オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆お疲れさま☆

060.gif2ターム終了060.gif

2週間エイエイオーーーー!!
特にでちゅは疲れていたのでHolidayが必要だったね〜ゆっくり楽しもうね056.gif

学校帰りにシノブちゃんのnew baby bornを見に遊びに行って来ました。小さくて寝てたので起きてる顔を拝見出来なかったけど、きゃわいぃぃぃ〜〜〜〜016.gif見てると欲しくなっちゃうね〜(2人で充分です)

しのぶちゃんおめでとう!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-06-27 18:08 | ☆Fairlie家☆

☆マウスィ〜〜〜〜〜☆

家にはペットのオウムのさしゃがいるのはご存知でしょうが、その『さしゃ』がいる為に、おこぼれの餌をもらいにマウスが遊びにやって来ます。035.gif 遊びにと楽しそうに書いてますが、もうマウスも一緒に住んでるって言い方の方が正しいかもしれん。009.gifマウスは今まで何匹来たか?何匹捕まえたかは数えてない。それほど遊びに来てるからね。
パターン〜その1〜
さしゃが二階にいる時ケージの上のふたを開けて置くと、まずマウスが堂々とケージの中で遊んでます。人間がいるのも無視し近づいても気がつかないようでそのままケージのふたを閉めてやるとマウスは逃げれずにまるでケージで飼われてるマウスになるんです。さて、ケージの中を走り回るマウスは、どうするのかと申しますと、過去4回ほど、Daddyのトラックの荷台にケージ(大きいからね)を乗せ近くの公園にわざわざ逃がしに行ってますのよ。(マウスは同じ道を走るので近くで逃がすと戻ってくるからね)あ、一度なんて手袋をはめた私は、マウスのしっぽを掴みDaddyが三つ手袋は重ねて掴み近くのゴルフ場に逃がしたときもある。すっごい力だし、三つ重ねてはめていたのに、噛んでるのが分かるほど。恐ろしいと思った

パターン〜その2〜
日本から持って来てるマウスを捕まえる(一回足を踏み入れたら逃げれない粘着力のあるマウスキャッチャーと私たちは呼ぶ)マウスキャッチャーを設置(さしゃのケージのした付近)だいたい捕まって朝私がぎゃーーーーーーーと叫ぶと、皆階段をバタバタと、『今日はバーゲンセールよ〜〜〜』状態で集まって来てくれる(笑)マウスキャッチャーに捕まってるだけだから、死んではいないマウス。Daddyは絶対にそのねちょねちょになってるマウスを殺さずに丁寧に時間をかけてとってあげる。子供たちも経験済み。手袋でマウスを掴みネチョネチョ部分はナイフで切り(ナイフで切らないと切れないほどの粘着力なんですよ)、バケツにぬるま湯をくんで来てマウスを入れネバネバを取ってあげてる。バケツを見たらマウスもなんか気持ち良さそうだったりして?優しいな〜って思Daddy。053.gif053.gif子供たちはその作業を真剣に見て、最後には『ママがマウスキャッチャーを置くからマウス可哀想〜〜〜〜』攻撃にあうんです(ぐすんっっっっ)母も負けじと『マウスがさしゃ噛んだりしたら病気になっちゃうんだからね』と、、、、納得してるんだかしてないんだか、、
しかし、ネズミたちよ。もっと違う所へ散らばれどっか行きなさいってば!!
Please go away031.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-06-26 13:52 | ☆Fairlie家☆

☆マーケット&誕生会☆

週末は仕事ではなくなったので、最近ずっと行ってなかったマーケットにまた行ってます。子供たちも一緒に行きたがるので(Daddyは寝てますが)、一緒に行ってるよ。
しかもさ、朝起こすときは必ず『くすぐって起こして』と言われてますのよ、、041.gif朝早くから高々な声でスタート061.gif一緒に行くのは良いのだけど、逆に高くつく訳よ。だって、朝ご飯をマーケットで食べ、食べてる間に私は野菜を見て回るんだけどね。買い物した後、まぁ〜マーケットですから古着やら、おもちゃが当然売ってるじゃない?でちゅは見逃さないからね、、、大泣きです!!もうね、大騒ぎなんだから〜002.gif全く、、、、もう連れてこないとよーっく言って聞かせたので来週はそんなことは無いでしょうね、、、I Hope035.gifでも、やっぱ早起きって気持ちが良いよね。大根もレンコンもあって、煮物食べたいっっ053.gif053.gif
 
 11時よりDaddyの友達のリーの子供が一歳になりました。誕生日パーチーに呼ばれて行ってきました。陽は出てるのに風がとっても冷たくて真冬の格好して行って正解でした。お誕生日おめでとう!!ブリジットちゃん067.gif洋服とタイツとゾウサンのぬいぐるみをプレゼント058.gifゾウサンのぬいぐるみを気に入ったみたいで抱っこしながら歩いてた。可愛い〜〜〜〜
 その後買い物してお家に帰りました。
[PR]
by ayakofairlie | 2008-06-22 19:48 | ☆お誕生日☆

☆今日一日☆

デジカメが壊れて写真が撮れずに、しばらくは写真なしで行きますがよろしくぅ〜〜〜

7時からライアンはお仕事へ行きました〜ごめん、寝てました019.gif
ゆっくり起きて、家事洗濯に追われてました。
昼前にYちゃんから030.gif電話が来ました。内容は愛犬『わさび』が死んでしまったという。少し前からがんばってたわさび。がんばったね。Yちゃんの旦那さんは足を怪我してるので庭に埋めてあげたいので手伝ってほしいと、ライアンは仕事なので帰って来たら連絡しますと一旦電話を切った。ライアンは1時近くに帰宅。状況を話すと速攻でOK!!皆でお別れしてきました。体の大きなわさび、、、以前飼ってたDOOPと重なって涙が出ました。というよりペットも家族の一員だものね007.gif子供たちたちもわさびの姿にびっくりしてました。お墓を作ってる最中に私は子供たちを連れて前の公園にタンポポ056.gifを摘みに行って来ました。皆でたぁ〜〜〜っくさん摘んで来ました。『わさび喜んじゃうね〜』と、、、007.gif
 皆でわさびにお別れを言って、ひたすらでちゅは『わさびかわいそ〜』と、5歳でお別れも難しいかな?
 そして、夜は一緒に友達の家にBBQへ行きました。Iちゃんがカナダに引っ越してしまうから。初めてなのに気さくなJさん、、お邪魔しました。楽しく美味しかった053.gifIちゃんもカナダに行っても元気でよ〜〜〜〜〜066.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-06-21 22:41 | ☆BBQ☆
今夜は踊るぜ!!070.gif071.gifということで、一年に二回くらいあるのかな?学校の行事で
『ディスコナイト〜』ってのがいっちょまえにあるのよ。ずいぶん前に一度行ったときさ、でちゅはまだ小さくて沙羅も何がなんだか分からない年だったんですが、どんなものなのか家族総出で行った事があったんよ。もう〜音楽ガンガン鳴るわ、でちゅはお菓子を買えるお店があるんだけど、『お菓子買ってーーー』攻撃033.gif本当にしつこかった(汗)沙羅はお友達と楽しそうな中、私たちはこのうるさい音楽と子供の叫び声キー凄いうるちゃいっっっっっ。更にでちゅもあんなんだったし、、、あれ以降避けてましたが、今回再度挑戦。しかもテーマは『パジャマディスコナイト』笑けるよね〜041.gifパジャマ来て行きましたわぃ。音楽はきっと近所のクレームも来たんでしょうね。やや落とし気味だったし、でちゅも成長しました。楽しかったようです。
7時から9時まででしたが、8時半頃まで大はしゃぎして帰宅。小さい子たちはあんまり来てませんでしたが、でちゅは知らない子とひたすら戦ってました。沙羅はクラスの子たちと踊ってました〜〜〜〜070.gifgoodgood049.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-06-20 22:31 | ☆イベント☆

☆沙羅の誕生会☆

今年はレストランで沙羅の誕生会を開きました。
 日本帰ってきたばかりで、準備が遅れたと言うのが事実ですが、去年は盛大にパーチーしたので、、、家族だけの予定でしたが、クラスの仲いい女の子を二人と、サムとトーマス家族&学校も一緒のしのぶちゃんFamily、そしてグランマとセレスタ(叔母)も来てくれたよ。
 そこのレストランは子供たちが遊べるプレイグラウンドがあって、子供たちは狂ったように003.gif走り回ってました。
 Rogerとセレスタの彼は残念ながら参加出来なかったけど、沙羅は大満足。たっくさんのプレゼントと何よりも皆でケーキ囲んで060.gifHAPPY BIRTHDAY TO YOU060.gifいくつになっても嬉しいよね〜。皆で合唱はさっ。帰ってからプレゼントを開けて満足な沙羅を見て誰かさんは自分の誕生日がいつなのか一生懸命考えていましたとさ(やれやれ042.gif)←まだまだだっちゅーねん
注意:)誰かさんとはご存知の通り下の方です(笑)

a0099310_2141144.jpga0099310_2143797.jpg
[PR]
by ayakofairlie | 2008-06-15 22:48 | ☆沙羅(sara)☆

☆HAPPY BIRTHDAY TO SARA☆

沙羅ちゃん8歳おめでとう!!
8年前にこの世に誕生した〜〜〜〜あれから8年。大きくなりました007.gif
子供の成長はあっという間だわ。今日は平日&仕事なので昨夜マフィンを人数分作り今朝学校に持って行きました!!067.gif
 今週仲良しの学校の子だけ呼んで小さなパーティーをする予定です。

沙羅は活発で、元気な女の子。反面とても繊細な子。小さい時の思い出とかも結構覚えてて、急に昔の事言い出すんだよね。弟デチュとも喧嘩の毎日だけどね、(汗)042.gif仲いい証拠かなって思う。二人でお腹抱えて笑ってる姿はこっちも見てて面白い。お勉強は苦手ですが、人の気持ちを凄く感じる子。長所も短所もこれからもっともっと自分らしく活かして行けますように!!オウムのさしゃと鳥語で話せる
051.gifこんな特技もあります041.gif
こんな沙羅ちゃんこれからもよろしくね040.gif
a0099310_20493435.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2008-06-10 14:08 | ☆沙羅(sara)☆

☆Happy Father’s Day☆

父の日!!

来週だったわ〜〜〜〜〜〜(汗)一週間早めのコメントです040.gif


053.gif053.gifパパへ053.gif053.gif
小さいときから私たちの為に一生懸命なパパ、感謝の気持ちで一杯です。これからも元気にマイペースでママと一緒に仲良くね。離れて住んでますがお互いにがんばって行こうね。いつも心配かけてしまってごめんなさい。いつもがんばってるパパが大好きです。これからも健康第一で!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-06-08 16:40 | ☆記念日☆