オーストラリアの大地で元気一杯に暮らす4人家族とペット達の日々の日記


by ayakofairlie
カレンダー

カテゴリ:☆沙羅(sara)☆( 44 )

☆表彰式☆

今日は朝から暑い058.gifそして今年最後の学校だ。ほっ042.gifそしてこの最後の日Year4〜7の集会があったので見に行ってきました。内容は先週行われた水泳大会の表彰式でした。なんと沙羅ちゃん10歳の女の子の部で三位に入賞し、皆の前でメダルをもらってました。
a0099310_20444765.jpg

すごいぞーーーー!!三位おめでとう沙羅ちゃん035.gif
a0099310_20465131.jpg
a0099310_20462886.jpg

引っ越してしまうお友達もいるけど、楽しい思い出は一生の宝物かな?
学校帰りとなりの美味しいケーキ屋さんでモーニングティーをし、家の近くのゴルフ場へ。パパがゴルフをしました。
a0099310_20513298.jpg
a0099310_2051768.jpg

予約要らないし、混んでない、+この安さに驚き005.gif一人で色々研究しながらまわったそうで楽しかったようです。毎週一回のペースで行くそうです。
その間、Year7の卒業式の為にお寿司を50本巻いてと依頼されてたのでママと巻き巻き066.gif2時間ちょっとで巻き終わりましたが、最後へろへろ〜50本って凄い量だったわ。写真撮るつもりが時間ギリギリだった為に無理でした〜。今年も一年お疲れさまでした〜。040.gif

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-09 20:41 | ☆沙羅(sara)☆

☆水泳大会☆

今日のコアラ地方雨でしたね。日本の梅雨みたいなジトジト今でも降り続けてます。どよ〜んとした天気だけど、なんと明日からジィジとバァバが日本からやって来るよ。今頃成田に向かってる頃かにゃ?めちゃんこ楽しみ053.gif明日空港に迎えに行くからねー072.gif

 そしてそしてこの雨の中学校で『水泳大会』が行われました。(去年も大雨でした)Year4~7までのこの大会。沙羅は10歳の部門で100mのメドレーと50mクロール、50mの平泳ぎ、25mのバタフライと背泳ぎに参加しました。頑張ったサラっちはメドレー3位、クロール2位、バタフライと背泳ぎは一位でした。すごいぞ!!

a0099310_15335034.jpg

飛び込むのいつも出遅れてしまうからもう少し練習しないとな013.gif
a0099310_15364285.jpg

嬉しいのだけど、寒くて震えてました。この雨の中本当に頑張ったね。お疲れさま☆

明日はでちゅのクリスマスコンサートが18時半〜、まだまだ忙しいイベントが続きます。あー早くHolidayカモ〜ン!!by:母

[PR]
by ayakofairlie | 2010-12-01 15:42 | ☆沙羅(sara)☆

☆タレントコンテスト☆

毎年この時期、子供達の学校でタレントコンテストと言うイベントが行われます。毎年出ると言いながらも結局出ず、今年初めて出場した沙羅ちゃん。このコンテストには誰でも出れるんですが、確か9月の頭には出場する用紙を学校に出さなくちゃいけなく、参加フィーは一組$2。グループでやる場合は集まって練習も必要だし、女の子のグループなので、そりゃー色々ありましたが、無事に予選を今日終えました。ホッ042.gif来週の月曜日の午後に予選通過するかどうか結果が分かるんだって。
a0099310_10575293.jpg

katy perryのcalifornia girlの曲で踊ったよ。もー始まる前はドキドキしちゃってどうしようかとおもったけど、いやー上手だったよ。生徒達からも歓声があがり、嬉しそうだった沙羅ちゃん達
a0099310_11443311.jpg

さぁ〜て?予選通過出来るかな?
[PR]
by ayakofairlie | 2010-11-02 18:47 | ☆沙羅(sara)☆
数日前誕生日を迎えた沙羅っち。待ちに待った誕生会です。今年は学校のお友達を10人招待しました。招待状を出したお友達は全て参加してくれて嬉しいね。
 まずは靴のサイズ選びから。皆の足の大きさにびっくりしたよ。サイズ4とか5の子ばっかり、、はじめ嘘でしょ〜って思ったんだけど、本当に大きかった。ちなみに私はサイズ8です。私が10歳の時こんなに足大きかったっけ?
 で、お次はボール選び。足に落とさないかハラハラしてましたが、大丈夫だった。6人づつ二組に分かれて対戦。日頃からボーリングしてるなーって子は見てて一発で分かるよね。皆楽しく盛り上がってプレイ出来てました。だけど、始まった時間が12時だったので、最後の方は皆『お腹空いたー』の連発でしたけどね。
037.gif
a0099310_2184970.jpg

終わった後、皆で記念撮影。プロボーラーみたいにボールを持って072.gif
撮影後、パーティールームに戻りランチ
a0099310_21112253.jpg

ランチの後、プレゼントを開けて盛り上がり、最後はCake067.gif
a0099310_21134011.jpg

Birthday Cakeは沙羅ちゃんのリクエスト、、(あ、私がバタフライにしようと言ったんだった 笑)今朝三人で作りました。
a0099310_2116087.jpg

一個じゃ足りないと思って同じのを二個作りました。この写真のケーキはオージーカラーを意識して、もう一個のは写真を撮るの忘れてしまいましたが、赤と青のバタフライだったよ。

14時過ぎに終了〜。ナニー達がそのまま家にお茶しに来てくれました。たっくさんプレゼントもらったし、本当に楽しい誕生会になったようです。改めて10歳のお誕生日おめでとう053.gif

夜、行くか行かないか迷っていた『Girl's Night』にくまっちも連れて行ってきました。もう言葉ではうまく表現出来ない程、笑い転げ、学生に戻った夜でした。一緒にこんなに笑える友達は宝物だね。遅くまでお邪魔しました。ありがとう〜010.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-12 20:59 | ☆沙羅(sara)☆
060.gifHAPPY BIRTHDAY TO SARA060.gif

6月10日は沙羅の誕生日。今日で10歳になったんだね。10年前お腹から出て来たときの事今でも鮮明に覚えてるよ。25時間がんばって手術室で産まれました。もう少しで帝王切開で産まれて来る所だったね。黄疸が出てしまって5日間も入院して大変だったな〜。
今ではおてんばなおねーちゃん。だけどとっても繊細な沙羅ちゃん。そして優しい笑顔の可愛い女の子。すぐに誰とでも仲良くなれるね。沙羅ちゃんの笑顔がとっても好きです。これからも元気いっぱい育ってください。



誕生日のこの日は学校で『スポーツ大会』でした。
a0099310_18512030.jpg

天気は良かったけど,肌寒かったね。100m走は2位でした。速いんだけどね、鹿の様に上に飛び跳ねるような走り方をするのよ。飛んでる分、前に走れーと思うんですよ。直す方法あるかね?
a0099310_18521912.jpg

沙羅にはもちろん、沙羅の友達にも『もの凄い声で応援してたね』と言われました。想像つくでしょ?037.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2010-06-10 18:40 | ☆沙羅(sara)☆
今日は学校で行われる水泳大会に参加したよ〜。家の学校はプールが無いので近くのプールで水泳大会が開かれました。朝からお弁当を作ってはりきって応援へ。沙羅の学年はTerm1(一学期)に水泳の授業があったきり学校での水泳の授業はなし、中には授業以来泳いでない子もいるんだろうな。こっちは自由参加。50m泳ぐか、25mを泳ぐか、自分で決めるんだけど、本人50m希望でした。プールの嫌いな子は休むんだよね。というより親が休ませてるんだよね。ふ〜んって感じですが、、、
それで今回沙羅はバタフライ以外泳いだよ。途中大雨になったけど、沙羅の泳ぎは上手だなと感心してしまう。沙羅よりも速い子はいたけど、本人も納得した泳ぎが出来たみたいで嬉しそうでした。疲れきった沙羅、お疲れさまでした
040.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-12-02 21:27 | ☆沙羅(sara)☆

☆忘れ物☆

昨夜、それも寝る前に『あ、明日学校に自分の写ってる写真を持って行かなくちゃ行けないから』とさらっと言う沙羅子(別にシャレではないが、、)
はぃ???005.gifだって写真は撮るけど現像は最近してなかったから焦る母。『なんでもっと早く言わないの!!』と呆れた。『現像したら学校に持って来て』はぃ???005.gif
すったもんだありましたが、写真を現像して学校に渡しに行った。



a0099310_16164096.jpg


やれやれ008.gif
こういう事しょっちゅうです、、、、もちろん毎回は助け舟出さないけどね

[PR]
by ayakofairlie | 2009-11-16 16:14 | ☆沙羅(sara)☆

☆100years Rock☆

二ヶ月前以上から沙羅の学校でミュージカルがあると手紙が来てました。沙羅もYear4として踊るとの事で、その為にTシャツを購入しなくては行けなかったり、練習したりして、本人も楽しみにしていました。そしてやっとその当日。夜7時から開演だったので6時半前には学校に行ってました。だけど凄い人。残念ながら最近また忙しくなったDaddyは仕事で欠席。でもナニーに前々から見に来てねと沙羅が電話していたので来てくれたよ。台詞を言う役の子はほとんどYear6&7の子達。ドレスアップしたり、長い台詞や、感情豊かに話す場面を見て、凄いなーと思った。小学生やん?005.gif
a0099310_8221212.jpg

仲良しのナンディアちゃんと。このTシャツがオリジナルTシャツ。写真で見えるか分からないけど、沙羅ったら化粧してるんだよ。まぶたの部分青いでしょ?舞台の風景も撮ったけど暗くて良く映らなかったので載せれないけど、上手に踊ってましたわ。
だけどさ、二時間の間に沙羅達の出番は20分くらいだったかしら?015.gifもっと出番あるかなーっと思ったのになぁ〜048.gif
でちゅったら休憩のとき、ナニーにお菓子をおねだりし買ってもらい、まだ足りないとおねだりし、全く。でも帰り夕食食べてきたのに、お腹空いたねって話しになりマックでバーガー買って三人で9時過ぎに食べてました。それにしても夜はまだまだ冷えます。ちゃっぷい
027.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-08-04 22:15 | ☆沙羅(sara)☆

☆沙羅の誕生日☆

060.gif067.gif060.gifHappy Birthday to Sara060.gif067.gif060.gif

や〜〜〜〜9歳だね。背が伸びすっかりおねーさんになったよ〜012.gifママと対等に話し、いつの間にか女同士の喧嘩になってるよね。011.gif男の子みたいに遊ぶの大好きなおてんば沙羅です。人の痛みが分かる子に、素直に、喜怒哀楽がきちんと表現出来る元気で女の子らしい子に育っていって欲しいです。

沙羅の誕生日だっつーのに、昨夜でちゅほとんど泣いて寝てません。というのも恒例の中耳炎になってしまった。週末プールに久しぶりに入ったからね。菌が入ったらしく夕食後いきなり『痛い』と言い出した。薬をあげても痛いと泣き止まないので救急病院に連れて行こうとしたら、薬が効いたのか、眠くて仕方なかったのか寝てくれました。寝たの2時過ぎだよ。言い訳っぽいけど、今朝早く起きてクラスの人数分のチーズケーキを作って学校に持って行く企画は無理でした。沙羅に誤って明日にしてもらうように言ったわ。ごめんね。沙羅は通常に学校に行き、帰って来て宿題、夕食、18:30に柔道と普通の日でした。今夜の柔道はGradings(先週に引き続き帯の色が変わるテスト)だったのでどうしても行かなくては行けなかったからね。でちゅもテストだけ受けたよ。見事にオレンジベルトになりました。

Dr.に診てもらったでちゅはやはり『中耳炎』でした。薬を一週間飲ませるように言われ、二週間後に完治したかDr.に診てもらう予約も取って来た。今日と明日も学校休まないと行けなさそうだね。


053.gif053.gif沙羅ちゃんお誕生日おめでとう053.gif053.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-06-10 22:29 | ☆沙羅(sara)☆

☆コンサート☆

一昨日の昼前に学校から沙羅が調子悪いので迎えに来てくださいと電話があった。昨日も調子が悪いと言って休んだ沙羅、、、最近のFairlie家なんだか調子が良くないなぁ〜013.gif今日の沙羅はだいぶ調子が戻り、喉が少し痛いだけみたい。ホッ☆だけど、今度はでちゅがうつったみたいだわ。昨日の夜からも高熱に鼻水。夜中の寝言に何度も起きほっとんど寝れなかったでちゅと私。朝から眠いっす。019.gif本当は皆で行く予定でしたが、私と沙羅だけ行ってきました。
何処へかというと、近くの教会で沙羅の学年の合唱団とダンスクラブの子達が(希望者のみ)歌って踊るというもの。きちんと制服来て行ってきました。

a0099310_2013011.jpg
暗くて見えにくいけど、前の列の手を組んでる真ん中が沙羅です。だんぜん女の子が多かったけど、歌って踊って楽しませてもらいました。歌詞忘れて口パクなときもあったけどね〜006.gif
 帰り買い物して家に帰った。でちゅはまだ調子が良くなく辛そう。明日は母の日でまた出かけるけど大丈夫かな?どうかどうか病院行きになりませんように!早く元気になってぇ〜023.gif
[PR]
by ayakofairlie | 2009-05-09 19:53 | ☆沙羅(sara)☆