オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆プレイグループ☆

毎週金曜日に日本人のプレイグループが開かれてますが、仕事を始めたと同時に
ほとんど参加しなくなってしまった私、、、、今日は久しぶりに顔を出してきました。
 というのも、sちゃん家族が日本にしばらく帰国してしまうのでそのお別れ会の為に行ってきました。
懐かしいねぇーこの日本人のプレイグループsちゃんとtちゃんと作ったんだよね☆
当時毎日のように遊んで、その流れで作ろうと、、、今ではママさんたちだけで30人くらい
いるのかな?大きくなりました。(涙)
 知ってるママさんよりも新しいママとBabyが沢山いて、時代は変わってるなと(大げさか、、)
思ったよ。
a0099310_2024235.jpg

高いところに上る子供たちの顔はなんだか、得意げだよねー♪
見てるこっちはヒヤヒヤものですが、、、、
a0099310_2035799.jpg

お歌のおねーさん♪の周りで楽しそうだね♪

きぃーつけていってらっしゃいな!!
[PR]
by ayakofairlie | 2007-08-31 19:56 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆大ピンチ☆

デチュのいたずらで恐竜をCheekyへ向けたら↓
a0099310_2083783.jpg

ぷっ☆背丈は一緒くらい
↓↓↓↓↓↓↓
a0099310_2093598.jpg

戦った(笑)
[PR]
by ayakofairlie | 2007-08-30 20:07 | ☆ペット☆

☆Where is Cheeky?☆

とってもなついて来た我が家のペットCheeky☆
 噛む事はやはりありますが、慣れて来たんだろう。成長したんだろう、、あんまり噛まなくなった。この子は本当に人が好きなんだよね。この種類がそうなのかもしれないけど
この子は人懐っこい♪
a0099310_2014765.jpg

キャットテール畑の中にCheekyちゃんいます。一瞬どこに行ってしまったか、、、、、
a0099310_2032080.jpg

きゃっわいいよね♪上手に撮れたなぁー
[PR]
by ayakofairlie | 2007-08-26 20:05 | ☆ペット☆
今日はなかなかご招待してなかったママ友が大勢集まってくれました♪
一品持ちよりランチにするといっつも豪華でしかもよるご飯食べれないほど、、(笑)
 おこわ♡春巻き♡餃子♡からあげ♡納豆パイ♡魚、、、、とお腹いっぱいになりました。
今日も一日雨が降っていたので家の中で子供たちも大人もおしゃべりして楽しい一日になりました。
a0099310_1923358.jpg

仲良く?Gunの打ち合い、スパイダーマンゲーム、車etc,,,楽しかったね
a0099310_19255037.jpg

今回お誘いできなかったお友達をまた呼んでランチしたいな☆
今日は雨の中来てくれてありがとう!!明日から仕事だ!!がんばろう!!
[PR]
by ayakofairlie | 2007-08-24 19:27 | ☆ご飯☆

☆雨☆

先週末からずっと降り続けてる雨、、、、水不足だから本当に嬉しい
ただ、、、、主婦的意見は洗濯物がねーーーーー(汗)ま、仕方ないねー
 今日は庭仕事したかったのに、出来なかったからでちゅと学校の手伝いまでなんだかんだ
家の事をしながらまったりしてた、、、
 2時に沙羅ちゃんの学校へ☆Artクラスのお手伝いは楽しいよ♪
今日は『Fathe’s day』のカード作りをしました。カード作るまですっかり忘れてた、、、、(笑)
 その後大雨でしたが買い物へ、、、、
傘が大活躍♪本当にこんなに降り続けてもまだまだ水不足だよー
a0099310_1942068.jpg

4匹いた魚ちゃんも一匹に、、、、大きなFishタンク欲しいーーーっ
a0099310_19432288.jpg

玄関ホールの下駄箱のデコレーションをちょっと変えたんだ。
模様替えは気分転換になるなっ☆一人で満足♪
[PR]
by ayakofairlie | 2007-08-23 19:29 | ☆Fairlie家☆

☆大福☆

大福を久しぶりに作りました!!
小豆は一日中水につけておいてましたからご飯用意しながら煮たよ♪
 子供たちとライアンは習慣が無いのか好きじゃないのでいつも作って誰かに食べてもらう感じです。私も好きな訳じゃないのよね、、、、(笑)
 やっぱり日本の和菓子が懐かしくなったら作るよー☆
でも、皮の『もちもち』感がたまらないねー
a0099310_1915405.jpg

バーバから教えてもらったレシピ♪日本にいたら作らないかもなー
a0099310_1916558.jpg

簡単に皮も作れて美味しいよ☆明日会社に持って行こう!!
[PR]
by ayakofairlie | 2007-08-20 19:10 | ☆ご飯☆

☆いってらっしゃい☆

今日は前々から企画していた『マーティン家』のお別れ会でした。
 私だけは仕事の後の参加、すき焼きパーティをしました。
子供だけでも9人♫想像はつくと思いますが(笑)
 走り回ってましたわぃ!
 マーティン家は前から日本に行きたいと言ってて、今回実現、、、、一年ほど?行ってしまうんです。沙羅もデクランも寂しいと思うけど、一生のお別れじゃないからさ。
日本でも持ち前の明るさでがんばるんだよー。
mixiに登録して連絡取り合おう!!(笑)がんばれ!!
a0099310_13405939.jpg

幼なじみの三人☆これからも大きく成長してってね〜
左:ルカ 中:サラ 右:ジャスミン
a0099310_13491744.jpg

両手に花☆のサム♡

楽しんでこ〜〜〜〜〜〜〜い!!いってらっしゃい☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-08-18 22:57 | ☆Fairlie家☆

☆久々に、、、☆

朝、お友達(ママ友)のおみかから連絡が!!
『暇してるならお茶しましょ』とSMSが入りました。即『OK!!』の返事を、、、
 久しぶりに会えて子供たちも楽しかったみたい☆
久しぶりにあったJ君はマルコメ君に、、、、、お互い照れ合ってましたが、でちゅなんて、
『髪の毛ないから恥ずかしいんじゃないの??』だってぇー(母びっくり!!)←あ、おみかママにはこの話はしましたわよーご心配なく、、、
だけど、笑ってしまったわぃ。子供って見たまんま、、、、、悪気って言葉はないねー(笑)
J君ごめんね、、
 その後、コリアンダーが庭の畑にわんさか育ってるので、取りにきていいよということで
ちょっとお茶を頂きに、おみか宅へ☆
久しぶりにゆったりした、安心した空間に、、、、お邪魔しました。楽しかったわ♪
 最後にパチり、、、、、帰る間際に撮りました
a0099310_1521089.jpg

沙羅迎えに行くのに、帰るって行ったらだだこねこねでちゅ、、、、楽しかったからね♫
来週はJくんがきてくれるよと言いながら、、、、ありの巣の上で説得してた私、、、、
出発してすぐ叫び声が、、、(笑)アリに刺されましてふくれました、、、
全くいつも最後にこういったことがあるのよねー(泣)
[PR]
by ayakofairlie | 2007-08-17 14:42 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆髪の毛☆

今日はDeklanを連れて、専属の美容師さんの所に行って参りました〜♫
お家を一部屋を本格的に改造されてて、頭を洗う台もちゃんと設置してるし、お値段もお手頃です。私は一生彼女に髪の毛をお願いしたいほど!!(おおげさですが)
 自分の思ってる通りにいつもしてくれます。なかなかそういう美容師さんに出会うことが出来なかったので嬉しいよー。これからもよろしくね

a0099310_1441129.jpg

家にいるわんちゃんとずっと遊んでくれてましたが、今日はちょっとだだこねちゃったね、、、、
時間が長かったから、飽きてしまったでちゅ、、、、つきあってくれてありがとう☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-08-16 20:29 | ☆Fairlie家☆

☆アクセサリー作り☆

沙羅ちゃん誕生日にたくさんアクセサリー用のビーズセットを頂きましたので、
ブレスレット作りに挑戦☆
 まずは一緒にどうやって作れば良いか説明して後は好きなようにビーズ選びから、糸に通すのは沙羅自身でがんばってもらいました。
 
a0099310_11164854.jpg

全く隣のカーリーボーイ邪魔する邪魔する(汗)静かにバービーハウスで遊んでたくせに、、、
a0099310_1118918.jpg

集中して頭の中で色々考えながら作るって必要だよね。もっとこういう時間を増やして行こうと思いました、、、母反省
a0099310_1217338.jpg

ジャジャ〜〜〜〜〜ン☆
♡のビーズをつけたようです♫可愛く出来てよかったね
[PR]
by ayakofairlie | 2007-08-13 21:13 | ☆沙羅(sara)☆