オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

☆お絵描き☆

沙羅ちゃんの宿題の時間はデクランはお絵描きの時間♫
実はあんまりお絵描きを好まず、戦いごっことか、虫取りをしていた彼が最近お絵描き好きまで
いかないかもしれないけど、描くようになりました。
 どれもこれも親ばか意見になってしまうけど、沙羅とはまた違う可愛い絵を描くんです☆はいっ
a0099310_13111467.jpg

描き終わると必ず『Close your eyes〜』ってニヤニヤした顔で持ってくるので、目をつぶり
『わぁ〜〜〜上手☆』と大げさなリアクションはもちろん☆
得意げなでちゅの今回の作品は『ママ』だそうです。他にも作品あったけど、この写真が
一番可愛かった♫
a0099310_13143759.jpg

 ちゃんとピアスも描いてくれてよ〜く見てるなって思ったよ。いつもママを描いたのって描いてくれるよ。ありがとう♫
[PR]
by ayakofairlie | 2007-07-30 21:08 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆りんごの飲み会☆

今日は仕事帰りに会社の飲み会☆半分以下の参加でしたが、、
久しぶりに顔を出してきました。チャイナタウンのベトナム料理、、、、
後で写真取っておけばよかったと後悔しました。
 噂で聞いてましたが安くておいしい☆あれだけ食べて$20、、、、ありえないよね〜と言いながら、食べましたよ☆幸せ〜〜〜〜〜
皆楽しかったよ〜.また行こうね〜
a0099310_15235171.jpg

おかげで最近太ったわい
[PR]
by ayakofairlie | 2007-07-29 22:19 | ☆お友達とお出かけ☆

☆沙羅ちゃんのお部屋☆

先々週にIKEAに行って購入した机、ランプも設定し、鏡もつけ可愛く仕上がった☆
 女の子だから身だしなみにも、ね?
ちゃんと勉強ここでする日が来るのでしょうか?今はお絵描きとか、あんまり座り機会が思ってたより少なくてママがっかりモード、、、、
 娘よ〜気に入ってくれたか〜?

a0099310_12443913.jpg

でちゅにも同じ机を買ってあげる予定☆お楽しみに〜
[PR]
by ayakofairlie | 2007-07-26 19:41 | ☆沙羅(sara)☆

☆Cheeky☆

Cheekyちゃん、、、、成長してるのかはよくわからないですが、、、(笑)
 家族の一員として意識し始めてる事は間違いなし!!
でも気に入らないと噛むのよ、、肩にのてピアスとか耳たぶ噛むのよ、、、痛いのなんのって
 かごの中に入れるときも噛みます。血が出るほど痛い、、、(泣)
a0099310_13151754.jpg

そんなので、でちゅは怖がっちゃって触れなくなってます、、

沙羅は少し引きつってますが(笑)いちお、触って可愛がってますよ☆
これからも家族一員で仲良く行きましょうね♫
[PR]
by ayakofairlie | 2007-07-23 20:46 | ☆ペット☆

☆新鮮野菜☆

朝早起きして車で15分のマーケットに行ってきました。
仕事してなかったときは毎週のように行ってましたが、最近は2週間に一回、、一ヶ月に一回という感じ、、でも行くといつも新鮮野菜&掘り出し物に出会うのでとっても朝から気分がいいよ。
 今日買った野菜たち、、、こうして写真に写すと絵になるよねー♫(仕事前だってのに、、笑)

a0099310_1391556.jpg

今の時期は大根とかレンコンとかあってとっても嬉しい☆
a0099310_13112774.jpg

今日は他にも植木を買いましたがTOTAL:約$35でした。
子供たちもRYANもイチゴが大好き☆
また買いに行こ〜っと♫
[PR]
by ayakofairlie | 2007-07-22 13:14 | ☆生活情報☆

☆新しい家族パート2☆

はい!!お約束してた鳥さんが我が家にやって参りました。
近くのペットショップを何件かまわりまわって、見つけたよ☆
正式の名前が分からないのですが『ピーチフェイス』だって♫手乗りになって売ってましたので、
お!ちょうどいいなって思ってこの子『cheeky=なまいき』を購入☆
 本当は他の鳥が欲しかったのですが、これは次回のお楽しみにしてまずはcheekyが
我が家にやって参りました〜。
a0099310_12132082.jpg

cheekyちゃんは口周りがピンクになって行く事から『ピーチフェイス』ってなんだって。
a0099310_12315629.jpg

めっちゃ人懐っこいんだけど、噛むのよ。すっごく痛くて沙羅も血が出てしまったほど、、、
噛んだらNO!ってしつけしてます(笑)まだ初日だからcheekyも怖がってるからね。気長にトレーニングだねー(汗)
a0099310_12423734.jpg

沙羅も癒されたようで少し元気になりました
cheekyよろしくねー♫
日本語では小桜インコって言うらしいです☆
http://images.google.co.jp/images?q=コザクラインコ&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi
のり〜情報ありがとう♫
[PR]
by ayakofairlie | 2007-07-21 12:50 | ☆ペット☆
昨日の夜から、目がとろ〜〜〜〜〜〜んってしてました。
 三学期が始まって疲れもたまってるんだと思ってましたが、今朝やはり、、、熱、、顔がとってもだるそう、、、、、休ませました。
 熱も結構ありながらも、薬買いに行ったりしたけど、車の中で待ってるというほど、、、
念のためバケツも車の中に置いときましたが、、、
 薬飲むと少し調子が出てくるようですが、二時間ほど沙羅ちゃんお昼寝しました。
その間私とデチュは好き勝手お互いにしてましたが、、、、、、、
a0099310_11341564.jpg

少々顔は作ってますが、、、(笑)本当に辛そうでした、、、、
明日は元気になってねー♫
[PR]
by ayakofairlie | 2007-07-20 16:29 | ☆沙羅(sara)☆
☆★☆★☆★HAPPY BAIRTHDAY TO IBUKI☆★☆★

今日はまだ一度もあった事がない(泣)兄貴の息子『伊吹』の三歳の誕生日でした。
大きくなったねー☆早くあいたいよ〜〜〜
沙羅もデクランも親戚っていってもいまいち分かってないからねー。あった事ないからね。
 なにもプレゼント送ってなくてごめんね、、
大きく元気に育ってください!!
[PR]
by ayakofairlie | 2007-07-20 11:04 | ☆お誕生日☆

☆晩ご飯☆

最近疲れがすっごくたまってました。
今日はゆっくりしようと決め、でも洗濯物は、、、三回(全くゆっくりしてないって??)したわ。
でちゅもなんだか疲れてるみたいでわがまま言いたい放題!!
 寝ましたわ。二人で☆お昼ねー
 沙羅の学校にお手伝いに行きそのまままっすぐ帰宅。少し外で遊ぶが寒いし早めの
お風呂そして夕食☆

a0099310_13384695.jpg

大根の季節☆『大根ツナパスタ』&コールスローサラダ☆
パスタをゆで、大根おろしの上にツナお好みで海苔をのせたらはい出来上がり!!
a0099310_20351074.jpg

お手製『万能ドレッシング』で召し上がれ♪
このドレッシングは本当にすぐれもの!!サラダにももちろん、しゃぶしゃぶに、そしてパスタにも何にでもあってしまうよ。

  『万能ドレッシング』
☆まずはタマネギを薄く切って30分程空気にさらす

☆酢 3/4
☆サラダオイル 3/4
☆醤油 1/2
☆みりん 1/2
☆酒 1/2
☆砂糖 大3
☆塩 小2
上の物を順番に混ぜて行けば出来上がり。

ぜひお試しください♪
[PR]
by ayakofairlie | 2007-07-19 21:48 | ☆ご飯☆

☆SAM'Sへ☆

今日は魔の月曜日、、というのも、朝は子供たちをデイケア&学校にそれぞれ送り出して、
そのまま9時15分の電車にのらないと仕事に間に合わないのです。
 もーそれは想像を絶する月曜の朝☆仕事場に来て一休みって感じですわ(笑)
 今日はよるご飯の用意はして行かなかったので、RYANと携帯のメッセージで相談し合って
私がDeklanを迎えにRyanがSaraをジムに迎えに行くと、そして恒例のレストランSam'sで待ち合わせ。 
a0099310_12352373.jpg

先についてしまったデチュ&ママ組は時間つぶしに撮って遊んでました。
デチュはお腹空いた!!の連発でしたー

a0099310_12354815.jpg

15分くらい待ってダデイ&サラ組が到着☆
皆で美味しく頂きましたー。
 こっちに来た際は一緒にいこうねー♪
[PR]
by ayakofairlie | 2007-07-16 21:27 | ☆Fairlie家☆