オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:☆遊ぶ☆( 22 )

☆Mt.Tamborine☆

ここ最近天気がいいコアラ地方。色々ジメジメしてた気持ちを吹っ切らせようと皆でMt.Tamborineへ行ってきました。景色もいいし、空気もきれいだし最高でした072.gif

まずはジィジが行きたいとずーーーーーっと言っていた(早く連れて行ってあげなさい!!)sky walkと言うもの

<<参照>>
http://www.rainforestskywalk.com.au/

a0099310_214486.jpg

これからしゅっぱーーーーっつ!!
a0099310_2182350.jpg

でちゅはスタスタ行ってしまう反面、、、、沙羅は、、、
a0099310_2192662.jpg

怖いぃ〜ってこんな格好で進む沙羅。私もめちゃんこ怖くて下見ない様に歩いてたけど、そうやって進む方が怖いと思うんですけど、、、037.gif同じ頃、後ろの方で『怖い』と連発してるバァバの姿も、、、028.gif(←笑っちゃいかん)
ずっとskywalkが続くわけじゃなく途中からrainforestsへと入り込みます。涼しくて気持ちよかったな〜
a0099310_2124212.jpg

ジィジったらお茶目っ041.gif


お次はもう少し登ってメインのstへ。そこで昼食。お土産屋さんを見て回るが特に気に入った物がなく、帰りながら景色のいい場所へ移動

a0099310_21291718.jpg

ド〜〜〜〜〜ンと広い高原で
a0099310_2133296.jpg

あっちが家の方だよと適当な事を言う子ども達が
a0099310_21303136.jpg

空よりも高く飛べるかな?
a0099310_21345286.jpg

おまけにこんないい景色を見ながら『お腹空いた』と呟く息子(がっくし、、)
a0099310_21364363.jpg

更におまけで
写真撮ってもらうの大好きなジィジ
でおちまい


おかげで皆リフレッシュ出来たよね006.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2011-01-17 21:42 | ☆遊ぶ☆

☆海辺でBBQ☆

今朝三時約束通り釣りへ行く男組(Daddy,ジィジ、でちゅ)そのため女組(バァバ&さら&私)も起床し見送る。6時過ぎ音が聞こえ帰って来た様子。結果は0(ゼロ)だったそうな。でも一回でちゅが掛かったけど逃がしてしまったんだって。残念っ。だって餌が『かにかまにKumaっちのドックフードだったんだもん。』とジィジ、,,まー確かに釣れなさそうだね037.gif

 気を取り直して15時頃からショーンクリフに釣りをしながらBBQをしに出かけた。まず海へ飛び込む子ども達。その後着替えて釣りへ
a0099310_21133442.jpg
a0099310_21125490.jpg

Yちゃんの庭からたっくさんミミズを頂きましたが、やっぱり結果はゼロだった。冷凍のエビも今回は持って行きましたが、だめだったよ。残念。その頃バァバと私はBBQの用意。
072.gif夕日が奇麗だったショーンクリフ072.gif
a0099310_21264880.jpg

明日もいい天気になります様に!!040.gif

早めのBBQdinnerを食べて19時頃帰宅。楽しかった

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-30 21:05 | ☆遊ぶ☆

☆Cedar Creekへ☆

今日は朝からいいお天気。昨日から決めていたCedar Creekへ皆で遊びに行ってきました。ここはたまに遊びに行く秘密の場所。といっても結構人がいるんだけどね。でも今日は人が少なかったな〜。うちから30分程走るとCedar Creekに着きます。
a0099310_21323216.jpg

前回ジィジとバァバを連れてここに来た時は私がでちゅを妊娠してたとき、ちょうど今頃の8年前でした。あの時は全く水がなくて途中で引き返したので一番奇麗な滝を見せてあげる事が出来なかったの。そして8年越しのリベンジだったけど、急な岩を登るのはきついし、危ないってことで諦めかけたけど、がんばったね。それにしてもいつ行っても奇麗な場所。川の水はすっごい冷たかったけど、泳いだよ〜。
a0099310_21372696.jpg

ここはまだ途中。一旦休憩しながら泳いだ。
a0099310_21395684.jpg

ジャジャ〜〜〜〜〜ン!!ここが滝の上流部分。この滝の後ろから子供達は滑って遊んでました。私もまた泳いで気持ちがよかった〜。またゆっくり遊びに来たい場所です。

夕方はそれぞれゆっくりして夕食は餃子を作りました。やっぱ料理のお手本はバァバです。まだまだ追いつかないけど、、、、『やばい!』『めっちゃおいしい』の連発003.gifだったね。今日もたっくさん遊びました。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-15 21:25 | ☆遊ぶ☆

☆久しぶりの再会☆

今から10年前に知り合ったMちゃん。さらとアーキーは幼なじみ。あの頃は毎日の様に遊んでたよね。思い出話も懐かしいはずなのにそんな気がしないのが不思議。でちゅが三ヶ月のときに日本に引っ越してしまったMちゃんFamily。今じゃ三人のママだよね。今回は旦那さんの友達の結婚式で久しぶりに帰国。そして嬉しい事に来年にはオーストラリアに帰って来る予定とか。又一緒に遊べるねー003.gif
a0099310_10311289.jpg

皆でPizzaとってパーティーしました。久しぶり過ぎて何から話していいのかと思っていたけど、でもこうしてブログやmixi、Facebookで繋がってるからお互いに近況知ってるのもなんだか不思議だな。
a0099310_10384725.jpg

沙羅の横にいるのが幼なじみのアーキーちゃん。あの頃大粒の涙をいつも流してたっけ。大きくなったなー。Mちゃんが沙羅のしゃべりや行動にびっくりしていた。ええ、彼女はtomboy(おてんばな子)ですからね。短い滞在期間忙しいスケジュールだった為、今日しか会えなかったけど、来年こっちに帰って来たらたっくさん遊ぼうね071.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-10-29 23:20 | ☆遊ぶ☆

☆恒例のお泊まり☆

今日のコアラ地方また057.gifザァーザァーです。10時にサラッチをお迎えに行ったら、なんとまだ寝てるのよ〜だって005.gif遅くまで起きてたらしい(何時に寝たのか知らないけど、、)まーこんな天気だから外も暗いけどね。メインのベットルームへそーっと覗きに行くと、沙羅と双子ちゃんの一人が一緒にキングサイズベットで寝てました。他の二人はマットレスで。とにかく広いベットルームあ〜んど、ジェットバス付き。でちゅがそーっと起こしたつもりが全員起床。003.gif双子のママに『沙羅ちゃんはマナーも良いし、何でも食べるし、言う事聞いてとても良い子ね』と褒められた。
a0099310_19551535.jpg

寝起きパジャマでパチリ072.gifこの後沢山お礼を言ってバイバイ029.gif
そしてこのまま、さおり家へ。Holiday中しか会えなくなってしまった私たちは、お休み中は思う存分遊ぶのが恒例006.gif今夜は二人がさおり家へ。沙羅は立て続きのお泊まりで、私が帰る時ぐずったけど、結局泊まりたいと言うのでお願いしてきました。今夜はくまと二人で寂しいなと思っていたらDaddyがはるばる帰って来てくれた。良かった〜
[PR]
by ayakofairlie | 2010-09-21 22:45 | ☆遊ぶ☆
おこちゃま達少しゆっくりめの起床。9:30009.gif明日から学校ですが、大丈夫かぃな?沙羅は『ママが起きたの知ってたけど二度寝しちゃった』そうです。今日のコアラ地方は気持ちのいい天気。洗濯,お掃除をし,10時過ぎにお出かけ。今月末に二泊三日で出かけるので035.gifを預ける宿を見学に行きました。場所も家から10分程の所。一日$17で預かってくれるそうです。まだ空きがあるからはっきり決まったら電話くださいとの事。その後買い物へ行き、一旦帰って来てランチを食べ庭で遊ぶ二人。
a0099310_19411273.jpg

最近のお気に入りの遊びはブランコを空高くこぎ、ジャンプするという遊び。私も良く小さい時やってたよな〜。だけどでちゅってば、飛んでるというより吹っ飛んでるって感じ、、、、037.gif
a0099310_19544964.jpg

仲良し三人組。035.gifも仲間に入れてもらえて嬉しい様子。あー可愛いわ053.gif何処かに行きたい〜と言うので、14時頃から一時間半かけて私は歩き、子供達はリップステックにのってお散歩。天気もよかったのでいい汗かきました。帰宅後子供達にボロネーズパスタを作ってもらいました。美味しく出来たね049.gifmen vs wild見てる子供達、、明日早く起きてよ〜013.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-12 20:03 | ☆遊ぶ☆

☆K君宅へ☆

なんだか、昨夜は隣に寝てるでちゅにキックされまくりで寝付きが悪かった上に、朝方後方から思いっきり髪の毛を引っ張られ『イテテテテ』と言いながら起床のわたち036.gif
 午前中はゆっくり、勉強もさせました。毎日の事なのに文句言うんだよな〜。大した勉強でもないのに、、、、ブツブツ。13時に学校で仲のいいでちゅの友達Kody君のお宅へ。先週末は家に遊びに来てくれてたKody。仲良く遊んでました。16時に迎えに来るねと言ってサラっちと買い物へ。帰って来たのは15時半。買い物した物を片して、お迎えに。楽しかったようでなかなか帰ろうとしないでちゅ。015.gif三ヶ月の子猫がいてめっちゃんこ可愛かった。053.gif猫は不得意だけど(嫌いじゃないけどね)子猫のままなら絶対飼ってたな〜。食後のデザートに、私も小さいときに大好きだった、イチゴミルク(イチゴをスプーンで潰し砂糖をかけてミルクをかけて食べる)を食べました。懐かしいよなー。ふと思い出したけど、それ専用のスプーンあったよね?普通のスプーンだとイチゴを潰すときにツルンって滑っちゃうから底が平たくなってるの。もう売ってないのかしら?あーもっと懐かしい。

[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-09 19:15 | ☆遊ぶ☆

☆クラブ&Crab☆

K&Dの起床は8時前、曇ってたからね〜。今日はお友達とショーンクリフに遊びに行くよ。天気もなんとか大丈夫そうだし、ショーンクリフへレッツゴー060.gif行く途中の車内で二人は『早くショーンクリフにつかないかな?待ちきれないねっ』とずっと言ってました。037.gif家から20分くらいで到着。曇ってるのに結構な人だ〜駐車場ないし005.gif到着した途端、靴脱いでバケツもって海へ。丁度潮は引いていて探しやすそうだった。毎度の事だけど、ランチもろくに食べずに、皆でずぅーーーっと蟹探しだもの。凄いよ。

072.gif名付けて『Crab隊』072.gif
a0099310_7304189.jpg

注)でちゅは夏の格好ですが、こちらは冬です。私はダウンジャケット着てました。(汗)

Crab隊のE君が私の所にすっ飛んで来て『大きなバケツちょーだい!大きな蟹捕まえたの!!』と、、、またまた〜大げさなと思いながら見に行くと、、、

a0099310_73537.jpg

a0099310_7354774.jpg

でかっっっ!雌のマッドクラブちゃんを獲ったでちゅ。片方しかハサミはなかったけど、ちゃんともう片方のハサミに挟まれない様に棒を使用。小さいときから虫や動物の触れ合い方知っているでちゅ。彼の前世はなんだったんだろうな〜。だって虫や動物に対して凄いんだもの。気になるな。
 最後の方は、潮が満ちて来たのでマッドクラブちゃんを海に皆で返しました。持って帰りたいと言ってましたが、雌のマッドクラブは赤ちゃんを産むから持ち帰っては行けないし、雄でも大きさ(大きさも何cm以上なら持って帰って良いと決まってる)に寄っては海に返さないと行けないのだ。なのででちゅも納得の上バイバイ029.gif


072.gifクラブ リップスティク隊072.gif
a0099310_750419.jpg

a0099310_7494280.jpg

a0099310_7492036.jpg

クネクネタイヤが動き、見た目はスケボーみたいな乗り物。面白い乗り物。この写真撮るのに結構時間掛かった。なんかカッコいいよね?
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-07 21:20 | ☆遊ぶ☆

☆続けてお泊まり☆

一昨日子供達はさおり家にお泊まりに行き、昨日遊びに行きながら迎えに行ったんですが、子供達のTalkに負けて結果、沙羅はそのままお泊まり、LとKが家に泊まる事になりまして、今朝起きたら三人一緒にテレビ見てました。元気だなー048.gifで、今日も一緒にイベントでよく使われるエンターテイメントセンターへバトミントンをしに行ってきました。現地集合059.gif
a0099310_2128981.jpg

誰も使ってないコートを貸し切り状態で使わせて頂き、久しぶりにバトミントンを楽しみました。072.gif子供達もバトミントンはやったことあったけど、ここまでちゃんとやった事がなかったので楽しかった様子。凄く上手になったしね。帰り遅いランチをマックでして、帰り際子供達に『又今夜もお泊まりしたい!!』とかぎゃーぎゃー言われたMummy'sですが、なんとか説得し解散。さすがに二日連続でお泊まりしたので帰りの車で爆睡014.gifでも家に着いた途端起きてましたが、、、早めのシャワーに夕食。久しぶりに皆で一緒に寝るベットは暖かいなー037.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-07-01 21:22 | ☆遊ぶ☆
あかりちゃん一家が北海道から三週間遊びに来ていてここ最近毎日の様に会ってる。楽しすぎです041.gif来年こっちに戻って来ると思っていたけど、どうやらまだ分からないらしい。戻って来ると思っていたからなんだか寂しいな〜。戻って来る頃私たちはここにいるのかな?とか一人で考えてたわ。そんなあかりちゃんたちも来週月曜日に日本に帰ってしまうので、家にお泊まりに来てくれました。夜は皆でをし、また大笑いしたねー
a0099310_1935686.jpg

記念にパチり056.gifby:自宅の駐車場の前で
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-18 23:56 | ☆遊ぶ☆