オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

070.gif070.gif無事にAusへ帰国070.gif070.gif
 帰りの飛行機は夜、、、離陸して一時間後に機内食が出るけど、空港で海鮮丼を食べてお腹は確かにいっぱいだったけど、でもいつもは食べるのに、、、、今回は機内食が出て来た瞬間気持ち悪くなった。全く食べる気がしなく、真ん中の4人席に座ってたが周りを見るとガラガラだった。斜め前の窓側席が3席空いていたので、陣取り横になったよ。ラッキー042.gif
結局何も食べずに少し寝てしまったよ。少し経つとでちゅが『ママァ〜』と弱々しい声でやってきた。ちらっとDaddyを見ると018.gif口ぱくで『眠いみたい』と、私も何分寝たか分からなかったけど、ちょっとスッキリした。でちゅを横に寝かせ背中をトントンしてたら寝てしまった014.gif沙羅ちゃん見たら、彼女もねむたそ〜〜〜な顔しながらテレビを見ていたので、『横になって寝なさい』と、、気がつくと彼女も横になって寝ていた。横になって寝れてよかったわ〜Daddyも眠たいけど寝れないって感じの顔でしたが、私もデチュの横でまた寝てしまった014.gif
今回は初めて飛行機の中で寝れたのであっという間に到着したって感じだった。日本食のチェックもされましたが、取られた品物は無く一件落着066.gif
 出たらお母さんが待っていてくれてびっくり!迎えに来てくれるとは思っていなかったので嬉しかった。ありがとう〜天気は雨、、寒かった。帰宅し、沙羅はグランマとコーヒークラブへ。Daddyとでちゅと私は昼まで寝た。昼過ぎにDaddyとでちゅは沙羅を迎えに行き、オウムのさしゃを連れて帰って来た053.gifそのまま三人は近所のお家へヨッピー(亀)と魚を預かってもらっていたのでお迎えに行きました。その間私はベットから起きれませんでしたがね、、、、、040.gifなにか?
 起きた後は全部スーツケースから出して奇麗に片付けしちゃったよ〜〜〜〜。
やっぱ日本楽しかったからホームシックだわ〜〜〜〜〜。がんばれ私066.gif

日本の皆〜無事にAusに戻ったよ〜I’ll miss you〜
007.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-31 17:24 | ☆Fairlie家☆

☆早かった2週間☆

〜日本最終日〜
楽しい事はあっという間です。2週間充実してたなぁ〜。2週間なのにたっくさんの思い出ができたよ。本当にありがとうございました040.gif夜の出発なので3時頃出たよ。『空港ってや〜ね』とバァバ、、、私もだよ007.gif
a0099310_16311494.jpg

今気がついたが皆で撮った写真がないねと、、大急ぎで空港のレストランで、、、しかも食べ終わった後(汗)
a0099310_16325346.jpg

ジィジ&私&バァバでこれまた初撮影、、あ〜寂しいなやっぱね。
a0099310_16341449.jpg

抱っこ抱っこと甘えられ、重いでちゅを必死で抱き上げた。腰痛めないといいが、、
a0099310_16354891.jpg

沙羅も真似して甘えてる、、、二人とも良い笑顔だね。

 そしてお別れの時間よりも早めに税関に入って行く事にした。時間はたっぷりあったが、これからお別れと思うともうお互いに辛かった。毎回誰か、家族の他にお見送りに来てくれるとパターンだったので、悲しみを紛らわしてくれる友達がいなかったので、きっと早めのお別れになったんだと思う。

ジィジ&バァバへ

a0099310_16403729.jpg

2週間本当にありがとう。毎回帰国のたびに娘のわがままを聞いてもらって、あ〜なんて幸せなんだろうと思うよ。だから日本からAusに帰ってくるとペースを戻すのに時間がかかるんだと思うわ。今回は3日間も孫をお願いしてすみません。私たちに色々気を使ってくれて、本当に本当にありがとう。また再会までお互いにがんばって行きましょう!!体には充分気をつけてね
Ryan,Ayako,sara and Deklan Fairlie
053.gif053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-30 22:06 | ☆Fairlie家☆

☆買い物へ☆

〜14日目〜
昨日の疲れもありながら、子供たちとBigハグハグを交わして私たちがいなかったときの出来事など話してくれました。お留守番ありがとう053.gif
 さて、明日いよいよAusへ帰国、今日はお昼から最後のお土産を見に皆で行きました。
全員で行動するのがやはり難しい為と空港にスーツケースを送る為に宅急便の人が来てしまうからパパとDaddyとKidsは一足先に家に戻った。ホッ(笑)
 手早く、日本の物が売ってるお店でRyan家族へお土産を購入。今夜は中華三昧をバァバが披露してくれるそうなので、材料を買い、コージーコーナーのシュウークリームを購入してバスで帰りました。荷物は沢山あったわりにはきちんとスーツケースに入り、準備はOK!!夜は美味しい中華を頂き、北海道の話しをして盛り上がったよ。いよいよ明日かぁ〜って思うと寂しいな007.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-29 21:49 | ☆Fairlie家☆
〜13日目〜
今朝は驚いた事にDaddyはめちゃ早起き、、、え?もう朝なの??って思う時間に彼は起きた。私は半分寝ぼけて、『どこ行くの?』Daddyは『温泉行ってくるね』と、私は寝ぼけながらも『かぎ忘れないでね』とさすがだわと後で思った。018.gifだってかぎ忘れて入れないって起こされても嫌じゃん?何分経ったか覚えてないけどそんなに長くはなかった。きっと20分くらいで帰って来たんだと思う。きっと、、、で、私は帰って来たのは気がつき、また寝た。7時にハァッと目を覚まし隣のベットを見たらDaddyが寝てた。なぁ〜んだ二度寝したのか。後で聞くと4時だったらしい、、、015.gifやっぱ朝日がDaddyを起こしちゃったみたい、、、7時に起きてまた一緒に温泉へ。これが最後だと思いながら合計8回入った事になる、Daddyは9回か、、、ちっ048.gifそんな小さい事はさておき(笑)、今日は晴れたよ〜〜〜〜〜やっとお山ちゃんたちが顔を見せてくれた〜.朝食を済ませて、10時にチェックアウトしてホテルの人にまた駅まで送ってもらった。その途中にやぁ〜〜〜〜っと羊蹄山に会えた。
a0099310_23245274.jpg

a0099310_232514100.jpg

車の中から撮ったわりにはなかなか良いでしょ?実物はもっと素敵でしたが、行きに話してくれた女神の話しを思い出しながら、羊蹄山の心境なんていっちょまえに考えながら、また必ず会いに来るねって話しかけてた私。さ、またワンマン電車に乗って長旅っす。
a0099310_2328194.jpg

 二時間ゆらゆら揺られ、私たちはまた寝ちゃってました019.gif
飛行機の時間まで時間があったので、札幌に行ってきました。三時間くらいいたかな。
観光もして来たよ。写真とって町を歩いただけでしたが、ニセコとはやっぱ違うね。都会でした。観光客も(私たちもですが)沢山いたよ。まずは時計台059.gif
a0099310_23314562.jpg

テレビ塔を見ながら、屋台のジャガイモを食べました。ホクホクしてて美味しかった。
a0099310_23331358.jpg

お腹空いてるのに、どこで食べていいのか全く分からず、回転寿し行っちゃいました、、が!!めっちゃ美味しかった070.gif一皿130円、、、やっぱ新鮮だし、美味しかった。大満足な二人でした。早かったけど、早めに新千歳へ移動して、お土産買ったりしてゆっくりしてた。帰りの飛行機は二階席、テレビもついていなく、狭いなって感じました。空港からリムジンバスにぎりぎりセーフで乗り40分で家の近くの駅に到着060.gifジィジがお迎えに来てくれて、無事に帰宅。子供たち、、そしてジィジ&バァバお留守番どうもありがとう010.gif素敵な素敵な旅になりました!!今度は皆で行きたいね〜006.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-28 23:15 | ☆旅行☆

☆Happy Birthday to Ryan☆

067.gif067.gif067.gifHAPPY BIRTHDAY!!067.gif067.gif067.gifto Ryan!!!
北海道旅行の真っ最中に29歳になりましたぁ〜〜〜〜おめでとう060.gif
これからもよろしくね〜〜〜〜〜040.gif
a0099310_1547121.jpg

うぅぅぅっっ007.gif昔から絵はへたくそ、、、、なにか??(笑)
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-28 11:08 | ☆お誕生日☆
〜12日目〜
朝は6時に起床。ゆっくり寝れたが朝日が昇るのがめちゃ早いよ〜4時とかにもう明るかった気がした。気のせいか??昨日温泉には二回入った。今朝もDaddyと朝食前に入りに行った。なんか新婚気分だわよ。素敵でしょ〜041.gif
 朝食を取った後、ホテルの前に空きのペットボトルを沢山持った人が何かを囲んでた。
覗きに行くと、
a0099310_21561134.jpg

美味しい湧き水だった。冷たくて美味しい、、、車で何台も空のボトルを持った人が、これでもかってほど勢いでくんでいたよ〜。ホテルの人に頼んでニセコの町?(村)まで乗っけて行ってもらった。そうそう、北海道ニセコと言えば有名な山、、知ってますか?
羊蹄山(ようていざん)この山富士山にそっくりなの。形がね。案の定Daddyは『お、Mt.Fuji』って言ってました。037.gifでもまだ私たちは羊蹄山を見てないのだ、、002.gif到着してからというもの、ずっと曇っていて、雲に隠れて出て来てくれないの。ホテルの人がこんな説明をしてくれた。

『羊蹄山の神様は女性で、この土地に男性と来ると羊蹄山の女神は嫉妬して隠れてしまうんだよ』ですって、、へぇ〜〜〜〜
と納得してしまうような話しっぷりだった。そして今日も姿を現さないのよ。スキー場の山たちもすっかりご機嫌ななめのようです032.gifしかも今日は小雨も降っちゃってるし。すっかり雨女に変身だわとかぶつぶつ言いながら、ニセコの町を歩いていた。今日はくっちゃん町に行き、その後『ひらふ』に行く予定をたてました。ニセコ町からはちょうどバスが、、、一時間に一本あるかないかって感じで(汗)北海道は車が必需品、、まさにAUSと同じだなって。バスを待つ中こぉ〜んな観光客みたいな写真
a0099310_22303520.jpg

撮って欲しかったらしいです044.gifくっちゃんの町は大きかった。思ってたよりも、、印象は人がいないなって思った。東京から来たからそう感じたのか本当に人が少ないのかは分からないけど、町を回り、比羅夫のリゾート地を見に行ったよ。ここ数年OGが移り住んでると有名な場所。くっちゃんからはTaxiで移動した。おりた場所から一番近いCafeでランチを取る事にした。余談だが、日本に来てからというもの、Daddyはカバのように色々な物を食べ、常にお腹がすいている。日本食は前に比べたら何でも美味しく食べれるようになって、納豆以外は問題ないんじゃないかと思うほど、味覚が変わった。しかし、マックの100円チーズバーガーが安くて美味しい為におやつにはもう何度も食べてる。腹が出る一方ですね046.gifヒィーーー
 さて、話しはずれましたが、Cafeでバーガーセットを頂き、比羅夫を探索してみた。冬がやはり賑わうんだろうなって、人は少ない。でも半分以上は外国人でした。日本じゃないみたいだよと聞いてはいたが確かに、日本じゃないみたいだった。何人かのOGとDaddyは話し、久々にオーストラリアン同士の話しをして楽しそうだった。
比羅夫スキー場の山ですが、、ほらね〜雲で全部見えないのよね。
a0099310_22474773.jpg

山野上の方にはちらちら雪が残ってるのが見えたよ。
a0099310_22484511.jpg

夏のスキー場も新鮮だわ。いつかスノボ&スキーしに来たいね〜子供たちも雪好きだしね〜060.gif色々探索し、帰る時間になった。さてと、、どうやって帰るか?
交通の便が悪いこの時期、、ホテルまで帰るか、まずは駅まで帰るか考えたが、良い交通機関がなく、なぁ〜〜〜んとなく歩き始めた二人、、、ちょっとヒッチハイクもしちゃたりして、、、049.gifそーねー、5キロとかとにかく、結構歩いたかな。そろそろ夕方だし、このまま歩けないしって事でTaxi会社に電話して迎えに来てもらい、無事にホテルへ〜朝9時から5時まで歩きっぱなしでした。温泉へ行きご飯を食べ、寝る前に温泉に行き、、、、温泉に入るとさ、あ〜日本人に産まれて来てよかったって思いませんか?あの瞬間を味わいながら北海道2日目が終了〜

子供たちに電話し、楽しそうにやってる声を聞いて安心。明日帰るからね。ジィジ&バァバもお疲れさまです。ありがとう053.gif053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-27 21:46 | ☆旅行☆
〜11日目〜
 朝は4時45分に起きたっけ?今日から2泊3日、Daddyと二人で北海道へ016.gifジィジ&バァバ子供たちお願いします。いや、子供たち置いて旅行なんて初、、、、007.gif嬉しい反面、心配、、子供たちジィジ、バァバの言うこと聞くかな?とか、泣かないかな?とか、前の日子供たちに話しておきましたが案の定泣いてましたわ、、おりこうさんにお留守番しててね〜行ってきます!!
 近場の駅からリムジンバス羽田空港行きに乗って行きました。道はものすごく空いていたので一時間もしないうちに羽田空港へ到着、、予定よりも更に時間が余ってしまい、空港でまったり019.gifJALで新千歳空港へ、荷物を預けなかったので国内線はあっという間、パパが調べておいてくれた電車も予定通り乗れてなんなりクリア。羽田空港からといい、今回は順調にすケージュール通り行けそうだ!移動の間隙があれば寝ていた私、、、朝早かったしね。(へへへ037.gif
目指すはニセコ駅 新千歳→札幌(停まらずに)→小樽(ワンマン電車に乗り換え)→ニセコ、、、さっと書いただけじゃ、距離は分からないと思うけど、いっやーめっちゃ長かった。空港から小樽までは快速に乗ったので一時間くらいだったけど、小樽からの2両編成の味のあるワンマン電車、乗り換えに5分しかなかったからもう少しで乗り遅れる所だった。そしたら一時間待たなくちゃ行けなかったよ(セーフ)004.gif
さて、このワンマン電車には揺られに揺られ2時間乗ったわ(汗)
↓↓↓↓↓ワンマン電車↓↓↓↓↓
a0099310_2115302.jpg

でも、景色が、、自然に感動051.gifこの電車に乗っただけでローカルな旅って感じ043.gif
a0099310_2112263.jpg

途中くっちゃんで、この先単線になるので20分停まりますとのこと、、電車から降りたら『さっぶ〜〜〜〜〜〜〜ぃ』びっくり005.gif
a0099310_2114436.jpg

車掌さんがね、『今までエアコンつけて来たのに、ここからはヒーターだ!!』って笑って言ってたよ。037.gifさてさてくっちゃんまできたらニセコは目の前〜053.gif
a0099310_21284736.jpg

到着ぅ〜〜〜〜〜〜ここがニセコの駅
a0099310_2129231.jpg

宿の人が迎えに来てくれてホテルへ!チェックインして温泉に行きました。混浴露天風呂大きくて最高でした。女性はタオルのゴムが着いてるワンピースを借りれるので安心。この時期はお客さんも少ないとのことで貸し切り状態。ものすごい大きい露天風呂
参照→http://www.niseko-grand.com/010_spa.htm
写真は撮っては行けないとの事で撮らなかったので是非チェキって見て!!(笑)
夕食は7時からゆっくりおしゃべりしながら夫婦水入らずで001.gif
 その他、ホテルでお会いしたプロデューサーの夫婦&ホテルの前に住み、疲れたでしょって煮物を作って食べさせてくれたおばちゃんまたいつかお会いできたら良いな。
今日一日本当に色々な人に、良い旅になったよ。
 素敵な旅の中子供たちがいない事にちょっぴり寂しがっていたDaddyと私でした。

2日目に続きますぅ〜〜〜〜〜
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-26 20:42 | ☆旅行☆

☆♫姪っ子甥っ子と♫☆

〜10日目〜
今日も雨だよ〜057.gif057.gif雨女になっちまったかな?Daddyも少し良くなったみたい。良かった良かった。今日はお兄ちゃん家族と遊びに行く為に赤坂で待ち合わせ
a0099310_20345970.jpg

いっくんと沙羅060.gif昨日初めて会ったのに、前から知ってるかと思うくらい仲良しに。子供ってすぐ仲良くなれるから良いね〜
a0099310_2037263.jpg

でちゅ&さら&さーちゃん&いっくんこの4人ずっと追いかけごっこしてましたわ(汗)

a0099310_2031355.jpg

テレビ局のビルの下からDaddyが眺めてる、、初めは雨が降ってましたが、なんとかやみ、ビルの下でイベントが開かれていたので行ってみたよ。マックで休憩して、お昼頃お兄ちゃんたちの家に皆でお邪魔し、お昼を食べ、プラレールで子供たちは遊んで、6時頃帰宅しました。夜ご飯はデニーズへ行ってきました。ごちそうさまでした。
楽しい一日だったね035.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-25 22:59 | ☆Fairlie家☆

☆Happy Wedding!!☆

〜9日目〜

057.gif057.gif057.gifせっかくの結婚式の日なのに雨、、、パパと私は昔から晴れ男と晴れ女と言われてきたのにさ〜。Daddyはまだちょっと辛そう。4時からの挙式なので午前中は薬飲んで寝てたDaddy、、、可哀想に。早くよくなってね。お昼過ぎに会場に電車で向かいました。駅からはTaxiで会場に向かいました。住宅街にひっそりと隠れるように式場が、、、素敵な会場
a0099310_12431869.jpg

a0099310_12434426.jpg

あいにく外では雨が降ってしまったので式は出来なかったよ。真ん中は甥っ子の伊吹君
お兄ちゃんの小さいときにそっくり016.gif早速子供同士仲良く遊んでました。沙羅とでちゅのいとこだからね。053.gifこれからもよろしくね
a0099310_1247420.jpg

056.gif056.gifバァバと4人の孫たち056.gif056.gif
式は20分ほどで終わり、いよいよ披露宴053.gifお腹空いたね。
a0099310_12495771.jpg

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
a0099310_12503138.jpg

みんな楽しそうでしょ〜いや〜美味しいもの頂き幸せそうな二人を見てこっちまで幸せ気分でした。沙羅とでチュも新婦が衣装替えの時一緒に退場して新郎と着替えて戻って来たよ。役がもらえて嬉しそうなKids071.gif071.gif071.gif

最後に
〜りゅうたとあずさへ〜
夫婦って良いときも悪いときもある。でもそれを全部受けとめて、二人で解決して行くものだと思う。そしてお互いに思いやりは大切。当たり前のことだけどなかなか難しいよ。これから子供が出来たらまた生活が変わってくるかもしれないけど、その都度立ち止まって考えても良いんだから。マニュアルなんて無いよ。これから二人で決めて行くものだから。お互いの思いやりは忘れないでね。
a0099310_133569.jpg


053.gif053.gif053.gifHappy Wedding053.gif053.gif053.gif
From:時に姉貴役のあやちゃんより

Good luck049.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-24 23:03
〜8日目〜
 昨日の飲み会でDaddyは頭痛がすると二日酔い015.gif
今日の予定は、10時から私の爪を奇麗にしに行くので、Daddyと子供たちはお留守番☆
バァバと私はチャリンコで駅まで、爪を奇麗にしてもらった後、買い物へ001.gif
日本の食材を沢山買ってもらいました。日本食ばんざいっっ049.gif
あさりを買いに魚屋さんに行ったらなんと運命な出会い053.gif
a0099310_15521258.jpg

蟹さんが4匹100円で売ってましたの。でちゅにお土産、喜んでくれました036.gif帰ったら、Daddyの容態はもっと悪化していた。疲れが出たのかもね。薬のでちょっと午後お昼寝ZZZ...zz  3時半から以前働いてたスポーツクラブへ!子供たちのスイミングレッスンを体験しに行ってきました。以前からいる先生が二名、、、とっても懐かしかった。
a0099310_1601261.jpg

でちゅは父母が見てて良いガラス越しの席から近かったよ。沙羅は遠かったので写真は撮れなかった。でちゅは何度も何度も手を振ってくれた。一生懸命先生の話しを聞き、楽しそうに二人とも習ってました。おつかれさま035.gif
 ただ、沙羅のピアスを取らなくては行けなかったので、大騒ぎでしたがね(汗)
夜はDaddyの体調も良くなかったのでゆっくり皆でご飯を食べました〜
[PR]
by ayakofairlie | 2008-05-23 19:42 | ☆Fairlie家☆