オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆さしゃの餌付け☆

大きくなりました。お家に来て一週間経ちました。めっちゃ可愛いぃぃぃっっっっ♬
 餌をもらえるって思ってるから、さしゃとFairlie家の距離が近くなりましたよ。
やっぱり赤ちゃんの時から飼うと良いよな。
a0099310_19342470.jpg

子供たちがスポイトであげてくれるから、助かります☆
スポイト見るともう食べたくて仕方ないのよ。体横にして催促してます。
a0099310_19354820.jpg

夜ね、餌あげた後すっごくご機嫌になちゃって、頭上下に振って、音楽に合わせて踊って鳴いて、でちゅもさらもずっとさしゃに歌ってました。本当にノリノリ♬
 びっくりした。あんな賢い鳥を見るのは初めて。話す日も近いのかもな〜
[PR]
by ayakofairlie | 2007-10-28 19:30 | ☆ペット☆

☆outbackショー☆

今夜はママ友、同じ年、良き理解者、大好きなよしえたんと二人でデート☆
私の誕生日のお祝いという理由で旦那に子供を預けて前から気になってた『アウトバックショー』に行って参りました。
 家からゴールドコーストへ。40分くらい車で走った場所にあるよ。ハイウェイからも見えるムービーワールドの隣だよ。
室内で馬のショーを見ながら食事と言う豪華なプログラム。それなりの入場料☆
いや、かなりみんなにもお勧め。機会を作って行くべし!!乗馬も習い始めたい程のショーだったよー。(すぐ影響される私)お馬ちゃんカッコいい。乗ってる人たちもカッコ良かったね。
a0099310_22292555.jpg

厳しいくらいに写真撮影はいけないと言われていたのでなかなか良いのが、、、出発前の写真です。
 よしえちゃん楽しいひと時ありがとう!!忘れないで(笑)
そして夜遅くまでdaddy&Kidsお留守番ありがとうね♪

余談ですが、今晩私が着てるドレスはライアンママからの誕生日プレゼント☆
かなりライアンママの趣味でしたが、思いきって着てみました。どうだっ
[PR]
by ayakofairlie | 2007-10-27 23:21 | ☆お友達とお出かけ☆
今日は仲良し夫婦の30歳のお誕生会に呼ばれて公園で盛大に行われました。
勝手に天気の心配もしてましたが、全く文句なしの晴天☆日頃の行いがいいのねー
 しかーし、又私のドジが、、、、、一人一品持ち寄りでおにぎり担当でしたが、思いっきり玄関に放置のまま、気がついたのは公園に到着後、、、あちゃちゃ(汗)
朝から沙羅ちゃんに星、ハート、鳥の形のおにぎりを一生懸命作ったのにごめんね
a0099310_22171120.jpg

帰宅後ぱちり、、、、、ハエが入ってしまっていたのでオジャンになってしまったよ、、
a0099310_2218289.jpg

右からボッブ、沙羅、けいなたん。沙羅ちゃん隊長嬉しそうにみてぇーーーって可愛い三人撮りました。
 改めてお誕生日おめでとう!!!
素敵なすてーーーーーっきな誕生会でした。楽しい一日ありがとう☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-10-27 22:05 | ☆お誕生日☆

☆I'm 33 today☆

♪Happy birthday to me〜♪(笑)
 33歳だよーん。
朝からプレイグループに参加してきました☆今日はハロウィンパーティーという事でやはりコスチュームは↓
a0099310_0541793.jpg

おっと下見て(笑)
a0099310_0545794.jpg
ドラキュラをテーマにフェイスペインティングしました。(ごめん、見えないよね、、、)
お菓子も頂き楽しいひとときだったね。でもでちゅも来年からはもう来れない学校だからね。
今日で最後かな?そう思うと寂しいなぁー
 夜、サウスバンクに行こうかと話していたけど、天気も悪そうだし、近くのチャイニーズレストランで改めて家族でお祝いしました☆
 33歳はもっともっと充実、家族の時間を大切に、、、欲張っても行けないので(笑)自分らしく
これからも行きます!!これからもFairlie家をよろしくねー
[PR]
by ayakofairlie | 2007-10-26 22:45 | ☆お誕生日☆

☆家族でDinner☆

一日早い33歳のお誕生日Dinnerをお母さんが企画してくれました☆木曜日、平日だったというのもあり、近くのメキシカンレストランへ♪
6時半にお店で待ち合わせねって、ライアン一人でジムに行くとか言いながら出ていちゃって、何だよぉーとか思ってたら、私のプレゼントを探して来てくれたみたいで、、、ありがとう。
アイスティーの葉っぱと洋服☆急いでたらしく一つはLサイズ、、、交換しに行きますわ(汗)
a0099310_22143240.jpg

なかなか料理がこなく、しかもバラバラに来たのでうまく皆のDinnerが撮れなかったわ。
a0099310_22155296.jpg

美味しかったよーー
デチュと沙羅は店員さんにデザートメニューを貰いに行くと言ってなかなか帰ってこなく心配になり覗いてみたら、カウンターに乗っかって店員さんと話してたわぃ(汗)
a0099310_22174293.jpg

おいしいデザートをロジャーと食べてるでちゅ
a0099310_22181894.jpg

でちゅはかなり美味しそうなの注文してたわ。

楽しい時間をありがとう♪
[PR]
by ayakofairlie | 2007-10-25 22:09 | ☆お誕生日☆

☆日本帰国決定☆

今日も仕事お休み頂きました。薬飲んでもやっぱりだるくてね、、、、、ごめんちゃい

 そして4年ぶりの日本行きが正式に決まりました。
12/8(土)〜1/4(金)です
日本の皆、年末で忙しいかもしれないけど会えたら会って下さい☆
 沙羅も日本の小学校へ12/10(月)〜12/21(金)まで初体験入学みたいな扱いで
10日間だけ入れていただける事になりました。私の母校なんですと、校長先生にアピールしたわ(笑)後は沙羅ちゃんの新しいパスポートが届けばokだわ。残念ながらライアンは帰国できないよ。仕事があるから、本人は仕事辞めて来たいと言ってますが、、何をおしゃってますか!!と納得させ(笑)今回は泣く泣く断念です。
ライアンには悪いが楽しみだーーーーーーーっ!!

☆おまけ☆
でちゅがカッコいいと思うスタイル
a0099310_2204079.jpg

でちゅが面白いと思ってる顔
a0099310_2213989.jpg


以上☆失礼しました(笑)
[PR]
by ayakofairlie | 2007-10-24 21:52 | ☆Fairlie家☆

☆風邪引いちゃったわ☆

昨日仕事場で背中がぞくぞくしたんだなぁー。
 今朝というよりも昨日の晩から熱が出てるなって感じがしたと思ったら、声も鼻も凄い事に、、
仕事休んだわ。仕事の皆さん迷惑かけてしまったね。
 火曜日はいつもお母さんが見ててくれる日なので、電話したら、なおさら見てあげるわよとデクランを預かってくれました。沙羅ちゃんのお迎えしながら二人を降ろすよと言ってくれて、
ゆっくりしてました。ありがとう♪風邪引いてるのに、ものすっごく天ぷらうどんが食べたくなり、かき揚げ天ぷらしちゃいましたが、まーーーーーったく味がしなかったわ。ちっ
a0099310_2271870.jpg

☆おまけ☆ 
ライアンは仕事中必ず携帯にメッセージをくれるんだけど、最近二言目には必ず、さしゃに餌あげたか?ですからね、、帰って来るなりそのままさしゃの所へ。相当可愛がってますわ☆
明日は仕事行けるかなー。薬飲んで寝よーーーーっと
[PR]
by ayakofairlie | 2007-10-23 21:44 | ☆ご飯☆

☆BBQ☆

ライアンの友達の家に招待されて行ってきました。
川沿いの一等地、1millon以上の場所。素敵な景色!!!!
何とも言えない気分でしたわー
住みたいっっっっっっ、ほしいっっっっっっっ!!
a0099310_145029.jpg

青空下の沙羅ちゃんとーーーーーっても可愛い☆
a0099310_154326.jpg

ママもワイン飲んで酔っぱらったわー。気持ちよかったからねー
天気もよくて焼けちゃったね(笑)
[PR]
by ayakofairlie | 2007-10-21 01:02 | ☆Fairlie家☆
今日は14時からお友達の子の誕生会に沙羅&でちゅが呼ばれて皆で行って来ました。
近くのローラスケートリングで誕生会♫
私もライアンも借りて皆で滑って楽しかったよ〜
a0099310_14512550.jpg

ジャスミンちゃんは7歳、ジョーシュア君は8歳よ☆
a0099310_14521338.jpg

でちゅはローリーなくなったとふてくされてましたが、彼はずっと滑ってました。
沙羅はあんまり好きじゃないみたいですが、一緒に滑ってなんとか、、、、まだうまく滑れないけどさ。練習よっ☆
 DADDY意外にうまくてびっくり☆
さぁーこれから特訓よFAIRLIE家ゴーゴー
[PR]
by ayakofairlie | 2007-10-20 21:49 | ☆お誕生日☆

☆またまた新しい家族☆

前からライアンがローカル新聞で狙っていた、鳥、、、今日まずは見に行ってくると沙羅を連れて行ってしまった。昔から鳥が好きだったっけ?と言いたいほど、鴨ちゃんたちが飼えなくなったので変わりにチッキーを飼い始めたのがきっかけ、、でした。(わたしのせいか?!)
 二匹目ペッパーちゃんを欲しがったのもライアン、、ま、小桜インコは高くないですので(笑)
 しかし、今回連れて帰って来たのは『リングネック』オウムですよ。尾っぽも入れてim以上の長さになるんですって。名前は『さしゃ』ライアンがつけました。私の姪っ子の名前でもありますが、さしゃちゃんです。ジャジャーーーーーン
a0099310_1436022.jpg

青い羽のさしゃはまだ3週間、スポイトを使って餌をあげてます。
まだまだ慣れてくれませんが、とってもお利口なんだそう。人間を噛むって事をしないそうで、
2歳までに噛まなかったら、100%大丈夫らしい。噛むようだったらケージに入れて飼うようにと言われました。もちろんチッキとペッパーとは遊べないけどね。
 『ハローさしゃ』とか教えてます。

Fairlie家ペット増えてます!!!!
[PR]
by ayakofairlie | 2007-10-20 18:29 | ☆ペット☆