでなのか、折れたのか分からなかったけど、まっすぐ歩かなかった。かなり動揺してたが、子供たちにDaddyを呼んで来てと頼んだのは覚えてる。Daddyに経緯を話し、体を触ってチェック、家の中に連れて行き『問題ないよ』お医者さんから言われたみたいな、とても安心感のある言葉だった。かなり救われたよ。言われた通り、シドニーは元気に普通に戻った。あ〜〜〜〜〜本当に良かったよ058.gifMちゃんたちはすぐに帰る予定でしたが、シドニーのこともやっぱ心配だったので、夕食を食べて行ってもらった。Mちゃんたち明日から日本。心配しないで楽しんで来てね〜

 シドニーとの生活、いきなりキッチンで下痢うんちされ、更に階段の柵と柵の間に首を入れてはまったしまってた。002.gifさ、これから三週間ですよ!!それにしても、今日はさしゃのリボン事件、階段から落ちるなど、ハプニングの多い一日だったわ072.gifでも何事も無く良かったわ。明日からまた目が離せないぞ!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-07-25 20:24 | ☆ペット☆

☆でちゅの悩み☆

髪の毛はカーリーだけどI'm a boy.デチュは何回この台詞を言ったか?
『I'm a boy.I'm not a girl.』
 ある日、買い物をしてるとおじいさんとおばあさんが言いました。『She is so cute!!』訳:『おじょーちゃん、可愛いねー』と、更に、店員は言う、沙羅とでちゅを見て『Hi!!Girl's』と、そして後で思い出したかのように、悲しそうな顔して私に『ママー?さっき僕の事Sheって呼んだよね。』って002.gif半べそかきながらさ、昔は言ってました。でもどうなんだろうか?私からしたら、男の子って思ってるからなのかな?だって思い切り男の子の格好だし、見た目も男っぽいと思うんだけどね。他人からはそう見えるのかね〜??でねでね!!可愛いのが、沙羅ちゃん。必ずお店に行くとほとんどの店員さんは子供たちに声をかけてくれるの。で、やっぱりそこでもでちゅは女の子に見られるんだよね。必ずと言っていいほどさ。それを気にした沙羅ネーサン。なんと、店員さんが何かを言いかける前に、『これは私の弟なのよ』って店員さんに先に頼まれてもいないのに紹介してた。041.gif優しいよねー。ねーさんがでちゅに対して気を使ってるの。そこなんですよ!弟想いっ!!よっ!!日本一!!そして、最近は、ねーさんにもママにも頼らずにでちゅはなんとか敵を自分でやっつける事を覚えた。相変わらずお店の人にはと間違えられる、ここ最近もあった話しですが、ふつーに『Hi!!Girl!s』と会話を交わしてくる店員にでちゅは『I'm a boy.I'm not a girl.』と笑って回答。お店の人は頭を抱え『I'm so~sorry』と言わせてしまうでちゅの最近の悩みでした。ちゃんちゃん
[PR]
by ayakofairlie | 2008-07-22 21:27 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆皆でサイクリング☆

 あ、気になる男組の風邪ですが、おかげで、んー039.gifまだ咳が出たり体が疲れやすいみたいです。でもDaddyは午前中仕事の為に6時半に家を出て仕事場へ。その間私と子供たちは駐車場で、チャリンコやらローラスケート、キャッチボールで遊んでたよ。Daddyがお昼に帰って来てランチを食べた後、天気が良かったので皆でサイクリングに行こうと、週末天気が良かったらねと約束をしてたから、子供たちとさ。元気になった事だし、レッツゴー!!家はゴルフ場の隣、牧場が隣って環境なので、道もまっすぐじゃなくちょっと丘を越える感じなんだ048.gifふふふ、、、なにか??(笑)
 私→沙羅→でちゅ→Daddyの順でスタート。途中Daddyが僕を抜かしたとデチュが叫んだり、喉乾いたとか、ヘルメットが取れた、etc、、、(想像つくでしょ?)目的地まで車だと8分で着く所を、あーでもないこーでもない言いながらさ、歌いながら060.gif、下り坂を興奮しながら叫んだりとかして走ったので、そぉーねー軽く30分以上は掛かったかな?楽しかったなー。子供たちの成長も感じちゃうよね。こうして皆で一台一台の自転車に乗ってサイクリングだなんてさ035.gif035.gif帰る途中、アイスとお菓子を買って休憩して、家に帰って来たら3時間近く出てたよ。また、行きましょうかね〜〜〜
[PR]
by ayakofairlie | 2008-07-19 20:27 | ☆Fairlie家☆

☆まだだめね、、、☆

先週から体調をおかしくしてる男組さんたち、、約一週間、、、今年の風邪はしつこいようです。
火曜日、ターム3始まる日でしたが、デチュは欠席、沙羅は元気に行った。(本当に沙羅は健康。最後に病気したの思い出せないほど)Daddyもやはり仕事休んだ。朝一番で男組は病院へ。私は仕事に行ったよ。
水曜日、皆やっと仕事へ、学校へ行けました。学校では元気だったみたいだけど、ナニーが学校に迎えに行ってご飯食べた後ぐずってぐずって寝ちゃったそう。だぁーーーーーい嫌いな薬ですが、ちゃんと飲まないと良くならないよと、、(毎日、毎回飲ませるたびに言ってる台詞)想像を絶するほどの嫌がり方。これはDaddyじゃないと飲ませられないんだよ。私だと甘えちゃって話しになりません。021.gif
 そして今日、昨日デチュが夜中熱がまた出てしまって学校を休みました。そして私も会社を休んだ。沙羅を学校に送り、デチュは薬相当嫌がってましたが、なんとか少し飲んだのでそのおかげもあるのか、9時半から1時近くまで寝ました。起きた後はすっきりした顔してたよ。Daddyもジムには行かずに皆で早めの就寝019.gif皆お疲れさまです
[PR]
by ayakofairlie | 2008-07-17 20:05 | ☆Fairlie家☆
仕事してるからだね、あっという間のスクールホリディよ。子供たちもそう思ったでしょうね。休み中は朝寝坊できる所が嬉しいよね☆8時過ぎには家を出る生活だったからさ。
 さてさて、Fairlie家にはまだまだ菌がいるようで、男組はまだ風邪引いてます。咳も凄いんだよね。Daddyも仕事休んでわ。子供たちも最後のお休みで家にいるので、Daddyに見ててもらう訳には行かずに私も仕事お休みしてしまったよ。ランチは昨日の鍋の材料が沢山残ってしまっていたので、また鍋をしました。おうどんとか豆腐とか柔らかい物だし、子供たちも食べてくれてよかった。
Daddyはずーーーーっと寝てたよ。本当に辛そう。さ、明日からは学校だよ〜
お二人さん早く元気になっておくんなまし〜

[PR]
by ayakofairlie | 2008-07-14 18:59 | ☆Fairlie家☆

☆暖まろうっ!☆

風邪の話しばかりですが、今朝も調子があまり優れない男組、特にDaddyがね〜夜中の三時にシャワーを浴びてる音で起きると、どうやらものすごい汗をかいてた、隣のシーツがびっしょり、、、朝も起こさずにゆっくり寝てました。デチュは少し気分が良さそうだけどね。昨日は一日家にいて、元気いっぱいの沙羅は退屈な様子。今日は午前中しのぶちゃんのところにモーニングティーをしに行く予定だったので、少しだけお邪魔した。ランチ前には帰りました。お邪魔しました。夕方からは前々から企画してた、会社の子を呼んで家で鍋をしましょう企画070.gifsちゃんファミリィーとtさん夫妻が来てくれました。遠い所ありがとう053.gifDaddyもデチュも本調子ではなかったけど、皆で鍋を囲み、uちゃんが作って来てくれたデザートでまたまた盛り上がり、子供たちのノンストップトークや家の中でローラースケートゴォーゴォー走らせ、一緒に遊んでくれた皆さん懲りずにまた来てねっ。
a0099310_19463139.jpg

Tちゃんの可愛らしいシュート君と一緒に撮ってもらったよ。このシュー君の笑顔058.gifカメラには慣れてるシュー君ですが、その裏側では一生懸命両親が必死に笑わせてる光景を見て笑ってる私たちの写真を載せたかったな。ちっ
[PR]
by ayakofairlie | 2008-07-13 23:08 | ☆ご飯☆