オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆生活情報☆( 4 )

☆ストライキ?☆

てぇ〜へんだ!てぇ〜へんだ!!


 なんだか来週の火曜日5/19 tueに『Quuen'sland Teacher's Union』の団体が24時間のストライキを決めたそうな。先生達が給料が少ないと騒いでるんだか、今の待遇に納得いかないという訳よ。それで反発して先生達がストライキします!と断言してるみたい。どうなるんでしょうか?
 それと明日からタックショップ(学校の売店)でSUSHIを作り売り始めるんだ。タックショップが『SUSHI始めます』と始めたのが前学期、注文はしてないけどどんなもんか見てみると$2.50で一本の手巻きを更に半分にした大きさだった005.gifヒィ〜。業者から頼んでるし、しかもゴールドコーストから注文して配達してもらってるそうな。周りの人からも貴方が作れば良いのにと言われていたからね。やっぱりフレッシュで値段的にも納得する物を食べさせてあげたいと思って決めましたわ。毎週火曜日SUSHI職人になります。子供達は嬉しそう。裏切らないようにがんばるぞ!!066.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-11 20:46 | ☆生活情報☆

☆マーケット☆

今日は毎週行ってる地元の『DEGONマーケット』へ☆
私の大好きな友達♡ルーと一緒に行きました。彼女は免許が持ってないので朝5:45にお迎えに、そこから5分くらいのマーケット、早起きは気持ちがいいねぇ〜〜〜〜
 いつものように色々買ったけど、イチゴがトレイで(箱売り)$3で叩き売り♫
飛びつきましたわ、
 さっそく↓
a0099310_18384453.jpg

うまかぁ〜〜〜〜〜仕事の後に家で腐りかけてるイチゴもあったので早速作ったよ。
まさにママの味♫おいしぃぃぃ〜〜〜
 でね、ルーを家に7時に送りまして、一回荷物を置きに帰宅、そして会社の子とリバーサイドの
マーケットに行く約束していたので彼女をピックアップ、8時にはCITYへ、、、
 その頃お腹は絶頂に腹へり、、(笑)ちらっとみて朝マックして会社の行ったよ〜
朝からマーケットのはしごしてしまったわぃ
良い一日でした♫
[PR]
by ayakofairlie | 2007-09-16 21:45 | ☆生活情報☆

☆新鮮野菜☆

朝早起きして車で15分のマーケットに行ってきました。
仕事してなかったときは毎週のように行ってましたが、最近は2週間に一回、、一ヶ月に一回という感じ、、でも行くといつも新鮮野菜&掘り出し物に出会うのでとっても朝から気分がいいよ。
 今日買った野菜たち、、、こうして写真に写すと絵になるよねー♫(仕事前だってのに、、笑)

a0099310_1391556.jpg

今の時期は大根とかレンコンとかあってとっても嬉しい☆
a0099310_13112774.jpg

今日は他にも植木を買いましたがTOTAL:約$35でした。
子供たちもRYANもイチゴが大好き☆
また買いに行こ〜っと♫
[PR]
by ayakofairlie | 2007-07-22 13:14 | ☆生活情報☆

☆やっぱり鍋☆

最近本当に寒いんですー。
なんで、鍋しましょうという事になりお家で鍋をしました☆
土鍋は実家からのを引き継ぎましてとっても活躍してます♪ありがとう(運んでくれたtくんもありがとうねー)

鍋の中でもつみれ鍋最近の私の流行です♪
a0099310_21325691.jpg

皆で美味しく頂きました☆お陰でポカポカ暖まりましたわー
子供も一緒なので、うどんだのソーセージ、ドラムステックとか沢山入れました。

a0099310_21331719.jpg

食べるまえに写真、、、、なぜか沙羅ちゃん踊ってます、、、、(ノリノリです)
デチュは早速ソーセージ食べてるわ
美味しかったね☆また鍋しようねー
[PR]
by ayakofairlie | 2007-06-22 21:27 | ☆生活情報☆