オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆ヨッピー引っ越し☆

           ヨッピー
a0099310_1881752.jpg
可愛い003.gif
今まで二階にタンクが置いていたんだけどね、陽が全く入らないので、亀を飼ってるフィルにだめだよって言われたので、一階の玄関ホールは朝日が入ってくるので移動したよ〜。相変わらず良く食べるヨッピー、色々なものをバクバク食べてるよ〜この前BBQチキンをあげたらね、すっごい勢いだった。餌をあげるとき水面まで首を伸ばしてくるの。037.gif可愛いったらありゃしない、、、、凄くなついてるよ〜もよちゃん心配しないでね〜〜〜058.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-03-31 20:04 | ☆ペット☆

☆Late Easter Dinner☆

今朝のFairlie家、気持ちよく起床☆
やっぱり皆が休みの時にゆっくり家族といられるのは嬉しいと思う。016.gif
 午前中は台所の扉が壊れてるのをRyanが直してくれたり、今夜、お母さんたちを夕食にご招待していたので夜の為の仕込みなどしておりました。
 そしてランチを食べ、三週間ぶりの日本学園へ〜
久しぶりだけど、あんまり嫌がらずに行ってくれた。ホッ☆
学校は今日で終わり一学期の終業式がありました。また二週間のHolidayの後学校が始まります。
 夜6時頃セレスタと彼のフィルが到着。大きな大きなイースターチョコを子供たちに持って来てくれました、、、、(内心またチョコか、、、)と思いましたが、028.gif←だってさんざん食べたからさ〜。子供たちは大喜び053.gif
 その後mum&Roger&Linda(mumの友達がSydneyから来てたので)が到着し、
Easter Dinnerを楽しみました。今年のEasterは旅行に行ってたから一緒に過ごせなかったので一週間遅れたけどお祝いしました068.gif
 はい、、忙しくて写真撮れなかったんだぁ〜〜〜〜〜
072.gif今夜のメニュー072.gif
069.gifチキンとセミドライトマトのクリームトマト煮パスタ
069.gif麺サラダ
069.gifガーリックブレッド
069.gifポテチ
069.gifデザートはティラミスとチーズケーキ
a0099310_1603428.jpg

ま、簡単メニューでしたが、、、040.gif美味しく楽しい一時でしたっ071.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-03-29 22:23 | ☆ご飯☆

☆スター誕生☆

学校帰り、お迎えに行きサウスサイドへ行きました。

 それは2日前義妹Celesteから電話があった。(彼女はディレクターの仕事を手伝ったりしてる人)

030.gif:Celeste『私の知り合いのディレクターがモデル探してるのよ、沙羅とデクランの写真見せたらぜひ会いたいって』
030.gif:私『え??なになに?どういう事?』
030.gif:Celeste『政府のCMを撮りたいらしくいろいろな子供を捜してるの。どう?やってみない?』
030.gif:私『そうね~。興味あるわ~。応募してみようかしら?』

 そして、そのオーディションとやらが今日の午後4時半にあったわけ、、
やっとの思いで目的地に付き、連絡先など書かされた。小さい子や高校生くらいの子が6人ほど先に来てた。この子たちもどうやらオーディションに来てるらしい、、、お母さんたちも慣れた感じで、、、、ま、うちの子も全くこの時は緊張してなかったんだけどね。20分程待たされ、二階に来てくださいと、、、
おぉぉぉぉ!当たり前だけど本格的なスタジオ、子供たちも一気に緊張。まずでちゅ、カメラの前で『I’m Deklan I‘m 5』というだけなのに、体ヘニョヘニョ002.gif緊張しすぎ、、、、いつものデチュじゃない、声も小さくて何回もやり直し、、なんか可哀想だったかな?次沙羅子一言台詞を言うんだけど、覚えられなく、三回やり直し、、、、あ~、、、、、母も緊張だし、、
結果はまだ分かりませんが、記念にスタジオの前で笑顔で撮って来ました
027.gif
a0099310_1314946.jpg

016.gifこういう笑顔が欲しかったね~。でも緊張するよ~当たり前だわよね~がんばった!がんばった!!053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-03-27 17:00 | ☆Fairlie家☆
昨夜はぐっすり寝れたよ~035.gif
そうそう今朝も早く起きたFairlie家。だって今日はイースターバニーちゃんがチョコを置いてってくれてるので、、、余計に早起き、、5時半だった(汗)出遅れたでちゅとえり、、なんとか転がってるチョコをゲット。朝からチョコチョコだらけ〜〜〜〜〜。
a0099310_1437653.jpg

a0099310_14344516.jpg

しばらくチョコ見たくないよ〜ッて言うかしら??

そして、落ち着いた頃、釣った魚(たった一匹)をBBQしました。
男三人3時間で一匹ですか???と聞きたかったけどぐっと我慢して006.gif美味しく頂きました。しかもめっちゃ小さいんだって041.gif
 朝からBBQ~063.gifでもガスが無くなったのでライアンとガソリンスタンドへ買いに行きました。今日はなんだか天気悪いよ~
でも、なんとか朝食食べた後天気になって来たので、海へ~波乗りも出来るような海へ~すっごい奇麗だった~なのに写真ないんだな~(すまぬ)、皆で泳いだり、砂のお城や、かけっこしたよ〜〜〜〜犬も連れて行ったので(ナディーンとみゆきちゃんの犬たち)思い切り遊んでたよ〜。気持ちかった〜。
 午後は、ランチ買いに行こうと思ってましたが誰も動こうとしないのでみゆきちゃんと卵サンドイッチを作ったよ。そしたらナディーンたちが飼ってる猫も連れて来てたんだけど、昨日の晩からmissy(ミッシィー:猫の名前)がいなくなってました。何度も皆で昨夜『ミッシィーミッシィー』と呼びましたが、反応なし、、帰ってくる気配もなし。仕方なしに昨夜は寝ました。私は爆睡001.gifしておりましたので、聞こえなかったのですが、夜中猫の叫び声が、、その後犬の吠える声が聞こえたそう。なんだかやな予感を皆抱いてましたが、、そんな気持ちの中ミッシィー帰って来たの。したらすっごい体が濡れてて飼い主のナディーンにも噛み付くほど荒れてました。部屋の中でご飯食べさせてる所沙羅が発見。凄い勢いで『ママーミッシィーのお腹から血が出てるよ〜』005.gifえ?ナディーンに言いに行き、見たらやはりぱっくり割れていたそうな。だから荒れていたんだね〜祝日ですがいぬ猫病院に連れて行くとの事で子供たちを見てました。2時間後、、、、原因は分からないが一泊しなくては行けないという事。祝日だったせいで間違いなくたか〜いたか〜いHolidayになってしまった。ちなみに065.gif700だって〜単純計算で7万ですよ、、、、

 夜ご飯でしきり直し!!私たちは火曜から仕事だった為に(他の人たちは水曜日から)今夜帰宅し明日はのんびり過ごそうという事で8時半頃自宅に無事到着。
楽しい事はあっという間に終わってしまうよね〜。良い思い出になりました053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-03-23 22:33 | ☆旅行☆

☆Bribe island〜2日目〜☆

朝6時、、、、、、子供たちは朝日とともに起きた。4ベットルームあるこのお家、1ベットルームは子供たち用へ。デチュ以外は皆女の子、、056.gifでちゅはもちろん私たちの部屋で寝るはめに、、ママと一緒が良いと、、昨夜全く寝れなかった。
理由:
1:私たちの部屋にはベットが無くエアーマットレスで寝た為、ライアンが動くたびに私も動いたから
2:ライアンが昨夜酔っぱらってから025.gif(笑)
3:隣の家からなんか音が聞こえて来た(後で聞いたらFish tankの音だったらしい)
本当に寝れない程の音で、ず〜〜〜〜〜っと鳴ってたから
4:ファンが無く暑かった
こんな理由で朝子供たちが起きたのも私が一番に気がつき、他の人は全く起きる気配なし。熱いシャワーを浴び朝食を6時半、すぐにライアンも起きて来た。やはり寝れなかった様子。朝から皆の為にBBQ(卵やベーコン)してくれたよ。ありがとう063.gif
皆ちょこちょこ起きて来て9時前には海へ。
a0099310_1157508.jpg

出発前の写真、、歩いて10分の所にあるビーチへ。小さなビーチでしたが、蟹と遭遇003.gifお分かりのようにデチュと私はずっと蟹探し058.gif20匹くらい小さい蟹を捕まえたよ〜残念ながら食べるほどの大きさではなかったけどね〜
 そんな事してたらランチ、、雨もパラパラ降り出したのでひとまず帰った。
午後は蟹と遊んだりバイクや犬たちと遊び、その後みゆきちゃんと私で、近くの海へ
a0099310_1256077.jpg

左からエリ、サミ、サラ、でちゅ海はね、なんだか汚かった。泳げない感じ、
ずっと前に行った時は奇麗な所だったのに、蟹捕まえたり、砂浜に絵を描いたりして、帰り際は公園で遊んだよ〜。
a0099310_12575830.jpg

蟹を取り続けるでちゅでした。
イースターサンデーの為にお店もやっていなかったので早めのシーフードBBQしたよ。食べる事に必死で写真が無い041.gif子供たちも喧嘩しながらも仲良く遊び一日が終了047.gif充実した一日だった事〜
昨夜の事で、私たちの部屋は子供へ移動したわ〜ウシシ051.gif

夜男どもは釣りに出かけた。釣れたかな??
[PR]
by ayakofairlie | 2008-03-22 11:47 | ☆旅行☆

☆Bribe islandへ☆

071.gifさぁ〜待ちに待っていたEaster holidayの始まり〜!!071.gif
前から企画してたBribe islandへ。斜め前のご近所さんのナディーン家族とみゆきちゃんたちと三家族と一緒に行きました。たまたま仕事場と学校が同級生のみゆきちゃんたちとナディーン家族も知り合いだったの。面白いよね。
午後2時ゆっくりの出発でした。その前に家の事をして、ペットたちを友達の家に預けに行ったりと2泊だけだけどお願いしました。あかりちゃんありがとう!!053.gif
午後の出発は想像以上に渋滞、、通常一時間くらいで着くんだけどね〜皆何処かに行くんだよね〜。思ってる事は一緒なのにライアンイライラ、、021.gifこっちも楽しい気分なのにイライラしちゃうよ〜(ったく)子供たちはまだか〜まだか〜って長距離ドライブは嫌いな子たち、、分かりますがね〜
 途中でハイウェイを降りて下道で行ったらそんなに混んでなかった。
夕方到着、どこにも行かずに荷物を運んだりして夜はBBQしたよ〜。さ〜明日は海かな?晴れますように!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-03-21 21:23 | ☆旅行☆

☆Easterパレード☆

今朝はPrepのみのEasterパレード035.gifがあったので、グランマと一緒に見に行きました。可愛かったーーーノリノリで歌って踊ってる子もいれば、隣の子と喧嘩してたりあくびを思い切りしてたりさ037.gifとっても楽しく愛らしい気分で見させていただきました。
a0099310_6574490.jpg

これは舞台からクラスごとに別れて音楽に合わせて踊ってる所。踊りの中にお尻ふりふりシーンがあって、いつもだったら(家だったら)ふりふりなくせに、恥ずかしがってるし、、、012.gif
a0099310_701311.jpg

見えないけどお尻にもちゃんとしっぽがついてるよ〜自分たちで手作りしたんだよ。上手にできたね001.gif
この後Morning teaをしてパーレードはおしまい。楽しかったね〜
明日から行く旅行の準備もあったので、30分くらいmumとCoffe clubへ011.gif子供たちへのEasterチョコをもらってバイバイした後、買い物へ、、あっという間にお迎えといくら時間あっても足りないね〜

071.gifおまけ071.gif
お迎えして家に着いたとたん大雨、、057.gif057.gif、子供たちは車から出て上から(家は坂の下の方にある)水が溝を流れてくるのを始めは歩いてキャーキャーやってたの。だんだんエスカレートして来て座っちゃってます。
a0099310_78727.jpg

ぷっ041.gifこの光景に母大笑い、、そのままお風呂直行。言うまでもない、、
[PR]
by ayakofairlie | 2008-03-20 17:52 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆Sara’s Home work☆

前も同じような事書きましたが、沙羅の宿題、、大変008.gif
最近沙羅の脳みそに英語だの日本語だのってうちの子なりにがんばってる。そんでもって彼女は読み込みが遅い方だな。要領も良くないなって感じるときがあるな。なので余計に母、父はがんばる。がんばってもらうようにね〜
朝、車の中でこんな事言ってた。
『ママ〜学校好き053.gif』去年はあんまり好きと言ってなかったからすっごく嬉しかった。きっとでちゅも学校デビューしたから甘い事も言ってられないと思ったのかな?大きくなったね。沙羅ちゃん016.gif『あら〜良かったね〜沙羅〜』と私。すかさずカーリー君は『でちゅきら〜〜〜〜〜い048.gif』と、、、、そこで突っ込む沙羅、『Deklanはまだ宿題がないんだからましでしょ』だって〜。ごもっともの意見ありがとう。そして『日本に行ったときの日本の学校も好き』お?また行くかぃ056.gif
 とにかく、今年の沙羅の先生はとても指導の仕方が上手。すべての子にきちんとその子なりの役割を与え、もちろん平等。ほめ上手。きちんとした怒り方(感情で怒ってないって意味)子供たちに伝わってるんだろうね。親の私にも伝わってきます。評判も良くラッキーだ。沙羅も先生が好きなようです。友達も沢山出来て来たみたい。去年の先生は028.gif感情で怒りっぱなし、顔に出てたからさ、、、
 
さてさて今日の沙羅の宿題のお題は、5つの話(問題)作り4つは本当の話、一つは嘘の話、嘘はどれかクラスの子が当てるんだそうです。
日本の文化のお話にしたよ

5個の質問のうち一個が嘘の話です。皆さんも考えてね。

072.gif Today,I’m going talk about Japanese culture at home.
something are ture,some a not.072.gif

1:You have to take shoes off before entering.
2:We eat food with chopsticks.
3:We wear 『kimono』to bed.
4:We read books right to left.
5:We have three alphabet.
嘘は3番です。だってさ、普通の家では着物を着て寝ないよね〜

今仕事から帰って来たら靴箱の上に発見。な、、、なんとAward053.gif
a0099310_21101072.jpg

今日発表した問題がとっても興味深い物という事でもらってきた表彰状!!よかったじゃんか〜嬉しいね。寝てる沙羅をハグハグ&キスキスで、祝福010.gif

今朝も元気に学校に行く前の写真058.gif
a0099310_194254.jpg

いってらっしゃーーーーーーーーい
[PR]
by ayakofairlie | 2008-03-19 19:42 | ☆沙羅(sara)☆

☆初遠足☆

でちゅ初遠足へ大喜び
今日は仕事のため同行出来なかったんだけどバスに乗るまで一緒に歩いて行ったよ。
a0099310_16522937.jpg

仲良しのKody君と一緒に隣に座るんだってニッコニッコ003.gif
バスに乗ってクラスの事行くってだけで楽しいんだろうね〜〜〜〜ママも一緒に行きたかったな。行くのはバスで2、3分のBunyavillyのセンターに行ったよ。本人は遠くに行くつもりだったみたいだから、、、すぐ到着してがっくりしたかもね、、
イースターバニーに会えたかな?
a0099310_16551497.jpg

思い切り楽しんできてね〜041.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-03-18 17:03 | ☆弟久羅(deklan)☆
           表紙に載りました
a0099310_1652098.jpg







037.gif037.gif037.gif037.gif
なわきゃ〜〜〜〜〜〜ない041.gif
http://www.magmypic.com/
ここを見ると、写真をuploadしただけで簡単にあなたも表紙に出れるって訳。
一緒に写ってるよしえちゃんに騙された〜〜〜〜〜070.gif
皆も騙された?
[PR]
by ayakofairlie | 2008-03-17 15:52 | ☆Fairlie家☆