オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:☆ご飯☆( 38 )

☆おもち作り☆

ジィジの体調はまだ完全に回復してないよう。本当はゴルフに行く予定にしてたのに残念そうなジィジ、、、でも仕方ないね。早く治ります様に☆
Daddyとジィジを残して私たちはHちゃんの家にお餅を作りに行ってきました。お餅を作るマシーンがあるのでコネコネしてもらいました。待ってる間、子ども同士は遊んで大人達もおしゃべり。お昼前には家に帰りました。Hちゃんお餅ありがとうね。早速帰って『力うどん』を作り食べる。ランチの後は外壁のペンキを塗りずいぶん奇麗に仕上がった。066.gif夕食は『クリームシチュウ』『チキンサラダ with 万能ドレッシング』

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-21 20:51 | ☆ご飯☆

☆Brisbane River Fire 2010☆

先週の金曜日三週間ぶりにDaddy帰宅。ずっと山の中でのトレーニングだった為連絡が取れず、帰って来るのか分からなかったんだけど金曜日の夕方ひょっこり帰ってきました。皆それぞれ雄叫び(おたけび)をあげながらDaddyにハグハグ。だって三週間ぶりだもん072.gif
 Daddyの疲れが出るかもしれないと思って行けるか保留だったけど、大丈夫だという事でBrisbane River Fireに土曜日の夜初めて見に行ってきました。16時半にmumの家で待ち合わせ。一台でCityの近くに停めて歩きやした。三十分程歩きました。042.gifまずはバーで乾杯乾杯069.gif

a0099310_20182613.jpg

なかなか撮らないかも?この2ショット。
a0099310_20194110.jpg

サラッチの良い笑顔053.gif
この後義理妹と合流、バッフェへ移動。バッフェは好きな物が好きなだけ食べれるのが良いよね。でちゅとDaddyは蟹ばかり馬鹿みたいに食べてました。でちゅなんて見てたら蟹とケーキしか食べなかった気がする。それも凄い量037.gif沙羅もライスにパン、、炭水化物ばかり。アイスも三回お代わりしてたっけ。もっと考えて〜。そうこうしているうちに、19時、River Fire のメイン
F1-11(写真参照)がボォーーーーーーーーーと凄い音をたててビルの横を通り過ぎた。

a0099310_2026420.jpg

この迫力は最高!!その後花火があがり久しぶりに見る花火は奇麗だったよ。レストランだったから人ごみは避けれたけど、やっぱり花火は音も聞きながら見るのが良いよなと思いました。
a0099310_20363350.jpg

ロジャーはお仕事で残念ながら来れなかったけど、一日早い父の日のプレゼントになりました。帰りは三十分もかけて歩きたくないよねと言いながらもタクシーが見つからずまた歩いて帰った。若ゾーが酔っぱらってビールの瓶を投げて来たのにはびっくり。でちゅは震えてました。やっぱ夜のCityは危険。急ぎ足でCityを後にし帰宅。よく食べ、良く叫び、一杯歩いた一日だった。
a0099310_2046371.jpg

喧嘩する程仲の良い兄弟でいてね。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-09-06 20:47 | ☆ご飯☆

☆さよならH家☆

昨日急に決まった沙羅ちゃんがえりかちゃんの家に泊まりに行く話し。夕方沙羅ちゃんを降ろしに行きました。数えきれない程遊びに行ってる家だけど御泊まりは初だね。いってらっしゃい〜029.gif
 そのまま私たちはD家へ。フルーツの盛り合わせと、チキンサラダを持って行きました。今夜はしばらくH家が日本に帰国してしまうのでお別れパーティ。去年はこのメンバーで初キャンプにも行きました。こうして何かイベントがあると家族で集まれる素敵な仲です。日本に行っても元気でね☆またこっちに帰って来る日を楽しみに待ってるよ〜
010.gif

Daddy達はいい調子で飲み続け、雷と雨が降ってきたのに、芝生の上で寝てるし、、、、015.gifでも、こんなに酔っぱらえるって羨ましいなぁ〜ってつくづく思ったわ。帰りお腹空いたとマックのドライブスルーに寄って帰った。Kumaお留守番怖かったでしょ〜?沙羅ちゃんもこの雷の音で怖がってないかしら?それにしてもすごいストームだった。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-01-17 23:41 | ☆ご飯☆

☆一緒にBBQ☆

本当に雨が続いてるBrisbaneです。あさってからHolidayなのに晴れるかな〜013.gif昔は『晴れ女』と言われていたけど、今はなんも効果ない気がするや(ははは)
 昼頃ナニーと待ち合わせしてCoffee Clubへ。おしゃべりして買い物に行った。帰って来たのは15時頃。お友達家族から電話があり夕食を一緒に食べる事になった。


a0099310_20153657.jpg

雨がちょうどやんでいたので皆トランポリンで楽しそう。おまけに御飯もトランポリンの上で許可しちゃったよ。沢山グラスホッパーいつもありがとうね056.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-28 20:08 | ☆ご飯☆

☆Who are ya?☆

今日はD家のお手伝いを約束してたDaddyですが仕事が入ってしまい急遽お手伝い出来なくなりました。手伝ってもらう代わりに夕食に呼ばれていたので行ってきました。その間子ども達はこんな事してました。

a0099310_19533185.jpg

カツラかぶちゃって可愛い〜〜〜。でちゅの顔037.gif

a0099310_19543010.jpg

『サマ』になってるよね?

Jが作った『地ビール』を頂き楽しいひと時でした。今日手伝えなかった分明日手伝うんだそうです。二日酔い大丈夫なん?
015.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-19 23:23 | ☆ご飯☆

☆今日の嬉しい瞬間☆

これ。美味しいよ!!と言ってもらえてとっても嬉しかった。時間掛けて作ったからね
a0099310_2155710.jpg

カボチャのサラダだよ〜。中身はカボチャ、アボガド、いんげん、ベーコン、スライスアーモンドと最後にコリアンダーで飾り付け。このサラダを更にこんな風に頂きました。

a0099310_2184951.jpga0099310_2191124.jpg
照り焼きチキンの上に乗せて食べたの〜。美味しかった。トマトがあったらもっと良かったのにな〜次回はトマトも入れようっと。パンも昨日作ったよ。その横のパイシートで作ったチーズステックも大好評でした。新しいキッチンでもっと美味しい物を作ろう066.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-05 21:12 | ☆ご飯☆

☆ダウン☆

さてさて、、、、
またブログ更新さぼってましたわ。あ、でもこれには理由があるのよ。ちびっ子達が病気だったの、,というよりまだ進行形だな。先々週、沙羅が寝込み数日で回復しましたが、先週の金曜日に学校の友達を誘って、ママ友とDogparkもあるFredparkに行って来たんだけど、その日は暑かった。夜喉が痛いと言って御飯も食べずに横になりDaddyが『軽い日射病かもよ。水分は沢山とったの?』と聞かれたけど、うちの子は言わなくても水分は沢山とる子達なんだけどな〜002.gif夜中三回も吐いてしまった沙羅ちゃん。喉が痛くて何も食べれないと、、、、その頃めっちゃ元気だったでちゅも昨日の夕方から同じ症状を訴えて来た。二人とも扁桃腺かな?沙羅が良くなった頃、今度はデチュ、今日も新学期だったけど二人とも御休みさせて病院へ。扁桃腺かと思ったら、菌が入ってしまったのねと、、安静にして、水分沢山取って、パナドール飲んでくださいと言われた。今日から学校で放課後の習い事もみっちりで覚悟してたのに調子狂ってしまったな〜と母一人言036.gif明日は沙羅ちゃんは学校に行けそう。でもswimmingはどうでしょうか?
と、このHolidayは前半日本からのお客様、後半は病気でパッとしなかったHolidayだった気がしますわ。次の長い夏休みは家族で旅行に行きたいなと今から考えてます。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-10-05 20:59 | ☆ご飯☆

☆プチガールズナイト☆

さ、今日行けば明日から休みだぞぉ〜〜〜な〜んて子供に言った瞬間、『おぃおぃまたですか?』と一人突っ込み。021.gif気を取り直して、今日も一日長いぞ〜059.gif
学校送った後、家に帰りちょこっと掃除、11時前にまゆみ到着。昨日仕事だったのをスワップしてもらったので今日は仕事、まゆみと一緒に出勤。というのも彼女の通ってる学校で日本のお弁当を食べてもらう日があるらしく私の働いてる日本食屋さんでお願いしたいという事でボスと打ち合わせに来てくれました。話しがある程度まとまったようで良かったよ〜。仕事を終え、子供達をお迎えに、今日はえりちゃんもPick upして、皆で夕食です(Daddyいないので、、011.gif)一旦帰り、今夜沙羅はナニーとお出かけ&そのままお泊まり。去年は私も一緒に連れてってもらったQueenslandのバレエ団の舞台を見に行くんです。A Midsummer Night Dreamというものです。5:30にナニーの家に沙羅を降ろしに行きましたが、行くまでに着ていく物で大喧嘩でした。あぁ〜もう嫌だと久しぶりに思ったわ。なんだか学校から帰ってきて子供達喧嘩ばかりだったよ。最近急に暑くなったからかな?疲れてイライラしやすいのかな?なんとか仕切り直してナニーの家へ。時間もないしすぐバイバイ。楽しんで行ってらっしゃい029.gif
7時過ぎに、みゆきちゃん、しのぶちゃん、しゅうちゃん、御飯出来るまで子供の相手をしててくれたまゆみさん、皆で夕食を食べて、本当は9月にあるFeteの話しをしようねと言う事だったのに全くその話しには触れず(少しだけ触れてましたが、、)、ぺちゃぺちゃと23時半まで話していました。遅くまでありがとう〜〜〜〜。Daddyが帰って来るのは明日だねと嬉しそうなでちゅ。今夜はでちゅと二人だね。なんだか不思議な感じだわ002.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-14 23:57 | ☆ご飯☆

☆久々に餃子☆

最近朝方、夜中とツーンとした寒さだよね。う〜ん、Lovely~053.gif

今日は水曜日で本当は仕事だったけど金曜日と交換になったので休み。前々から遊ぼうと言ってた、のぶりんがランチを食べに来てくれました。前は近所だったのに南に引っ越してしまってなかなか会えなくなっちゃったよね。来てくれてありがとう。
 夕食は餃子にしたわ。久しぶりだ〜。夜は柔道だったので帰って来てすぐ食べれるようにのぶりんと話しながら作ってましたわ。
a0099310_832483.jpg

沢山作ってリクエストされてたしのぶちゃんにもお裾分け。
a0099310_8331738.jpg

最後の方野菜ばっかりになってしまったけど、ま、よしとしよう!皆沢山食べてくれました。柔道今夜はDaddyに任せて私はその間ゆっくりしてた。来週末に大会があるので金曜日の夜も練習に行きます。
[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-13 19:26 | ☆ご飯☆

☆お互い様☆

今朝は笑顔でバイバイ出来た沙羅ちゃん029.gif学校は楽しくなくちゃ損だしね〜でもこれからまた色々な事で悩んだりして行くんだろうな〜。小さな事でも隠さずに話してねといつも言ってるけど、どうでしょうか?子供同士で解決出来る事は見守ってるつもり。それでもSOS出して来たときには、手助けはいつでもするつもりです。子供次第でいつでも飛んで行く母かな〜私って、、

学校帰りに同じ学校に通うえりかちゃんのママしのぶちゃんに会った。どうやらライリー君(8ヶ月)の体調が良くなくて緊急病院に行きなさいと医者から言われたとの事。えりかちゃんとケイシー君も連れて行ったら大変かなと思い、良かったら預かるよと言った。夕方皆で来て二人を降ろして病院へ。結果は大丈夫だったとの事で、夕食も一緒に食べていってもらったよ。

a0099310_1103981.jpg
a0099310_111151.jpg

こういう時って近くに家族がいないと困るよね。お互い様、お互い様!
[PR]
by ayakofairlie | 2009-02-17 21:38 | ☆ご飯☆