オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:☆弟久羅(deklan)☆( 53 )

☆豊作☆

お隣さんがフェンス越しに植えたパッションフルーツがニョキニョキと凄い勢いで伸びてます。嬉しい事にここオーストラリアでは自分の家の敷地内になった実は頂戴しても良いという事なので、お隣さんっ頂きますね040.gif
a0099310_2155228.jpg

『おぉ〜〜〜〜〜〜い!なってるかぁ〜〜〜〜い?』
a0099310_21563972.jpg

見えるかな?まだ青いパッションフルーツも含めて50個以上あったかな?
a0099310_2158987.jpg

早速頂きましたが美味しかった〜。ヨーグルトに入れて食べると更に美味しさ倍増!!
[PR]
by ayakofairlie | 2011-01-16 21:42 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆Happy 8th birthday!!☆

今日は朝から大興奮のでちゅ。そう!今日はでちゅの8歳の誕生日067.gif8歳か〜と母はシミジミしてる時間もなく朝からケーキやらお返しプレゼントの用意等でバタバタ。11時半から小さな誕生会を開きました。メインは家族で他に三人お友達を誘いました。
a0099310_981248.jpg

今日は蒸し暑く外で遊ぶのも暑そうだったな〜。皆顔が真っ赤でした。
a0099310_991381.jpg

ジィジとバァバと一緒に053.gif
a0099310_9102688.jpg

8というケーキを作りました。その周りをイチゴで飾ったよ。Birthday songは毎回特別な物だね。恥ずかしそうにハニカムでちゅの笑顔とっても可愛かったな016.gif
a0099310_9132737.jpg

クリスマスに引き続き、お誕生日もたっくさんプレゼントをもらい大喜びだったね。デチュの持ってるカメラもナニー達から頂きました。You are lucky boy072.gif

 そのままK君が泊まりに来て沙羅はSちゃんの家に泊まりに行った。楽しい一日でした。
060.gifでちゅお誕生日おめでとう060.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2011-01-02 23:03 | ☆弟久羅(deklan)☆
今朝は4時に起床。バタバタと用意し5時過ぎに出発。まず子供達をナニーの家に預け、学校に送ってもらう様にしました。私一人でクーランガッタのGold Coast Airportに向かった。そう!今日は待ちに待ったバァバとジィジが到着する日072.gif初Gold Coast Airportへの道のりは簡単だったけど、ひたすら走る距離にただただ一人でびっくりしてました。005.gif途中大雨で見えなかったり、工事してて車線が狭くなってたりして怖かったよ〜。6時25分到着予定。空港に着いたのは7時前。でも二人が出て来たのは8時前でした。税関チェックめちゃんこ厳しかったそうな。でもなにもとられなくて良かった。そしてなによりも無事に到着して良かった。これから三ヶ月楽しくやって行こーね040.gif

夜はYear1~3までのクリスマスコンサートでした。Daddyもナニーも来れて皆で072.gif
a0099310_5333620.jpg

沙羅ちゃんが一番前まで行って撮ってくれました。Year2の子達です。三曲クリスマスの曲を披露してくれたね。可愛かったなー053.gif
a0099310_5351246.jpg

お友達のえりちゃんと一緒に003.gif
a0099310_5363110.jpg

今年はコーラス部にもダンスクラブにも所属してないから出番が少なかったけど、楽しませてもらいました。ありがとう〜010.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-02 22:19 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆3 Wishes☆

毎朝、デチュのクラスで『Speaking Tasks』といって、皆の前で○○を発表しましょうという授業があります。そしてでちゅは月曜日なんです。
だけど今日はすっかり忘れてました。この事を、、、帰って来てから『あ、今日ってSpeaking Tasksの日だったねー。忘れてたよママ。どうだった?』と聞くと、『うん出来たよ』と笑顔で言うデチュ。今日の課題は『If you had 3 wishes what would you wish for?』もし3つ願い事が叶うとしたら何をお願いしますか?というもの。



072.gifもし3つ願い事が叶うとしたら何をお願いしますか?072.gif
1:Daddyが全てのトレーニングに合格出来ます様に!
2:友達が皆ナイスに接してくれます様に!
3:家族がずーっと一緒にいられます様に!

今Daddyが大変な時期と知っていたからこそ願い事してくれたんだね。凄く嬉しかったよ。大丈夫きっとDaddyに伝わってるよ。がんばれ!!

a0099310_1271036.jpg

とても家族の事を想ってくれてるんだね。ありがとう053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-08 21:42 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆Good job☆

今日のコアラ地方は晴天058.gifでした。昨日の夜雨降ったからGameは中止になっちゃうかなーと思ったけどね。グランドは乾いてました。今日も皆で応援。9時半頃ナニーも応援に駆けつけてくれた。昨日の夜メルボルンから帰って来たばかりなのに、朝からコーヒークラブに行ってstepのクラスを受けてきたそうな。元気だわ。相手のチームもUnder8(8歳以下)のチームなはずなのにめちゃくちゃ背が高い子が数人。力も強いし、投げ方も、守りも上手。結果から言うと負けてしまった今日の試合。どんまいどんまい006.gif
そんな負けてしまったゲームだったけど、コーチからでちゅへ表彰状が渡された。なんと100runsという表彰状。凄い凄い066.gif

a0099310_17435715.jpg

ははは003.gif嬉しそうだね☆
試合の後ナニーが少し家に来てお茶しにきた。夕方、沙羅ちゃんはお友達の家にお泊まりに行ったよ。僕も友達の家に行きたいとダダをこねたでちゅ、来週末泊まれる様にちゃんとお友達のママと約束するからねと分かってもらいました。今は懐かしく『ラピュタ』を見ておとなしくしてます037.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-06 17:50 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆Team Photo☆

毎週木曜日の午後はでちゅのクリケットの練習の日。天気がいいときは家からチャリンコで練習場まで行ってます。でも今日は雨雲が広がっていたし、ユニフォームを着てチーム写真を撮る日だったので車で行ってきました。車で2分の距離なんですがね、、、048.gif
a0099310_18382088.jpg

撮影の前に撮影させてもらっちゃいました。前列目の右から二番目がでちゅです。まだちっこいなぁ〜037.gif仕上がりが楽しみだな072.gif撮影の後、少しトレーニングして終了。土曜日はホームグランドで試合です。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-04 18:45 | ☆弟久羅(deklan)☆

☆Good job!!☆

先週もらってきた学校のニュースレターにでちゅの名前を発見。その内容は『BOOK WEEK COMPETITION WINNERS』だそうな。で、でちゅはなんとYear2の中で『2nd』だった。びっくりして、『これはなんの大会なの?』と聞いたら、『僕が作った作品が二位だったんだよ』とでちゅ005.gifすごいじゃーんと言ってたのが先週の話し。
そして今週に入って、『あ、そうそう図書室に作品が飾ってあるんだ』と言うではありませんか。早く言ってよ〜015.gif何回か足を運んだのにも関わらず、タイミング悪く図書室は閉まってて中に入れなかったの。そうこうしてるうちに今日風の強い中作品を持って帰って来た。何度か吹っ飛びそうになりながらね。(一部飛んで行ってしまったけど、、)008.gif


a0099310_1916736.jpg

とても丁寧に仕上がってるし、色使いや、構成も上手だなと思います。写真だと見えない部分もあるけど、粘土で人を作り帽子をかぶらせたりしてるの。芸も細かい。本人曰く、時間がなくて建物の色が全部塗れなかったと納得してない様子だけど、凄いぞDeklan072.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-09-15 19:27 | ☆弟久羅(deklan)☆
最近、朝夕冷えますが日中は気温が上がって暖かな陽気です。この暖かさなら洗濯物も気持ちよく乾いてくれていいよね〜。今日のFairlie家は10時45分にナニーとナニーの仕事場で一緒の日本人のYさんとトカゲの出るカフェでお茶の約束。冬だからいないだろうなと思っていましたが、いましたいました!!でちゅと沙羅は相変わらずの興奮気味で見てて笑えますわ、、、本当に037.gifあそこのカフェ最近行ってなかったから知らなかったけどオーナーが変わって名前も変わり、お店の中もカフェの中も奇麗に改装してありびっくりしたよ005.gif

↓↓↓ちなみにここです↓↓↓
http://www.edengardens.com.au/

近場でほっと一息つけるしおすすめだよ〜。
12時半にはバイバイして、家へ。今日はずぅーーーーーっと約束してたけど全然日にちが合なかったKody君が家に遊びに来る日。Kodyのママが『来る途中、車の中でKodyがやっとDeklanの家に遊びに行けるよ』って言ってたのよ〜。と、、、確かに、おっしゃる通りです。楽しそうに遊ぶ二人。後でえりちゃんも加わり、隣の家の子供達も加わり皆で遊んでました。ナニーとYさんもお茶しに来てくれて最後は賑やかすぎる程の人数に。えりちゃんたちはそのまま夕食も食べて行ってくれました。メニューは何か?

[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-03 21:40 | ☆弟久羅(deklan)☆
ここ最近のコアラ地方めっさ『さぶい』です。私はこの寒さが好きなんだ〜こんな寒い日はお家でまったりするのが好き〜。だけど、ヒーターは付けなくても家の中は暖かい気がする。このまま節約で行くぞー。

さて、子供達が成長してる『しるし』なんだと思うけど、口が達者になりました。特にこの方↓

a0099310_19101046.jpg

私に怒られてるときも笑ってごまかす風に対応して来るし、自分は何でも出来るみたいなアプローチをバシバシ出して来るこのごろ、、、、はぁーDaddyにピシッと怒ってもらう事も今は出来ないからさ〜、私もピリピリしてるのが子供達にも伝わって逆に窮屈にしてるのかしらね?あ、もちろんそんなでちゅの事をしっかり叱りますけどね。本当に口が達者になったな〜。思えば今年Year2になってから急にお兄ちゃんになった気がする。それをでちゅの友達のお母さんに話したら、『あら、うちの子もよ』って言ってました。たまたまなのか、それとも7歳児に多いのか、、、もちろん個人差はあると思うけどね。と、言いつつもまだまだ『Mum大好き、結婚したい』とか、キスの連発、夜も一緒に寝てるし、可愛い所もたぁ〜〜〜〜くさんあるよ。
まぁーこのくらいじゃ、私もへこたれないけどね。006.gif母つよし066.gif

a0099310_191919100.jpg

だけど、このでちゅへこたれんぞ〜と言わんばかりの顔して写ってるわね〜042.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-11 20:00 | ☆弟久羅(deklan)☆
今夜は子供達の学校で『Fancy Dress Ball』という行事があったよ。皆でコスチュームというか、仮装して楽しく踊ろう!みたいな企画なんです。この行事はPrep〜Year2までなんで、今年が最後。思えば去年は丁度Daddyの誕生日で参加出来ず、一昨年は日本に帰国してたのででちゅにとっては初出場でした。
 でもね、こういう行事大の苦手な私。だって全然良いアイデアが浮かばないんだもの。だけど今回は思いついちゃいました
034.gif

AVATAR アバター
a0099310_224264.jpg

Body ペイントを使用。青と白のペイントを混ぜてアバターの色に近づけました。写真では見づらいけど、ストッキングはいてる様に見えると言われたわ。肌がすべすべだったから奇麗に塗れたからね。確かにそう見えるかもね。触って確認してる人も沢山いました。汗で脇、首周りのペイント剥がれちゃってますが、、、

a0099310_2118496.jpg

アバターがプリンセスとダンス中。髪の毛も結んだので大体の人がデチュだって事に気がつくまで時間が掛かりました。私と一緒にいるにもかかわらず、『この子誰かしらね〜』って言ってた。(笑)
a0099310_21193389.jpg

しっぽもちゃんと付けたんだよ。見える?このしっぽもさらっちが青く塗ってくれました。ちと、青は青でも違う色ですが、、
a0099310_21203783.jpg

寒いこの時期なのに海パンいっちょで体を張った甲斐がありました。Year2の中で選ばれて『ベスト仮装賞』頂きました。大興奮の楽しい夜だったねー。
[PR]
by ayakofairlie | 2010-05-27 22:18 | ☆弟久羅(deklan)☆