オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:☆お友達とお出かけ☆( 59 )

☆久しぶりに集合☆

もうこの雨いい加減にして欲しいっっ!!

朝から、Daddyと私で粗大ゴミを捨てに行った。一度帰って来てDaddyとジィジ二人でチャームサイドに映画を見に行く。私は子どもを連れて昨日まで閉まっていた室内のプレイグラウンドへお友達と遊びに、、、、バァバは調子が良くないというのでゆっくりしてました。プレイグラウンドは想像していた以上に人が多っかたし、スタッフ不足でランチ一時間待ちとかでひっちゃかめっちゃかでした。046.gifでもでも子ども達も大人達もゆっくり色々話せて楽しかった。一旦帰って、sちゃん宅へ。Daddyも後で合流し、夕食を一緒にしてゆっくり出来ました。
ジィジとバァバはお留守番しててくれました。21時頃帰宅。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-28 20:14 | ☆お友達とお出かけ☆

☆プールとストーム☆

はぃ。コアラ地方めちゃんこ暑いです。これが夏なんだなーっていう感じ。今日は前々から日本に行ってない居残り組のお友達とプールに行く約束をしていました。良かった晴れてーとはしゃぐ子供と私。(←後で痛い目にあう)その間ジィジ達はCityに行って来ると言ってくれたので、プールの近くの駅で降ろし見送る。4時頃またこの駅で待ち合わせねと別れた。そのまま私たちはプールへ。お友達とプールで楽しい時間を過ごしていたら向こうから怪しい雲が接近。Sちゃんが、『今日はストーム来るらしい』と言うではないか。朝、思いっきり洗濯を干し、昨日川遊びで濡れてしまった皆の靴も外。お留守番してるDaddyが気がつくわけがない。電話してもつながらないし、、、、あ〜あ、と思ってるうちにポツポツ雨さんが057.gifそのうち大粒になり荷物まとめて急いで更衣室へ。少し待ってたら小振りになったのでそのすきに皆とバイバイ029.gifこの時点でまだ13時とかだった。車に乗ってバァバ達大丈夫?とメール。返事はサウスバンクのフードコートで雨宿り中らしい。だけど、雷&雨がだんだん激しくなって来て、迎えに行きたいけど、行けず。30程車の中で動けずにいた。小振りになって来たのでサウスバンクの駅まで迎えに行き無事に会えた。濡れて寒そうにしてたので迎えに行けて良かった。案の定洗濯物とくつはびしょ濡れ015.gif『全く気がつかなったよ〜』とDaddy048.gif

気を取り直して、夕方ジィジとバァバと私で買い物に行き、可愛い夏のサンダルを買ってもらいました。ありがとう〜040.gif今夜の夕食もDaddyが作ってくれて、トマト煮たっぷりシーフードパスタとグリーンタイカレーを用意してくれました。さっぱりして美味しかった072.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-16 21:46 | ☆お友達とお出かけ☆

☆バトミントン☆

今朝6時過ぎから声が聞こえるなと思いながらも、まだ起きないぞ〜とねばる母。結局8時頃起床。子供達4人は昨夜11時過ぎまで起きていたようです。おまけに全員さらっちの部屋で寝たのよ。Mちゃんは沙羅がキックしたりパンチしたりと寝れなかった様子040.gif寝相悪いからね〜。誰に似たのかしら?023.gifそんなこといったって、子供は元気066.gif朝食もたっくさん食べて、エンターテイメントセンターへバトミントンをしに行きました。二時間程、バトミントンと、追いかけっこやら、リレーなど張り切って走った私はももがぁぁぁぁ〜〜〜〜痛いし、全く速く走れない自分にショックだった007.gifがっくし、、、
a0099310_723670.jpg

有名なバスケットプレイヤーの銅像の前で。さらっち隠れてて写ってないし。でちゅとK君、自然に手をつないでるし、、、、037.gif
帰りがてらマックでランチ。Mちゃんのママとも合流した。Mちゃんは初めて家に来たんだけど、私たちがくまに対する接し方に相当驚き&おもしろかったようで、ママに色々話してた。クマに話しかける口調は周りの人から見たら確かに驚かれるよなー。声のトーン変わっちゃいますもの。なにか?
とにかく楽しかった一日でした。053.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-09-30 21:15 | ☆お友達とお出かけ☆
今日もお友達とショーンクリフへ。天気が怪しかったけど決行!!張り切って今回も一番乗り、、ショーンクリフに住んでいるお友達の子供だけ預かって初めて一緒に遊びました。水は寒いだろうに泳いでる人も沢山いました。持ちよりランチを食べ、子供達は砂浜で穴堀やら、蟹探し等に夢中。残念ながら今日は蟹がいなかったね〜。14時過ぎ黒い雨雲が接近。急いで帰る支度をしてバタバタと解散。
今日はK君とMちゃんが泊まりに来てくれました。夕方は晴れたので4人連れて近所の公園へ。夜はカレーを食べて楽しくおしゃべりしたね。

a0099310_7141019.jpg

僕もお友達呼びたかったなーと035.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-09-28 22:06 | ☆お友達とお出かけ☆

☆ふれあい移動動物園☆

今日のコアラ地方も変な天気。このスクールホリディの半分以上は今の所雨です。
お友達に誘われてエバトンパークホテルでワニだのトカゲだの触れるショーをやってるから見に行こうという事で行ってきました。子供達が周りを囲んでショーを始めるお姉さん。トカゲ、ヘビ、フクロウ、ワニetc、、、を一時間に渡って説明してくれながら触らせてくれた。

a0099310_71841.jpg

a0099310_72926.jpg

これはFresh water crocodileというそうです。口の周りにセロハンテープが巻き付けてあった。でちゅがすかさず『このテープとったら噛まれるんですか?』と聞いてたよ。ショーの後は、Playgroundで皆で仲良く遊びました
[PR]
by ayakofairlie | 2010-09-27 22:46 | ☆お友達とお出かけ☆

☆久しぶりの再会☆

今日も雨降ったり雲が多い一日だったコアラ地方057.gif天気予報あたってるな〜013.gif10時に行く予定が10時半にさおり家に到着。一緒に昔よく遊んだお友達の家へ。本当に昔はよく遊んでたっけ〜。だけど遠くに引っ越してしまったのでなかなか会えなかったの。やっと会えたね〜001.gif新しく建てたお家は奇麗で羨ましかったな〜。子供達も仲良く遊んでくれました。
a0099310_2018521.jpg

おいしい手巻き寿司に、食べきれない程のデザート072.gif本当にごちそうさまでした。今度は家に来てね〜。最後はハグハグでお別れ007.gif

みかちゃ〜ん、懐かしいでしょ〜〜〜〜。みかちゃんも帰って来たら皆で会うぞー!!

[PR]
by ayakofairlie | 2010-09-22 20:24 | ☆お友達とお出かけ☆

☆mummy's night☆

あー楽しかった053.gif久しぶりにママ友としゃぶしゃぶ食べ放題に行って来たの
a0099310_19233728.jpg

ずーーーーっと食べて、しゃべってたな037.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-09-11 23:58 | ☆お友達とお出かけ☆
昨日早く寝てしまったせいで早くに目が覚めました。(といっても7時ですが、、、)昨日大量に洗濯したので今日は洗濯はお休みの日。だけど掃除機は毎日かけないとね。
 昨日電話したにもかかわらず柔道で一緒のシャノンちゃんとイザベラちゃんが遊びに来てくれました。

a0099310_18463148.jpg

この笑顔を通り越した笑いの沙羅ちゃん。お友達が来てくれると興奮しちゃうの分かるけどさ〜。

a0099310_1846560.jpg

笑い声が聞こえてきそうでしょ?17時半までこの調子で遊んでてくれたので、私は一日中キッチンで料理してました。バターチキンや煮物、ランチにはパンも焼けて食べたし、(二回焼いたよ)明日は一日で掛けた後、お友達が二人お泊まりに来るので明日の分のバターチキンは明日の夕食だよ006.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-05 18:56 | ☆お友達とお出かけ☆
今朝はめちゃんこ寒かったコアラ地方。冬だぁ〜〜〜〜〜と思わせる寒さでした。寒さのせいではないと思うんだけど、朝から気持ち悪くて何も出来ず、二度寝させてもらった程、、、何だったんだろう?風邪引くのかしら?どうにかこうにか目的地のフレッドパークに到着。今日はくまっちも参加035.gif
a0099310_2110325.jpg

フレッドパークの中にDogparkがあるのでその柵の中に入って遊んでましたが、私が皆の所に戻る時悲しく吠え、僕も連れてってと柵を越えようとします。可愛いでしょ?このポーズ037.gif
a0099310_211349100.jpg

鳴いてるくまっちを気にしてこうして皆が遊びに来てくれる。くまっち嬉しくて大興奮。072.gif
 寒いだの何だの言いながらも16時くらいまで遊んでお開き。この休みに子供達が企画してたお泊まり第一段でさおりちゃんの家に二人行きました。またしても今夜は一人な私。そんな時クマ君頼りにしてます。040.gif夕食はしのぶちゃん宅で、しゅうちゃん、ようこちゃんたちと一緒に鍋をしに行ってきました。背中がゾクゾクしてきた。今朝の気持ち悪いのは風邪の前兆だったのかな?21時頃早めの帰宅。暖かくしてねよ〜っと。それにしても一人だと空気も寒いな007.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-29 21:03 | ☆お友達とお出かけ☆

☆ANZAC BBQ☆

気持ちのいい晴天058.gifDaddyは朝食後、自転車に乗って子供達の学校の近くにあるトラックまで行って走って来ると言って出かけて行った。割と朝からげんきな私だけど、今日はDaddyの元気にかなわないと思ったわ。だって目的地まで結構走るんだから、、、、

 今日は友達の家族とショーンクリフでBBQの約束をしていたので、見送った後支度に取りかかった。おにぎり、ステーキ、ソーセージ、マカロニサラダ、スライスオニオン、お菓子etc、、、、思う様に事が進み、(Daddyも9時に帰宅)10時過ぎに出発。Anzac DayだったからまだBottle shopは開いてなかった為、仕方なく一回家に戻りBox wineを持って行った。D家も丁度到着してて、席を確保。こんないい天気に恵まれて何十回と来てる場所だけど、改めて良い所だなーと幸せを感じました。皆続々と集まって、ワイワイBBQ、子供達は蟹獲り、飽きもせずに一日中探してました。でちゅは必ず蟹を探してるとかすり傷を作って帰って来る。岩にあたってるんだろうね。とにかく夢中だからね。037.gifさんざん遊び、帰る時間やっぱり男達(Daddy達)なにやらひそひそと計画してました。はぃはぃ、いってらっしゃいませ。Daddy達はJの家にお邪魔し、私たちはM家にそのままお邪魔させてもらったよ。子供達は勝手にお泊まりの企画で盛り上がってましたが(いつもの事だけどね)、来週末もLong weekendだから来週にしようと約束してやっと解散。車に乗った途端寝たのはでちゅ。沙羅はがんばって起きてくれてました。今日も一日楽しかったねー
060.gif

くまっちは出かける直前まで連れて行くか行かないか迷ったあげく結局お留守番決定。お家ではお利口な部分も、外に行くとコントロール不可能な所があるのよね。Daddy曰く『まだ赤ちゃんだからだよ』と言うけど、2歳とかになったら落ち着くのかしら?小さい時は何処にでも連れ回してお利口だったのになー。可哀想たけど人が多くて、犬が多い場所には(Dogparkは別だけどね)お留守番になってしまうくまっち。
 更に真っ暗になっても帰って来なかったので10年ぶりに再会したかのようなご対面。声をあげておおよろこびしておりました。それはそれは感激の再会でした。007.gif二階のドアが何故か開いてて(Kumaの仕業なんだけどね)いたずらはなかったからよかったものの、沙羅ちゃんの部屋でくつろいでたみたい。Kumaの匂いが残ってました。

感激の再会後、
『早く飯くれっ!』と目で訴える035.gif あ、ごめんごめんっっっ(汗)

[PR]
by ayakofairlie | 2010-04-25 23:19 | ☆お友達とお出かけ☆