オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆趣味&はまってる事☆( 19 )

先日パン教室を開いてくれたCちゃん。今日早速おさらいで作ってみました。
a0099310_12142527.jpg

バターロールとSuger top
a0099310_12152669.jpg

形はいびつになってしまったけど、フッワフワに出来上がったので凄く嬉しかった。次回は黄身を塗ろう!見た目がもっと奇麗になるはずだし、量りもデジタルの買わなくちゃな。(いまだに針の量りです。)色々勉強になったからまた作るのが楽しみ072.gifCちゃんいつもありがとう!!
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-10 17:12 | ☆趣味&はまってる事☆

☆トレーニング☆

スクールホリディは子供も私もたっくさん遊び、そんな日々が続いてても勉強もきちんとやれてるので納得している私。good!good!!049.gif
今日はスクールホリディ恒例、ナニーが子供達を連れてチャームサイドへ映画鑑賞。The last airbenderを見たいと言ってたので連れてってくれました。Daddyが今週の休みは金と土だといって今朝サプライズで帰って来たので、二人でランチ食べに行ったりゆっくりできたね。

〜子供達の今の流行〜(特にでちゅ)

a0099310_20314028.jpg

けんすい=chin-up
a0099310_20354861.jpg

さらっちはジャンプした勢いでけんすい、、、なんちゃってです023.gifだけど、でちゅは連続5回出来ます。細いながらも筋肉があるよ。
a0099310_2038790.jpg

chin-upの後は必ずpush-up
chin-up×5
push-up×5
を3セット毎日やれば強くなるぞとDaddyに言われて頑張ってます。006.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-09-24 23:21 | ☆趣味&はまってる事☆

☆Face paint☆

おかえり〜!!朝仕事を終えて帰って来たDaddy。お疲れさま040.gif
帰って来るなり、子供達とこんな事し始めた。

a0099310_10153043.jpg

この格好のまま一緒になってトレーニングをしてるでちゅ。今現在の夢は『Air Force』に入ってDaddyと戦う事だそうです。ちなみにこのTシャツはワガワガのトレーニング中にでちゅへと送ってくれたプレゼント053.gif
a0099310_10203379.jpg

さすがに私はやらなかったけど、ペインティングの塗り方を一生懸命教えてるDaddy、それを真剣に聞いてる子供達の姿に私は一人で笑ってました。037.gifこのペイントセットをもらったでちゅは大喜び、、、、なぜ?048.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-09-18 21:12 | ☆趣味&はまってる事☆

☆Photo Booth☆

Mac使ってる方なら知ってる『Photo Booth』のアプリケーション。子供達はまってます。

a0099310_14541268.jpg

ま、まずこんな感じで普通に撮れるのよ。
a0099310_14562329.jpg

背景を変えられてこんな風にモノクロでも撮れるよ。
a0099310_1552512.jpg

どっひゃーーーーーお目目が大きくなったり005.gif
a0099310_1511613.jpg

見にくいけど海の中の背景で写真撮影出来たり
a0099310_15133773.jpg

Pop Artっぽく撮れたりして子供達はお腹抱えて笑ってる訳。
楽しそうに遊んでるから好きにさせてました。後で見たら200枚程撮ってあり、見たら笑えるけどブログで紹介出来るような写真ではないから〜040.gif


で、このアプリケーションビデオも撮れるの。私知らなかったけど子供達勝手に撮ってました。You Tubeに載せたよ。
061.gifこちらです061.gif
http://www.youtube.com/watch?v=2lk79SA5Rh8
このブログにYou Tube載せれないのかしら?やり方が分からないので上のURLから見に行ってみてくだちゃい
[PR]
by ayakofairlie | 2010-03-21 15:55 | ☆趣味&はまってる事☆
 サンタさんからDVDやら、Playstationのゲームのソフトも頂いたので、今日はそんな一日になってしまった。昨日はしゃぎすぎたから皆お疲れの様子。
 朝ロジャーがリノベートの事でアイデアを考えに少し来てくれた。ありがとう040.gifまず壁を壊さないとね。いやー楽しみ016.gif二階にあるキッチンを一階に持ってくる事にしたんです。後色々リノベートしますが、、、またリノベートしたら紹介していく事にするね。

 私一人でクリスマス後のSALEの為に買い物に行って来ちゃった。おかげで掘り出し物見っけた003.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-26 18:32 | ☆趣味&はまってる事☆
 昨夜いい調子でお泊まりしていたえりかちゃん、、、、寝る前に寂しいのか眠いのか、どっちとも当てはまる顔をしてたけど、初めてのお泊まり、、、やっぱ、夜になると寂しくなっちゃうんだよね。よ〜く分かってはいましたが、『大丈夫!沙羅も隣にいるし何かあれば起こして』と背中を摩ってあげてたら寝ちゃいました。だけど、夜中の二時に泣いてると沙羅が起こしに来て、結局お家に送りにいってきました。
 朝起きたでちゅはえりかがいないと知った時めっちゃ怒って、、、また遊べると思ったのにいなかったからだよね。残念そうな顔してたよ。

 午前中はゆっくり過ごし、午後にカレンさんの家に来年度の教科書が届いたのでいつでも取りに来てと言われていたので一時間程お邪魔し、えりかちゃんの忘れ物を届けに少し顔を出しにいった。少しは元気になったみたいだけど、でもまだいつもの元気さはなかったね。お大事にね。
 夕方は荒れた庭を少し奇麗にしました。
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-17 21:01 | ☆趣味&はまってる事☆

☆美味しくてごめん☆

マンゴ!!

a0099310_14323447.jpg

いや〜日本の皆様申し訳ない。だいっすきなマンゴの季節060.gif060.gif朝Sunday Marketに子供たちと行ってきました。このマンゴは3つで$7だったよ。早速一個冷やして食べたけど美味しかった。種の回りもがぶついていました(笑)
 午後はグランマの家に行って泳いできました。暑いね〜〜〜〜
8時頃までゆっくりしてきた。
 さ、明日から本格的な夏休みの始まり〜はじまり〜〜〜〜〜
[PR]
by ayakofairlie | 2008-12-14 21:30 | ☆趣味&はまってる事☆

☆Water Baloon(水風船)☆

最近子供たちの間で流行ってる遊び




は、


a0099310_1924294.jpg

でちゅと沙羅とでバケツいっぱい作ったよ。30個くらい入ってるのかな?この後三人で投げ合い、びしょびしょになりながら遊んだ。あ〜〜〜〜っと言う間に無くなりましたわ。041.gif2,3日前なんてさ、Daddyが帰ってくるまでにたっくさん水風船作っといて帰って来たユート(UTE)に向かって思いっきり子供たち投げてました。
そこの奥さんっl!この遊びストレス解消にいいですよ034.gif


a0099310_19295560.jpg

この嬉しそうな顔してるでちゅ037.gifってか、大きな水風船だこと005.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-31 19:31 | ☆趣味&はまってる事☆

☆ダラダラ〜〜〜〜〜☆

 今朝も皆で朝寝坊しちゃいました。時間気にせずに寝てられるってなんて幸せでしょうか?未だに皆で同じ部屋に寝てるのよ。でも安心して寝れるってのもあるのかもな、、(別々に寝てると、ベットから落ちてないかなとか、布団かけて寝てるかな?とか夜泣きした時起きて様子を見に行かないと行けないという気持ちが何処かであるので熟睡できない)
 で、今日は久しぶりになぁ〜〜〜〜〜〜〜んも予定がなく、しかも天気は曇り。洗濯したかったけど諦めた。朝、セレスタから電話があり、Daddyのユートを借りたいとの事。(洗濯機を運びたいからだって)一時間後くらいに借りに来たよ。
で、更に今日は一年に一度の大きな車のレース
『BATHURST』詳細はこちら→http://www.v8supercars.com.au/content/bathurst1000/
 
 2005年に友達と車で20時間くらいかけて試合を見に行ったDaddy!テレビで見るより迫力があって興奮して見てたそう。何もない場所なのでテントを張って寝るという、朝から酒をのみ観戦してたそう。男にしか分からないよと言われましたがね、、『ええ、全く分かりません』と言いたかったけど、楽しそうよね☆いつかでちゅと行きたいんだって。今年の結果はFordが勝利を決めましたが、、、興味のない私と子供たちは何処かに出かける気力もなくまったりしてました063.gif
 
056.gifおまけ056.gif
a0099310_1838079.jpg

 最近載せてなかったので亀のヨッピー君、タンクの中で気持ち良さそうに泳いでます。冬眠が終わったようでよく水面に顔出して餌を催促してきます003.gif

a0099310_1840066.jpg

可愛いな〜〜〜〜053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2008-10-12 19:01 | ☆趣味&はまってる事☆

☆Daddy won!!☆

 9時半頃、仕事から帰って来て鍵を開けると、Daddyがゲームして起きてました。
おかえりーーーーー
とお互い、今日あった事を話す二人。一学期に一回(くらいだと思う)低学年と高学年と別れてスケートナイトってのがある。参加は自由だけど、ローラースケートリングにその時間帯だけ同じ学校の低学年しかいないって訳なのよ。客はみんな友達みたいな048.gif毎回水曜日の夜、水曜はナニーの家に預かってもらってるし、私は夜まで仕事だしあんまり行く機会は今まで無かった。今回はDaddyが言い出しっぺで、018.gif『子供たちをスケートナイトに連れてってもいいかぃ』もちろん『子供たち喜ぶんじゃない?』と、私。そう、スケートナイトは今夜でした。話しによると子供たちは楽しそうに友達と滑っていたそうな〜で、更にDaddyが嬉しそうな顔して
『Daddy won!!』
って見た事の無いローラブレートを見せて来た。ん?どうしたん?005.gif入場口で番号渡されて、後で呼ばれた番号がDaddyの持っていたNO,95だったらしいよ〜商品は$100相当のローラーブレートだったって訳066.gifラッキーチャチャチャ060.gifウッ070.gif

 そんな浮かれた話しの後、でちゅまた熱でて、今さっきパナドール(薬)を飲ませたと聞いた。そしたら二階から子供たちが待ってましたと言わんばかりに降りて来た。でちゅは、目がとろんとろんしてるし、また風邪ぶり返したのかな〜?なんとか元気になりますように!!!
[PR]
by ayakofairlie | 2008-07-30 23:56 | ☆趣味&はまってる事☆