オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

☆Fancy Dress up☆

さーてさてさて、、、今夜は沙羅の学校のイベント♪Fancy Dress up Partyでしたー。
 Prep〜Year2の三学年が集まり、自分の好きな格好で、partyに参加するといった
こっちならではのダンスパーテイーでした☆
 毎年あるみたいですが、去年は参加しなかった んだろうねー初参加で楽しかったよ☆
18時半から20時過ぎまでどんちゃん騒ぎ状態(笑)
子供たちは友達と楽しんでました〜。良かったねー沙羅ちゃん♡

 何着ていこうかと悩みましたが、担任の先生が着物着て来てって☆言われたので、お兄ちゃんたちから前に頂いた、浴衣で参加したよ☆(でちゅは相変わらず、、、、こればっか(笑)


a0099310_1950526.jpg


サムの弟のトーマスと、、、、すっごく仲良しでずっと二人は戦ってました。
他にもスパイダーマンは20人以上いまして、、(笑)中にはスパイダーマン3に出て来た
ブラックスパイダーマンの格好してる子もいて、戦ってました

a0099310_19525782.jpg



a0099310_19533577.jpg



















カウボーイ姿のサム君&浴衣姿の沙羅ちゃん♡

パートナーと一緒に皆輪になってチークダンス踊ってましたわよ、、、、
ぷっ☆お相手はパイレーツの格好の子でしたが、浴衣姿でチークダンスはちっとねーーー
盆踊りの曲が流れ出しそうな勢いでしたが、、、チークダンスきゃわいかったわー
a0099310_19581199.jpg


a0099310_2002061.jpg

楽しいひと時でしたー。また来年だねー☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-05-31 19:43 | ☆沙羅(sara)☆
最近夜中に雨がザーザー降って半分寝た状態で『植木たちよ。良かったね』とか思いながら、、その反面 雨に濡れてるもの無かったっけかな?とか、戸締まりしたよな?とかよけいな事を考えすぐに眠りにつけない私、(笑)

 さてさて、余談はここまでで、私の寂しい、切ない瞬間。
それは朝子供たちと離れる事。(全く良いまま発言してるーって思った方?笑)
 いや、毎日じゃないのよ、ふとした瞬間にね、仕事してるから余計に思うのかもしれないけどね。
 今朝deklanを送りに行った時、クラスルームに入って送る時間帯はだいたい皆外で遊んでるのだけど、『じゃ、ママ行くよ。楽しんでね』って言った瞬間に『おっし、ここからは俺一人だ!』みたいにグッて顔が引き締まって、、、、ぐずぐずしちゃう日もあるんだけどね。もちろん私は笑顔でバイバイしてますが、内心辛いのよね。
フェンス越しで大きく手を振られたら、仕事も休みたくなるよーー

 
a0099310_20474445.jpg


沙羅を見送るときも時間があればクラスルームまで一緒に見送りますが、
時間がないときは駐車場で降ろし、そのままバイバイ。
一人で大きな鞄しょって歩く後ろ姿、、、仕事休みたくなるね。
a0099310_20484533.jpg


 でもでも子供たちがこうして、、こうやって成長して行くんだよねとか、
自分に言い聞かせ、家族皆ががんばってるから、私もこうして元気にがんばれるんだって、仕事もがんばれるんだって思うよ。
 いつも子供たちの元気をもらってますが、今朝はなんだか切ないさみしーーーーーい気分でした。

ま、こんな日もあるっしょーーーー☆ね?
[PR]
by ayakofairlie | 2007-05-28 20:50 | ☆Fairlie家☆
研修も終わりー『ほっ!!』っとしてる間もないまま、電話を取ってますよー。
 でも、一番初めての研修よりは周りの人も知ってるし、電話の対応も初めてじゃないから
苦痛ではなかったけど、しっかしmac分からないなー(笑)持ってるくせに、、、用語がねー(汗)
 ???が頭の中をぐるぐると、友達にも分からない顔すぐ分かるよって(笑)
研修中ずっとこんな顔してたんじゃないかなっておもうわー

 ところで、先週末から夫婦で完成した「花壇」っす!!
土をフロントヤードから運び、良い汗かいたよー

a0099310_20212239.jpg

まだ何も植えてないんですが、塀側には高くなる木を植えてとryanからの要望があったので、どうしようかと考え中☆
水不足が問題になってるからあんまり水が無くても育つような植木になってしまうけどね。

a0099310_2024138.jpgこのアウトドアセットは昨年のクリスマスで自分たちからプレゼントでしたーーー(笑)

a0099310_20244338.jpg
















お母さんのところから頂きましたーーーー新しいの買ったからだって☆
この前帰宅したらどでーーーーーんと置いてありました。ありがとう
[PR]
by ayakofairlie | 2007-05-25 20:32 | ☆Fairlie家☆

☆すき焼きーーーー☆

今週が最後の週末休み、、、、
 通常週末は働いてるので、三週間続けて週末休みなので来週から通常にもどるじょー!!

 今日は午前中友達が引っ越しするのでライアンのユート(荷台のある車の事)を貸してほしいと言われていたので、9時半くらいに友達が取りに来ました。で、お昼は簡単に作って一緒に食べたよ。
 午後からはママ友&仕事仲間のみかちゃんの家にすき焼きパーチーをしようと前から企画していたので、お邪魔しに行きました。

 生後6週間の子猫がいたのでちびっ子たちは大はしゃぎ☆でちゅはずっと抱っこしてました。
犬のジェスパは匂いがかぎたいと言ってるんだが、デチュは食べられちゃうと心配でした(汗)
a0099310_20513267.jpg


a0099310_20525824.jpg
7歳になるジェスパはちゃんと飼い主の言う事を聞いておりこうさんだったねー。
家もそろそろ犬が欲しくなっちゃいました。家は犬派!!!!!


a0099310_20545790.jpg

二匹とも可愛かったよ。猫ちゃんがずっとこのサイズなら飼いたいけどねー(笑)
右はジャック二歳☆その隣がお兄ちゃんのサム君。4人はずっと仲良く遊んでました

すき焼きの写真はすっかり撮るの忘れてましたってか、必死でした(笑)

みかちゃんお邪魔しました!!次回はうちに来て下さい☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-05-19 21:01 | ☆Fairlie家☆

☆HAPPY MOTHER'S DAY☆

HAPPY MOTHER'S DAYー母の日ありがとうー

遠くでいつも見守ってくれてるママ☆そしてママをいつも横で見守ってくれてるパパ!!
いつもいつもありがとう!!
 でも私はまんまの私でがんばってるからね。
家族の為だもの!がんばれるっちゃ☆


母の日は日本も、ここオーストラリアも一緒です。
私も母(笑)←なんじゃこりゃ??
 子供たちからこーーーーーんなに素敵なプレゼント頂きました。起きた瞬間頂きましたよ☆

a0099310_2371489.jpg


プレゼントは学校から沙羅が自分で探して買ってきてくれたのよ。沙羅とダデイの協力で隠してましたが、隠してるから探さないでねと、、みないっちゅーの(笑)
中身は鞄とかにつけるビーズで出来たアクセサリ。早速つけて会社に行ってます。
ありがとうねー☆
 デチュもday careからカードとブレスレットを作って来てくれました。
とっても嬉しかったな☆

夜は皆で焼き肉屋さんに行ってきました。
一杯食べて美味しかったよー。これがダデイーからのプレゼントでした♪
どうもありがとう☆

a0099310_23113166.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2007-05-13 23:01 | ☆Fairlie家☆

☆サマンサの誕生会☆

               
                                   
          お誕生日おめでとう!!


今日は斜め前の家に住んでるご近所さんのサマンサちゃんの三歳の誕生会にお呼ばれされましたので行ってきましたー☆
 天気が心配だという事で公園でやる予定を家でやる事に、、、ラッキ☆
だって斜め前ですから(笑)

a0099310_22533198.jpg

サマンサのおばあちゃまがスペインで買ってきてくれたドレスだって。スペインっぽいよね(笑)

a0099310_22545479.jpg
サマンサと沙羅、手作りケーキ美味しかったね☆

a0099310_22555272.jpg
この写真一枚撮るのだけでも必死、、、、皆すぐ動いちゃうんだもの、、、、

 私はいつもは仕事なんだけど今は研修中なので週末は休み♪
週末家族で過ごせるのっていいなって改めて思います。
研修が終わって慣れてきたらパートになろうと考えてます。
[PR]
by ayakofairlie | 2007-05-12 19:49 | ☆Fairlie家☆
a0099310_22401181.jpg

真下から撮ってみました☆いつもは風が冷たいとか感じるのに、本当に気持ちよく最高でした。ワンホリの時意味も無くよくゴールドコーストから遊びにここに来てたよねー(笑)
 バイロンベイと言ったらもうめちゃくちゃ思いであるしねー。一生忘れないよー(涙)

a0099310_2243317.jpg
沙羅は相変わらず元気で一人で走りながら上ったり降りたりしてましたから、、
で、飽きたら行くよーってな感じですよ、、(笑) 昔の誰かさんにそっくりと思った方??

a0099310_2245633.jpg

今回の旅は写真にも写ってる友達のまゆみはんです(笑)
子供の面倒など見ていただきありがとう☆楽しい旅でした。おつかれさま☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-05-07 22:38 | ☆旅行☆
今日は最終日☆
二泊三日の旅も今日でおしまいです(泣)
 だけど天気にも恵まれ、楽しい楽しい旅行になったよ〜〜〜〜。
 最終日はやはり、や〜〜〜〜〜〜っぱり、灯台に行って参りました。
すっごく、ワンホリ時代思い出しちゃいました。バイロンって言ったらワンホリですから、、(笑)
  イルカやエイ、亀見ちゃいました!!すっごく感動したよ〜。
ただ、高いから、、怖かった。昔から苦手でしたが、子供産んでから余計に怖くなっちゃったのよね。ずっと怖い怖い、、、子供たちに危ないって言ってましたわ(笑)


a0099310_1926103.jpg

すっごく奇麗でしょう??普通のカメラで撮ってもこれだけ奇麗なんです☆

a0099310_19271136.jpg

灯台のところから少し歩いたところからの景色、、、、本当は下まで行って見に行きたかったけど、帰りの事も会って行きませんでした、、、、すっごく奇麗でしょう?

ママとパパも次回きた時は必ず連れてってあげるからね!!楽しみにしててください
楽しい旅行でした。
[PR]
by ayakofairlie | 2007-05-07 19:17 | ☆旅行☆
一ヶ月に一度の一週目の日曜日はバイロンベイのマーケットの日
WH時代にも実は行った事が無かったので、楽しみにしてました〜。
思ったより大きなマーケットでした☆
 やっぱり天気がよく、気持ちよかったよ〜〜〜〜。暑かった(笑)

 
a0099310_19141278.jpg

すっごく上手にフェイスペインてイングしてくれました。$6でした。

a0099310_1915685.jpg

しかし、、、、、デチュ、、、、ドラキュラになりたいと、、、でも上手ですよね〜
この役になりきっていろんな人脅かしてました(笑)

a0099310_19161453.jpg

馬にも乗ったわ〜〜〜〜☆
a0099310_19164571.jpg

一人で乗りました☆
[PR]
by ayakofairlie | 2007-05-06 19:11 | ☆旅行☆
           DEAR:ゆき&ジェリー
        結婚おめでとうございます!!

今日は朝から早起きして、ここ、ブリスベンより南へ、3時間ほど行った、バイロンベイに行ってきました〜。
 たいがい天気が悪いんですが、今日はよく晴れてビーチの挙式もすっごく気持ちよかったよ〜

a0099310_1952456.jpg

とってもお似合いの二人、サーファーだからビーチで挙式!!とっても素敵でした☆
天気にも恵まれてとってもとっても素敵な結婚式でした☆
a0099310_196983.jpgなんか新郎新婦みたいよね☆可愛い

a0099310_1964995.jpg
 


目線が、、、、(笑)

a0099310_1972736.jpg

ラブ♡の中で
[PR]
by ayakofairlie | 2007-05-05 19:01 | ☆旅行☆