オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆Cheeky&Pepper☆

今日は有給をとっているので日曜日のお休み♪
ちょっと朝寝坊してみた(といっても8時には起きていましたが笑)
 Cheeky&Pepperの手乗りのトレーニングをdaddyが、、この種類の鳥は『小桜インコ』は
小さいのに頭がいいね〜感心しちゃうよ。しゃべることは出来ないけどさ
a0099310_6155059.jpg

Daddyの手の上に乗ることが出来たけど、まだまだトレーニングが必要だな
a0099310_6164484.jpg

きゃははチッキーカメラ目線☆
ペッパーが来た後からチッキーも人間にあんまり興味がなくなった気がする。
やっぱり友達の方が良いのかな?
a0099310_6183459.jpg

Daddyも必死で特訓☆めっちゃ赤ちゃん語で可愛がっちゃってさ。
もしメスとオスなら子供が産まれてくるのかな?性別は鳥の専門科に見てもらわないと分からないとこの前先生が言ってました。性別見分けるのって難しいのね。

夜はDaddyの友達の家でBBQ行ってきました☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-09-30 23:11 | ☆ペット☆

☆多忙な日☆

昨日、本当はご飯食べて私はそのまま買い物へ行く予定でしたが、新しい家族を購入したので買い物どころじゃなくなったので、朝から買い物へ、、、
8時前に家を出てマックで朝食☆そのまま買い物&沙羅ちゃんのパスポート写真を撮り、急いで帰宅、というのも10時にあかりちゃんの子供たちを預かる予定になっていたから(汗)
ぎりぎりというより少し家の前で待たせてしまった、、すみません
 家でモーニングティー、ランチを皆で食べ、cheeky&pepperの羽を切りにVET(動物病院)へ、混んでいた為にcheeky&pepperを預け、用意でき次第電話するわということで
子供4人つれてまたまたマックへ♪ソフトクリームを食べプレイグラウンドで遊んでました。あかりちゃんが迎えに来てちょっとお茶して久しぶりに話せて楽しかったよ♪
3時からはダッキーとアリエルに会いに訪れました。大きくなって見た目は全く分からない程羽の色が変わってましたし、もちろん私たちのことは覚えてないようででちゅは悲しんでた(笑)大きな敷地内で池もありのんびり暮らしてると思うと本当に良かったと、、、
面倒見ていただいてありがとう!!
 帰り道cheeky&pepperを迎えに行き、6時には前から企画してた焼き肉パーチーを
よしえ宅で頂きました。他の2家族は体調が悪く来れなくて結局私たちだけ(笑)
a0099310_1073282.jpg

おいしいお肉ありがとう☆しかも夜遅くまで、、、楽しかったよー
[PR]
by ayakofairlie | 2007-09-28 23:14 | ☆Fairlie家☆

☆cheekyの恋人☆

今日は朝から天気が悪いのに洗濯物を三回も回したら昼近くに急に天気になったのですっごい量の洗濯物を干してました(汗)
その後バァーバと電話で一時間程話して、ランチを食べゆっくりしてたら向かいのサマンサちゃんが遊びに来てくれました☆
a0099310_811995.jpg

皆でお絵描きしてる最中、バァーバたちがいっぱい作ってくれたビーズをゆっくり見てピアスのぶら下げる部分を黙々とつけておりました。
 夕方Daddyが帰宅後、daddyがジムに行ってる最中私たちは今週土曜日に呼ばれてる沙羅の友達のサム君の誕生日プレゼントを買いにshooping☆
その後Daddyと待ち合わせしてよるご飯も食べようと言うことになりご飯を食べたよ。そして前からcheekyには友達が必要だと、、、欲しいと言ってたのね。帰り道ペットショップへ行ったら『ピーチフェイス』たちがわんさかいたのよ☆
Daddyと私はじっと眺め、どれが良いか相談。奇麗な薄黄色のPepperちゃんを購入☆
籠に入れるとき心配だったけど、一応Cheekyは噛んだり、どんな鳥なのかテストなのかチェックしてましたが、一緒に片寄って寝てるしひとまず安心☆
a0099310_883926.jpg

上の黄色のが新しい家族の『Pepper』ちゃん(名付け親は沙羅ちゃん)
sheかheかは分からないんだけど、とってもおっとり落ち着きがある子です。
だから女の子かなとは思いますが、、、まだ生後11週目と言ってました。
Fairlie家へようこそ☆Pepperちゃん
[PR]
by ayakofairlie | 2007-09-27 20:48 | ☆ペット☆
今朝は5時起きで6時には出発、、、、竜太とあずさを空港に送りに行く日です。
 子供たちはなかなか起きてくれなかったけどね(笑)
思ったより空港まで行く道は混んでなくて7時にはロビーに着いたよ。でもチェックインの列が凄くて早速並び始めた。
並んでる間に子供たちがお腹空き始めたので朝ご飯して待ってました。
 空港から何人もお見送りしたよ、、寂しい気分になるよね。
迎えに行くときはウッキウッキ♪なのにねー
a0099310_747585.jpg

帰り道沙羅が、
S『ママ?私たちもジャパンに行くの?』
M『うん、行くよ☆』
S『わぁーーーい!!ね、デクラン?私たちジャパンに行くんだよ☆大きなお風呂に入ったりすっごい楽しみだよね♪』
D『、、、、』無視に近かった(汗)

沙羅は前回温泉行ったから相当楽しかったらしく、すっごく楽しみにしてる☆
でちゅは7ヶ月の時だったから日本を覚えてないからね。

それにしても、いつも気持ち良く子供たちの面倒、家の手伝い、本当に楽しかったし、お世話になりました。
年末ディズニィーランド一緒に行こうね♪それまで我慢だね(笑)
ありがとう!!!
[PR]
by ayakofairlie | 2007-09-25 21:30 | ☆Fairlie家☆

☆いよいよ4日目☆

4日目☆
今日は仕事に行くので竜太と梓は電車に乗ってゴールドコーストへ☆
 でちゅはまだ本調子でないので今度はRYANが仕事を休んでくれてでちゅを見るという事になりました、、安心して仕事に行けるよ
沙羅はもともとグランマの家に行く約束だったので、でちゅとDaddyにハグハグして、沙羅をグランマの家におろしにレッツーゴー(朝8時の話、、汗)
a0099310_1621581.jpg

竜太とお母さんは初対面☆そうだったね〜
電車の時間もあるので少し話し、写真とって沙羅ちゃんとバイバイ☆後でね〜〜〜
 そのままcityへ。電車の時間と切符を買いひとまずお別れ。5時にまたcityの駅で待ち合わせ☆
わたしもそのまま仕事場へ。
5時20分無事にマックで会えました☆
楽しかったようで良かった
 電車に乗り、沙羅ちゃんがジムナスティックに行ってるのでお迎えまで買い物へ。
(時間がないので走り回る私たち、、、急がしちゃってごめんね)
沙羅を迎えに行き、最後の夜なので『sam s』へ
でちゅとdaddyと現地で待ち合わせ
a0099310_16173678.jpg

ご飯食べる前にDaddyのユートの上で記念撮影♫
a0099310_16181762.jpg

これがお子様ランチだよ☆な〜〜〜〜〜んと$4で、これにジュースとアイスが付くの♫
安いよね。おすすめよ
a0099310_16193442.jpg

でちゅはお腹が痛かったのに食べてました。私も行けなかったが、、、、
お腹痛くなって大変でした。母反省(汗)
a0099310_21505225.jpg

二人にも気に入ってもらえて良かったまた行こうね☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-09-24 21:47 | ☆Fairlie家☆
三日目今日もいろいろな事がありましたが、よるご飯までBBQから帰って来た後、
皆各自お昼寝したよ☆
その間Daddyは特選カレーを作ってくれました。
あれだけBBQ食べたのにね♫
a0099310_15413270.jpg

豪華に頂きました☆BBQで食べれなかったエビをよるご飯でカレーと一緒に食べたよ☆
a0099310_15424628.jpg

写真で見るデチュは元気いっぱいなんですがね。
あ〜〜〜〜〜〜〜後少しで二人でお別れだと思うと寂しいね☆
残りの時間を楽しもう!!
おいしいカレーごちそうさま♡
[PR]
by ayakofairlie | 2007-09-23 23:36 | ☆ご飯☆

☆レッドクリフ☆

オーストラリアのBBQを体験したいという事で3日目☆
救急病院に行った後、様子を見てレッドクリフに行く事になった。
 友達家族も一緒に♫
シーフードは現地で調達(OGスタイル、これ基本?!)
天気はよかったけど風はものすごかった、、、、泳ぐどころじゃなかったよ。
でも〜〜〜〜〜〜〜↓
a0099310_15264259.jpg

楽しんじゃってる〜♫食べちゃって〜〜〜♫(笑)
レストラン顔負けのシーフードフルコース☆
でちゅはレジャーシートで寝てましたが、気になると起きて遊んでましたが、基本的に寝てたかな、、
a0099310_15291184.jpg

食べるだけ食べて風も強かったのでお家に帰りました。
短い時間であんな美味しいもの用意してくれた、Daddyとジェイソンありがとう☆
またでちゅが良くなったら行きましょうね♫
[PR]
by ayakofairlie | 2007-09-23 21:11 | ☆お友達とお出かけ☆

☆DEKLAN救急病院へ☆

実は水曜の夜くらいからお腹が痛いと調子が100%じゃなかったでちゅ、、
 日に日に痛がりこのホリディ中よく泣いてました。トイレに行けば元気になり、痛みが治まったら元気になりの繰り返し、、様子を見てましたが、、『おかしい、、痛みがひどくなってる?盲腸か?』
すっごく心配になり、救急病院に行きました。仕事も休んでしまいました。
 救急だったので処置も早く,看護婦さんがでちゅの嫌いなパナドールのピンクの薬をまず待合室に持って来た。ここからが大変(汗)
吐き出す×2(汗)看護婦さんも『家の息子も嫌いだけど、、、、、』とかお話ししてくれて言い聞かせてましたが、無視、、押し込んだら『プーーーーーーっ』。飲まないっっっっ(怒)
 その状態のまま先生に呼ばれDr.に診てもらいました。
ライアンが一緒だったのでやっぱり細かい、、しかも医療の話は頼りになります。
 結果はお腹の中に入り込んだ菌『タミィーバグ』のしわざ、、、前にもライアンがなったことがあって、あれは大人でも痛いし長引くし、、、ひとまずやれやれでしたが、お腹は空くので好きなものを食べたがるでちゅ、、、薬も飲んでなおると思い飲んでるのにお腹痛くなるの繰り返し
最後には『薬飲んでもなおらないじゃないか!!ダディの嘘つき』だってさ
早くよくなってね♡
[PR]
by ayakofairlie | 2007-09-23 16:32 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆買い物&誕生日会☆

2日目☆
ライアンは午前中仕事だった為に竜太と梓二人でcityへ、、、近くの駅まで送って行き、
ひとまず私たちは帰宅。
 1時30分の電車で駅まで帰って来てもらいライアンも皆でチャームサイドへ
オーストラリアの『寿司』をランチに体験してもらい(笑)それぞれ分かれて買い物へ♫
 5時には私の友達の子供の二歳の誕生日パーチーにご招待されていたので、皆でお邪魔しました。
a0099310_13542689.jpg

でちゅ&じょーじ&さら
デチュは海賊。沙羅は梓に頂いた洋服を着て行ったのよ。可愛いでしょ?
a0099310_1356011.jpg

真ん中の子が今日の主役☆ジェイミィー君三男のわんぱくboyです。と〜〜〜〜ってもキュート♡
a0099310_13571512.jpg

暗くて見えにくいけどかなりの豪邸+プール。
プールサイドではしゃいでみました(笑)初登場梓と竜太。とってもお似合いな二人
梓は気を使い、好奇心旺盛なとってもLovely Girl♡竜太と梓幸せになってね☆
a0099310_142737.jpg

決して酔ってないのよ♫
もう少し暖かかったらプールに入りたかったねぇーーーー
11時頃までビリヤードしたりして本当に楽しい一日、そして皆疲れきりベットへ☆
ゆりさんお邪魔しました☆楽しい時間をありがとう
[PR]
by ayakofairlie | 2007-09-22 20:50 | ☆Fairlie家☆

☆ローンパイン☆

今朝、いとこの竜太と婚約者のあずさがオーストラリアにやって参りました☆
すっごいすっごい楽しみにしてました☆なのに、、、、
少し早く到着したとの事で、少し待たせてしまったよ、、ごめんね
 恒例のトカゲのいるカフェで軽く朝食☆一時間くらい待ったりした後に家に荷物も置きに、
お土産など開けて楽しみました。色々お土産ありがとう♫
11時頃ローンパインへ
前回のスクールホリディもローンパインに行きましたが、何度行っても楽しいね
a0099310_13353754.jpg

コアラもおとなしく可愛かったね
a0099310_13362634.jpg

モルモットもだっこさせてもらって人が少なかったこの日、、、長くだっこできたようで大満足の二人、、、可愛いよ〜
 結局3時間以上いた後に、帰りマウントクーさへブリスベンを一望しに行きました。
夜は『タコス』☆
 なが〜〜〜〜〜〜い一日でした♫
また明日も遊ぶぞっ!!
4泊5日の旅始まるワヨォーーーーー♡
[PR]
by ayakofairlie | 2007-09-21 22:31 | ☆Fairlie家☆