オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今晩はDaycareの卒業式♫いやいや、、、涙ものでしたわ、感動!!
ってか、皆いっちょまえに帽子とか着ちゃってさ、かわいすぎっ♡
沙羅がビデオ撮影、私がカメラ撮影担当。
 初めに一人一人呼ばれて卒業表彰、、初めにもらった子は暇でぶーらぶーらしてましたけどね(笑)でちゅは最後から三番目くらいで、こっちはまだかまだかとカメラかまえてましたね〜(笑)
a0099310_1710759.jpg
a0099310_17105395.jpg
a0099310_17007.jpg

皆で歌を歌って30分ほどでした。大きな声で歌えたね。その後ケーキを頂き、皆食べてましたが、半分以上残ってましたわ
ー帰宅後ー
 帰ってからでちゅがぐずり、、、いきなり調子悪くなってる、、どした??
『I’m sick』ってさっきまで走り回っていたのに、、、
でちゅの隣の隣にいる子が式が終わった後ゲロゲロしてたの思い出した。
Daddyが言うには、菌が入り込んだんじゃないか?ということ、、夜中4回も吐いてしまった。バケツ持ってるのに『ゲーーーッ』って違う方むいて吐くのはやめてほしかった(汗)明日は洗濯日和になりますように!!そして、デチュもどうかどうか早くよくなりますように!!!!!
[PR]
by ayakofairlie | 2007-11-30 22:03 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆餃子☆

最近食べて無かったな〜って思って餃子にしたよ〜。
子供たちもライアンも好きだからねー。子供たちも具を皮に入れるのを手伝ってくれておかげで早く作れたよっ!!サンキュッ♡しかし餃子にマヨネーズつけて食べるのは
おかしいっつーのっっっ(笑)と毎回思う私(汗)

a0099310_15545242.jpg

美味しく出来ましたぁ〜〜〜〜〜♡
[PR]
by ayakofairlie | 2007-11-29 22:16 | ☆ご飯☆

☆お花☆

さてさて、こうして今は家にMacがないのでこうして仕事場でせっせと記載してる為に、なかなか更新出来なくて、、、
 最近でちゅはママへ〜って花を見るなり採ってママにプレゼントしてくれるの♡

a0099310_1611820.jpg

男だな〜〜〜〜〜〜daddyも見習って♫

下のガーベラはこの前マーケットで$3で売ってました、沙羅ちゃんが選んでくれました。奇麗でしょ??

a0099310_16123111.jpg

と〜〜〜〜ってもダークな赤で癒されます。
[PR]
by ayakofairlie | 2007-11-28 15:34 | ☆Fairlie家☆

☆さしゃご飯中☆

この前の火事で、丸焼けにならなかったさしゃ、、、(笑)元気一杯です。
もうそろそろこうやってご飯をあげなくても自分でパレットを食べれる歳なのに甘えてるのか食べてもうまく食べれなくて嫌なのか分からないけど、こうしてあげてます♡

a0099310_1644619.jpg

餌あげは皆の仕事。手が空いてる人にあげてもらってます。

a0099310_1645841.jpg

しかし、奇麗な色だよね〜。本当に奇麗なんですよ!!
初めて家に来たときよりも大きくたくましくなりました!!でもメスなのかオスなのか分からないまま、家は『she』と言ってますがね☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-11-27 16:41 | ☆ペット☆

☆フリーマーケット☆

今朝は2時24分起き、、、、(汗)
 というのも、ずっと前から仕事の子(6人)と一緒に手作りをマーケットで売ろうと計画してました。やっとこの日♫現地には4時半というマーケットならではの時間、
沙羅ちゃんも手伝ってくれるとの事で起こしたら嫌な顔せず起きてくれてよ☆ありがとうね。
 現地に無事につき、セットアップが完了、値札もつけ、この時点で6時回ってたかな〜。昨日から今日は大雨注意報という警告を無視しテントなんてない状態、パラソルは用意してましたが、、、ポツポツ、、、およよ??雨?車の中に傘あるから取りに行ってきますと、走って行ったのが間違い。ザァァァァァー、、、、そんなに降るんか??
雨宿りしましたがやみそうにないし、沙羅と皆を置いて来てるのでものすごく心配になってきた。そのまま戻っても行けないと思い車まで走った。びっしょびっしょになりながら皆のところへ、、、もうシャワーを浴びた状態(笑)
 結果、全く売れないってか、もうその場にいるのがやっと、、、やんだり降ったりを繰り返し、正直体も寒くなって来た。皆で話し合って店じまいしました(涙)
他の人たちはこんな雨でもへっちゃらな顔をして、テントもきちんとしてたからね〜。
やっぱ、テントいるね〜(勉強になったわ)ってか、あんなに降らなくても良いのに、、、、結局仲間内で一個だけ売れただけです(汗)
 今回ビーズを作って送ってくれた三婆(笑)どうもありがとう。マーケットリベンジ企画計画中♫
a0099310_1349426.jpg

隊長の帽子の試着中♫結局頂いて帰って来ました。ありがとう
a0099310_1441483.jpg

ビバ!アップル手芸クラブ☆

余談:朝8時半に帰宅、、、一時間横になり、会社の親子で楽しむクリスマスパーティーに参加。ウェットンワールドへ、、ここでも雨に降られ、、一日雨に打たれてた気がします(汗)帰りはミカちゃん宅で夕食☆ごちそうさまでした!!!
風邪引きませんよ〜にっ
[PR]
by ayakofairlie | 2007-11-24 23:51 | ☆趣味&はまってる事☆

☆今度は、、、、、☆

今朝6時目を覚まして起き、寝室のドアを開けた瞬間!!!
くさっっっっっっっっっ!!!
 急いで一階に行ったら煙だらけ、、『え?』びっくりしました。
愛用してる『My Mac』から火が、、、、、ガクガク(汗)

a0099310_13192026.jpg

a0099310_13194491.jpg


a0099310_1320364.jpg
気になる原因ですが、、、
なんと、、さしゃ子がよくこの上にとまってたんです。ウンチをした事によって火が出火したようです(汗)
 プラスチックが燃えてたので臭かった。火を消し、さしゃを避難して本体を外に出しました。朝から、、、走り、叫んだ〜。最近ついてないな、、、、早く日本行きたい(涙)
[PR]
by ayakofairlie | 2007-11-23 19:01 | ☆Fairlie家☆
またまた、ものすごい早さでトカゲを捕まえたでちゅらんくん、、写真をお楽しみくだされ(汗)

a0099310_16494899.jpg

a0099310_1650112.jpg

a0099310_16503257.jpg
2、3日一緒に暮らしましたとさ、、、その間カマキリ、蛾を捕まえ餌にしてました。
で、離してあげたんだよね。偉いぞ!!でちゅ♫
[PR]
by ayakofairlie | 2007-11-20 21:48 | ☆ペット☆

☆近所の公園☆

a0099310_14581698.jpg

a0099310_14584170.jpg

a0099310_1459464.jpg
チャリチャリしながら出発♫思い切り遊んだね〜また行こうね。
[PR]
by ayakofairlie | 2007-11-18 18:55 | ☆Fairlie家☆

☆Fairlie家の土曜日☆

今日はライアンは仕事かもーって言ってたので、子供たちと久しぶりに9時からのローラスケートレッスンへ行こうかなって思ってましたが、急に仕事じゃなくなったとの事で、皆で朝寝坊し、ゆーーーーーっくりな朝を迎えました。(ちっとゆっくりすぎたけど、、)
さしゃの新しいお家にはしごをつけてあげました。怖がって遊んだりしませんが(困)
a0099310_22474666.jpg

さしゃの下には、、、、
a0099310_2254597.jpg
その後、接近し過ぎでさしゃとペッパーが戦うはめになりそうだった(汗)危ないわ、、
 庭の草刈りをしてくれて、ランチに飲茶へ。お腹空いてたはずなのにあんまり食べれなかった。その後、買い物へ行き、一度帰って来てライアンの友達のJimの28歳の誕生日に呼ばれて行ってきました。
a0099310_2361481.jpg

5ヶ月になるブリジットちゃん。昔から仲がいいリーの愛娘です。
大きくなったなぁー。しかし、目がくりくりで可愛い♡沙羅ちゃんと!
[PR]
by ayakofairlie | 2007-11-17 23:06 | ☆Fairlie家☆

☆日本語☆

毎週木曜の放課後はまゆみ先生が日本語を教えに来てくれる日。日本行くまでという事で無理矢理お仕事の合間を見て来てくれてる。本当にありがとう♡
 先生が来ると慌てて隠れる、、何でか知りませんが、家の子は脅かしたいみたいで、結構その手を使う。相手が私であろうが、daddyであろうが、、、(汗)で、今日も来た瞬間にドーーーーッと隠れた訳ですがその間でちゅの指が沙羅の目の中にはいちゃったみたいでさ、大泣きよ(汗)落ち着かせるのに時間掛かりましたがなんとか落ち着いて授業開始(イェイ)
a0099310_23152646.jpg

これはイメージ写真。でちゅは授業の時は邪魔するので部屋の中には入れないってか気がつくと忍び足で入ってますが、、(笑)でちゅはこちら↓
a0099310_23171527.jpg

日本語、日本行く前に少しでも勉強していこうね♪
後2回のレッスンよろしくお願いしますっ
[PR]
by ayakofairlie | 2007-11-15 23:09 | ☆趣味&はまってる事☆