オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆ショーンクリフへ☆

今朝、AちゃんからBBQするけどいかが?って電話が来ました。
 私たちも天気がいいから何処かに行こうよ〜ッて話してましたのでちょうど良かったよ〜お誘いありがとう049.gif
各自ランチ持ち寄りでしたので、冷凍庫に焼きそば発見072.gifき〜まりっ006.gif子供たちが自転車に乗りたいというので車二台で行きました。
ってか、自転車少し乗ったけどものすごい人でしたよ002.gifBBQ日和りだったからね。人が多くて危なくて乗れない状態だったよ007.gif(乗ったけどね)
 美味しいランチを食べ、でちゅは蟹探し、沙羅は海の中へ、、、皆好きな事やってましたわ。でちゅは知らない子を引き連れあっという間に子供たちの群れができ、蟹探検隊の隊長をしてましたし、沙羅は知らぬ間に洋服で海の中へ入って遊んでましたし、、、、ライアンもバシャバシャ海へ、、、他の子供たちもライアンに誘われついて行こうとした途端、お母さんたち必死でとめてましたっっ042.gif(洋服だっちゅーの!!)040.gif夕方橋で魚釣り〜〜〜〜〜釣れなかったけどのどかな時間056.gif
a0099310_15281263.jpg

a0099310_15283623.jpg

なんかトムソーヤの冒険みたいだね。楽しかったのに最後デチュは蟹取りで疲れたんでしょうね〜本当に一日探してましたから大泣きだったわ。抱っこしても泣いてしまって、、、ま、楽しかったからよしとしましょ。蟹も沢山取れたしね〜
[PR]
by ayakofairlie | 2008-04-25 22:44 | ☆お友達とお出かけ☆

☆We’ll miss you〜☆

今日は日本学園!だいぶ土曜日は学校に行くっていうルーティーンが出来て来ましたが、やはり子供たちは行きたくない様子014.gif(特にでちゅ)
 日本学園もやはり子供たちにとってストレスを感じてるのかな〜と思う今日この頃ですが、行ってしまえば楽しそうなのよね006.gif子供って単純041.gif
今日は始めてライアンも日本学園に一緒に行ったよ〜。というのも、学校が終わってからそのまま友達が遠くに引っ越してしまうのでそのPartyに行く予定だったので。
 引っ越してしまう友達と初めて会ったのがでちゅを妊娠した時、だからもう6年近いよね〜家から3時間上に行った所に引っ越しです。なかなか会えなくなってしまうし寂しいな〜行くときはお泊まりだな〜
子供たちもすっごく仲良くてね。みかちゃんの子供沙羅の事凄く好きで、いっつもひっついて歩いてるし、、会えなくなる訳じゃないけど寂しいね〜。
 手ぶらで良いというので甘えちゃいましたがシャンパンを持って行きました。
たっくさん料理を用意してくれてありがとう!!美味しくて、更に手土産も頂きました。
a0099310_14133517.jpg

帰り際ミカちゃんの子供が『I LOVE SARA〜〜〜〜〜』と何度も叫んでました037.gif沙羅は嬉しくてずっとニコニコでしたがね

053.gif引っ越し大変だとおもうけど、がんばってね〜053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-04-19 22:17 | ☆ご飯☆
さてさて、家の前のフェンス、、完成予定日が昨年私と子供たちが行ってる間に終わってる予定が、のびのびになっていましたが、やっとですの。037.gif
100%ではないですが、ほれ!Daddyやれば出来るじゃん?066.gif
a0099310_17124079.jpg

さ、この調子でどんどんリノベートしてください072.gif
応援してます〜〜〜

 さてさてスクールホリディも今日でおしまい。今日はグランマの家に子供たちをお願いしてます。いつもありがとう040.gif
グランマの家もRogerがとっても奇麗にしてくれました。
a0099310_17153724.jpg

バックヤードもともとは洗濯の物干があった場所。デッキも出来てプールサイドからの行き来が出来るんだよ。全部Rogerです。素敵よね056.gif
a0099310_1724066.jpg

植物が沢山のプールサイド、リゾートっぽいよね
a0099310_1732653.jpg

雑誌に出て来る感じだよね。とっても癒されます。次は家もお願いします051.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-04-14 17:09 | ☆Fairlie家☆

☆Kody’s Birthday Party☆

prepのお友達、Kody君の誕生会に呼ばれて行って来ました。
 朝プレゼントを買いに、、、037.gif事前の用意ができなかったため、、でちゅが恐竜の模型を選びました。夜暗闇で恐竜が光るらしい。良い物探したわ。案の定Kody君の部屋の電気にぶら下がってました。喜んでくれたよ051.gif
 Home partyだったので後でお迎えに行くってことでひとまず沙羅と一緒に買い物に行ったよ〜沙羅も遊びたかったみたいですが、、、、
 でも1時に来てくださいというので買い物終わってそのまま迎えに行ったんだけど、これからケーキ067.gifって言われ、買い物した物も車の中に置いて置けないので沙羅も残りたいというので2時に迎えにくると行ってひとまず家へ。お腹をすかしてたDaddyにナチョスを作り(庭仕事してくれてたので)、また迎えに行ったよ。
a0099310_12415440.jpg

かわいらしい顔をしたKody君、、、いつも忙しそうな感じなんだよね037.gif
a0099310_12431637.jpg

シンプソンに出て来るキャラとかぶるのですが、でちゅと仲良くしてくれてありがとう040.gif楽しい一日になったようです。

そして沙羅ちゃんとうとう
a0099310_1249343.jpg

念願のピアスあけました。痛がってましたが、泣かずに066.gifつよいつよい
本人大喜びです。
[PR]
by ayakofairlie | 2008-04-12 12:07 | ☆お誕生日☆

☆お友達の家へ☆

今日は前々から企画していたようこちゃん宅へ、家を建ててからお邪魔した事が無かったので楽しみにしてました。子供たちも昔よく遊んだ仲、家が遠くなってしまったのでなかなか会えなくなちゃったからね〜。大勢で押し掛けてしまいました。ありがとう053.gif行きは朱里ちゃんの車に子供たちは乗り込み、私はしのぶちゃんがまだ初心者(若葉マーク)なのでチャイルドシートも移動するのも大変な為に私がしのぶちゃんの車の運転して行ったよ〜。素敵なお家056.gif昼はかき揚げ丼を頂き、楽しく美味しい時間を過ごしました。
049.gif
a0099310_1245963.jpg

夕方、5時に解散。渋滞に巻き込まれなくてホッとしました。
ようこちゃん楽しい時間ありがとう016.gif次回は家に来てね
[PR]
by ayakofairlie | 2008-04-11 21:16 | ☆お友達とお出かけ☆

☆ゴールドコーストへ☆

スクールホリディは学校の用意しなくていいので、やっぱいいなぁ〜。仕事の時はグランマの家に送りに行く時間も気になるのでバタバタしますがね、、
 今日は晴天058.gif約2年半ぶりにゴールドコーストに住んでるワンホリ時代からお世話になってるようこさんに会いに行ったよ。沙羅の一個上の幼なじみのアイリーンちゃんにも久しぶりの再会です。そして弟のそうたくん(7ヶ月)にも会いに、もっちろんようこさんにも!!なかなか会えなかったから楽しみだぁ〜〜〜071.gif
朝10時前に出発。渋滞に巻き込まれながらも途中買い物して11時半に着きました。
晴天だったのに、、途中ハイウェイ走行中、前が見えなくなるくらいの大雨、、005.gif子供たち見えな〜いと、、私も見えなかった。でもゆっくり走ってなんとか出口へ。はぁ〜怖かった。
そして2年半ぶりのようこさんや、アイリーン、そうたくんに会えて、嬉しかったわ。
ゴールドコーストに住んでる友達のまゆみんも誘ってわざわざバスで来てくれたよ。
a0099310_1173116.jpg

大人びたアイリーンにびっくり!!会ってなかったんだもの。そうよね〜
a0099310_1184311.jpg

でちゅとそうた君。でちゅが兄さんに見えるね〜004.gif
a0099310_11101256.jpg

Girl’sのおふざけにちょっとついていけないでちゅでしたが、032.gif
雨の中外で洋服を濡らして遊んだり、寒いのにプールに入ったりしたよ。風邪引かないかしら?本当に雨がやまない一日だったので、残念でしたが、おしゃべりして夜ご飯を一緒に食べ9時半に家に着きました049.gif
楽しい楽しい一日ありがとう!!今度はこっちにおいでね
[PR]
by ayakofairlie | 2008-04-10 23:49 | ☆お友達とお出かけ☆
今日で一学期が終わりました。一学期お疲れさまでした。
でちゅは一回咳がやまないし、休んでしまったけど、沙羅は休まずに行ったね。
 そして今日は仲のいいサム君が泊まりに来る企画を立ててまして、学校終わってそのまま家で預かる事に!!子供たち、お互いに楽しみにしてたから良かったね。
学校から帰って来ておやつ食べてる所
a0099310_1051511.jpg

ヨッピー触ったり、さしゃと遊んだり、トランポリンしたよ。
Daddyが仕事から帰って来たので、お友達の家で夜ご飯を一緒に食べよう企画をしていたので、サム君も一緒に行ったよ。同じ学校の子だったし、全く知らない子たちじゃなかったからすぐに慣れてましたわ。でも夜ご飯は全く手をつけずに、もしかしたら家が恋しくなって来てるのかと心配で何度も聞いたけど、『I’m ok』だったので、ま、心配してても仕方ないって、ご飯食べないのは緊張してるんだな〜ってさ
しのぶちゃん宅で楽しい時間を過ごし、帰宅。お邪魔しました053.gif結局興奮して10時頃やっと寝かせ付けようとしたらサム君号泣、、、、、『Mum〜〜〜〜』沙羅とデチュもびっくりしたよう。やはり、、、、サムママもなにかあるかもしれないから、いつでも電話して来てと言われてましたので、030.gifすぐに電話しました。待っていたかのようにすぐに電話口で『サムはどう?』なんとなくこうなることを分かっていたそうな、、サムパパが10分後車で迎えにきてくれました。はぁ〜やっぱり家が恋しかったのか、、仕方ないな〜。沙羅とデチュ、、この結末にご納得いってない様子でした043.gif
また企画しようね〜しゃーないしゃーない037.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-04-04 23:00 | ☆ご飯☆

☆ありがとう!!☆

056.gifありがとう056.gif
前回帰国した際に私の荷物を整理して船便で送っていたのが本日届きました。
ちょうどお休みの日だったのでタイミングもばっちりでした!!

a0099310_1127269.jpg

いつも色々すみません040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-04-03 15:17 | ☆Fairlie家☆

☆4月だしね☆

日本は春060.gifこちらは秋060.gif
朝方は冷え昼間は暖かな季節が大好きな私です。
 さ、4月だし、これをきっかけにFairlie家離れますっっ054.gif
a0099310_1701582.jpg

良い子は自分の部屋で寝ましょう!!041.gif
a0099310_1713243.jpg

良い子は自分の部屋で寝ましょう!!041.gif

沙羅は問題ないかな〜。あ、でも『ママが寝るときまで小さな電気付けといて〜。ドアもまだ閉めないで』と私が寝る時に電気を消し、ドアを閉めます。これで彼女は文句なし、、、デチュの場合、意外にすんなり寝るんですよ、、だが、夜中私の体をつつく044.gif『ママァ〜?』そのまま寝ぼけたままデチュの部屋で寝かしつけのつもりが朝までコース、、008.gif
 ま、気長に行こうね〜!!朝までぐっすり寝れる日はいつ来るんでしょうか??
[PR]
by ayakofairlie | 2008-04-01 21:39 | ☆Fairlie家☆