オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆Tooth fairy☆

はい!!昨日の夜前歯の上が抜け,歯抜け沙羅ちゃんになりましたわ☆
下の歯もあわせて、まだ3本目です。隣の前歯もぐらぐらしてるので、近いうちに抜けると思うよ。
 結構前からグラグラしてたんだけど、ご飯食べる食べに痛い痛いと言ってたから良かった♪
私が、台所で片付けしてた時にでちゅが必死な顔して『ママ!!ママ!!しゃらが、、』
注意:しゃらとは、サラの事(笑)
沙羅ちゃん自分で歯を回し取ったそうです(汗)
a0099310_2061511.jpg

早速抜けた歯を袋に入れてなくさないようにしたよ。
a0099310_2071296.jpg

日本とは大違いで,上が抜けたらしたから上に向かって投げるとかあるじゃない?
じゃなくて、こうして抜けた歯を何かに入れて置けば、あら不思議☆歯の妖精がきてお金に交換してくれるんです。
 可愛いカップにジュースを入れ、キットカットを用意(笑)手紙付きでお迎えしました。
今朝、歯は$2コインに変わってたとさ。めでたしめでたし♪
[PR]
by ayakofairlie | 2007-06-30 20:11 | ☆沙羅(sara)☆

☆久々の再会☆

今日は本当にすっごく久しぶりに昔から仲良くしていただいてたお友達の家に遊びに行ってきました。
 ランチ一品持ち寄りで皆で楽しくお話しできたよ〜
子供たちもお互いに大きく成長しててびっくりしたなー。
今度は家に来てね♪
a0099310_20495758.jpg

皆でハイチーズ♪まとまるまで大変でしたわー(笑)
楽しい一日ありがとう☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-06-29 20:52 | ☆Fairlie家☆

☆今日のよるご飯☆

今日のよるご飯は『魚あんかけご飯』☆
魚の種類はBASA(日本ではなんて言うのか分からないけど、、)白身魚で、癖が無く食べやすいんです。しかも一切れ$1.90くらいでスーパーで簡単に手に入ります。
安くて美味しいのよー☆
a0099310_20302335.jpg

子供たちも美味しくて好き☆
a0099310_20313441.jpg

魚の上に野菜を乗せちゃってるので子供たちも知らぬ間に食べるよー。でも誰かさん一生懸命
よけてましたがね、、、、(怒)
a0099310_2032105.jpg


☆簡単レシピ☆
♪材料♪
♡魚(basa)  人数分
♡小麦粉
♡卵
♡パン粉
魚を塩こしょうして、小麦粉→卵→パン粉の順番につけておく

♪あんかけ♪
♡野菜 (冷蔵庫の中にある野菜であればなんでも大丈夫)
♡片栗粉
1:野菜を炒める (水気が出るようであれば、水溶き片栗粉でとろみをつける)
2:あんかけは小さな鍋につゆの素(無ければ、水、醤油、砂糖、料理酒、)に砂糖を少し加え
ちょっと甘い味付けにする。最後に水溶き片栗粉でトロトロにさせる

寒い日にはお勧めです。あんかけ系って体が暖まるよー。ぜひお試しください
[PR]
by ayakofairlie | 2007-06-29 20:26 | ☆Fairlie家☆

☆オムツ卒業☆

はい、、、、、、(汗)
 4歳半にして夜のオムツがとれました〜
昼間のトイレ等は一歳半位から2歳にはとれてましたが夜のオムツはなかなか、、、というよりもあんまり夜のトレーニングはいつかとれればいいやって思ってたからね。 
 ここ最近オムツしてもおしっこしなく、トイレに行きたい時は起こされてたから、、
『お!!そろそろか?』って思ってました。良かったね。でちゅ☆
a0099310_20234695.jpg

よーく見て下さい!!帽子のてっぺん『バッタ』♪
[PR]
by ayakofairlie | 2007-06-27 20:17 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆Daddy’s BBQ☆

お仕事から帰って来たらなーーーーーーんとDaddyが美味しいステーキをBBQしてくれてました。ありがとう!!!しかも、素敵にオーガナイズされてました♪
 というのも(笑、、思い出し笑い、、、)、金曜日仕事の帰りに一杯パブで飲んで来たときに,
パブで水着姿のオネー様が$2のチケット(ビンゴゲームみたいなもの)を売りに来たそうな。
Ryanは買って、、、、そしてビンゴーーーーーーーってなことで、美味しいステーキ肉$50相当が当たったんだって☆
 お肉を片手に帰宅、、昨日も今日も肉、、肉ってな訳ですわ〜(笑)
昨日はお肉のトマトソース煮込み with ハッシュドポテトを作ってくれてました。
どうもありがとうねー☆嬉しいわ♪
a0099310_2263486.jpg

Daddyがテーブルのsettingもしてくれたよ♪

a0099310_2242034.jpg

レアの美味しいオージービーフ!!お店で食べるよりもとろける味だった!感激しちゃったわ
a0099310_2253658.jpg

また作ってねー☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-06-24 22:12 | ☆Fairlie家☆

☆やっぱり鍋☆

最近本当に寒いんですー。
なんで、鍋しましょうという事になりお家で鍋をしました☆
土鍋は実家からのを引き継ぎましてとっても活躍してます♪ありがとう(運んでくれたtくんもありがとうねー)

鍋の中でもつみれ鍋最近の私の流行です♪
a0099310_21325691.jpg

皆で美味しく頂きました☆お陰でポカポカ暖まりましたわー
子供も一緒なので、うどんだのソーセージ、ドラムステックとか沢山入れました。

a0099310_21331719.jpg

食べるまえに写真、、、、なぜか沙羅ちゃん踊ってます、、、、(ノリノリです)
デチュは早速ソーセージ食べてるわ
美味しかったね☆また鍋しようねー
[PR]
by ayakofairlie | 2007-06-22 21:27 | ☆生活情報☆
最近本当に寒くて寒くて、風がとっても冷たい毎日です。
 明日で(2term)二学期が終わります。2週間のスクールホリデーですよー。
あっという間な気がして、寂しいなー
 ホリデーといっても私たちには関係ないので、学校にあるバケーションセンター(ホリデー中でも預かってくれる所)に今回、聞いたときにはいっぱいだった為、お母さん、友達にお願いしてなんとか大丈夫です。ありがとう♪

 先週からの体調もまだ少し咳&タンがからんでますがだいぶ良くなりました♪
今日はゆっくり家の事をしてました。
そしたら、、、、、こんな映像撮れましたわよ
スパイダーマンはピアニスト!?
a0099310_2013100.jpg

しかも、朝からこのスパイダーマンスーツ着るって聞かないし,こればっかよー(汗)洋服も沢山あるのに,
自分の中の『クールシャツ&シャツ』を着たくて、朝から毎日大騒ぎなのよ、、、全く誰に似たのかしらん?!
a0099310_2031259.jpg

このとき一生懸命歌いながら弾いてました。『キラキラ☆』の歌♪
全くキラキラ☆の楽譜でもないし、あ、まず弾けないし,読めないのに、楽譜見ちゃったりなんかしちゃってさ。もーーーーーめっちゃ可愛かったわ。
『お!!上手☆』って褒めてしばらく弾いてましたが、気がつけば向こうの方で戦いごっこしてましたわ(汗)

 沙羅ちゃんの部屋でなんとねちまった、、、、、あり得ない光景ですが,しっかりと証拠が,,,
a0099310_20142495.jpg


ピンクルームで良い夢をー Have a sweet dream♪
[PR]
by ayakofairlie | 2007-06-21 20:20 | ☆弟久羅(deklan)☆
沙羅ちゃんの誕生会第二弾☆
今年は二回に分けてやりました。理由は家族で日頃の感謝もこめて、お母さんの友達家族や義妹の友達カップルなど呼んでゆっくりした時間を過ごしたかったんだ。
 やー今年もというか、沙羅が4歳、、3年前に大きなジャンピングキャッソルを一日借りて
一日中飛び回ってたねー(笑)
 今年は二匹のポニーちゃんを呼んで二時間乗りたい放題☆
a0099310_21434796.jpg

一回目の沙羅、、、ちょっと緊張笑い☆とっても楽しかった見たいで、ほとんど沙羅ちゃん乗ってましたわ♪
a0099310_2145828.jpg

ぷっ☆ポニーとボサボサのヘヤースタイルが似てるとか思ちゃった。デチュもそこら中走り回り、パッとポニーを見ると乗ってましたわ、、、♪
a0099310_21464424.jpg

はいっ☆もちろん私も!!ちゃっかり子供の列に並び乗りましたが、写真の通りポニーの大きさとなんかつりあって無いよね(笑)しかも風つめたいってのに、ビーサン(汗)

沢山の人が(大人も入れて40人くらいかな?)遊びに来てくれて,お母さんたちには一品持って来ていただきとても豪華なランチになりました。
 遠くからや、子供いないのに来てくれたり,小さい子を連れての参加,遅くまで騒げて楽しかったよ☆本当にありがとう♪沙羅ももちろん皆にも良い思い出になったらいいなーって思います。

最後にチョウチョのチーズケーキの前で,,,がんばって前の日に作りました☆
a0099310_21525746.jpg


本当に楽しい一日だったね♪来年は何したい??(気が早いか,,,笑)
[PR]
by ayakofairlie | 2007-06-16 21:32 | ☆沙羅(sara)☆

☆沙羅ちゃんの誕生日☆

7年前沙羅は生まれました!!

3160g23時間の出産でもう少しで帝王切開になるかもしれないと、手術室で研修員が何人もいる中、Dr.に吸盤で引っ張られながら誕生♪
出産とはこんなに大変なものかと思いさせられた瞬間でもありました。
黄疸が出てしまい5日入院。退院の次の日両親が日本から来てくれて本当に助かりました。
ありがとう☆

 そんな思い出からも早7年、、、、そして7歳☆
いつも優しく、人に気を配れる友達大好きなおてんばな沙羅お誕生日おめでとう!!
 今日は家族&身内の人たちを呼んでホームパーテイをランチには手巻き寿司をごちそうしました。

a0099310_10502542.jpg


グランマが手作りしてくれたラブ♡のケーキ☆ちょっと焼きすぎちゃったから固いかもーーって
グランマ??前回もそんな事言ってませんでしたでしょうか?(笑)
 いつもいつもありがとう☆
a0099310_10523350.jpg


昨日の夜は興奮してしまって何回も起きたそうです、、、なので途中で眠たくなちゃったね。
a0099310_10542186.jpg

沢山のプレゼントとお祝いに駆けつけてくれた皆さん『ありがとう』
これからもスクスク元気に自分らしく、、女らしく強くそして優しく成長しててってね
[PR]
by ayakofairlie | 2007-06-10 19:44 | ☆沙羅(sara)☆
昨日と今日は固定の仕事のお休み☆
今日は天気になったけど、風が冷たかった。
 昨日の夜からでちゅがまた調子悪い感じ、、、、少し熱があり、今日も100%じゃ無かった彼。
連れ回すのは、、、(本当は沙羅の誕生会の用意)可哀想かなって、でも沙羅がいないときに行ってしまいたかったが、沙羅を学校に送り出した後に、下の部屋の模様替えだの、デチュの部屋だの凄い勢いでとまらなかったわ♪
 おかげさまで、思い通りに仕上がりましたわ☆たまに家の中の模様替えって良いよね。
家は収納が少ないから、近いうちに棚買おう!(欲しいものは沢山あり過ぎで困る)

 でちゅは一日パジャマでした、、沙羅迎えに行くので、着替えました。
病院行かなかったけど大丈夫かなって今更思ったりして、、、早く元気になってね♪
(普通に元気なんだけどね、、、なんかぐずぐずしちゃって)

学校の帰りはダックスたちの餌を買いに行きました
みるみる内に成長してあっという間に大きくなっちゃうのかなって思う
a0099310_20512456.jpg

二匹はいつも身をより寄せ寝てます☆行動も全く同じだしね。一匹どこかに連れて行かれてしまうと、ピーピー必死で鳴いて、お互いを呼び合ってます。
ダッキー&アリエルはいっつも一緒だよ♪

目は開いてますが,この後デチュはテレビ見ながら寝ちゃいました〜
二人とも可愛い格好でいたので写真取っちゃった☆
a0099310_20544088.jpg

しかし寒いよー夜もさ,今日からストーブ出しました。こたつ欲しいなー(笑)
[PR]
by ayakofairlie | 2007-06-08 20:57 | ☆Fairlie家☆