オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆My name is ヨッピー☆

はい!!ドンっっっっっ☆
やって来ました。亀のヨッピー君。友達が引っ越しするので預かる形ではなく、わかりやすく言うと、『ヨッピー Fairlie』になった訳です。いらっしゃ〜〜〜〜〜い♫
この日を待っていた子供たち!!
朝から興奮気味☆子供たち学校に行ってる間、ヨッピーを受け取りにもよちゃんの家へ。
ランチを持って行きおしゃべりして、途中友達の髪の毛を切りに行くという相変わらずその場その場で決め、バタバタでしたが、楽しかったよぉ〜
 何よりも、帰りの車の中ヨッピーがタンクの中でひっくり返り、それを直してあげる作業は、運転してる私にとってはたまらなく危険な作業でしたけどね(汗)もがいてるからなんか怖いしさ〜(笑)
 予想通り子供たちは大はしゃぎ、、学校のお迎えで通り過ぎる人ほとんど全員に
亀が来た話をしてたでちゅ、、(笑)自分のGirl friendは『亀だ!!』と言ってるほどですので、、横で聞いてた沙羅は『ヨッピーはオスだよ』(汗)
ごまかしながらこちらがでちゅのGirl friendですって〜
a0099310_1645318.jpg

可愛い〜癒されます。&さしゃと記念撮影♡
a0099310_1653468.jpg

二人ともタンク目の前に座ってじーっと見てると思いきや抱っこしたりタンクの周り水浸しやんけっっっ!!でもめっちゃ可愛がってるからもよちゃん安心してね〜♡
[PR]
by ayakofairlie | 2008-02-28 20:28 | ☆ペット☆

☆朝の一時☆

朝は毎朝、戦いなんですよ(汗)今始まった事じゃないけどね〜。
沙羅だけ学校に行ってた時は駐車場で降ろして『いってらっしゃ〜い』パターンが多かったのですが、でちゅはまだPrepなので必ず連れて来たというサインをしなくては行けないのだ。なのでクラスまで毎朝見送りです。8時半に一回目のチャイムが鳴りクラスに入れる。実際は8:45までに行けば良いのだが、目指せ8:30にクラスに行く為には朝の渋滞も考え8:10には家を出たい。これは戦場になる訳です。早起きしてても時間がせまり、、着替え、鞄にお弁当を入れる、日焼け止め、くつを履く作業は全てゆ〜〜〜〜〜っくりですからね(汗)今朝なんて、でちゅに着替えなさ〜いって言ったら、私服で登場!!(笑)無言でしたわよ、、、、学校始まって月日は経ってますが、、
 そんな戦いの朝ですが、ペットのさしゃとも触れ合います♡
a0099310_13193070.jpga0099310_1320127.jpg
なにこのデチュ、、、、頭に乗せられたのが気に食わない様子、、沙羅ちゃんそれ見てニッコニッコ♫でもないか、、、(笑)

さ、明日はどんな戦場が繰り広げられるかな?
[PR]
by ayakofairlie | 2008-02-27 13:22 | ☆Fairlie家☆

☆でちゅの等身大っっ☆

どっどぉぉぉ〜〜〜〜〜ん!!(笑)
a0099310_14554582.jpg

これprep初日に作ったもの。クラスに飾ってありましたが、新しい作品を貼る為にスペースが無くなったんでしょうね〜。家にもって帰って来ましたわ、、
しかし、カーリーヘヤーを描けばあら不思議でちゅの出来上がり、、特徴あるからね(笑)
でね、でちゅの部屋の入り口に貼ってるんだけど、夜、誰かが見てる気がしてきょわい、、、貼る場所がいけないか??、、、でも目立つところへって思ってね。
泥棒防止に玄関に飾るかっっっ?
学校も慣れて来たようで、良かった、仲いい友達を家に呼びたいとの事。更に泊まりにこさせたいという事ですが、すかさず、

ママ『でもさでちゅは独りで寝れないじゃん?友達と二人で寝れるのね?』
でちゅ『だって二人で寝たらベット狭いでしょ?』
ママ『マット敷いてあげるよ☆』
でちゅ:ちょっとヤバい顔をした後で、
『ケイシー(友達の名前)と一緒にママの部屋で寝るもん』
ママ『ありえませんから、、、、、、』
まだまだお泊まりごっこは無理ですわね、、、(汗)
[PR]
by ayakofairlie | 2008-02-26 15:53 | ☆弟久羅(deklan)☆
なんだかウッキウッキしてまして、、この写真は先週のものですが、Fairlie家、何故か映画の『ゴーストバスターズ』のテーマソングが好きでってかDaddyの影響(汗)
ラジオで掛かるとこんな感じで踊り始めるんですよ。(ククックック)
a0099310_18522663.jpg

スカートヒラヒラ♫ノリノリですわぃ
a0099310_19213798.jpg

目が回りそうになるほど回ってるんだけど、、、、頭ぶつけるからやめてって〜
a0099310_19222633.jpg

とおもったら、急にポーズ決めて撮って〜だって
で、最後は急にお馬さんごっこポーズなのか運動会の応援団のポーズなんだか、、♫
a0099310_19235114.jpg


 今日ね、いろんな子に沙羅髪の毛切って別人見たいとたっくさんの人に言われて嬉しそうだった沙羅ちゃん。髪の毛切って良かったね〜大成功(ブイブイ!!)
[PR]
by ayakofairlie | 2008-02-25 18:16 | ☆Fairlie家☆

☆だ〜〜〜〜〜い変身☆

今日は最高に暑かった。
起きた時の日差しからまず違った気がします。朝、起きdaddyがプールへ行こうと子供たちを連れてってくれました。
11時には帰って来てねと、何故かと言うと、友達が旦那さんの転勤でパースへ行くという事で、飼ってる亀をもらってくれないかと、、、、、まず見に行くねって約束♫
でちゅは当たり前のように自分の亀と呼んでました。亀は今度の木曜日に引き取りに行きます。
その足で、美容院へ♫
a0099310_1262239.jpg

そう、沙羅の髪の毛を切りに、、、ずっと切りたいと言ってた、daddyからもokサインが出たのでこの日を楽しみにしてました。
a0099310_1274258.jpga0099310_128377.jpg
さっぱり可愛くなったでしょ?
トトロに出てくるさつきちゃんみたい、、、、しかし、でちゅとDaddyはちょっと寂しいらしい、、『また伸ばしてくれるよね?』だって(笑)







その後、日本学園でお勉強♫夜もまだまだ暑かったのでゆりさんのところにご飯食べた後泳ぎに行った。今日は色々盛りだくさんの一日でした!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-02-23 21:01 | ☆沙羅(sara)☆
日本の友達から、『I LOVE 多摩』というコーナに出てくれませんか?と依頼が来まして、内容を詳しく聞いてみると、地元の多摩のコーナーに今は海外に住んでるけど多摩の魅力を語ってくれませんか?ということ、、
旦那に相談したところ、『いいよ〜』という返事♡
コメント付きの写真が4月頃に出版される予定!!『ニュータウンカタログ』です。
a0099310_1315423.jpg

この写真が載る予定☆
やっぱ反応が悪かったのでこっちで!!(笑)
a0099310_15453714.jpg

よろしくっす!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-02-19 20:56 | ☆Fairlie家☆

☆餃子パーティー☆

前々から企画してた餃子パーチーをしのぶちゃん宅で頂きました。
それぞれ持ち寄りで担当を決めて(笑)私はメインの餃子を作って行きました。
子供たちは大はしゃぎ、、いつもお邪魔してしまってごめんね〜。
 パジャマ持参でオフロにも入れて楽しいひとと気になりました♫
a0099310_12474069.jpg

餃子の中身は人それぞれ、うちの場合はキャベツ、もやし、ニラ、ニンニク、豚ミンチ、大好評であっという間に食べちゃいました〜
デザートはみゆきちゃんが買って来てくれたシュークリーム☆
ごちそうさまでした!!また企画しようね。
夜遅くまでお邪魔しました
[PR]
by ayakofairlie | 2008-02-15 22:27 | ☆ご飯☆

☆またまたtooth fairy☆

昨日の朝学校行く前に『見て〜』と沙羅子。
 少し前からグラグラしていた歯、、これで何本目なのかな?
昨日の夜枕の下に歯を置いてtooth fairyを待っていた。仕事から帰ってくる時間は21:30もちろん寝てる。枕の下に置いてる事など聞いてなかったけど、気がついた私♡母の感はすばらしいと我ながら思た瞬間。気がつかなかったらtooth fairyは来てなかったよね〜セーフセーフ(汗)
 説明:)tooth fairyとは? 抜けた歯を置いておくと次の日お金やプレゼントに換わってるっ

今回tooth fairが持って来てくれた物はジャジャジャ〜〜〜〜〜ン♫
a0099310_17425232.jpga0099310_17432596.jpg
可愛いっっでしょ?
これね、友達がアフリカに行った時のお土産なんだけど沙羅子好きだなって思って隠しておいたんだ〜この日の為に♡今日Showing tell(自分の身の回りの物を皆の前で発表するもの)するっっって言って学校に持って行きました。すっごく喜んでくれた!!
tooth fairyさんありがと〜

☆追記☆
でちゅが先に起きて発見したのですが、自分はまだ歯が抜けてなくtooth fairyからこうしてプレゼントがもらえない事にふてくされ、朝から大泣きでしたとさ、、(やれやれ、、、汗)
[PR]
by ayakofairlie | 2008-02-13 18:01 | ☆Fairlie家☆

☆プールパーティ☆

今日は通常仕事だけれどもビルのメンテナンスとやらで全員が休みでしたっ♡
 朝から皆で早起き、、、昨日は一日気持ち悪く、会う人会う人『三人目おめでとう』といわれ、、、『ちがうっちゅーねん』と言いながらも、もしそうだったらどうしようかと思った。とにかく、昨日とは一転、体も絶好調☆気持ちも晴れ!天気も晴れ!!
『Daddy〜何する〜?』ベットの中で家族会議。←注意)家はちゃんと子供部屋があるのに、家族4人で川の字で寝ておりますので、ベットの中で皆で家族会議を開く事が出来るんです(笑)
 暑いし、mumの家のpoolに友達誘って行こう!!(mumはHoliday中のためいないの)
朝からDaddyはジムへ!私はランチのカレーを給食並みに作った。
昨日よりは暑くなかったけど沙羅はマーメイドのように潜ったりして楽しそうでした。彼女本当に上手になったわ。
a0099310_1322133.jpg

お母さんの家は昔に比べてrogerがリノベーション(改築)したので本当に奇麗になったよ〜素敵っす♡
 遊びにきてくれた友達〜ありがとう!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-02-10 19:31 | ☆お友達とお出かけ☆

☆うっっっっっ☆

昨日の夜から調子悪い、、、、気持ち悪い、、お腹がグルグルしてる。なんだ?
全く寝れなかった。今朝も起きれず、ゆっくり寝かしてもらった。ライアンはフェンスの事をやりながら子供たちと話してる声が聞こえてる、、全く起きれない。
 やっとの思いでランチを食べ、子供にも作った。もう日本学園に行く時間だし、ライアンは友達が手伝いにわざわざ来てくれてるのでお願い出来ないしな〜
先週から始まったばかりで休ませる訳に行かないし、ぎりぎりの決断!!
『『『『いくぞぉーーーーーーぃ!!』』』』
 行って良かった♡子供たちは始まったら楽しそうだし、この調子でがんばれ〜っと思い、帰って来て沙羅のノート見たら、、うげげげ〜宿題たっくさん(汗)
 今日は無理だわ〜明日元気になったら宿題しようね。
夕飯も作れずにライアンにtake-a-way買って来てもらった始末。
早くよくな〜れ!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-02-09 18:31 | ☆Fairlie家☆