オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:☆Fairlie家☆( 167 )

☆ブリスベンの洪水☆

まずはニュースを見て日本から大丈夫???のメッセージをくれたお友達や家族の皆様、幸いにもFairlie家は無事です。ご心配かけました。そして暖かいメッセージありがとうございました。でもブリスベン周辺では洪水に巻き込まれて沢山の人が被害に遭いました。一日も早く元の暮らしに戻れます様に072.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2011-01-14 20:22 | ☆Fairlie家☆
2011年卯年ですねっ!

今年もFairlie家をよろしくお願い致します。040.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2011-01-01 20:56 | ☆Fairlie家☆

☆New Year's イブ☆

日本でも毎年大晦日にゴルフに行ってるジィジは朝からゴルフへ行った。今回で4回目。一人で色々研究しながらゴルフを楽しむジィジ。凄いなーと尊敬。ジィジもバァバも行動派なので行きたい所のリクエストをはっきり言ってくれるので助かります。ジィジがゴルフに行ってる間、kumaっちを洗った。どうか雨降りません様に☆昼頃ジィジを迎えに行きながら飲茶へ。二人とも食べるごとに美味しい美味しいと言いながら食べ大満足の様子。皆で食べる食事はどれもこれもおいしいよね。その後買い物へ行く。帰宅後はWii Fitを皆で遊びながら運動。夕方ナニーとロジャーが遊びに来て少しお茶をした。夕食はdaddyが『Lamb』を焼いてくれてカボチャとポテトをグレイビーソースで掛けて頂きました。うまっ034.gif

2010年も今日でおしまい。今年は色々変化があったfairlie家。来年は今年よりももっと充実な一年にしよう!!それにしても大晦日な感じのしない大晦日だ。

040.gifこの一年色々お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。040.gif
a0099310_21463144.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-31 20:29 | ☆Fairlie家☆

☆またまた休養日☆

朝から目が覚め、雨も降っていなかったのでくまっちのお散歩へ。帰って来て家の中の掃除。あーでもぱぁーーーっと晴れて洗濯物を外に思いっきり干したいよね。朝から子ども達はクリスマスプレゼントで遊び、ジィジは扇風機の掃除やら草刈り機のメンテナンスをやってくれました。ランチは『きつねうどん』を作り、午後はそれぞれゆっくりタイム。私の小さい頃のDVDも鑑賞した012.gifこの天気のせいもあるけど、クリスマスが終わって気が抜けたんだね。だらーーーーっとしてしまった。今日はおつかいにも行かず、家にある物で、焼き肉と炊き込み御飯を頂きました。バァバの味、家でゆっくり御飯を食べれるこの幸せ053.gif本当にいつもいつもありがとう!!!!
[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-26 22:47 | ☆Fairlie家☆

☆買い物三昧☆

今日は2チームに別れて行動開始047.gifDaddyと子ども達はチャームサイドヘ家の外壁のTimberを買いに行き、その後チャームサイドヘ行くというので、バァバ&ジィジと私はDFOへ(アウトレットショッピングセンター)行ってきました。また少し行かないうちに道路が変わっていて走りにくかった。最近あの辺はずぅーーーーっと工事してるよね。久しぶりに行ったDFOで少し買い物。子ども達に買った細かい物はクリスマスプレゼントにまわそっと。ランチはDFOでケバブを食べ、少し見て14時前に帰宅。Daddyは夕方からお出かけ。夕食は『ボロネーズパスタ』『マンゴとアボガドのクルミサラダ』『ヤバいヤバい(美味しいって意味ね037.gif)の連発でした。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-23 22:25 | ☆Fairlie家☆

☆Cafe de tea☆

今日は皆で恒例の『トカゲのいるカフェ』037.gifへモーニングティーをしにナニーとロジャーも一緒に行ってきました。毎回来ると遊びに行くこのカフェは植木屋さんの一部がカフェになってるの。緑に囲まれたこのカフェにはカモやアヒル、そしてトカゲがそこら中にいます。トカゲが恐いジィジは孫達に『あ、ジィジトカゲ〜』と脅されていました。
a0099310_20452525.jpg

バァバは『ベイクドチーズケーキ』ジィジは『スコーン』を食べていました。
a0099310_2046583.jpg

笑顔なジィジ、、、でも足元が気になってます003.gif
モーニングティーの後で植木を見て、子ども達はナニーの家のプールに行き、私たちは買い物へ。買い物の後子ども達を迎えに行く。

夕食は『Daddyお手製のインドカレー』yumyum049.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-20 22:38 | ☆Fairlie家☆

☆休養日☆

全くこの雨やんなってしまうよ015.gif今日も一日雨だったコアラ地方。
ジィジは二日酔いで体調不良、Daddyも飲み過ぎで胃腸がおかしいようだ。二人とも休みに入った途端良いペースで飲み過ぎだったもの、、、、しばらくは飲ませませんからね006.gif
今日はこんな天気だったし、家でゆっくりしてました。今夜の夕食は『おでん』010.gifでした。うまっ

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-19 20:27 | ☆Fairlie家☆

☆孫とお出かけ☆

朝Newsを見てたら昨日のサンダーストームで被害にあった地域が映ってた。やっぱり洪水やら浸水やら沢山被害があったらしい。早く普段の生活に戻れます様に。
 今日は前々から決めていた孫を連れてチャームサイドへ映画を見に行ったジィジ達。本当はNarniaを見に行く予定だったのに今朝急にでちゅが『ゾンビが出て来るシーンがあるから見たくない」と言い出した。007.gif何処でそんな情報を得たのか知らんけど、ゾンビ出てくんのかな?まー言っても『やだ』の一点張りだったので、きゅうきょ予定を変更し、Megamindが見たいというのでそれに決定。行きは4人でバスに乗ってチャームサイドに行った。その間私はGCからはるばる来てくれたmちゃんと話したり、ランチ食べたりワイヤレスの設定やプリンターの設定までやってくれた。さすがMちゃん。凄く助かりました。ありがとう040.gif4時にチャームサイドに迎えにいくのでmちゃんとバイバイした。子供達は言う事聞いて楽しく過ごせたそうな。だけど、帰りの車ではぎゃーぎゃー喧嘩してたのはなぜ?015.gif沙羅やでちゅが色々通訳してくれたそうで、ずいぶん頼もしくなったな〜。一日孫の面倒見てくれてありがとう。今夜は簡単に大根のさっぱりサラダと、カツ丼でした。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-17 22:23 | ☆Fairlie家☆

☆今日から長い休暇☆

朝5時過ぎにDaddyを見送りBedへ014.gif正式にいえば今日まで学校の日。だけど、昨日でお疲れさまにしたので今日からお休み。なのでゆっくり〜と思い二度寝したわ。でもやっぱゆっくり寝てられなく8時に起床。シャワーを浴びすっきり036.gif天気も良かったので二回洗濯物を回し、午前中はゆっくり過ごす。レッドクリフに行こうかとも話していたんだけど、結局近所をちょこちょこ回りました。
a0099310_21373618.jpg

子供達とじぃじのリクエストでANACONDAへロッククライミングへ。10mの高さ、見てるだけで凄い怖い。でちゅも久しぶりだったので始め怖いとか言ってましたが、問題なくクリア。二回登れて$4。前回は$3だったのにね〜。
ANACONDAで少しお買い物し、その隣のスポットライトへ。体洗うたわしを購入。その後スポーツAマートとゴルフショップへ。ジィジはゴルフのボールを購入。帰りがてら飲茶とか思って立ち寄ったAspleyだったけど、既に3時数分前だったので終わってしまってた。ざんね〜ん。仕方なしにケバブを食べ買い物して家に帰りました。夕食はスモークサーモンのマヨネーズ入り炊き込み御飯と、唐揚げとサラダでした。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-10 21:47 | ☆Fairlie家☆

☆どーしよー☆

以前の子供達は起こさなきゃ起きなかったのに、ジィジ達がやって来てから勝手に朝早くから起きる様になりました。起こすの一苦労だったから良かった良かった048.gif
 学校終わってしまったらクリスマスショッピングも出来ないから今のうちにと気持ちだけ焦る私。本当にサンタサンの本性ばらしたいっっ!!とムズムズ。イベントが多いこの時期+プレゼント探し、、、楽しいはずのイベントなのに疲れ果ててしまう私です。
ツリーの下のプレゼントもう少し華やかになるかにゃ?056.gif

a0099310_20354273.jpg

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-08 20:20 | ☆Fairlie家☆