オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆入学おめでとう!!☆

この日がくる日を夢見てました☆嬉しいような寂しいような、、確実に成長してる。
 5歳で学校なんて早いよなーとか思いながらも、あの腕白なカーリーHairの(髪型は関係ないよね、、、)でちゅが今日Prepに入学です。本当におめでとう!!!!♡
昨日の夜からやけに私が緊張してました。Ryanに聞いたら『Why?』だってさ、、、
意外にあっさりしてるDaddyでしたが、ランチタイムに『でちゅは泣かなかった?』と気にして電話くれました☆
a0099310_14571762.jpg

a0099310_14573760.jpg

沙羅ちゃんのクラスルーム(3DS)に先に見送り、デチュのPrepクラスへ
仲いいトーマスとは違うクラスになってしまってた。面接のときに同じクラスになりたい子はいますか?という欄に記入したのに、、でちゅがっかり、、、だったら聞くなと言いたかった。トーマスママも私と全く同じ事言ってがっかりしてました。ま、同じ学校だからランチタイムに会うしかないね〜
 ノートやのり、セロハンテープなど棚に入れてくださいと、、
でちゅは意外に心配性、、ママに質問攻撃
『ママ〜先生の名前覚えられないよ。どうしたらいい?』
『ママ〜のりとかこの棚から自分の持ち物が見つからなかったらどうしたら良いの?』
『ママ〜このノートになんて書けば良いのか分からないよ』
『ママ〜喉乾いたら鞄からドリンクボトルとって飲んでも良いの?』
私は『大丈夫よ☆でちゅ!心配いらないよ』の繰り返し。
さぁーーーーー笑顔で行ってらっしゃいな♡

a0099310_155551.jpg

ママとお別れの前ですが一応いつもの笑顔ですね。合格っっ
[PR]
by ayakofairlie | 2008-01-29 15:08 | ☆Fairlie家☆

☆プールへお出かけ☆

今日は土曜日ですがAustralian Dayで、祝日になります。
昨日からよしえちゃん家族とプールへ行こうと話していたので、10時に近くのプールで待ち合わせ。
 沙羅とDaddyはスライダーも滑るという。私は高所恐怖症&プールのスライダーはちょっと苦手なのでって、、滑ろうとも思ってないんですがね。(笑)
a0099310_18451914.jpg

見てるだけでも怖いっす(汗)
でちゅはDaddyと抱っこされながら滑り気に入った様子♡(前回は怖くて嫌がってましたが)しかし、、、、二回目のスライダーのときDaddyがでちゅを抱っこし背中をひねったときに、変なひねり方をしたのか、背中いたくてプールどころじゃなくなった。(おいおい、しっかり、、)陽があんまり当たってなく水の中も入っちゃえばこっちのものだけど、長くは入ってられなかった。昼頃にはお開きし、帰ってちょっとお昼寝してしまった私。なんか、花粉が飛んでるのか今でも目がしょぼしょぼ、、、Daddyが目薬を買って来てくれたよ。Thank you♡
[PR]
by ayakofairlie | 2008-01-26 18:37 | ☆お友達とお出かけ☆

☆学校の準備完了☆

はい、、、、、来週の火曜日から沙羅&デクラン学校ですよ。
オーストラリアに住んでるmumたちはこの日をどんだけ待っていたか、、(おおげさか)長いながーーーーーい夏休みが終わり学校が始まるんです。
沙羅はYear3ででちゅはPrep.パチパチ♬
 でちゅは学校に行くのがいまいち分ってないのか、分からない振りをしてるのか、、、
Exciteしてない様子(涙)沙羅の学校は毎日いってたから、学校の様子も知ってるので行きやすいと思う。そう願おうじゃないか!!
a0099310_21313781.jpg

沙羅ちゃんグッツ☆新しく追加したのはノート類と靴かな?靴は毎年買い替えないとね。
a0099310_21331373.jpg

でちゅのグッツはすべてNEW♬新学期はお金も掛かりますわ(汗)
でちゅの体の大きさでこの鞄、、、大きすぎだよね〜(笑)
あ〜今からドキドキしてる、、、、のは、母だけ〜〜〜〜?♡
[PR]
by ayakofairlie | 2008-01-25 21:35 | ☆Fairlie家☆

☆8年目の結婚記念日☆

今日は仕事だったけど、お母さんが急に子供を見れなくなてしまい、急に仕事を休んだ。友達からプールに行かない?と誘われ暑かったし返事はOK!!
 ずっとプールの中にいましたわ〜子供たちは。
途中、、、、え?今日は1/23?結婚記念日じゃん?(汗)そうだった!!覚えていたのに、今日だってすっかり忘れてた。友達が気を使って子供たち見ててあげるから二人でご飯でも食べて来なよと言ってくれたけど、なんかそんな気分でもなかった、、、
 Ryan帰宅後、近くに出来たCafeによるご飯食べに行こうかと!
家族皆で家の近くのレストランへ♡ありがとう!!
8年、、、、これからも末永くよろぴくね〜♡
 私、最近花粉症なのか、くしゃみ、鼻水、目がかゆくて凄い顔になっております。
[PR]
by ayakofairlie | 2008-01-23 21:37 | ☆Fairlie家☆

☆プチ旅行最終日☆

さてさて今朝は出発の為に朝は早めに起床。バッフェを食べチャックアウトを早めにした。
a0099310_1953153.jpg

泊まっていたCrown hotelとっても素敵なところでした♡お世話になりましたぁー
 早く出た理由の一つはここから二時間半Brisbane方面に走ったところに親戚が住んでいて帰りよって行ってよと言ってくれたので、お言葉に甘えて遊びにいった。
ちょっと、、、、、(汗)豪邸、、、(はぁーーーーーため息)
a0099310_19562116.jpg

一年前に立て直して大きな土地を二つに分け片方は売れたそうで、今はもう一件を売りに出してます、、millon house(一億円の家)、、、、目の前は川、、ボート置き場
a0099310_1959157.jpg

はとこたちもこの家の近所に住んでるので私たちが来ると聞いていたので遊びに来てくれた。ボートの中、、、、
a0099310_2004887.jpg

プールで遊ばせてもらい、ランチをごちそうになり、ちょっとまったりしてBrisbaneへ、、、まだまだ距離にしたら500km以上、、、、さ、帰りましょう!!
とっても素敵なマダム気分♡いつかね『one day』とか言い聞かせたりして☆
素敵な時間、お邪魔しました。

家に着いたのは23時、、、さ、あしたっから仕事だゾォーーーー!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-01-21 19:50 | ☆旅行☆
みんなとお別れし、mumやsisterも一足早くBrisbaneへ。
ホテルでお別れ、気をつけてね〜私たちは昨日来たばかりなのでもう一日過ごす予定でした。
 来た当初からでちゅはホテルの前の海でカニを見つけ、『カニを捕まえる!!』と朝から晩まで言っていたので(笑)家族で海に行きました。ここ、New Catsleは雨が多いようで、今日晴れた事が珍しいとラジオで流れてました。
 海に行って潮干狩り状態、『カニどこじゃーーーーーー!!』
a0099310_19375980.jpg

沢山いたんだけど、逃げ足も速いし、捕まえる道具もありゃしなかたので、あの手この手でやっと一匹♡でちゅは一匹じゃご不満な様子、、でも岩の奥に隠れてもう無理。説得し納得させた(ホッ)
 海から帰って来てそのままホテルのプールヘ
a0099310_19413174.jpga0099310_1942168.jpg
私と沙羅だけ勇気を振り絞り入った。というのもこの時点でいつ雨降ってもおかしくない天気だった。しかも寒い、、、男どもは見てるだけ、雨降って来た時点で先に部屋に入っててもらったけど、10ぷんもしないうちに土砂降り、、、やっぱり良く雨が降る地域です。
 シャワーを浴びてゆっくりしてから歩いてシーフードレストランへよるご飯を食べに行ったよ。パスタおいちかった〜〜〜〜〜♡今日も沢山遊んだっ
[PR]
by ayakofairlie | 2008-01-20 22:33 | ☆旅行☆

☆プチ旅行2日目☆

今日はゆっくり起床☆ぐーーーーーっすり寝れましたわ♡
 朝食はバッフェで、、、
a0099310_19205311.jpg

朝からポーズ決めてくれてありがとう(笑&汗)。バッフェは、好きな物が食べれるから良いよねー。
朝食食べ終わった頃、親戚が帰宅するということで、わざわざ私たちのホテルまで会いに来てくれた。
a0099310_19252717.jpg

海が目の前のホテル☆落っこちないでヨーーーーって100回以上言いました(汗)
a0099310_19265257.jpga0099310_19271490.jpg
全員集合写真は出来なかったけど、左のmumとmumのおねーさま。75歳くらいかな?
ハキハキと話し、とっても素敵な人☆

a0099310_19304722.jpg

親戚の子供たち、、はとこって言い方になるのかな?

お別れは寂しいねーみんな近くにいる訳じゃないからなかなか会えないね。
また誰かの結婚式で会いましょう!!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-01-20 20:20 | ☆旅行☆

☆結婚式☆

昨日の夜22時に出発!!Ryanの親戚の結婚式に出席しにBrisbaneから約800km New Castle(ニューカッソル)に車で行って来ました〜。しかし、長旅だったよ〜。10時間ドライブ、到着したのは次の朝19日、予定した8時に到着できたので良かった。
子供たちは起きたり寝たりの繰り返し、途中2回休憩を取りほとんどRyanが運転してくれたよ。ありがとう♡夜中の運転山道は大の苦手、、、Ryan運転上手だからあれだけ早く走れるんだなって感心しました。そんな発見もありながらも、式は11時からだったので、早めのチェックインが出来たからシャワーを浴びて準備したよ。

a0099310_23422583.jpg

Family 写真です。

a0099310_23434130.jpga0099310_2344553.jpg




でちゅとグランマ一緒に
a0099310_23442451.jpg
そしてRogerと沙羅子、、、教会で誓ってるの真最中なのにRogerったらこの顔かぃ(笑)

a0099310_23481060.jpg

主役のEmily とChris、まだ20歳と言う若さ♡ライアンも結婚早かったですが、過去に二回親戚の結婚式に出席してますが、みんな若いんだよね〜
a0099310_23515935.jpg

お祝いのプレゼント♡可愛いでしょ?
a0099310_23525853.jpg

とっても可愛いケーキ☆見かけだけでなくとてもおいしかったわ〜
a0099310_23542628.jpg

ピーター&パトリック&ライアン&デクラン ライアンのいとこ、そして新婦の兄ちゃんと弟たちです☆パトリック私たちの結婚式のとき小さな男の子だったのに、大きくなってびっくりしたよ〜
a0099310_23563913.jpg

少し前にBrisbaneに遊びに来てくれたので覚えていた子供たち、カーリーヘアー同士とっても仲良くでちゅのお気に入りのマイトです♡
a0099310_23581041.jpg

沙羅&セレスタ&フィル&デチュ。皆笑顔が素敵
最後に↓
a0099310_001775.jpg

な、、、、なんとでちゅが花嫁のガータをGets!!!!花嫁さんが独身女性にブーケ投げるように独身男性にガータを投げます。それをでちゅが独身男性の中に混じり取ってしまったという、、、ありえん
Long driveの後でしたので、シャンパン一口で酔った私(汗)
[PR]
by ayakofairlie | 2008-01-19 23:36

☆さしゃのNew House☆

明日からプチ旅行へ行くのでさしゃをかごの中に入れて行くために新しく鳥かごを購入。
$150くらいで探していたんだけど、なんと$100安くなってて$100で購入☆ラッキ
早速組み立てた。さしゃも何だろうって思いながらもかごの中に入ったり出たりしたよ。
a0099310_21501377.jpg

下に足がついてるタイプ。下にもえさが置けて便利
a0099310_2151741.jpg

今までのお家とはしごを使えば行けるようにしたよ。
気に入ってちゃんとお留守番しててくれるかな?ちっと心配だけど。
[PR]
by ayakofairlie | 2008-01-18 21:46 | ☆ペット☆

☆Torin’s Birthday☆

今日は日本から戻ってきて初めて友達と会う約束をした。
 よしえちゃんとゆりさんのお家に招待されて&よしえちゃんの息子のTorinの2歳の誕生日だったのでケーキを買ってお祝いしました♡

a0099310_17185329.jpg

子供たちは子供のくせに(変な言い方ですが)ケーキあんまり食べないのよ。ったく、食べろっちゅーの!!(怒)
外は曇っていましたが水温は温かかったのでお決まりプールへ☆
毎回この家のプールを見るたびにプールが欲しくなる私。

a0099310_17235027.jpg

サラコ:ジョージ:デチュ:バード
いつもお邪魔しちゃってごめんね。ありがとう♡
[PR]
by ayakofairlie | 2008-01-11 20:16 | ☆お誕生日☆